『詰め』~第12回JUN/ESC合同トナ『スーパースピードトナメ PART4』に参加しました

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2013/01/19(土)
AdMax

ども!R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

早速ですが本題!今日は先週の日曜日に行われた第12回、合同トナメの模様を!!
(他にも合成やスロ結果等、ネタはあるんですが、書く時間が無くて・・・)

ケロロさん考案の今回のトナメ。タイトルは『スーパースピードトナメ PART4』
(もうPART4になるんですねww)
ルールはと言うと、

ルール
【WP】700ちょうど
【イニング】6回
【コールド】有り(10点)
【球場】ドーム
【年度】全年度可能
【装備】無し
【アシスト】スピード系のみ可
 (スピードLv.1~3・スーパーカー打線)
【スキル合成】なし
【キラカード】なし
【球団制限】なし
【DH有無】有り
【特別ルール】
☆ スーパースピードルール
・ 野手9人中5人の走力を 50B以上にしてください。(ストック後の値でOK)
・また、打者9人のなかで
 1番走力が高い選手を4番、
 2番目の選手を5番、
 3番目の選手を3番にしてください。(他は自由)

☆ 投手制限ルール
・ 先発投手のWPは55以下にしてください。
・ 先発ピッチャーは4回終了まで登板可能です。
・ 5回以降はリリーフピッチャーを使ってください。(先発リレー不可)

☆ 交代特例
・ 打者は試合終了まで交代厳禁です。
・ ただし、最低人数14人の登録が必要ですので、
  WP700丁度になるように登録をしてください。
・ また、投手の方は、控えに先発投手を登録しても構いません。(ただし登板は不可)


と言う、毎度おなじみ??のルール。
うちはもちろん巨人でwww

WS072943.jpg
走力縛り(5人は走力B以上)の為、坂本は使えず・・・・
と言う事で、ラミと村田とスイッチの鈴木以外は左打ちw
(DH有りで代打は出せない為、控えはいません)

WS072944.jpg
先発は55以下と言う事で内海と思いましたが、たまにはと尚成にしましたw
リリーフはリアル同様5回を山口、6回を西村と繋ぎます

WS072945.jpg
今回は3連休の中日と言うことも有り?JUN、ESC共に5人ずつの参加。
いつもESCが多くてJUNさんが少ないので、毎回こんな感じならいいですねw

で、初戦のお相手はぺりさん。
入部の時の試合以外では、以前の純正大会で1回対戦させていただきましたが、
当時はPCの相性が悪く、協議の上、ノーゲームにしましたので
ガチでの試合は始めてだったりしますwww

WS072957.jpg
ぺりさんの先発は11コッペルさん。
以前hamuさんとの試合でも苦戦した投手なのに、今回は左打ち多し><
しかし、ssの通りチャンスを作ると・・・

WS072958.jpg
上位では唯一右打ちの鈴木が4番の仕事で先制!!!

WS072970.jpg
も、まっちー鳥谷の連打で1アウトも取れずにあっさり同点www
にしても、まっち、糸井って走力Bあるんですね。
この試合してて気付きましたwwwww

WS073068.jpg
試合は4回にラミのソロで勝ち越すと、劇場王が5回をパーフェクトとまさかの展開ww
1点取られると判定負け(安打数で並んでも三振数で負け)の状況で西村に託します

しかし・・・

WS073074.jpg
先頭のまっちにHRを浴びると

WS073087.jpg
サヨナラ負け><
いつも炎上する劇場王が乗り切ったことで、心に隙が出来てしまったようです><
尚、最終結果は?

WS073088.jpg
『久しぶりの試合』とおっしゃっていたスカさんが優勝!!
『久しぶりだと調子いいのかも?』との事でしたが・・・・・


なら、自分も好調のはずなんですがね(;^ω^)

それはともかく、JUNさんの1、2フィニッシュも久々でしたww
で、その後は久々に2次会の麻雀へ!!!

WS073090.jpg
1回戦はサカさんのトラップもあり?????参加できずw
ぺりさん、サカさん、わほさん、ケロロさんと言う順位で
わほさんの代わりに入った2回戦

WS073092-1.jpg
南3局でぺりさんに1500点差のトップ目!

WS073093.jpg
も、終わってみればケロロさん、サカさんに抜かれて3位|ω・`)ちらっ
わほさんとぺりさんが入れ替わり、気を取り直しての3回戦!

WS073094.jpg
東4局で2順目リーチwww
しかも南で当たればリーチ、南、ドラ5のハネ満!!!!

・・・も、上がれず(2順目なのに><)

WS073095.jpg
で、4位で迎えた南2局。
このリーチを上がり、メンタンピンドラ3で今度こそハネ満wwww

WS073096.jpg
オーラスでトップのわほさんに100点差の2位!。
のみキックで上がって今度こそトップ(`・ω・´)

WS073097.jpg
も終わってみればわほさん、ケロロさんに次ぐ連続の3位。

結局ファミスタから『行ける』と思ったものが3連続で失敗。
やはり自分は『詰め』が甘いようです
(昔から『遠足は家に帰るまでが遠足です』って言いますからねwww
え、それは関係無いでしょって?(;^ω^))

と言う事で、勝つことは出来ませんでしたが、2回戦の南3局(上のSS)で・・・

WS073091.jpg
リアル、PC共に未経験の『流し満貫』が出来たのでOKですwwwww
(残り4順からはヤオチュー牌のキープが無くてツモ切りでしたが、
上手く引いてくれましたwwwww)

勝ち負けよりも楽しめればそれで良し!!!
(まあ、勝ちに行ったら自分もまっちや糸井使います!!
・・・但し、ASなら勝てるか?と言うと、それは別の話w)

では(´・ω・`)ノ
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
スーパースピードトナメですかw
やってみたいですねw

麻雀はまだ手を付けてないっす~
2013/01/19(土) 18:03 | URL | ProjectD #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
