これぞ4番の仕事!!(第56回純正大会7戦目・野茂さん戦)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/11/15(木)
AdMax

ども!いよいよ明日、衆議院が解散する事になりましたね。
橋本さん、石原さんの『第3極』の動きが楽しみなR・ブライアントです(´・ω・`)ノ

早速本題!4か月前の第56回純正大会もいよいよ最終戦。
3勝3敗で迎えたお相手は、クラメンの野茂さんです
(実際は10試合なんですが、IN出来なかったりして、7試合しか消化できませんでした><)
で、野茂さんと言えば以前、こちらで記事にした『深夜のゲリラクラトナ』において・・・・


WS066160.jpg
6-0と愛フル対決にもかかわらず完封負け。
ご覧のように6点すべてがHRによる失点と、
とにかく田中さんのように『HRで勝負が決まる』方。
(過去成績も4勝8敗(判定:1勝0敗)と負け越してます)
とにかく、HRだけは打たれないように気をつけなければいけません。
そんな中、野茂さんはいつもの巨人では無く、ヤクルトで参戦。
巨人から比べれば、パワーヒッターがバレ、ハタラケヤマさんぐらいの為、有利かも?

こちらの先発は内海でしたが・・・・

WS058409.jpg
連打の後、連続三振で2アウトまでは良かったんですが、
ハタラケヤマさん、相川、川端と3連打でいきなり3失点><

一方野茂さんの先発はまめ。2回に内海のヒットで1点を返すと、

WS058518.jpg
5回、ノーアウト1,3塁で打順は4番の村田!!

WS058520.jpg
右中間に逆転3ラン\(^o^)/。

WS058556.jpg
村田は続く6回にも

WS058557.jpg
貴重なタイムリーを放ち、2点差とすると

WS058650.jpg
マシソンー山口ー西村が反撃を1点に抑え、何とか逃げ切りました
こちらの4番村田、お相手の4番バレは共に4打数2安打でしたが、
村田は1HR4打点で、バレはシングル2本の打点は0。
4番の成績が勝敗を分けましたねwww
(wpが10違う事に触れてはいけません|ω・`)ちらっ)

とは言え、一番の勝因は・・・・・・やはり野茂さんがヤクルトだった事でしょう。
装備、合成禁止の今大会において、カストによるステのUPは地味に効いて来ますし、
やはりHRで勝つことが多い野茂さんにとって、HRを打てる打者が少ないヤクルトは
苦手な球団だったんだと思います
(その証拠に、同じ巨人愛フル、同じ内海先発でやった試合結果が0-6でしたからねw)


スコアブック

WS001097-1.png
やはり村田の数字が光りますねww
ってか、内海が2安打、1打点あげているのに阿部慎之助とボウカー・・・・

WS001098-1.png
内海は3回目の先発でしたが、一番内容が悪かったです><
とは言え、リリーフの3人が頑張ったので勝ち投手w
(劇場王は8回を2安打と、やっぱりピンチでしたw)


通算成績:4勝3敗

1戦目:わほさん●5-6(ホルトン)
2戦目:疾風さん○5-2(内海)
3戦目:hamuさん○1-0(内海)(ローテミスにより、勝ち点1はく奪)
4戦目:わほさん●2-3(澤村)
5戦目:劇王さん●1-3(杉内)
6戦目:疾風さん○8-5(ホルトン)
7戦目:野茂さん○5-4(内海)

純正大会で勝ち越したのはかなり久々な気がしますwww


WS001097-2.png
村田は09を使った事も有り、MVPの活躍!!!
リアルの方もこれぐらい打っていただきたいですねw

WS001098-2.png
先発で勝ったのは内海のみ。杉は1回しか登板できず><
リリーフでは高木、西村はともかく、マシソンが意外と好投してくれました
(劇場王は想定内wwwww)

で、予選が終了。
決勝は各リーグの2位までで、ワイルドカードとして勝ち点の上位2名だったんですが、

WS000362.png
自分は7試合&ローテミスにより19点のサカさんに1点届かず。
まあ、決勝トナメに行っても初戦敗退でしょうから、いいんですけどねwww

以上、4か月前の純正大会記事でした
明日はメンテの記事の予定ですが、金曜日からは・・・・


前回の第48回、純正大会の模様を記事にします
(また試合の記事ですが、何か?(`・ω・´))

では(´・ω・`)ノ
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
民主が負けるのは目に見えてますけどねww
2012/11/15(木) 00:52 | URL | 紫紺太郎 #-[ 編集]
さすが全盛期の村田!頼りになります。
ただ鈍足カードは、塁に出てからが大変ですね(笑)
2012/11/15(木) 23:39 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
