宇都宮オフ!(オフ会記事)&イベスロ60回結果

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/12/24(月)
AdMax

ども!今年も後1週間となりましたね。
個人的には『後厄』と言う事で、足を怪我したり、縫ったりと色々あった1年でした。
来年は個人的にも家族にとっても、この記事を御覧の皆さんにとっても
健康で過ごせる年になればと願ってます
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

早速本題!今日は12月16日に行われた『宇都宮オフ』の模様を・・・・
(尚、サカさんに写メ希望と言われてましたが、楽しすぎて全く写真撮ってません。
ですので、ひたすら文字媒体でwww)


<そうだ!オフ会しよう>
きっかけはあの3,11。
当時、こんな記事を書きましたが、その記事にザキシさんから

お互い、生き延びたら一杯やりましょう(←脂肪フラグではありません)

といただき、その時以降、ずっとザキシさんと呑みたいと思っていました
で、以前の栃木オフでちゅうこんさん、オデさんと飲んだ際、
『次はザキシさんも入れて、4人で飲みましょう』ってお別れしたんですが、
その話を群馬オフで話したら野茂さん、ぺりさんから

 その時は呼んでください

と言われ、その後の全国オフでその話をしたらスカさんから

 その時は呼んでくだry

って言われていたんです。
当時は全国が終わり、子供の運動会や文化祭が終わった11月ごろ?と考えていたんですが、
丁度その頃から仕事がバタバタし始め、気付いたら12月になってました・・・・

 『今からだと皆さん予定が入ってるだろうから、年内は無理かも?』

と思いましたが、ダメ元でザキシさんにお誘いのメールを出したのが12月の4日ww
普通に考えれば年末に『来週末の日曜日空いてます?』って言われて
空いてる可能性は少ないんでしょうけど、ザキシさんからはOKのお返事!!!!
と言う事で、上の5名の方達に直ぐお誘いのメールを送りました

 『半分出席していただけれいいほう?』

と思っていたんですが、お返事メールには全員『OKですor調整します』の文字www
いきなりお誘いして参加のお返事が来るところはファミスタプレイヤーの結束力でしょうか?
それとも、ザキシさんの求心力???
(ちなみにその後、侍さん始め数名の方にお声をかけさせていただきましたが、
流石に突然すぎて無理だったようです←これが普通かもしれませんw)

で、16日の11時。宇都宮駅集合にしました
本当はもう少し南の方が遠方から見えられる方にとって、良かったんでしょうけど
当初の予定では集合後お昼を食べて、カラオケor麻雀で時間を潰し、夕方から呑む予定・・・
県南では施設的に車が無いと厳しいんですよね(東京と違って栃木ですからw)
また、以前スカさんが宇都宮オフを企画されましたが、これは

スカさん、自分、オデさん、ちゅうこんさん、侍さん、うえりさん、ケロロさん、
他2名の方で昨年3月24日にやる予定でした。
しかし3,11で自粛し、そのまま白紙に・・・・・

と言う事で、その時の事も兼ねて宇都宮にしました
雀荘とラウンド1の地図、値段、行き方を下調べしてワクワクしながらその日を待ちます

<オフ会当日>

そして迎えた当日、10時過ぎに駅へ向かい電車で宇都宮駅に到着。
待ち合わせ場所には既にぺりさんがいらっしゃいました
・・・・・・・・・・・・

と、他の方はいらっしゃいません(゚∀゚ )≡( ゚∀゚)

実は
ザキシさん・・16日が仕事になった為、次回又宜しくお願いします
スカさん・・・少し遅れます 
野茂さん・・・サカさんがいらっしゃる県へ法事で出かける為、難しいと思います 
ちゅうこんさん・・・徹夜明けで遅れます

って皆さんからご連絡いただいていたんですよね(;^ω^)
(まあ、多々出さえ忙しい年の瀬に突然のお誘いですから、仕方ないですw)

って・・・・・・・・

オデさんは?(´・ω・`)

早速オデさんに電話&メールしてみたんですがお返事なし><
(尚、この時野茂さんが無理と分かりました)
そのうちスカさんが見えられ、とりあえずお昼ごはんまでお茶しながら
時間つぶし&オデさんを待つ事に

駅のロッテリアに入り、ファミスタトーク開始wwww
話題は持ちろん数日前のメンテについて(3回目のブレイクとCL追加等)
普段は楽しい話が多いファミスタトークですが、
この時ばかりは今後について不安な話が多かったような???

その後、お昼。宇都宮と言えば『餃子』と言う事で餃子のお店に入りました
皆さんは『餃子』と言えば『ラーメン』と思われるでしょうけど、
宇都宮の餃子店ではラーメンを置いてある店はあまり無く、餃子とライスのみ!
が定番だったりしますww(自分も始めはビックリしました)
そんな中、3人で入ったのはラーメンが置いてある店。
餃子の3種盛りを皆で分けることにして
スカさんはライス、自分は支那そば、ぺりさんはタンタン麺を別に注文しましたが・・・

ぺりさんのタンタン麺はどう見ても普段目にするものとは違った見た目。
簡単に言うと、明太子クリームスパゲッティのクリームが
麺の上に覆いかぶさっているような状況でした。
で、一番重要なお味はどうだったかと言うと・・・・・・

 『杉内の右変化みたいな感じですね』(ぺりさん談)

(;^ω^)
これでなんとなく分かってしまった自分とスカさんでしたwww
(まあ、昔から『餅は餅屋』って言いますからね。
ちなみに餃子はとてもおいしく、支那そばもGOODでしたよ)

そして昼食後、未だオデさんは連絡付かず・・・・
3人と言うことでどうしようか相談の結果、3人麻雀をやることに決定ww
早速、自分が下調べしたお店に・・・・

行こうと思いましたが、自分が見つけたお店は
ちょっと遠かったり高かったり分かりにくかったり><
途中、オデさん、ちゅうこんさんが参加されたときの事を考え、
ぺりさんが調べられたお店へ行く事にしましたwww
(群馬オフの時も全てぺりさんが下調べされてましたが、
今回は栃木でやるんですから、自分がしっかりしておかないといけなかったんですがねw)

そして対局開始。雀荘は前回の全国オフで行きましたが3人打ちは20年ぶりぐらいですw
開始当時は裏ドラが3つのったりして絶好調だった自分。
1局目を1位で終え、2局目もトップ目で向かえた大ラス!!!

