勝つ為に必要なのは・・・やはりサウスポーの出来?(第56回純正大会2戦目・疾風さん戦)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/11/06(火)
AdMax

ども!日本シリーズも終わり、
TVで野球を見る事が少なくなったのが残念なR・ブライアントです(´・ω・`)ノ

最近は寒くなってきましたが、それと同時に熱くなるのがストーブリーグww
シリーズも終わったと言う事で、早速・・・・


WS001094_20121105215649.png
去年の開幕投手、東野がトレード!!
今年は1試合しか登板してませんが、力はある投手。
2010年オリに移籍し、月間MVPを取った木佐貫のように頑張って欲しいですね
で、巨人に来るのは香月。リアルでは今年52試合、1勝2敗、防御率5.18でしたが・・・

WS001096_20121105220517.png
このカードを持っているので、純正大会では出番がありそうですwww


また、横浜⇔ソフバン間で

WS001095_20121105220624.png
スペがハマに復帰!!!!
スペ病が発症しなければ、かなり戦力UPになるでしょうけど、どうなんですかね??


さて、本題!劇場王が劇場をやらかして初戦黒星の純正大会。
2戦目のお相手は今年の全国予選で19位入賞のぺりさん。
入部時のフレ戦以来ですから、ガチでは初です。

いきなり結果、どーん!!

WS056541_20121105221701.jpg
まさかの勝利\(^o^)/

・・・・・・・って、

何故かこの試合はラグが酷く、投球時、守備共にボールがチョイチョイとまりまして…
(過去、対戦時には出ませんでしたし、お互い他の方とは普通に試合出来ましたから、
たまたまその時だけラグが酷かったんでしょう)

で、ssの通り、両チームで32安打、19奪三振wwww

試合後のチャットでお話ししたところ、ぺりさんの方がラグが酷かったようですし、
『勝つ事』よりもまず『お互いに楽しい試合』を目標に参加している純正大会。
協議の上、この試合は無効試合にすることにしました。
(ぺりさんに幻の勝利でしたw)


と言う事で2戦目のお相手は疾風さん。
純正大会に参加されてる方はかなりおなじみ?の方ですが、意外にも初対戦ですww

WS056919.jpg
疾風さんは阪神と言う事で『伝統の一戦』開始。
お相手の先発は07福原。
一方こちらはぺりさんの時同様、澤村にしようかと思いましたが、
伝統の一戦と言う事で、エース内海に変更しました

WS056936.jpg
初回、長野が出塁、村田のタイムリーで1点取ると、続く阿部が

WS056937.jpg
バックスクリーン左へ2ラン!!幸先良く3点を先制します

WS056948.jpg
その裏、内海もいきなりピンチを迎えますが、鳥谷をゲッツー。
続く新井も打ち取り、何とか無失点で抑えます
内海はその後も

WS056977.jpg
WS056998.jpg
再三ピンチを作るも何とかしのいでいると、

WS057044.jpg
村田が4点目となるソロHR!これでかなり有利と思ったんですが、

WS057054.jpg
WS057062.jpg
流石は阪神の強力打線。2HRを浴びてしまい、4-2。

WS057088.jpg
7回表に長野、代打寺内の連打で5-2とし、この試合の山場、7回裏を迎えます。
阪神の打順は1番からの好打順で、内海は代打の関係で交代。
となると、ここでのリリーフは・・・・

WS057089.jpg
もちろん劇場王(;^ω^)
(『なぜ打たれているのに山口を使うのか?そこに山口がいるからだ』wwww)

ところが、この日の山口は、いつもと違いました!!!

WS057091.jpg
シュートで!

WS057093.jpg
フォークで!!

WS057095.jpg
ストレートで!!!

圧巻の三者連続三振!!!!!!この投球を待っていたんですよwwww
(まあ、疾風さんが初対戦で、自分の投球に慣れていないって言うのが大きいんでしょうね)

その後は、調子に乗って、8回も・・・・

WS057112.jpg
と思ったら、先頭の新井にあっさりセンター前ヒットを打たれたので、マシソンにスイッチ
(;^ω^)

WS057117.jpg
マシソンはピンチを広げ・・・・

WS057118.jpg
レフトオーバーを打たれますが、谷、

WS057119.jpg
坂本とつなぎ、

WS057120.jpg
生還を許しません!

WS057151.jpg
最後は西村がしめてゲームセット!2戦目で初勝利ですwww

安打数はこちらの1,5倍打たれましたが、HRがいずれもソロだった事と、
鬼門の7回を山口がキッチリ抑えてくれた事が勝因ですね
やはり内海、杉、山口等、現在の投手陣は左の方がいい選手が多いので、
左投手(特に山口)をいかに使いこなせるか?がカギとなりそうです

疾風さん、対戦有り難う御座いましたm(__)m


スコアブック

WS001080-1.png
初戦、ノーヒットだった長野が2安打したのは良いんですが、
藤村、坂本が続かず・・・・

WS001081-1.png
先発内海は11安打されながらもHRの2失点のみ。
まさにリアルさながらの投球でした。
山口の自責点が『0』なのは、かなり久々な気がwwww
(8回、生還してれば1でしたがね><)

<通算成績>

WS001080-2.png
村田、阿部が良いだけに、やはり1~3番の出塁がカギですね

WS001081-2.png
1試合だけでは、山口の数字は・・・・・


1戦目:わほさん●5-6
2戦目:疾風さん○5-2

1勝1敗


では(´・ω・‘)ノ
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
山口は使いやすいからどうしても使ってしまうんでしょうね。で、やられること多しと^^;
2012/11/06(火) 21:17 | URL | soccer-love #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
