そうだ!トナメしよう!!!その1~(クラトナは忘れた頃にやってくる)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/10/29(月)
AdMax

ども!シリーズは連勝\(^o^)/。このまま行って欲しいですね
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ


この記事を書いている今は当然日曜日。FBのspリーグ最終日です
以前は20試合やって1,2勝。
15位なんて全然って状況だったので、対抗戦ばかりしていたのですが、
最近は土曜日にはLV60を同じクラブの人が倒してしまう為
(ここ4回連続、特大は2枚だけです><)
久々に20試合やってみました。すると・・・

WS001032-1.png
5割とは行きませんがそこそこ勝った為、22時現在12位。
16位の方が51ptですので、15位はキープできそうです

ってか・・・・・・


WS001032-1_20121028221841.png
以前は1の方が1500pt程度。3以内も1000pt程度必要だったような気がするんですが、
今は300pt弱で3位とかwwww

FBも過疎化してきたんですかね??
(まあ、spリーグは効率悪いですからねww)

さて、本題!
当初10月はいつものようにクラトナx1、合同トナx2の予定でしたが、
6周年記念の対抗戦イベントをやっていた事も有り、クラメンの中から
『今月は対抗戦に集中する為、クラトナ、合同トナは無しにしましょう』との提案。
サカさんに了解をいただき、ずっとトナメはしていませんでした
ですが、先週の日曜日、INしたら・・・・

『今からINしてる人だけでトナメしませんか?』

流石はクラトナが好きなE.S.C.のクラメンwww
対抗戦も無い日曜日と言う事で、トナメがしたくなったようです(;^ω^)
とは言え急遽決定したトナメなのでルールは簡単に・・・
通年wp825、未合成、未装備の純正対決
もちろんうちは橙魂ジャイアンツで・・・・

『あ、贔屓球団はダメですよ』

(´・ω・`)

と言う事で・・・西武にしました。理由は、

WS063800.jpg
おかわり打点王と片岡盗塁王を一度使ってみたかったからですww
(ちなみに打順は1,2番共に先頭持ちですが、THを優先して片岡を1番にしました
にしても、西武って右打者ばっかり・・・・)
尚、佐藤、赤田は外野守備、細川は肩で選びました

WS063799.jpg
投手は涌井sp頼みですwww

本当は、

WS065827.jpg
ダルFASがいて、

WS065828.jpg
稲葉月間、金子月間、小谷野打点王のいる、
ハムの方がジグザグでホフパワー以外キラの為強いんでしょうけど、
昨日の記事で岡上さんとフレ戦をして以来、体調不良等で1ヶ月程試合をしてない自分。
勝てないだろうと思ったので、片岡THを使う方を選択しましたwww

WS063801.jpg
初戦はワイキさん。実は6月後期の3イニ以来公式をしてない自分ですが、
その3イニで最後に試合をしたのがワイキさんだったんですよねwww
で、過去成績は9連敗><。負けフラグwwww

WS063803.jpg

ワイキさんはロッテでしたが、先発全員キラキラwww
しかもこの西岡の他に伊志嶺FMVPと今岡GTまでいましたw
やはり皆さん贔屓球団以外のpmでも、結構持ってらっしゃいますね
試合の方はと言うと、涌井が3凡で上々のスタートを切り、

WS063824.jpg
片岡がライト前。栗山の送りバントが内野安打となり、チャンス発動のナカジ!
打球はライト前への鋭いヒット!!!!

WS063825.jpg
と思ったら普通にとられて栗山戻れずゲッツー><
やはり1ヶ月も試合が空くと、感覚が戻りません( ̄_ ̄|||)
しかし、

WS063828.jpg
続くスキル発動のおかわりTHがセンター前へヒット。
伊志嶺の『鉄壁』が光りましたが、片岡の足が勝り1点先制です
その後は

WS063851.jpg
2回のピンチを三振でしのぎ、

WS063875.jpg
3回のピンチに

WS063876.jpg
井口に打たれましたが

WS063877.jpg
守備で入れた佐藤が大松をセカンドで封殺したりして、

WS063954.jpg
涌井が6安打完封勝利!初戦突破にして、10戦目にしてワイキさんに初勝利ですw
(デッキの差?それはそれで(;^ω^))

2戦目はシードの野茂さんですが、球団は?

WS063960.jpg
昨日まで開催されていた純正大会にナムコで参加されていたと言う事もあり、ナムコでしたw

WS063965.jpg
片岡は倒れたものの、栗山が出塁。早速チャンスを作り、打席はチャンス発動のナカジ
打球は右中間まっぷたつ!!!!

WS063966.jpg
と思ったら、今度もとられて、2試合連続同じようなゲッツー><
やはり試合勘が・・・・・ってのも有りますが、野茂さんは内外野フルコンボでしたw
フルコンボ補正って大きいですね(;^ω^)
その後はお互いにチャンスを潰したりしましたが

WS064029.jpg
4回片岡が出塁し、栗山が3バントを失敗して迎えたナカジ。
ここまでずっと、良いところが無かったんですが(ええ、自分のせいですw)

WS064030.jpg
エンドランでライト線へヒット!!すると野茂さんはセカンドへ送球
それを見て

WS064031.jpg
片岡がホームイン。1戦目同様、片岡の足で1点稼ぎましたw
5回にも涌井の内野ゴロの間に1点を追加します。しかし、

WS064077.jpg
直後、1アウト満塁のピンチΣ(・ω・ノ)ノ。ここでゲッツー崩れの間に1点を返されますが、

WS064110.jpg
後続を押さえて、何とか涌井が完投勝ちです

そしていよいよ決勝戦!


・・・・・・・


なんですが、現在23:45分!時間が無いので続きは明日にします(;^ω^)
(引っ張るほどのネタでも無いんですけどねw)

では(´・ω・`)ノ
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
私も参加しましたが、つくづく普通に巨人で行けば良かったかな、と後悔してますw
2012/10/29(月) 02:56 | URL | 田中 駿光 #vBYErOnA[ 編集]
SPはなんとか15位以内に入りましょうw

そうやってサラッとトナメできるのが凄い・・・
2012/10/29(月) 07:18 | URL | *岡田* #-[ 編集]
久しぶりの試合とかいいながら、
ワイキさん、野茂さんを破っての決勝進出・・・
自慢ですか~?www
2012/10/29(月) 17:00 | URL | 劇王 #-[ 編集]
ワイキさん、野茂さんに連勝ですか!
ノッてますねww
何気に西武のデッキも強いですねw
2012/10/29(月) 17:24 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
クラトナか・・・
やりたいw

俺は二人とも知りませんが
コメを見たらすごい強いらしいですね
それにしても2009年の片岡いいですね~w
2012/10/29(月) 18:12 | URL | ProjectD #-[ 編集]
クラブトーナメントお疲れ様でした<(_ _)>
対抗戦以外では、初めてのギルドイベント参加でとても楽しかったです♪
次回また開催されたら、是非宜しくお願い致します。
2012/10/29(月) 21:48 | URL | 岡上C #ZaKE1eB2[ 編集]
いきなりクラトナお疲れ様でしたw
突発トナメ最高です!
先日の私との試合も記事にして戴いて有難うございました。コメできずすいません><
また誘っちゃいますねw
2012/10/29(月) 22:16 | URL | よっぴ #-[ 編集]
お、これは優勝フラグですか?
突発トナでこれだけでも集まるのはさすが。
2012/10/29(月) 23:36 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ボクもクラトナ参加してみたいので機会があったらヨロシクです。
2012/10/29(月) 23:39 | URL | ぴん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
