3スカイと5,6人でゴロゴロ日記(史上最大のオフ会・その5~マリスタ観戦『俺たちの福浦』。そして・・・お別れ)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/09/03(月)
AdMax

ども!日曜日、起きたら雨で少し肌寒い感じ。
『これは涼しく過ごせるな』

そして2度寝( ̄ー ̄)zzzzzzzz

起きたら・・・・・

晴れてました( ̄_ ̄|||)。R・ブライアントです(´・ω・`)ノ


早速本題!過去4回に渡ってきたオフ会記も最終回です
舞台はQVCマリンフィールド。ここで前回同様ホークスvsロッテの試合を観戦します。
ちなみにこの試合は17時開始のナイトゲーム
次の日が仕事と言う事を考えるとデーゲームの方がいいですよね?
また昨年以降、節電の関係で『日曜日の試合はデーゲーム』と思っていた自分
オデさんに聞いてみました

ブ『なんでこの試合はナイトゲームなんですか?』

オデ『マリスタは屋外ですから、この暑い時期にデーゲームだと熱中症になりますよ』

ブ『なるほど』(;^ω^)

確かに自分がTV中継で良く見ている日曜日のデーゲームって、
ドームでしたねwww。
そんなこんなでドームに到着。

20120827_192004.jpg20120827_192049.jpg
入り口で『ブラウザプロ野球』で使える、サブローのレアカードが貰えましたが・・・
ファミスタのサブローspとかのコードなら良かったのに><

20120826_170453.jpg
この日はご覧のとおり風が強く、旗は真横!!
(マリスタはいつも?)
とは言え、席のところは壁がある為5mと丁度いい感じです
オデさんに6人分の席を確保していただきましたが、
ばばんつさんは遅れてくるとの事
尚、試合前にチケットをくじ引きのように引き席順決め!
決まった席は左から・・・

ばばんつさん、オデさん、サカさん、スカさん、自分、野茂さん

と右半分はGファンで左2人はロッテファン。
真ん中にホークスファンとしっかり別れる形にwwww
とは言え自分は成瀬が地元と言う事もあり、前回同様ロッテを応援
スカさんは先発、東洋大学出身の藤岡を応援すると言う事でこれまたロッテ。
席も1塁側、19列と周りはロッテファンばっかりで
サカさんには完全アゥエーの中、試合が開始しました。
この試合のスタメンは・・・・

WS000837_20120902133030.png
福浦の名前が無い(#´・ω・`)
前回、5月12日に観戦した時は、
その前日(5月11日)に『7番、ファースト』で先発したので期待しましたが、
結局は代打での出場も無し><
それだけにこの試合は福浦を見たかったんですが、まあ、代打で出てくれれば・・・

で、試合開始
(ちなみにオデさんはロッテユニで観戦されてましたが、
サカさんはVVグリーンユニを所持されているにもかかわらず
今回はあえて持ってこなかったと言う事で、普通の恰好での観戦でした。
VVグリーンユニを着て、Mファンの真ん中でホークスを応援する
サカさんが見たかったですwwww)
ホークスは2回と3回、共に1アウト2,3塁の場面を作りますが得点できず><
(この辺でばばんつさんが合流されましたwww
自分とオデさんは以前お会いしてますが、サカさん、スカさん、野茂さんは初対面。
皆さんの目にばばんつさんはどんなイメージでうつったんでしょうか?
サカさんやスカさんの記事も楽しみですww)
そうなると流れは必然的にロッテへ。
3回の裏、今江が初ヒットで出塁すると里が送って
岡田が右中間突破の先制タイムリー3ベース!!
周りが騒然となる中、自分は左に目を見やりました。すると・・・
奥のばばんつさん、オデさんは立って『周れ!周れ!』と腕をグルグル振っていますが、
サカさんは座ったまま微動だにせず(`・ω・´)
お互いのファン心理が良く見えた光景でしたねww
(もちろん右側の3人は普通に座ってましたよw)

その後井口の犠牲フライで2-0となり、
更に2アウト満塁で角中のあたりは右中間のど真ん中!!
『走者一掃で、この試合決まった!!』と思ったら・・・・


柳田が出て来て超ファインプレー!!!
流石にこのプレーには周りのMファンからも拍手の嵐!!
自分も鳥肌が立ちました
とは言え、やはりMファンとしては追加点を逃したわけですから

『余計な事して・・・・』(by某Mファンの方)

と思うのもファン心理www
でもね〇デさん、自分も以前同じ事を思った事があるんですよ
同じロッテ戦でのセンターの超ファインプレイと言えば・・・・


やっぱりこれですよね(;^ω^)
あの時のGファンの『凄いプレイだけど、悔しい』気持ち。
Mファンの方にも分かっていただけましたかね??