・・・・も35000返しの中、2,3千足りず、いつ以来か記憶が無い西入!!!
そして・・・・・・

ぺりさんにまくられました(;^ω^)
(以前、トナメの3次会において、半毛さんの麻雀でぺりさんと対戦経験があり、
かなりお上手って事は分かっていましたがwwww)
こうなるとぺりさんの独壇場!3局目はぺりさんの独走!!!!!

と3局目の途中でちゅうこんさんからメールがあり、
 『仕事が終わったのでオデさんと一緒に向かいます』との事
 (日曜日のお仕事、お疲れ様ですm(__)m)
お二人が見えられたのは3局目の大ラスで、5時近かった為、
麻雀は又の機会にし、呑み会へ移動する事に

最終結果はざっくりな記憶ですが、

ぺりさん+3600
自分   -600
スカさん-3000 

でした。場代が3000円だったので、丁度スカさんの負け分でwww

そして雀荘を後にし、寒空の中、駅方向へと向かう5人。
特に場所は決めてませんでしたが、駅近くに白木屋があったのでそこへ入りました

前回の全国オフでスカさんに予約していただいたお店はテーブル同士が隣り合っており、
かなりにぎやかなお店でしたが、今回のお店は扉の無い個室のような感じで

      ちゅうこんさん  ぺりさん
スカさん               
      オデさん     自分

スカさんがお誕生日席でこんな感じで座りましたwwww
その後はまたまたファミスタトークでしたが、毎回言っているように
会社の呑み会だ共通の話題はどうしても仕事の話。
やはり上司の愚痴とかネガティブな話題が多くなりがちです
しかしファミスタオフ会の場合、共通の話はもちろんファミスタ&リアル野球トーク!
最近のガッカリアプデもありましたが、楽しい話の方が多く笑いが絶えませんねww
また上記のようにソフバン使いのちゅうこんさん、ぺりさんが並んで座られた為、
ホークス愛デッキとか合成の話にも花が咲いたようです
(今回、ちゅうこんさん以外のメンバーは全国オフで会っている為、
今回はちゅうこんさんとぺりさんを会わせるのも楽しみにしてましたw)
又自分はスカさんとG愛デッキの話で、オデさんはというと・・・・

ひたすら成瀬ネタでぺりさんにいじられていたような???

(この記事でもオデさんはいじられキャラで『癒し系ロッテ』と言われていますが、
それだけ心が広く、皆さんに愛されているキャラって事・・・・・・・・

にしておきます(;^ω^))

そんなこんなでお別れの時・・・・・
って、全員同じ電車\(^o^)/。

スカさん    ちゅうこんさん  ぺりさん
               
   オデさん     自分

何の打ち合わせも無く、通路を挟んでこんな風に座りましたが、
これって呑み会の席と一緒(後で気付きましたwww)

そして、自分が一番先に下りるって言うね(主催者なのにww)
皆さんに別れを告げ、下車。家まで歩いて帰宅しましたが、
前日は千葉まで運転で、その前の日も残業で遅かった自分。
お酒も入っていたため、占いもSSPもせずに寝てしまいましたzzzz

翌日起きたら・・・・皆さんからお礼のメールwww

参加された皆さん、突然のお誘いで、しかも場所等殆ど無計画でしたが、
皆さんのお陰で楽しい会になりました。
次回は皆さんが集まりやすい?埼玉あたりでと思っています。
流石に年明けになりますが、これに懲りずに、また宜しくお願いしますねww

最後に・・・・

ザキシさん。今回はお仕事と言うことで非常に残念でした。
次回こそお会いできるのを楽しみにしてますwwww

では(´・ω・`)ノ


オマケ:
ファミスタネタ&ssが全く無いのも寂しいので・・・・

来年からはチケの配布もfp化もなくなりますので、今年度中にfpを使い切らないとと思い
スロを回してみましたが、出現率が1割以下とか><
ですので、釣りとは分かっていながらもイベスロを60回(3万6000fp)回してみました

WS070821.jpg
pmこそ出ませんでしたが、spは5枚ですし、
55以上が6枚で出現率1割と高wpの割合は高いんですかね?? 

ちなみにこのsp&wp55以上は何だったかと言うと・・・・

WS070820.jpg
WS070643.jpg
WS070640.jpg
WS070641.jpg
WS070819.jpg
spはやはりナムコwwwの中、角中BRも出ました。
これは粘れば高木BRとかも出るかも??

で、wp55以上はと言うと・・・

WS070816.jpg
WS070642.jpg
WS070817.jpg
やっぱり今更感満載のノーマルと

WS070818.jpg
無駄にwpの高いLH。一番の収穫は?

WS070644.jpg
マエケンCLですかね???
ってか、去年、今年とNさえGET出来なかったマエケンのCL引くとはねwww
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
オフ会記事きた~
オデさんっていや○し系では??

こういう記事をみてるとまた行きたくなったな~。
2012/12/24(月) 16:05 | URL | soccer-love #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
