合成のオカルトと45以下の正捕手は誰??(實松合成結果途中報告)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/09/11(火)
AdMax

ども!月曜日は・・・・

定時で上がっちゃいました!!
(もちろん、自分の仕事は終わらせましたよw)
帰宅後ちょっと居眠りしてしまいましたが、夏バテ対策としては
たまにはこーゆーのも有りですね。
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

早速本題!今日は現在實松を合成している事も有り、合成のオカルトについてです
とは言え、当ブログで実施、検証しているのは『GTS』のみ!
(『GTS』の意味はグレイトティーチャーry・・・ではもちろんないですwww)
後は・・・

WS000870_20120910212254.png
(表は前回までの今年の合成データです。尚、色はスキルの色、1~4はスキルLV、
一番下のスキルは出た良スキル(自分が思う)です
ピンク…完全キープ又は選手によってはキープ、オレンジ…LVが足りない)

上の表のとおり、『土日はいいスキルが出にくい』ようですね
(土曜日は緑が一番多く、日曜日はLV1が一番多い。
又、土日に合成して、キープしたスキルはありませんwww)

そんな中、日曜日に合成してみました
とは言え昨日の記事の通り、深夜は寝落ちしてしまったので日曜日の記事を書いた後。
23時30分ぐらいです
つまりGTSではありませんので『法則崩れ』で、大当たり確定日曜初のキープスキルが降臨?

67回目

WS062326.jpg
集中1

68回目

WS062327.jpg
対左1

69回目

WS062328.jpg
黄色が見えた時は少し期待しましたがwww

と、結果は同じでした&9回やっても対象スキルOTL

そして迎えた月曜日(とは言え、上の結果の後1時間も経ってませんがねw)
とあるブロガーさんが以前記事にされていたオカルトを思い出しました
それは・・・・
『選手に装備をつけて合成すると、良いのが出やすい』と言うもの

早速實松に軽量バット(パワー+3)を装備させて合成!!

70回目・・・・・・





WS062329.jpg
70回目にして、やっと愛げっとんwwww
ってか、装備して1発ツモ!!やはりこのオカルトは当たり???
とは言え、この愛。これまでで一番喜べない愛です。
理由はもちろん實松にはリード3が欲しいから!!!
現在所持しているカードで45以下の正捕手候補と言うと、

WS004124.pngWS000973.jpgWS000974.jpg
この3人。
で、實松は走力以外、10加藤、11加藤に勝ります。
しかし・・・

8、加藤WS001607.png
10加藤は4枚カストながら愛とリード2で現在45以下の正捕手
11加藤は15枚あり、スキルを2つつけても12枚カストします
(しかも闘将がついてたりしてwww)
つまり、この實松が両加藤を抜くには・・・

・同じスキルの場合、フルカスト
・フルカストできなければスキルで勝る

のどちらかが条件となりますが、
現在實松はご覧のとおり2つスキルをつけると4枚カストと12枚には程遠い・・・
(まだ12の終わりまでには時間がありますが、
メインはあまりスロやりませんし、密輸してまでってカードでも無いですし><)

と言う事で

・リード3、愛1
・リード2、愛2

は必須!。
またリードはLV規制がありますが、リード3が付いた場合、愛は1でも可ですから
本来なら愛をリセしてリード3を狙うんでしょうけど・・・・・

坂本に愛をつけるのに168回もかかった人(´・ω・`)ノ

たかが『愛1』、されど『愛1』。怖くて消せません><
まあ、合成費用も1000⇒2000ですので、当分は重ねる事にしますww

71回目

WS062330.jpg
リードはいいんですが1では><

72回目

WS062331.jpg
ここで鼓舞3なら、ひとつ前のリードにLV3ry・・・

結局月曜日は愛のみの収穫でしたが、他の2つも惜しいですよね?
以前のオフ会で合成の話が出た時に

『今日は(合成が)来てる!と思ったら、銀行に行って(お金をおろして)でも続けなさい』


って話があったんですが、やはりいいのが出る日は続けた方が良いような気がしますね
(自分はfpに限りがあるので3回でやめますがね
↑以前、熱くなってfpメルトした痛い思い出が・・・・・)


と言う事で、實松の合成方針についてのご意見と合成のオカルトをコメにてお待ちしてます

あ、最後のオカルト

♪愛をつけるつもりなんて これっぽっちもないときに 限って愛がやってくる~
(『恋をするつもりなんて これっぽっちもないときに 限って恋がやってくる』
by槇原敬之の『モンタージュ』)

『キャンペーンでリードやコンボを狙うと、愛が付き、愛を狙うとリードやコンボが来る』


あると思います!!(`・ω・´)

では(´・ω・`)ノ
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
愛おめです。
そのあと1発目からリードつくとはww
2012/09/11(火) 02:24 | URL | kanedai #-[ 編集]
装備のオカルト、試してみよっかな♪
2012/09/11(火) 07:17 | URL | *岡田* #-[ 編集]
つくときはついちゃうんですよね。
そのタイミングしりたいものですw
2012/09/11(火) 20:08 | URL | soccer-love #-[ 編集]
『キャンペーンでリードやコンボを狙うと、愛が付き、愛を狙うとリードやコンボが来る』

自分もこのオカルトに関しては同意しますね。
今回もリードブースト狙ってやったらなぜかクリンが付きました。
前回のキャンペーンの時もインサイド狙いで合成したらチャンスが付いたりと自分に限って対象スキルはあてになりません(笑)。
2012/09/11(火) 22:30 | URL | drime #-[ 編集]
『土日はいいスキルが出にくい』

合成やる人が多そうだから
とかいう理由でその設定だったら
ひどいですね・・・。

あると思います!!(`・ω・´)

山登りのアメトークでメチャすべってましたねw
久しぶりに見たら
2012/09/11(火) 23:56 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
チーム愛!装備を付けるといいという説は初めて聞きました。言われたところで僕は信じない派ですが・・・(笑)

重ね合成頑張ってください!
2012/09/12(水) 23:41 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