で、決定的なチャンスを逃したロッテは5回に2点、6回に1点を失い逆転されます
そして迎えた7回表、『いざゆけ若鷹軍団』が流れ、
黄色いジェット風船が上がりましたが、サカさんは相変わらず微動だにせず!!
無得点に抑え、裏のロッテの攻撃!!

カウントダウンから一斉に白いジェット風船が上がります
(ちなみにサカさん含め、全員で上げました)
そして・・・

20120826_191354_20120902141852.jpg20120826_191357_20120902141851.jpg
花火が上がり~の

20120826_191418_20120902141851.jpg
タオルぶん回し!!!(ロッテのユニを着たコアラwww)

肝心の攻撃はと言うと・・・・
1アウト2塁で里の打席。次は9番の岡田の場面で

ブ『次の岡田は.250。先程は3ベース打ちましたが、やはりここは福浦でしょう』
スカ『岡田の守備力を考えると、交代は無いでしょ?』
ブ『いやいや、ラッキー7ですし、外野の控えには清田、伊志嶺がいます。
  この回で追い付く為にも、ここは福浦ですよ!!』
(後でオデさんに聞いたら、『伊志嶺は2軍ですね』だそうです)

そして里が三振して2アウト2塁。

『バッター、岡田に変わりまして、代打福浦!!!』

のアナウンスとともに、球場内は興奮のるつぼへ!!!


(20秒ぐらいから始まります)
♪俺達の福浦 一打に全て込めて 不屈の闘志を見せてくれ 千葉の誇り胸に
(『福浦ヒット』x4)

ちなみにこの応援歌、『福浦ヒット』とありますが、井口の応援歌も

♪井口打て 井口打て ラララ(繰り返す)(『井口ヒット』x4)
 打て井口 頼むぞ井口(繰り返す)

と『ヒット』ってあるんですよね~

巨人の応援歌だと由伸なら

♪フィールドセンスを見せつける 男背番号24
 弾丸アーチをスタンドへ それぶち込め由伸

とスタンド(HR)って言葉が入りますし、長野なら

( オ~ 君よこの歌と 君よこの声に 今共鳴起こせ 長野!)
一筋貫く 夢の弾道 飛ばせ長野 放て長野 オオオオオオ(オイ!) ここまで ♪

『ここ(スタンド)まで』と、やはりHRを期待する応援歌
でも井口や福浦の応援歌にはHRでは無く『ヒット』・・・
まあ、HRはヒットの延長って言いますけどねww
それに福浦は首位打者取ったぐらいですから、ヒットの方がふさわしいかも?

で、ホークスはちょめをリリーフに送ります

20120826_193006-1.jpg
(この独特な構えは福浦らしいww)
そしてこの場面で福浦は・・・・


ライトへの同点タイムリー2ベース\(^o^)/

で、この時も左に目を見やりました。すると・・・・
ばばんつさんがオデさんに続き、サカさんともハイタッチΣ(・ω・ノ)ノ
ユニ、ジェット風船の事を加味すると・・・・

サカさんはロッテファンですね!!!(と言う事でいいですか?ww)

試合はその後、同点のまま延長に突入し、負けの無くなった10回裏。
1アウト1塁から南の送りバントが小フライになりましたが、打席は井口!


♪井口打て 井口打て ラララ(繰り返す)(『井口ヒット』x4)
 打て井口 頼むぞ井口(繰り返す)

過去オフ会での野球観戦は2回有りますが、
いずれも井口がHRを打ってロッテが勝ってます。
ここはサヨナラHRに期待!!!

そして井口はライトへ鋭い打球Σ(・ω・ノ)ノ

もフェンス手前で失速し、ライトフライで終了><
(打った瞬間は『行く!』と思って、思わず立ち上がってしまいましたww)
結局痛み分けでしたが、サカさんの事を考えると引き分けで良かったですかね?
(まあ、隠れロッテファンと言う話もww)

ちなみに今回スタンドで観戦していたら・・・・

20120827_191808.jpg
応援歌の歌詞集を配っていたのでいただきました。
これなら一緒に応援できますねwww(前回は配ってませんでしたが・・・)
ロッテの応援が12球団の中で1番いいと思うんですが、
こんなところにもその秘密が???
(ちなみに拡大していただくと分かりますが、井口だけ2曲ありますww)

尚、今回は初めての『屋外でのナイトゲーム』でしたが、
マリスタは心地よい風が吹き涼しかったですし、

20120826_200619.jpg
月を見ながらの観戦も良かったです。

で、試合後は前回同様、近くのデニーズで試合談議・・・・・

といきたいところでしたが、延長の関係で時間は既に21時近く><
翌日の事(サカさん、スカさん、自分は終電との関係)も考え、
現地でばばんつさんとお別れする事になりましたが、
サカさんの携帯でエミさんと電話がつながり・・・

WS000699.jpg
両サークルのオーナー、ばばんつさんとエミさんの会話が成立ww
どんな話をされたんですかね?

