『デッカイ』初体験!~第9回JUN/ESC合同トナ 『-投高打低?トナ-』

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/11/24(土)
AdMax

ども!R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

早速本題。ずっと残業続きでUPできませんでしたが、
この前の日曜日に純正球団連合さんと関東純正クラブさんが合併後初の
第9回合同トナメがありました。
(尚、新しいクラブ名は『純正球団倶楽部』なので、
『JUN/ESC合同トナ』の呼称は変わりません)

今回のルールは?

ルール
【WP】   650(但し、投手はWP250以上にしてください)
【イニング】6イニング
【コールド】あり(10点)
【球場】  デッカイスタジアム
【年度制限】2009~2012年度が使用可能
【装備】あり
【アシストカード】無し
【スキル合成】あり (青色スキルは使用不可)
【SP&PM】  あり(デフォスキルの青スキルは可)
【DH】なし
【育成選手】無し
【アカデミー】無し

と言う『投高打低』どおりのルール
(ZET杯と似てますが、気のせいです!・・・・・多分www)

今回は球場がデッカイですが、個人的に実装後初なので、楽しみです
で、うちのデッキはデッカイ対策と言う事で、

WS066594.jpg
野手は長野FDM、寺内の加入により、自身初の『フルコンボ』デッキ!
(阿部慎之助はスキルオフで、唯一の青スキルは亀井spのつなぎ3です)
投手のwp制限により、野手の控えは無しwww

WS066732.jpg
投手は内海で行けるところまで行き、高木、西村につなぎます
後は不調回避&wp調整要員でwww

で、今回の参加者は11名!久々に2ケタ行ったんですが・・・

WS066596.jpg
内訳はESCの5人に対し、JUNさんは6人!
JUNさんの方が多かったのはいつ以来でしょうかね???
それにしても、オデさんの名前があるのは新鮮www

そして初戦のお相手はわほさんですが、今月に入って純正大会の記事にて
『わほさんに負けました』って記事を3回書いたような(;^ω^)

WS066599.jpg
しかも先発はダル10sp!!
(ってか、このダルに『負けん気1』が付いてましたが、発動するんでしょうか?)

WS066605.jpg
汗かきだったんですが簡単に抑えられての1回裏。

WS066616.jpg
2アウト1塁からエンドラン!

WS066617.jpg
打球がフルコンボの右中間を簡単に破り、内村は一気にホームで1点を先制されます

WS066625.jpg
直後に長野のライト線2ベースも連続三振等で無得点に終わると・・・

WS066699.jpg
5回は岩瀬

WS066720.jpg
6回は久と必勝リレーの前に

WS066731.jpg
4安打完封負け><

初めてデッカイで試合をしましたが、
ライト線やレフト線がリアルらしく2ベースになったり、
HRがさほど出なかったり、2塁から1ヒットで生還出来たりと楽しめそうな球場ですね
ただこの球場では外野の守備が必須!コンボも無いと厳しいと感じました
(決勝点はフルコンボでも抜かれての失点でしたし・・・・)
後は結構走力がものを言うので、非力な快速選手の評価が上がりましたね
公式戦の場合は守備、肩、走力が上がる『愛フル』が使えるので、かなり楽しめそうwwww
又、この試合は1-0でしたが、他の方の試合を見ても1-0や0-0の試合ばっかりで、
3点取られた(取った)のはこの試合だけだったように記憶しています
3イニとは違った『1点の重み』を味わえるかも?
(まあ、今回は『投高打低』ってルールの影響が大きいですがね)

尚、最終結果ですが、

WS066733.jpg
よっぴさんが優勝されました
皆さん、お疲れ様でした&有り難う御座いましたm(__)m

では(´・ω・`)ノ


お知らせ
本日、第10回目の合同トナメが開催されます
両クラブの皆さんはコチラをご確認の上、ご参加の程、宜しくお願いしますねm(__)m
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
対戦ありがとうございました!

デッカイ初プレイだったんですねw
AS級のデッキには今までの球場だと狭すぎたのでデッカイは楽しいですよ。

ただし十分に楽しむためにはそれなりの選手を揃えないといけないのがつらいところですねえ
2012/11/24(土) 02:03 | URL | わほマン #-[ 編集]
デカスタ初体験だったのね(* ̄∀ ̄)

最近トナに参加できてないなぁ・・・
今日も(ry
2012/11/24(土) 17:03 | URL | 劇王 #-[ 編集]
でっかい球場では、走力も重要ですね。ランニングホームランも可能です。
俊足選手に外野の間を破られて追いかけているときの虚しさといったら・・・(笑)
2012/11/24(土) 19:10 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
