最強の劇場王は誰?②(~第10回JUN/ESC合同トナ 『たまには高いレベルを重視?ハイWPトナメ』二、三次会)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/11/27(火)
AdMax

ども!月曜日は寒かったですね・・・
そのせいか?うちも長女、嫁さんが続けて風邪に><
皆さんもお気を付け下さい。R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

早速本題。昨日の続きです。
ESCの未勝利により、同じルールで開催が決定した2次会。
野茂さんが退出されましたが、よっぴさんとスカさんが見えられ
ESC,JUN共に4人ずつの8人で開始です

WS067021.jpg
初戦のお相手は1次会優勝のわほさんwww。
(しかも先週のトナメも初戦わほさんに敗退し、今月だけで
『わほさんに負けました』って4回書きましたが><)

わほさんの先発は08憲伸でしたが、

WS067079.jpg
ラミの2ランで先制され、内海のタイムリーで1点返した3回表。
1アウト1塁で片岡は

WS067080.jpg
送りバントですが、

WS067081.jpg
福地は一気に3塁へ!!
今年の全国でも安打さんがこんなプレイをされてましたねwww
リアルさながらの『1つ先の塁を狙う』技術は見習わねば。
で、2アウト3塁となり、

WS067084.jpg
ガッツの打球をサブローがタイムリーエラーで3-1。

WS067129.jpg
その後ガッツのタイムリーで1点返した4回裏。

WS067130.jpg
1試合目にもHRを打った由伸が逆転HR!
リアル同様、憲伸には相性がいい?(と言ってもプロ入り前の話ですがねw)
その後2点を追加して迎えた5回には

WS067169.jpg
わほさんもくるんを登板させましたが、

WS067170.jpg
由伸が2打席連続HRでダメ押し!

WS067192.jpg
最後はうちのくるんも1点返され、尚も1発同点の場面と劇場を展開しましたが、

WS067196.jpg
何とか逃げ切り、わほさんに1年ぶり????の勝利ですwww
(通算2勝目ですが、それの10倍以上負けてます(;^ω^)
ちなみに山口は5回を3凡でした)

続く2戦目のお相手はたちたちさん。初対戦です。

WS067209.jpg
先発は08涌井でしたが、下変化48のフォークが落ちまくり三振の山><
一方守備は5回までに3度の満塁を何とか乗り切って迎えた5回裏。

WS067313.jpg
4回からリリーフした岩瀬からチャンスを作ると、又も由伸!!

WS067315.jpg
勝ち越しタイムリー\(^o^)/

WS067319.jpg
直後、たちさんはくるんにスイッチされますが、

WS067359.jpg
打者一巡の大炎上で決勝進出です。

決勝のお相手はスカさん。過去純正対決で1勝1敗ですが、


WS067378.jpg
先発は12金子。
これまでの3投手から比べると3方向の変化がCと明らかに打ちやすい??投手です。
しかし・・・

WS067410.jpg
2回の表にチャンスで回ってくると代打ガッツで1イニングで降板。
(しかもガッツはキッチリタイムリーw)
その後は山口ー藤川ー浅尾とつながれ

WS067514.jpg
6回、打席はまたまた由伸www

WS067515.jpg
見事、同点HR!!

WS067520.jpg
その後、くるんが出て来て、西岡を抑え2アウト。
『ガッツなら真っ直ぐ1本に絞ってHR狙い』と思っていましたが

WS067524.jpg
岩瀬にスイッチされ三振でゲームセット!


WS067525.jpg
判定負けです。

WS067526.jpg
と言う事で最終順位はご覧のとおりでした。

wp60制限と言う事で、山口や藤川、浅尾もいましたが
記事の通り皆さんくるんを入れられてましたね。
で、スカさん以外は自分も含めて炎上wwwwwww
やはり最強の劇場王は山口でも馬原でも無く、くるんに決定(;^ω^)

自分は巨人使いなのでくるん入れましたが、巨人使いでなければ絶対に使わない投手。
そんな中、他の皆さんが使用されると言う事は、
『くるんには何か不思議な魅力がある?』んですかね??

また今回4試合で09由伸が4HR。
たちさんとの試合はHR打てませんでしたが、勝利打点の大活躍!!!
最近は

4、由伸
7、由伸
どうしてもwp50と言うコスパに惹かれて11ばかり使ってますが、
たまに使うと09もいいですねwww

 
尚、トナメが終わったのは23:30分ぐらいでしたが、
サカさん、オデさんも見えられ、トナメ終了後はチャットで盛り上がり、
1時ぐらい?から『麻雀しません??』

で、三次会開催www

自分は観戦で、サカさん、オデさん、drimeさん、ぺりさんでスタート。

1回戦:drimeさんがつきまくり、サカさんがハコで終了
2回戦:オデさんと交代で入りましたが、またまたdrimeさんが絶好調で自分が飛び終了
3回戦:同じ面子で再戦!珍しく自分がついてて・・・

WS067527.jpg
サカさんが飛び、1位!!(ちなみに2位はdrimeさん、3位はぺりさんでした)
久しぶりにやると楽しいwwww


三次会を含め、参加、対戦していただいたみなさん。
お疲れ様でした&有り難う御座いましたm(__)m
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
いいですね。
2012/11/27(火) 05:04 | URL | 心理カウンセラー 山口孝志 #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でした^_^
僕も昔はジャイアンツだったのでクルーンは
使ってたんですが、増井より使い勝手が悪く、
久々の使用は難しかったですw
考えてみれば昔もせっている場面じゃ使ってなかったもんなぁw
2012/11/27(火) 14:27 | URL | たちたち #-[ 編集]
麻雀したいよ~
でも、きっと落ちるんだろうな・・・orz

って、この前アメトーークの麻雀芸人見ながらも思いましたw
2012/11/27(火) 15:00 | URL | 劇王 #-[ 編集]
クルーンはフォークの仕様変更で少しはよくなりましたけどやっぱりかたっぽですからね・・・。
2012/11/27(火) 18:34 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
由伸大当たり!パワーがあると一発の可能性があって、相手からすると怖いです。

最近の由伸はずっとWP45。WP65とは言わないので、せめてWP55くらいまで復活してほしいですね。
2012/11/27(火) 20:26 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
わほさんに勝利とはすごいな~。

麻雀は2回ハコられたのか・・。
次回はリベンジを。
2012/11/27(火) 20:28 | URL | soccer-love #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
