最強の劇場王は誰?①(~第10回JUN/ESC合同トナ 『たまには高いレベルを重視?ハイWPトナメ』一次会)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/11/26(月)
AdMax

ども!土曜の夜はどうしても夜更かしがちになりますね。
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ
(今週はとくに夜更かしでしたが、その理由は・・・今日、明日の記事でわかりますw)

土曜日は先週に引き続き、第10回目の合同トナでした
今回はうちが主催と言う事で、田中さん考案のルールを使わせていただいたんですが、


ルール
【日時】  11月24日22:00~
【試合会場】6回無制限ロビー
【WP】900丁度(wp60x15人)
【イニング】6回
【コールド】あり
【球場】ドーム
【年度】通年
【装備】WPの上がる物のみ
【アシスト】なし
【スキル合成】なし
【キラカード】なし
【球団制限】なし
【DH有無】なし
【アカデミー、育成】なし
【特別ルール】
WP60の選手のみのトナメです。
ただし、WP55以下の選手に限り装備品のWP増加でWP60にし、登録するのをOKとします。


と言う、前回の投高打低とは全く逆!田中さんらしい打ち合い必至のルールですw。
で、うちのデッキなんですが、相変わらずの純正・・・・・

にしようと思ったら、デッキが組めにゃい(;^ω^)

WS066879.jpg
仕方が無いのでセカンドは元巨人のLH仁志。
ショートはOBでもwp55.60未所持の為、AS時代お世話になった09西岡にしました
(08二岡は弟のサブにいますが、メインは未所持><)
尚、ガッツ、長野、ラミ以外はアイテムでwp60にしています
代打が右しかいないのは仕方ないと言う事でwww
(まあ、村田をサード、ガッツをファーストで亀井が代打でも良かったんですが、
ジグザグにしたかったので・・・・・)

WS066880.jpg
先発はもちろん内海ですが、リリーフが山口、くるん、マイケルの劇場王トリオ。
代打にラミ、村田がいる為、今回は継投の予定ですので、
この3人の出来が大きくなりそうです
(グラは人数の為に適正無視で入れましたから、登板はしません)

追記:
↑田中さんのコメで分かったんですが、『WP55以下の選手に限り装備品の・・・』
ってなっていたのを見落としました><
分かっていたら坂本とキムタクで二遊間組み、
リリーフにはグラの代わりに久保を入れたのに・・・・・


WS066881.jpg
先週は11人でしたが、今週は土曜日の影響か?7人><
ESCが4人、JUNが3人でしたが、ssの通り綺麗に別れましたwww
で、初戦のお相手はklothoさん。初対戦です

WS066886.jpg
初回、1アウト1塁で打席は07のカブ!

WS066887.jpg
いつもはツートンを装備しているんですが、今回はルール上未装備。
でも同じ感覚で投げたら右変化38では曲がりきらずに先制の2ランを打たれました。
(代わりに球威+5のリスバンつけましたが、それでも49Cですからね><)

WS066890.jpg
一方、お相手の先発は平野。先頭由伸の打球は?

WS066891.jpg
見事にバックスクリーン\(^o^)/。
リアルで1番を打っていた頃を髣髴とさせる打撃ですwww

WS066987.jpg
その後はガッツのタイムリーが出て、同点のまま最終回。

WS066989.jpg
5回を3人でピシャリと抑えた山口に変わって最後はくるん。

WS066994.jpg
簡単に2アウトを取り、後1人。
ここまで安打数で3勝っている為、判定なら勝利ですが・・・・

WS066999.jpg
おや?

WS067000.jpg
あらら・・・・・

WS067016.jpg
残念><。と言う事で初戦敗退。
まさに『後1アウト』からの逆転劇でした。
やっぱり劇場王と言えばくるん>山口ですかねwwww

(この部分は削除させていただきましたm(__)m)

WS067020.jpg
最終結果はご覧のとおり、わほさんが優勝されたんですが、drimeさん、ぺりさんも1ボツで
唯一勝った野茂さんはklothoさんのボタン押し忘れによる不戦勝!
つまり・・・・・

このトナメ。ESCは4人出て、1回も勝てず><(もちろん初めての事です)
で、これに対してクラメンから『汚名返上に二次会しましょう』の声があり、
途中参加のよっぴさん、スカさんも加え同じルールで二次会決定!!

明日に続きます(´・ω・`)ノ


追記:
BR確定のスタンプスロですが、サブで3つ回したところ・・・

WS001194_20121125145253.png
ミレッジ

WS001195_20121125145255.png
ホフパワー

WS001196_20121125145256.png
牧田でした。
よっぴさん、牧田と寺内か高木でトレしません??
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
ルール採用、有難う御座いました。
今回はWP60にさえすればどのWPのノーマルでも使えましたので、西村でも全然OKですね。
(画像を見る限り違反もしてませんし・・・)
2012/11/26(月) 00:09 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
JUNが圧勝って意外な展開だったのですね(自分でいうかww
2012/11/26(月) 21:14 | URL | soccer-love #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ども!土曜の夜はどうしても夜更かしがちになりますね。R・ブライアントです(´・ω・`)ノ(今週はとくに夜更かし
2012/11/26(月) | まっとめBLOG速報

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
