FBの仕様変更?と運営さんの何故??

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/09/19(水)
AdMax

ども!
相変わらず夏バテ&残業&寝落ちをくり返している為、
ブログを始めて以来??記事を3日も飛ばしてしまいました
R・ブライアントですm(__)m

と言う事で、相変わらずファミスタのモチベは・・・状態ですが、
FBならスマホから会社の休憩時間等出来るので、チョイチョイやってます

で、以前の記事に

『対抗戦で強化カードの特大が5枚!これならspリーグをやらなくてもいいですねw』

って書きましたよね??
そして先週は劇王さんの記事でも強化カード、特大をGETされたと・・・。
一方、自分はメンテ後spリーグを一切無視して、ひたすら対抗戦をやりました
結果、土曜日までに特大カードを10枚ぐらいGETし、

WS000912_20120918230650.pngWS000913_20120918230649.png
共にLV1(未強化)だったガッツsp、ラミspをここまで強化!!!
『この調子なら、LV70も簡単では??』と思っていたんですが・・・・

日曜日から一切スター球団(当時LV60)が出なくなりました(´・ω・`)

まあ、その時は
『流石に10枚も出たら、上限かな?来週に期待ww』と思ったんですが・・・・

で、今週。週末にはLV60に到達し、
『今週も10枚まで頑張るぞ!!』と思っていたんですが、

WS000909_20120918231722.png
1回しか出ません( ̄_ ̄|||)
まあ、スター球団の出現はあくまでも確率の問題ですから、
『試合数が足りないのかな?』と思い、ひたすらやってみましたが、

WS000910_20120918231920.png
多分、ここ150試合ぐらい全く出ず><
こうなると『確率』では無く、完全に『仕様変更』ですよね?
(ちなみに、2回以上LV60が出た方っていらっしゃいます??)
まあ、普通に考えれば、対抗戦で強化カードの特大を
1週間に10枚もGET出来てしまうと、spリーグを一生懸命やる意味が無くなりますし、
当然シーサイドパークを買う必要も無くなります
って言うか、

WS000914_20120918232057.png
強化カードの大が100FCなのに、大の6倍強の効果を持つ特大が
そんなにたくさん出るのは明らかに不具合でしょうからねwwwww

ですので、それに対して修正が入るのはある意味当然でしょう。
ただ、『不具合の修正』であってもユーザーにおいては『仕様変更』ですから。。。

WS000911_20120918232058.png
何らかのお知らせはあってしかるべきだと思うんですよね><

今回の件に限らず、
どうも運営さんは課金させる事についてのお知らせはバンバンしますが、
ユーザーが『知らせて欲しい事』については黙って処理するケースが多いです。
(投打のバランス調整とかリーグの改変とか・・・・・・・)
一般の社会では、良い事も悪い事も知らせるのが普通だと思うんですがね><

と言う事で、ますます運営さんへの不信感が募り、モチベが下がる状況となりました。


ちなみに今回の件でもう1つ思った事があります
それは、この不具合、『何故今まで放置されてきたのか??』って事ですが、
これまではそんなに対抗戦をやる方が少なかったのでは??

以前自分が特大がもらえると言う事を記事にした際は対策されませんでした。
で、先週劇王さんが記事にされましたが、
劇王さんの記事は自分よりアクセス数が多いので、皆さん対抗戦をされたのでは??
それで運営さんが不具合に気付いて、先週対策されたのだと考えます

つまり・・・・

やはり劇王さんの影響力は大きい!!!

って事ですねwwww


では(´・ω・`)ノ
 
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
通常なら有り得ない不具合を起こしてしまって、それに気が付かず放置してしまうのがここの運営ですからね。

監督カード10枚コンプがまだなのでシコシコとかけらを集めている所です。
2012/09/19(水) 00:36 | URL | drime #-[ 編集]
あのさあなたが60の出る条件を理解してないだけですよ
2012/09/19(水) 04:42 | URL | メルル #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/19(水) 05:02 | | #[ 編集]
とりあえずオープンな運営を目指していただきたい。

劇王さんが影響力でっかいことは僕がブログ始めてから分かってることですw
2012/09/19(水) 07:21 | URL | *岡田* #-[ 編集]
はじめまして。
自分と同じクラブの人に撃破されたらもう出ませんよ。
同クラブだと2枚もらえるので必然と同クラブの人に撃破される確率は高くなります。
前回の運が良かったのでしょうね。
ブログ書いてる人によく見られる傾向なのですが、いろいろ試してみたりちゃんと理解しないで、運営叩きにすぐにはしるのは見ててあまり良い気分はしないですね。
ルレとか合成の結果もそうです。
ちなみに今回のデッカイキャンペーンはルレも合成もかなりいいと思いますよ。
お勧めです。
一ユーザーの戯言でした。
2012/09/19(水) 07:25 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
ブログ更新するの待ってました~^^
自分は毎週LV20くらいまでしか出て来ませーん。
1点集中しないといけないですね。
2012/09/19(水) 08:01 | URL | えみなつ #-[ 編集]
影響力は云々として劇王さんの記事は内容が無いですね。
ブライアントさんの記事の方が面白みが有りますよ(^^)
2012/09/19(水) 08:44 | URL | 読者さん #-[ 編集]
Lv60は自分or同クラブの人が倒すとそれ以降は出ないですね、運よく他クラブの人が倒し続ければ永久に出てくると思います^^
自分で倒せる様になれば、火、水、木はlv60の出現率が必然的に増えるので、張り付けばウマウマ状態ですよ!(競争率はメチャ高いケド…)
2012/09/19(水) 09:21 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/19(水) 09:30 | | #[ 編集]
LV60?

まだLV5ぐらいのやつを探しているんですが。。
2012/09/19(水) 19:29 | URL | god luck #-[ 編集]
こういう大事なことをしれっと修正する運営の配慮のなさは毎度ひどいですよね><
2012/09/19(水) 19:52 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ほほー、なんだかブラウザの仕組みが複雑なんですね。レベル60なんてまだまだ僕にとっては雲の上の存在ですが・・・
2012/09/19(水) 23:10 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
果たし状!
情けない現役ダメ虎に喝を入れるべく、OBレジェンド阪神を立ち上げました。
そこで・・・
レジェンド巨人との伝統の一戦を
新球場でお願いしたいのです。
趣旨に賛同頂けるようでしたら、
是非お願いします。詳しくはブログで^^
2012/09/19(水) 23:13 | URL | チョコボール。 #-[ 編集]
早速のコメありがとうございます。
生え抜きと在籍経験のあるレジェンドのみで巨人を組んで頂ければ1番ベストです。
数が揃わない場合は、06~12の
中で引退した巨人の選手を補充いただいても結構です。
2012/09/19(水) 23:45 | URL | チョコボール。 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