で、ばばんつさんとお別れ。
ばばんつさん、有り難う御座いましたm(__)m
今回はちょっと時間が無かったですね(;^ω^)
次回はデーゲームの時にでもじっくりお会いしましょうwwww

その後最寄駅でサカさんスカさんと、高速で野茂さんと、
いつもの駅でオデさんとお別れし、家についたのは24時ちょっと前でした。

過去最高に疲れましたが、その分過去最高に楽しいオフ会でした!
(タイトルの『史上最大』はもちろん、オフ会の規模・・・・・・
では無く、オフ会に費やした時間ですよ(;^ω^))

サカさん、阿智さん
遠いところお疲れ様でした
お互い住んでいるところの距離が遠い為、次回お会いできるか分かりませんが、
出来れば来年の全国も宜しくお願いしますねm(__)m

野茂さん、ぺりさん、スカさん、オデさん
こちらはそこそこ近くにお住いの為、
今後もちょいちょいお会いする機会があると思いますw
とりあえず年内に前回実施できなかった『栃木オフ会』をやりたいなと!
今回参加していただけなかった
ちゅうこんさん、侍さん、ザキシさんにも参加いただければと思っていますので、
その時は、また宜しくお願いしますね
(あ、野茂さんはその時どこにいらっしゃるか分かりませんかね??ww)

そんなこんなで全5回に渡るオフ会記。
文字ばっかりで見づらかったと思いますが、読んでいただき有り難う御座いましたm(__)m
この記事が皆さんの『オフ会』と言うものに対する
モチベの1つになっていただければ幸いです

で、感想・・・・・


やっぱりオフ会は楽しいですねwwwww

とは言え、このオフ会は『ファミスタ』によるものであり、
『ファミスタ』無くしてこのオフ会はあり得ませんでした。
自分は来年以降もこのオフ会に参加したいと思います
ですので運営さんには是非、課金、無課金にかかわらず、
みんなが楽しめる『ファミスタ』の運営をお願いしたいですね
そう、皆が『ファミスタ』を初めてプレイし
『ファミスタって楽しい』と思っていたあの頃のように・・・・・・

終わり(´・ω・`)ノ


尚、今回の模様もサカさんのブログで記事にされています
コチラをご覧ください

 

追記:
コードです。とは言え『ファミスタコード』では無く、
ガンダムオペレーションズで使えるシリアルコードです(;^ω^)
ちょっと長いですが、

WS000828_20120902173335.png
全て半角でこのように入力すると・・・・

WS000829_20120902173334.png
エールストライクガンダムの

WS000830_20120902173334.png
レアカードが貰えますww

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
ロッテの応援歌はいいの多いですよね。。

ガンダムにはまりつつありますねww
2012/09/03(月) 00:19 | URL | kanedai #-[ 編集]
長編作品楽しく読ませて頂きました。2日間の出来事が、まるで1週間くらいに感じる密度の濃い内容でしたね^^
2012/09/03(月) 06:27 | URL | えみなつ #-[ 編集]
サカさん・・・

郷に入れば郷に従いすぎww

それをしっかりとチェックしているブラさんw
というか、みんなの注目だったのかなw
2012/09/03(月) 14:59 | URL | 劇王 #-[ 編集]
オフ会の記事ありがとうございましたm(__)m
読んでいて、前日の事のように色々と思い出します(〃´o`)=3
こっそりサカさんをばばんつさんとサンドイッチしようとしてましたが、できませんでしたwww
また、機会がありましたら宜しくお願いしますm(__)m
2012/09/03(月) 20:57 | URL | オデット #-[ 編集]
ジェット風船はまあ飛ばしますよ。てか、ばばんつさんとのハイタッチしたところをまさか見られてるとは思いませんでした。無視するに出来なかったのでww

やはり、ブラさんも思いましたか?ロッテの応援が12球団熱いな~って思いますよね。

今回は初めてお会いしたということでドキドキしてましたが非常に楽しくオフ会をすることができました。もし機会と時間があえば、来年も参戦できればと思ってますのでよろしくお願いいたします。
2012/09/03(月) 21:11 | URL | soccer-love #-[ 編集]
外野手のファインプレーは興奮しますね!高い身体能力を持つ限られた人間にしかできない技ですからね!
ファミスタオンラインでは、岡田の所に打球が飛ぶと、「ああ岡田か・・・」とため息をついてしまいます(笑)
2012/09/03(月) 21:48 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
ロッテの応援、地震は起きてないんですかw?
T-岡田もダイビングキャッチ2発しましたw
2012/09/03(月) 22:19 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
オフ会お疲れ様でした^^
今回は雑談時間が無く、少々残念でしたが、また機会がありましたら是非またマリンでお会いしましょう!^^
2012/09/04(火) 00:22 | URL | ばばんつ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
