大失敗!ってか、不具合?(第11回合同杯『季節外れの河川敷花火大会トナ』)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/12/04(火)
AdMax

ども!占い記事は毎日更新してますが、普通の記事は3日ぶりww
日曜日、少し余裕があったので半年ぶりに入れ替え(3軍)やったんですが、

ブランク+デッカイ+愛1人(マツのみ)の純正=
対COM戦2試合合計で5点取るのがやっと・・・・・

R・ブライアントです(´・ω・`)ノ


早速本題!日曜日、JUNさん主催の第11回合同杯『季節外れの河川敷花火大会トナ』
が行われました

ルールは?

【WP】450(WP30×15人)
【イニング】6回
【コールド】あり
【球場】河川敷
【年度】2010~2012
【装備】WPの上がる物のみ(WP20、25の選手に限る)
【アシスト】なし
【スキル合成】なし
【キラカード】なし
【球団制限】なし
【DH有無】なし
【アカデミー、育成】なし
【特別ルール】
・WP30の選手のみのトナメです。
・ただし、WP30以下の選手に限り装備品のWP増加でWP30にし、登録するのをOKとします。
・また、ハンゲ部およびナムコは使用不可です。

と言う、wp30x河川敷ルールww
うちはもちろん純正!今回は河川敷と言う事で・・・・

WS067689.jpg
野手は守備も走力も無視してパワー重視!

WS067690.jpg
投手は球威だけで選んだら右ばっかりになりましたww

で、参加人数はESCが5人、JUNが4人の合計9人で・・・

WS067756.jpg
左下以外は同じクラブでのつぶし合いwww

WS067757.jpg
自分のお相手は野茂さんです。

・・・・・・・

って、市民球場Σ(・ω・ノ)ノ

実は、定刻少し前に開催場所に行ったんですが、
サカさんもわほさんもいらっしゃらなかった為、勝手に部屋を作成ww
その時は16人、河川敷、6イニ、個人wp30以下でパスをつけて設定しました
(人数を4人とかにすると、間違って始まってしまうのでねw)

で、時間になった為、ルールを再確認し、人数を9人に直したんですが、
その時に球場が市民(デフォ)に戻ってしまったようです・・・

で、試合の方はと言うと、

WS067832.jpg
前半は安打数でリードしたものの、

WS067903.jpg
リリーフの田原が連打で炎上。完封負けしました。。。。

ってか試合開始直後、球場の間違いに気づいたんですが、
落胆の中では試合に集中できるはずも無く・・・
(自分は勝ち負け気にしないので全然かまいませんが、他の方にご迷惑を・・・)

WS067875.jpg
ノーアウト満塁でも得点出来ず><

WS067904.jpg
最終結果はご覧のとおり。
優勝されたたちさんは市民xwp30の中でもHR打ったりと決勝で5得点!!

・・・とは言え、試合後、田中さんが
『河川敷なら勝てた』とおっしゃっていましたが、確かにその通りでしょう。
パワーデッキでHRを打つのがお上手な方にとっては、球場の間違いは致命的なミス!
(特に今回、皆さん守備無視のデッキでしょうし・・・・)
参加された皆さんにお詫びを申し上げます。すいませんでしたm(__)m

で、わほさんが途中から見えられたんですが、
わほさんの裁定でこの件について多数決を取り、これは1次会として成立。
それで、このトナメ後、河川敷で2次会をやる事に。

今度はわほさんに部屋を立てていただいたww、2次会の組み合わせは?

WS067906.jpg
ESC3人、JUN3人でお相手はむ-まあさんを下したよっぴさん。
西武純正ですので、純正対決です
(ちなみにマッチングが決まって1分もしないうちにサカさんが見えられました。
惜しい・・・・・)

試合は先発の牧田から中井、寺内のHRで2-0としましたが・・・

WS068054.jpg
4番、坂田に逆転HRを浴びて敗戦・・・・・
まあ、自分は球場に関係無く負けるのは分かってましたwwwww

WS068055.jpg
最終結果はご覧のとおり。
1次会で初戦敗退のぺりさんが優勝された事を見ても、
『球場の間違いが勝敗にもたらした影響は少なくない』と言えますね。

ちなみに今回は球場が戻ってしまいましたが、
以前も人数を直した際、パスが戻って(未登録となって)しまい、
部外者の方が入室された事がありました。
これって不具合じゃないですか?
ルールを変更する際は、変更箇所以外、作成時のままにしておいていただきたいものです
(まあ、確認をしなかった自分が一番悪いんですけど><)
尚、最近のESC主催のトナメも自分が部屋を立てていたんですが、
ルールが市民だった為、球場を直す必要が無く、気付かなかったですw

前回はルールを勘違いして、今回は球場を間違えて・・・・
(立場上、ルールを守ってくださいと言わなければいけないのに><)
今後、気をつけますm(__)m

では(´・ω・`)ノ


追記:
トナメ終了後、サカさん、よっぴさん、わほさん、自分etcで
現在計画中のプロジェクトについて打ち合わせをしたので最後は1時でしたww
皆さん、お疲れ様でしたm(__)m
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント

個人的には色々あって記憶に残るトナだったのではと、思ってます←

何はともあれ、主催お疲れ様でした!


2012/12/04(火) 00:56 | URL | むーまあ #-[ 編集]
記事とは関係ありませんが…
とりあえず、高木BR一枚ゲットできました^^v
また、暇な時にでもメールください。
2012/12/04(火) 09:57 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
お疲れ様でした(^^)
結果論ですが(優勝できたしw) あのデッキで市民も
あれはあれで楽しかったと思います
実は、これ違うじゃんとチャットしようとしてカウントダウンが始まってしまい、
焦ったままやってしまいましたがw
2012/12/04(火) 14:30 | URL | たちたち #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/04(火) 21:35 | | #[ 編集]
勝手に戻ってしまうのはダメですよね><

主催おつかれさまでした^^
まあたまにはこういうミスもありますよ。
2012/12/05(水) 20:37 | URL | soccer-love #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/05(水) 21:59 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
