メンテ記事(TH追加!)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/11/30(金)
AdMax

ども!今週はずっと帰宅が早かったんです。で、木曜日はメンテの日。
もちろん早く帰ろうとしたら・・・・・

『すいません。自分の仕事が終わったのなら、残業で手伝ってもらえません?』

で、帰宅したら20時30分・・・
やっぱりメンテの日って何故か残業になってしまいます><
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

と言う事で、後30分で日付が変わる為、簡単に。
メンテありましたね

WS001205_20121129233508.png
今度は『大型補強ルレ』ですか。このルレは今年初ですね
少しだけ内容に期待!

WS001206_20121129233508.png
も、やっぱりいつもの展開ww
wp60以上の実名⇒LH
wp55以上の12球団キラカード⇒金城spとか森野spとか

と言ったところでしょうか??
4枚全てとは言いませんが、
2枚は『凄い』ってのが出ないと『大型補強』って気がしません(個人的にねw)
しかもこのルレ、

WS001215.png
LH関係無しにプレ不可の為、ハズレだった場合を考えると厳しすぎますね


WS001207_20121129233508.png
久々にシルチケ増量キャンペーン!!
まあ、このタイミングで課金して、上のルレを回してって事でしょう・・・・

最後に、TH追加されましたね。
今年から月間pmはwpが+15されたりしてかなり強くなったカードも有りましたが、
THはwp+10でステも+10と例年通り。
その為、

WS001220.png
角中首位打者や吉川最優秀防御率は45以下じゃないと厳しいカードに
(ってか、吉川はwp40で『尻3』のついたBRの方が良いと思いますw)
また、

WS001219.png
『最多セーブ』の3人を並べてみると、バネだけwpを考えても弱く見えますね
(スタミナは3人の中で1番ありますが、
スキルの発動条件は『最終回で勝っている事』ですから、
イニングまたぎする時は失点した時w)

そんな中、巨人を見ていきます


WS001208_20121129235437.pngWS001209_20121129235438.pngWS001018_20121025231244.png
WS004120.png
阿部首位打者(wp+10、ミ+4、パ+2、走+2、捕守+2、スキル:首位打者)
首位打者らしくミートが+4してBになりましたが、
ステだけを見たら『固め2、つなぎ2』の9月に負けてます
又首位打者は固めの効果も有りますが1打席前のみ!
更に

首位打者・・・・・・ミート+15、パワー+10、走力+5
固め2、つなぎ2・・ミート+7、パワー+7

ですので、固めとつなぎがW発動したらパワーは+14wwww
9月の方がいいような(;^ω^)
(肩も9月の方が4強いですし・・・)

阿部最多打点(wp+10、ミ+3、パ+3、走+1、肩+1、捕守+1、スキル:最多打点)
こちらはミパ+3ずつとバランス良く上がり、肩も+1。
最多打点は1塁にランナーがいても発動するのでいいですねwww


WS001210_20121130000542.pngWS001135_20121115225954.pngWS004116.png
坂本最多安打(wp+10、ミ+3、パ+2、走+3、守+2、スキル:最多安打)
坂本初のpmも、ステだけ見ればBRに負けてますwww
とは言え、スキルの発動条件は固めと2ストの粘りで
最多安打の効果はミート+10、パワー+5、バント+5、走力+10。
BRの固め3(ミパ共に+9)と比べるとパワーは落ちますが、
何と言っても『巨人pmデッキ』の為には欠かせないカード!
(過去、巨人の二遊間のpmは11藤村THのみの為、
このカードがあればpmだけでデッキが組めますwww)
是非とも1枚は欲しいですね


WS001211.pngWS000357_20120715212324.pngWS004117.png
長野最多安打(wp+10、ミ+3、パ+2、走+3、守+2、スキル:最多安打)
ステの上がり幅が坂本と全く一緒の長野www
パワーのみならず守備もBになり、走力も49でB手前と、
まさに三拍子そろったバランスのいいカードですね
(その分、wpは高いですし・・・・

WS001221.png
同じwpでも、こっちの方がいいですが><)


WS001212_20121130001837.pngWS001450.pngWS000497-1.png
WS004466.png
内海最多勝(wp+10、威+2、右+4、下+2、ス+2、スキル:最多勝)
IL最多勝と比べると、右が4上がって使いやすくなりましたが、
昨年の最多勝と比べると、球速が1、スタミナが2上がっただけ・・・
昨年の最多勝がある方は、不要かも??

