相性って大切?エースがまさかの・・・・(第56回純正大会3戦目・hamuさん戦)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/11/07(水)
AdMax

ども!
以前は『朝晩は寒く、日中は温かい為、体調管理が大変ですね』って書いてましたが、
11月になり、だんだん日中も気温が上がらなくなってきましたね
寒いのはボードに行く時だけで、後は嫌いな『寒がり』のR・ブライアントです(´・ω・`)ノ

早速本題。1勝1敗で迎えた3戦目のお相手はブログの師でもあるhamuさん。
皆さんご存知の通りブログの腕はもちろんの事、ファミスタの腕も凄く、
過去の純正大会でも決勝トナメの常連。
しかもネタバレになってしまいますが、この大会で優勝されてますwwww
一方、自分は純正大会において、予選敗退の常連
(過去、決勝トナメに行ったのは1回だけだと思います)
普通に考えれば、勝敗は見えてるんでしょうけど・・・・・

ですが、そんなhamuさん。何故か自分とは相性が良く、
過去の対戦成績は自分の3勝2敗(新聞はコチラを参照)

しかも

○5-3(第48回純正大会)
○7-6(第48回純正大会)
●3-4(第53回純正大会)
●3-4(SOL杯の練習試合)
○5-4(第53回純正大会・延長10回)

と初戦を除いて全て1点差で、初戦も2点差!!
勝ち負け以上に毎回楽しい試合が出来る方です。
(田中さんは毎回のようにコールド負けですけどね(;^ω^))

WS057286.jpg
こちらの先発はhamuさんがお相手と言う事で、エースの内海!!


・・・・・・・・おや??確かここまでのローテは・・・・・


1戦目:わほさん●5-6(ホルトン)
2戦目:疾風さん○5-2(内海)


やってしまいました!!Σ(・ω・ノ)ノ
普段はEXELでローテを管理しているんですが、この時はすっかり忘れてしまい、
デッキで管理した為、間違えてしまいました><
しかも、続けて試合をすれば流石に気付くんでしょうけど、当時は仕事で残業続き。
週末しか試合出来なかった為、hamuさんとの試合は疾風さんの1週間後w
(もちろん、ローテミスで勝ち点1をはく奪・・・・)

とは言え、当時はそんな事に全く気付かず試合開始(;^ω^)
内海は3人で抑え、完璧な立ち上がり。
一方hamuさんの先発は?

WS057294.jpg
右のコッペルさん。3回目の対戦時の先発で
『ブラさんの為に、ケッペルを温存しました』ってhamuさんに言われた通り、

WS003823.jpg
初回に3点取ったものの、その後は上手くかわされ、
糸井のファインプレーも連発して負けた投手です。
今度こそリベンジ!!!!

WS057300.jpg
いきなり連打でチャンスが来ましたが、ここでもコッペルさんの投球術がさえ、
坂本、村田、阿部と凡退。やはり簡単には得点させてくれません・・・・
その後も

WS057325.jpg
2回、

WS057346.jpg
3回とチャンスは作るものの、hamuさんの巧みな投球術の前に0行進。

でしたが、

WS057386.jpg
5回、2アウトから坂本がヒットでチャンスを作ると、

WS057387.jpg
村田が4番の仕事!陽のバックホームも長野の足が一瞬早く、1点先制です。

その後はhamuさんがコッペルー宮西ー榊原とつなぎ7回まで上記の1点のみ。
一方内海はと言うと・・・・・

WS057431.jpg
打撃戦になりやすいファミスタにおいて、7回をまさかのパーフェクト!!!!!
この試合の1ヶ月ちょっと前にリアルで杉がパーフェクトをしている事も有り、
少しずつ気になりだしますが、

WS057435.jpg
そう言う時って打たれますよねwwww。
中田を抑えた後の稲葉に右中間のヒット。
(ええ、この時はシリーズのように、東京ドームで、
しかもチャンスじゃないのにもかかわらず稲葉ジャンプが出ていたんだと思いますw)
リアルだと、ここからガクッと行く事も有るんですが、
この時は1点差と言う事も有り、集中力が持続していました

WS057437.jpg
続く陽をPゴロゲッツーで抑えます

最終回のhamuさんは代打攻勢。
まず金子の代打二岡が2本目のヒットを放ち、

WS057454.jpg
フリフリスレッジ!

WS057458.jpg
ホフパワーと続きましたが、いずれも外野フライに打ち取り、

WS057467.jpg
最後は前回、ファインプレーを連発した打の(守の)ヒーロー、糸井をセカンドゴロに打ち取り
内海が9回を完封勝利です!!!
純正大会に限らずファミスタにおいて、先発が9回を完投するのも難しい中での完封!
しかもhamuさんからってのは凄く嬉しかったですね
(まあ、ダルのキラなら出来るかもですが、内海FVですからねwww)

と言う事で通算の対戦成績は4勝2敗!
しかも今回も1点差の試合でしたwwwww
特に最後の両外国人の打球は

WS057456.jpg
WS057460.jpg
どちらもウォーニングゾーン付近まで飛ばされており、最後までハラハラの展開。
とても楽しい試合でしたねwww

hamuさん、有り難う御座いましたm(__)m
(ちなみに、この大会優勝されたhamuさんに勝った自分は・・・影の優勝者?w)


スコアブック

WS001084-1.png
唯一の打点を挙げたのは4番の村田。やはりエースと4番が活躍すると勝てますねw

WS001085-1.png
内海が完投した為、劇場王の登板は無しwwww


通算成績:2勝1敗

1戦目:わほさん●5-6(ホルトン)
2戦目:疾風さん○5-2(内海)
3戦目:hamuさん○1-0(内海)(ローテミスにより、勝ち点1はく奪)

WS001084-2.png
3割を超えている打者が1、4、8番では打線はつながらないですよね・・・

WS001085-2.png
内海の2勝、防御率1,20が光ります!!
って、この数字。今年の日本シリーズと全く一緒wwwww

では(´・ω・`)ノ
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
