3スカイと5,6人でゴロゴロ日記(史上最大のオフ会・その4~ネカフェ初体験とオデさんってどんな人?)とオマケのリアルネタ

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/09/02(日)
AdMax

ども!土曜日は家族サービスに努めました。
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ(詳細は最後に書きます)

で、出かけていた為、巨人戦を見ていなかったんですが、
横浜の先発が左の田中と言う事も有り、

WS000835_20120901210918.png
大田が7番ファーストで先発し3安打3打点!

WS000834_20120901210918.png
快勝したらしいです(相変わらず、自分が見てないと良い試合してますねw)

今年の巨人はファーストとセカンドが固定できていません。
セカンドは藤村と寺内で相手投手により使い分ける場面が多いですが、
1塁はガッツがいなくなってからと言うもの、
ボウカー、阿部慎之助、亀井、古城、由伸、エドガー等々・・・・・
で最近、左の時はエドガーを使っていましたが、チャンスで三振が多いOTL
何とかならないかな?と思っていたところに『1塁、大田』
元々打撃を買われて入団した選手ですし、
昨日の試合はサードに加えセンターもこなしたとの事。
今後も由伸、村田の途中交代は十分あり得るので、出番は増えそうですねww
松井の背番号55を継いだ男の活躍が楽しみです!!


さて、本題!オフ会記その4は昨日の続きです
(尚、今日の記事にssはありません><)

阿智さんとお別れした5人はマリスタへと車で移動。
とは言え、ソラマチでつけ麺屋に入れなかった為、
(つけ麺に限らず、どのお店も凄く混んでましたけどね)
『行く途中で適当にファミレスでも見つけて、食べましょう』となりました
で、オデさん、自分、サカさんが乗った車が先に走ったんですが、
最初のお店は反対車線でパスし、
次に見つけた回転寿司は『反対車線だし、値段が高い』とパス。
その後デニーズを発見し駐車場へ。
で、降りたらスカさんが

スカ『後ろからオデさんの車がどこに入るか野茂さんと予想していたんですよ。
   最初の店と寿司屋は入らないで、
   デニーズに入るって話していたら、その通りでしたね』

オデ『じゃあ、今から違うところにしましょうかwww』

  (´・ω・`)

行動を当てられたのがちょっと悔しかったようで(;^ω^)
ってか、野茂さんとスカさんは良く分かりましたね~

で、着席。野茂さんはどんぶりと何か。
後の4人はハンバーグのセットで全員ドリンクバーをつけました
注文が終了し、皆が立ち上がろうとした瞬間、オデさんが

『ドリンクバーを取ってくる人をじゃんけんで決めましょう!』

じゃんけん・・・・・・・・



ぽん!!!!!!


1発でオデさんの負け( ̄ー ̄)
やっぱり、『言いだしっぺ』は負けますね~


皆さん、ここで『オフ会記・その2』の記事を思い出してください
ホテルの部屋割りをグーとパーで決める際、
オデさん1人と他4人ってのありましたよね?
単純に確率を考えると・・・・・・

<ホテルの部屋>
最初の1人はどちらでもOK。
2人目~4人目までは1人目と同じ手=2の3乗=1/8
最後のオデさんは他の4人と違う手=1/2
つまりオデさんだけが違う手を出す確率は1/16です
しかも2回連続wwwww

<ドリンクバー>
最初の1人はどれでもOK。
2人目~4人目までは1人目と同じ手=3の3乗=1/27
最後のオデさんは他の4人と違う(負ける)手=1/3
つまりこの場合の確率は1/81です

(理系のGODさん、ここまであってます??)

と言う事で、1/16を連続で引いて、更に翌日に1/81を一発で引く男!!!!
良い悪いは別として、やはりオデさんはハンカチ並みに
何かを『持っている』男なんでしょうね(`・ω・´)

で、オデさんが負けたんですが、
『自分を除く』皆さんは立ち上がって、それぞれにドリンクバーを取りに行かれました
(皆さん優しいですね)
ですが、自分は席を立たず!!!
オデさんとは付き合いもそこそこ長くなりましたし、
自分で言い出された事ですから心を鬼にして、『負けた事に対しての責任』
を身をもって実感していただこうと、あえて持ってきていただきました
(本当はスカイツリーではしゃぎ過ぎて・・・
皆さんがエスカレーターを使用される中、阿智さんと階段を走って昇ったりした為、
下半身が疲れ切っていて、立つのが辛かったと言うのは内緒です
↑もう四十路OTL)

ドリンクを飲みながらここまで&これからのオフ会トークに花を咲かせていると
自分の注文したハンバーグが来ました。
スカイツリーを出たのが12時ぐらい?だった為、既に13時ぐらい??で
皆さん空腹の状況の中でしたが、嫌な予感がした自分は・・・・・

『お先にいただきます』(`・ω・´)←どんだけKY

皆さんの冷ややかな視線を感じながら食べ始めましたが、
次々に全員の食事が到着し・・・・・・・・

一番最後に食べ終わりました(´・ω・`)ノ
(結果的にはフライングして良かったです(;^ω^))

食事が終わり、マリスタまでまだ1~2時間の余裕がある状況。
前日行けなかったネカフェでコードを入力する事に!!!

