もう、どうにでもなれ?のメンテ記事

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/12/17(月)
AdMax

ども!本日17日は・・・・

嫁さんの誕生日\(^o^)/
(何回目?って聞いちゃあいけませんよね(;^ω^))

皆さんがこの記事をご覧になる頃にはケーキを食べているかもしれない??
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ



と言う事でさっそく本題!ずいぶん遅れましたがメンテの記事です
まずは・・・

WS001295_20121216010743.png
来年度からは発売されないお得セット。今月は走力+2との事

続いて、

WS001290_20121216010915.png
対抗戦のクリスマスイベントがスタート。
以前、入れ替えが実装された時もさかんにイベントやってましたが、
その時を思い出しますww

WS001291_20121216010916.png
とりあえず10試合まで消化すれば

WS001285_20121215235652.png
昨日、記事にしましたが軽量アイテムが貰えます
ってか、今回以降、軽量アイテムの効果は秘密なんですかね?

WS001292_20121216010917.png
また5000位までのランキングに入れば各種アイテムもGET!

WS001250_20121208231920.png
前回は順位のランキングでしたが、今後は『レート』のランキングなんですね・・・

ってか、

WS070447.jpg
開催期間が3か月!長すぎでは無いでしょうか?
(以前は月に2回、つまり年に24回入賞アイテムがもらえてましたが、
今後は年に4回になってしまうんでしょうか??
ちなみにssで1449位となってますが、これは前回記事にした2勝0敗の結果ですw)
また、

WS070448.jpg
WS070449.jpg
ライバル対戦のアプデキャンペーン中は皆さん仕方ないと思っていた公式戦。
一部の方の予想通り、キャンペーンが終わっても無制限と初心者のみ。。。
今の時期はそろそろ来期用にfpを貯めたいんですが、消化する公式がこれでは・・・
(その分、ライバル対戦やってくださいって事なんでしょうけどね><)

更に、

WS001305_20121216012013.png
上のアプデキャンペーン終了後、13日以降に配布されるアイテムってどうなったんでしょ?
自分は上の通り、1000~1500の間なので、トレチケ2枚貰えるはずですが・・・

WS001306_20121216012014.png
強制終了に対するお知らせは載ってますが、どなたかご存じありません?
(ちなみに自分は2試合しかやってませんので、強制終了はしてませんし、
この報酬について、『5試合以上』とか表記は無かったような?
↑もちろん未消化の方は除きます)

続いて

WS001296_20121216012623.png
12月もブレイク追加ww

08・・・4人
09・・・11人
10・・・10人
11・・・0人(変わり?にFV)

過去25人しかいなかったブレイクですが、今年だけで72人(;^ω^)
もう、大盤振る舞いですねwww
で、投手、野手共に唯一wp55の選手ですが、

WS001307_20121216013206.png
WS001308_20121216013207.png
野手はペ-ニャ。スキルは格段に良くなりましたしパワーもあがりました。
とは言え、ミートは変わらず守備値は上がっても・・・・・
DHか代打じゃないと厳しいかも?

WS001309.png
WS001310.png
WS001311_20121216013208.png
投手はバネ。
ステは確かに良いんですが、スキルはリリーフと言う事を考えるとspの方がww
しかもTH出てますからね><
更に・・・

今回はclassicVERなるものまで追加(どんだけry)

WS001297_20121216013815.pngWS004120.png
ステを見比べると、classicの方が2高いですが、2ですからねw
去年のFVspの如く、クラシックpmも出てますが、

WS001301_20121216014004.png
WS001302.png
一番人気はやはり糸井でしょうねw
パワーはCですが、走力Aって・・・・・

ちなみに今回、糸井の他にコンボ持ちは

WS001303_20121216022540.png
WS001304_20121216022540.png
鳥谷、井口で合計3人。
自分の記憶が正しければ、過去コンボ持ちが1回で3人追加されたのは
スペ1000安打、ポン200盗塁、まこっさん1500安打が出た
去年の記念pm追加の時以来2回目(記事はこちら)
これを見ても、運営さんの意気込みが感じられますねwww
(もちろん、課金に対するw)


で、

WS001293_20121216012622.png
当然の事ながらイベルレ!

