立ち上がりの難しさ・・・(第56回純正大会5戦目・劇王さん戦)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/11/10(土)
AdMax

ども!昨日の記事にたくさんのコメ、有り難う御座いましたm(__)m
やはり試合記事にはコメしずらいんですね(;^ω^)
勉強になりました。R・ブライアントです(´・ω・`)ノ


で、早速本題!


試合の記事です(´・ω・`)
(ネタも少ないですし、何しろ5か月前の事なので早く書いてしまわないと|ω・`)ちらっ)

5戦目のお相手は劇王さん。過去成績は1勝で後は全敗><
そんなに失点はしないんですが、とにかくお相手の投球術に得点できません。
と言う事で、いかに失点しないか?がカギとなります

そんな中、注目の先発は・・・

WS057772.jpg
もちろん杉!
今年、鷹使いの劇王さん、サカさんの時は優先的に杉を先発させました。
ってか、劇王さんとの試合の為に、ここまで温存していたと言うwww
但し、リアルの杉って『尻上がり』で、立ち上がりって良くないんですよね・・・・
(ちなみに劇王さんはssの通り、この時は広島で参戦されていました)

WS057790.jpg
いきなりの3連打と藤村のエラーでさっそく2失点OTL。
尚も2アウト1,3塁ですが、打順は7番の小窪。
前述のとおり、劇王さん相手に大量点は難しいので、
何とか2点で抑えておきたいところですが

WS057791.jpg
ダブルスチール!

WS057792.jpg
失点><。
お互いに小窪の打力では厳しい事が分かっている中で、
こう言ったいかにも『広島らしい』プレイを、
しかも2アウトから出来るって言うのは強みですね
多分自分なら『アウトになったらチェンジだから、わずかな可能性の小窪のヒットにかける』
って、無得点に終わると思います(;^ω^)

と言う事で、いきなり追いかける展開。お相手の先発は大竹でしたが、

WS057823.jpg
2回、1点を返し、尚も1アウト1,3塁と劇王さんと同じ場面。
ここで劇王さんは得点されましたが、自分は・・・もちろん無得点OTL

WS058011.jpg
その後はNG川ー梅津ー青木のリレーの前に無得点で敗戦。
安打数も奪三振数も勝っていますし、杉は2回以降7回途中まで4安打無失点!
つくづく、立ち上がりの失点がもったいない&立ち上がりが難しいと感じた試合でした
(ついでに、自分のチャンスでの弱さもね(;^ω^))

劇王さん、有り難う御座いましたm(__)m
(試合記事って長すぎると書くのに時間がかかりますし、コメもしづらいので
今回は短くしてみました・・・・・・自分的に)


スコアブック

WS001089-1.png
4~7番がそれぞれ2安打しているだけに、2,3番のノーヒットが痛いですね
杉でさえヒットを打っているのに><

WS001090-1.png
やはり杉の立ち上がりだけでしたね・・・・・
劇場王はワンポイントwwww


通算成績:2勝3敗

1戦目:わほさん●5-6(ホルトン)
2戦目:疾風さん○5-2(内海)
3戦目:hamuさん○1-0(内海)(ローテミスにより、勝ち点1はく奪)
4戦目:わほさん●2-3(澤村)
5戦目:劇王さん●1-3(杉内)


WS001089-2.png
坂本・・・・・

WS001090-2.png
先発はホールトン以外、好投してます
リリーフは山口以外、全員0点wwww


では(´・ω・`)ノ
 
  
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
お返しで谷&由伸でダブルスチールしてほしいですねw
2012/11/10(土) 07:10 | URL | えみなつ #-[ 編集]
立ち上がりはチャンスでもあるしピンチでもありますからね。
ここを上手く利用できたらやっぱり試合全体で有利になりますね。
2012/11/10(土) 11:20 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
試合記事ブログは、身内向けブログになってしまいますから、関係者以外は、あまり興味を持ことが多いかも。。。

っと、試合記事をあまり書かない私が言っても説得力がない??
2012/11/10(土) 15:51 | URL | god luck #-[ 編集]
ダブルスチールってどれだけ落ち着いて対応できるかですよね。1塁ランナーを釘付けにしつつ3塁ランナーを刺すっていうのが最高の形なんでしょうが、実際にはそううまくはいきません。「とにかく3塁ランナーのホームインだけは許さない」とか、「1点は仕方ない、1塁ランナーを挟んで確実にアウトにする」とか、狙いを明確にして対処したいですね。

とにかく落ち着くこと。これは自分自身へのメッセージです(笑)
2012/11/10(土) 16:38 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
広島らしい戦術にやられましたね><
立ち上がりは自分も苦手です。
2012/11/10(土) 18:55 | URL | soccer-love #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
