富山橙魂ジャイアンツの弱点(佳貴さんとの愛フル対決!!)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/10/23(火)
AdMax

ども!

WS001012_20121022225619.png
WS001011_20121022225618.png
巨人がシリーズ行けなかったら
シリーズ終わるまでブログを休止しようと思っていましたが、
伝説の『10.8』に続いての勝利!
ここまでずっとダメだった村田が3安打1HR!守備でもファインプレイの活躍。
やはり野球って何が起こるかわからない&面白いですね
最後、村田の送球がファーストミットに収まった瞬間、
5戦目、石井のサヨナラタイムリーの時に続き、ちょいと涙ぐんでしまいました
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

さて本題。タイトルの通り、フレ戦のお話です。
1カ月以上前の9月10日の事(風邪等で書けずにいました・・・)
23時頃?INするとクラメンは殆どいらっしゃいませんでしたが、よっぴさんを発見。
丁度全国も終わってまだそんなに経っていなかったのでその話をしていたんですが・・・

よ『ブラさん。もし良かったら今から試合しません?』
ブ『いいですよ。ルールは?』
よ『お任せします』
ブ『じゃあ、公式の700リーグルールでお願いします』(デッキを作るのが面倒wwww)

と言う事で愛フル対決決定。(うちのデッキは左カラム内『700リーグ』参照)

1_20121022231801.jpg
愛フル対決ですのでこちらの先発は『対スキル2』のついた11内海月間!
(とは言え、ステがオールBでは寂しいですね><)
一方よっぴさんの先発はもちろん・・・・

2_20121022232005.jpg
クラメンの皆さんは昨年、対抗戦で散々お世話になりご存じのエース涌井!
丘野の黄金バッテ、対スキルは常時発動しますので基本この感じです

先発は確実に負けてますが・・・・・・

WS062343.jpg
試合開始!

WS062379.jpg
WS062388.jpg
おかわり、阿部とお互いの主砲がHRを放ち(とは言え、おかわりはクリフルの関係で6番w)
1-1の同点から・・・

WS062399.jpg
勝ち越しのチャンスも坂本が外角のストレートに凡退。
直後、高山にタイムリーを打たれますが、

WS062427.jpg
すぐさまチャンスで4番の阿部!!も無得点・・・・・

WS062449.jpg
4回を終わって安打数は同じで点差は最少点差。
まだまだわかりませんが5回と言う事で、

WS062451.jpg
汗かき内海に変わりリアル通り『劇場王』にスイッチ。(6回は西村)

3_20121022232933.jpg1_20121022231801.jpg
汗かき内海は4回を2失点。
いくら『劇場王』と言えど、『中継ぎ』が発動すれば1イニングぐらいは無失点で・・・

WS062462.jpg
おや??

WS062463.jpg
あららΣ(・ω・ノ)ノ

もはや『富山橙魂ジャイアンツ』の『7不思議』のうちの1つですね(;^ω^)
(後の6つはわかりませんがw)
そして、その直後

WS062482.jpg
またもやチャンスで阿部。1打席目はHRを打ったものの、2打席目は上の場面で凡退。
この打席は前の打席を思い出して・・・・

WS062483.jpg
中日とのCS、4戦目の如く何とかタイムリー!

も、後続は続かず・・・

WS062497.jpg
6回表は西村がキッチリ抑えての最終回。

で、

WS062506.jpg
先頭の由伸が出塁もカトケン、代打の市川が凡退し、後1人となって打席は坂本。
初球、2回のチャンスで抑えられた外角のストレート1本に絞ってました



WS062507.jpg
バックスクリーンへ1点差となる2ラン\(^o^)/


WS062510.jpg
ナイスバッティングといただきましたが、

WS062511.jpg
最後は三振!

WS062513.jpg
安打数、HR数は同じでしたが惜敗><

打撃は阿部、坂本のように前の打席の反省を活かしているので良かったんですが、
やはり山口・・・・・

4_20121022234743.jpg
6回を3人で抑えた西村は09Nで
装備こそついているものの扇もスキルも無いんですがね・・・


と言う事で、やはり問題は5回(フルの時は7回?)の山口です
(多分山口が抑えていれば勝てた試合がかなりあると思います)
こうなったら10sp、11spを合成するか、12のTHをGETするしかありませんね
(それでも打たれたらry)

よっぴさん、楽しい試合、有り難う御座いましたm(__)m
では(´・ω・`)ノ
 

(現在23:57分。何とか間に合いました(;^ω^))
 
  
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
私も対戦しましたよw
夜中ウロウロしていて公式戦押したら…
どうやら狙っていた様で><
楽しい試合させてもらったんだむーん♪
2012/10/23(火) 03:10 | URL | ひろヒロン #-[ 編集]
山口ってなんで打たれるんでしょうね^^
愛フル相手にその西村のステじゃ厳しい><
2012/10/23(火) 07:12 | URL | *岡田* #-[ 編集]
日本シリーズ進出おめでとうございます\(^o^)/
吉見がいれば…、とつくづく思いましたw
まぁ、今年のセの代表は巨人がふさわしですね!
2012/10/23(火) 09:39 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
なんでかね~
山口と思わずに、金刃と思って投げたら??ww
2012/10/23(火) 17:17 | URL | 劇王 #-[ 編集]
タイガースがブッ叩きます!
ってワールドシリーズの話ですが。

タイガースVSジャイアンツ

伝統の一戦は海を越えた・・・笑
2012/10/23(火) 18:47 | URL | チョコボール。 #-[ 編集]
10sp、11spを合成するか、12のTHをGETするしかありませんね

左の山口を封印して
右投手を合成するとかw
2012/10/23(火) 22:42 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
やっぱり最初の3試合はハンデだったんですねww(なわけない

佳貴さんのデッキはかなりの脅威ですしね。
2012/10/24(水) 21:44 | URL | soccer-love #-[ 編集]
巨人勝ちましたね!日本シリーズでもいい流れで戦いたいところです。(ドラフトも気になるなあ)

「山口は打たれる」と強く思っているせいで、操作にも影響が出ているんでしょう!知らず知らずのうちに投球が単調になって、打ちやすいコースに投げてしまっているとか・・・?
炎上を繰り返していたうちの岩瀬も、最近は抑えるようになってきました。
2012/10/25(木) 10:59 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
チョコボールさんのコメにざぶとん1枚w
2012/10/25(木) 22:09 | URL | 劇王 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ども!巨人がシリーズ行けなかったらシリーズ終わるまでブログを休止しようと思っていましたが、伝説の『
2012/10/23(火) | まっとめBLOG速報

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