WS001294.png
色々書いてありますが、リンク先の方の記事とか見ると・・・・OTL
更にさらに

WS001312.png
classicのNはイベスロからじゃないと出ないとの事ww
(去年はコンプ阻止?にアイマスとFVを追加し、FVspで一儲け
アイマスがイベスロからしか出ないのは一緒ですが、
去年のは結構コスパの良いsp、pmでした
今年はコンプガシャの関係からコンプの基準が緩和され、コンプ阻止も無意味
ならBRを復活させて、pmはルレからしか出ない設定に・・・・
もう・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄_ ̄|||))


最後に追加された巨人選手を見ていきます

WS001298.pngWS000494-1.pngWS001018_20121025231244.png
WS001297_20121216013815.pngWS004120.png
阿部慎之助CLpm(wp+10、パワー+4、肩+2、捕守+1、スキル:チャンス2、つなぎ2)
阿部6枚目のpmですが、やはりステは月間に負けますね
スキルは6月がチャンス3、つなぎ1で、9月が固め2、つなぎ2です
ってか、ここまで来ると、どれでも強いとwwww

WS001299_20121216014851.pngWS004125.png
松本BR(wp+5、ミ+4、パ+1、バ+3、走+4、肩+1、守+2、スキル:全力3)
走力、守備がB、ミートがCとなり、かなりいい感じになったマツですが、
スキルはまたまたコンボつかず・・・・・(10spは内野安打2)
リアルでは確かに全力らしいですが、ファミスタではそろそろ守備スキルついても?
とは言え、45以下なら

2、松本
もちろん、こちらを使いますw


WS001300.pngWS005843-1.png
宮國BR(wp+5、速+1、威+4、右+5、左+2、下+4、ス+4、スキル:序盤3)
リアルで一番ブレイクしたのはこの人ではないでしょうかね??
スキルは序盤3ですが、尻つけても40で収まるので、
實松にリード3ついたら45以下ではかなり使えますwww

ちなみにこの前GETした高木BR。COM戦でリードとスキルを発動させたら・・・

WS068235.jpg
(金刃は先発なので45以下のエース。高木康はリリーフのエースです)
45以下の守護神確定( ̄ー ̄)
これでインサの高LVが付いたら凄い事になりますねwww
まあ、負けてると高木康になると思いますが、この3人のリレーだと・・・

左ばっかりwwwww(右投手も考えねば!!!)

以上、最近はメンテの度に下がって行くモチベと戦い、
記事を書いているR・ブライアントでした
(で、現在は記事タイトルの通り『もうどうにでもなれ!』とwww)

では(´・ω・`)ノ
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
もう何と言っていいのやらw
もうフレ戦か、仲間内のトナしかないですねぇ…
もっと気軽に楽しくやらせてほしいです
進出カードはもう無視w全然興味わかない
2012/12/17(月) 00:20 | URL | たちたち #-[ 編集]
※注意
・イベントランキング報酬は、ランキング集計後の
 2012年12月27日(木)メンテナンス終了以降に配布予定です。

ブログ、いつもタメになってます&楽しませて頂いてます。

確かにモチベ下がるアプデですが、しばらくの辛抱と信じてます><
2012/12/17(月) 01:57 | URL | イベントランキング報酬 #-[ 編集]
滝木BRすごいですね^^
でも、45以下リーグって復活するの?
2012/12/17(月) 08:50 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
年末は、年賀状をゆっくりと書く時間を運営はくれたのでしょう
2012/12/17(月) 22:58 | URL | god luck #-[ 編集]
もうカードでまくりでわけわからなくなってきましたね><
2012/12/17(月) 23:09 | URL | soccer-love #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