WS001214_20121130002553.pngWS000152.pngWS004463.png
杉内最多奪三振(wp+10、威+4、右+2、左+2、ス+2、スキル:最多奪三振)
ステだけ見れば5月に負けてます・・・・
しかし、5月のスキルは奪三振3と投球術1で奪三振3は
2スト後、球速+7、球威+7になるのに対し、
最多奪三振は2スト後、又は前の打者を三振に取ると
球速+10、球威+10、右変化+5、左変化+5、下変化+5と3方向も5UP!
奪三振は1イニングに最高で2回しか発動しない事を考えると、THの方が良いですね
(ってか、杉はノーノーかIL最多勝の方が良いってww)

WS001213_20121130003337.pngWS000792_20120830222813.pngWS004474.png
山口最多ホールド(wp+10、威+2、右+4、下+4、スキル:最多ホールド)
こちらも『中継ぎ3、ピンチ1』の7月には球速とスタミナ以外で大きく負けてますが、
何しろ最多ホールドは3球ごとにステが上昇する為、
10球も投げれば全てのステが7月を超えますwwww
『劇場王』返上の為にも、絶対に欲しいカードですね!
(勝って無い時は?って???・・・・考えちゃいけませんよ(;^ω^))

以上、Nとか過去のpm画像を引っ張り出して、
スキルとかステを調べて、比べていたら1時間かかってしまい、
結局木曜日はログインできず><(スタンプ・・・・・・)
R・ブライアントでした(´・ω・`)ノ
 

お知らせ: 
「y加賀」さんって方とリンクさせていただきました
加賀さんのブログ『ファミスタプレイヤー「y加賀」のファミスタ日記』は
コチラから行けます

加賀さん、有り難う御座いましたm(__)m
これから宜しくお願いしますねwww
皆さんも宜しくお願いしますm(__)m


追記:
コメ返

で さん
 高木BRは、今は持っていませんがその内出たらトレ願います^^ 

⇒こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m。
 それまで2枚ともとっておきますねww
 
 
ちなみに公式を覗いていると、イベルレを回された方の記事を発見!
結果は・・・

帆足SPとLH3人との事(;^ω^)

これで1000円!高いと思うか、安いと思うかはあなた次第です!!!
|ω・`)ちらっ
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
運営も色んなカード乱発してますのでTH出たからと言って、昨年までの「このTH欲しい~」って感情にならないですね ^^;
2012/11/30(金) 06:43 | URL | えみなつ #-[ 編集]
THなんて興味ないよ^^
だってゲットできないもんww
2012/11/30(金) 07:18 | URL | *岡田* #-[ 編集]
記事にして頂き、ありがとうございます!
2012/11/30(金) 08:49 | URL | y加賀 #-[ 編集]
pmカ-ドが増えすぎて何がなんだか訳わからんw
2012/11/30(金) 09:51 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
そろそろ俺も記事書かないとやばいかもw
最低な運営が1か月たってもファンサイトに載せないということで腹が立っているので更新してません
それ記事にでもするかw
2012/11/30(金) 19:04 | URL | ProjectD #-[ 編集]
巨人みたいに、阪神も選手比較をいっぱいしたいなぁ。。。
2012/11/30(金) 20:26 | URL | god luck #-[ 編集]
最多ホールドは使ってて楽しいですよww
2012/11/30(金) 20:54 | URL | soccer-love #-[ 編集]
おひさしぶりです。
今年は巨人のTHが多いですね!
バーネットTHは、最終回の前の回から登板して、イニングをまたいで最終回にも登板すればそのときにスキル発動するという、スタミナを生かした使い方もできそうですね。武田久THでもやったことがありますが。
2012/11/30(金) 23:25 | URL | hamu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
