45以下なのに・・・・(第58回純正大会初戦、対田中さん)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/11/18(日)
AdMax

ども!R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

早速本題!本日からは10月中に開催された第58回純正大会の模様を書いて行きます
(ええ、今回は先月の話ですwwww(;^ω^))

ルールはと言うと・・・

・試合方式は9回延長あり
・DH はありとなし
・2008~2012年度版が使用可能。
・アシストは使用不可。
・トータルWP制限はありませんが一人あたりのWPは45を超えないようにしてください。
・SP・PMは全て使用可。

【合成・装備について】
・今回はハンデみたいな形で

 勝率6割以上・・・合成/装備どちらもなし
 勝率4割未満・・・合成/装備どちらもあり
 その他・・・・・・装備か合成どちらかあり

 の3種類にわけていきます。
 これはWEBページの勝率ランクをもとに振り分けています。
 なお合成に関しては愛とリードとクリーンナップはなし、
 装備に関してはWPがあがらないバット・すねあてなどは使用できません。
・一つのデッキの中では同一選手の複数人起用は禁止。(西岡とTSUYOSHIは一緒に使えません)
・守備位置は、適正ポジション外の使用は不可。
・先発は中3試合以上、間隔をあけて登板させてください。(先発ローテは4人以上となります)
・リリーフの連投規制はなし。
・リリーフ投手の先発は禁止です。(ユーテがついてればOK)
・先発型とリリーフ型をもつ投手は1度先発もしくはリリーフで使ったら
 途中でタイプを変更することはできません。
・使用可能選手は10/5現在在籍している選手のみ使用可能ですのでスレッジは横浜のみ、
 内川はホークスのみで使用できます。
 (今年引退戦力外の選手はまだ当該チームで使用可能です。金本・小久保など)
 例)内川を11年度版以前のものでホークスで使うことはおkです。
・二度曲げや故意落球などマナーに反する行為はやめてください。

と言う45以下の無制限フルルール
で、今回は勝率によるハンデが付きました。
ちなみに自分の勝率はと言うと・・・・・・

WS001157_20121117185845.png
.380。思ったよりも勝ってましたねww。
とは言え4割以下なので、装備も合成もOKです

出来たデッキはコチラ

WS064310.jpg
先発は西村以外片っぽ変化の右ばっかりwwww
リリーフはなるべくリアルに沿う形で左右3枚ずついれました
装備は面倒なので無しでwww
この時の山口はステがオールDの為、リリーフエースは

WS001098-2.png
56回大会で好投したマシソンと高木になります

WS064309.jpg
野手は45以下と言う事で外野の守備と走力をメインに選出。
スキルは坂本、エドガーにコンボ。カトケンに闘将です。
装備は45以下用に軽量装備をつけている選手が多い事も有り、こちらも無しでw
(ハンデの意味が無い(;^ω^))
ボウカーは由伸に次ぐ打力を誇りますが、コンボと守備の関係上控えです
鈴木は肩が弱いので代走で

WS064311.jpg
尚、DH有だとジグザグの関係でボウカーが6番、大田と亀井が逆になります

そして迎えた初戦のお相手は田中さん。

WS001155_20121117185843.png
勝率TOPの田中さんに勝つのは難しいでしょうけど45以下なので、
いつものように一方的な試合では無く、接戦を演じたいですね

WS064314.jpg
今回、田中さんは45以下と言う事も有り、いつもの巨人では無く楽天で参戦。
先発は長谷部でした。

WS064382.jpg
試合は長谷部、澤村が3回をお互い無失点と予想どおりの展開ですが、
1巡する中で、カギとなる打者を2人ピックアップしていました

WS064328.jpg
1人目は4番のフェル。45以下の中ではパワーがある方です。
4番でこのステですから、田中さんなら絶対にHRを狙ってきます

WS064345.jpg
2人目は6番の岩村。
元々コスパが良く、パワーもある選手ですが、この試合はフリフリでしたww

WS064391.jpg
しかし4回、ピンチにその岩村が・・・・

WS064392.jpg
先制の3ラン!その後、6回には

WS064437.jpg
フェルにバックスクリーン!!

WS064530.jpg
8回にもハーパー、岩村のタイムリーで2点を追加され、45以下なのに6失点です><
ご覧のとおり打撃成績はほぼ変わらなかったんですが、
やはりフェルと岩村のHRが効きましたね
ってか、45以下でも普通にHRを打てる田中さんに完敗です><

対戦、有り難う御座いましたm(__)m


スコアブック

WS001146-1.png
松本以外の先発は全員安打でしたが、8回1アウト満塁で得点できなかったのが痛いですね

WS001146-2.png
澤村降板後、リリーフエースの高木が登板もダメ押し><

では(´・ω・`)ノ
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
さすが田中さんですね☆

この間、COМの
フリフリじゃない岩村に
HR打たれましたw
2012/11/18(日) 10:50 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
久しく試合をやってないです・・・w

ホームランどころかヒット打てるかな・・・?
2012/11/18(日) 18:20 | URL | かつあべ #YqN.Cq0E[ 編集]
田中さんはこのデッキでもつよいですよね。
2012/11/18(日) 21:02 | URL | soccer-love #-[ 編集]
引っ張ってスタンドにぶち込む当たりはさすがですね。
ホームランの心配が少ないデッキで打たれるとショックです
2012/11/18(日) 22:18 | URL | まっさふみ #r0332Sck[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