デニーズを出たまでは良かったんですが、自分のナビが悪く
(何しろ千葉に錦糸町があるとか無いとかwwww←田舎者は怖い><)
かなり迷いながらも15時過ぎに快活CLUB幕張西店に到着
スカさんは近くのドンキで時間を潰すと言う事で4人で入店
(スカさんは当日に帰宅出来る見込みがありましたからねw)
自身初のネカフェでしたが・・・・・会員登録!!!!
(そんなのするんですねwwww)
で、既に地元で登録してあった野茂さん以外は登録したんですが、
もちろん登録時『R・ブライアント』なんて名前は書けません(;^ω^)
全員本名をフルネームで書き、3人分の会員証が出来ました。
で、定員の方が・・・・

店『〇〇さん。〇〇さん』

と名前を呼びます(当たり前)
で、呼ばれた人は会員証を取りに行き、個室に入ったんですが、
自分以外はもちろん聞いた事の無い名前wwww
オフ会では全員本名では無く、スカさんとかオデさんとか呼び合っていた為、
こちらも当たり前ですがオデさんとかサカさんが違う名前で呼ばれて、
会員証を取りに行くのは変な感じがしましたね
(あ、皆さんの本名は覚えても意味が無いと思い、あえて聞きませんでした
なので、もちろん覚えてません←記録しておいて、誰かに高額で売れば良かry…)

いよいよ個室に入り、ファミスタをダウンロードし、コードを入力するんですが・・・

メインとサブで24個(´・ω・`)ノ

普段はEXELでチケの数とかID名とか高wpの選手とか占いの状況とかを管理している為、
気にした事ありませんでしたが、こうなると辛い・・・・・・
1時間程度いましたが何とか全部思い出し、コードを入力しました
(こう言った時の為に、携帯にでも書いておかないといけませんね)
尚、とある方は『摂津sp出た』との事ですが、自分はと言うと・・・・

wp55
D森野、F宮西x2

wp50
C丸x3、YSミレッジx4、L浅村x2、BS大引
M小野、DB石川x2、SH小久保x2、E嶋x2

wp45
L牧田、C福井x2、G藤村

と散々な結果・・・・。(メインは小久保でした)
野茂さんは久保spが2枚出たそうです。羨ましい・・・・・・・

尚、このネカフェは小窓が付いていて、
外から何を見ているか(しているか)分かるんですが、
ファミレスで『眠い』と言っていたオデさん。
ずっと運転されてましたので『じゃあ、コード入れたら少し仮眠されたら?』
と皆で言っていましたが、オデさんだけが部屋から出てこないので覗いてみると・・・

『とてもじゃないけど、興奮して寝られないでしょ??』|ω・`)ちらっ

って映像が流れてましたww
(何が流れていたのかは・・・・ご想像にw)

かくしてコードも入力完了。
試合開始時間1時間前となりスカさんを乗せて最後の目的地マリスタへ!!!
明日に続きますwwww

それにしてもオデさんって『癒し系』でいじられキャラだったり、紳士キャラだったり、
『持ってる男』だったり、『〇〇ット』さんだったり・・・・・
沢山の顔をお持ちのようですが、それがブロガーでは無いにもかかわらず
人気がある秘密なんですかね??
次回のオフ会ではどんな顔が見られるか、楽しみです
(侍さんとかちゅうこんさんは、もっとご存じでしょうけどね(;^ω^))

尚、今回の模様もサカさんのブログで記事にされています
コチラをご覧ください


オマケ:
本題にssが無いので、おまけにssばかりのリアルネタwwww
冒頭の通り、土曜日は家族サービスしてました
9時過ぎに嫁さんが

『群馬県川場村の道の駅近くでSLに乗れるって。行こう!!!』

正直、

『めんどくさ( ̄_ ̄|||)』

とも思いましたが、先週末2日も自由させてもらった自分。
ここで断るとどんな事が起こるか怖いので行く事に(;^ω^)
長男も誘ったんですが断られたため、4人+クッキーで出かけます

20120901_125044.jpg
高速を使って2時間程で道の駅に到着!
ちなみに2人はあのピカチュウ&スカイツリーのコラボTシャツを着ています
(嫁さんに『長男のを借りて、お揃いで着れば?』って言ったら、却下されましたw)
まずは・・・

20120901_130952.jpg
施設内でソリを借りて(無料)、そり遊び。

20120901_133954.jpg
お昼近くになった為、サラダうどんをいただき、
SLが乗れるところに行く途中、

20120901_140813.jpg
『たんぼアート』なるものを発見!!SLの絵になってますねww
で、駅に行ってみると・・・・

20120901_145306.jpg
日本最大級の常設プラレールと日本一短い距離を走るデゴイチwwww

20120901_142235.jpg
プラレールの方は流石に『最大級』と言うだけの事はありますかね?

20120901_142420.jpg
普段プラレールに興味の無い娘も結構見ていました
そしてメインのD51!!!
『日本一短い距離』とはいかほどか??????

20120901_142707.jpg
(´・ω・`)
えっと・・・・向こうまで3往復して終了ですwww
いくらSLとは言え、これで・・・・

20120901_142359.jpg
『4~500円取るのは高いな~』と思っていたんですが、
乗る前には機関車と客車の連結を見せていただき、3往復。
(ちなみに客室に乗っても良かったんですが、嫁さんが外で写真を撮ると言うので
機関室に近い方のデッキに乗ってました←クッキーは乗れませんからね><)

20120901_144507.jpg
客車のデッキから撮った、機関車のプレート!すぐそこですww

更に降りてからは連結を外すところも見せていただき・・・

20120901_144815.jpg
20120901_144834.jpg
運転席に座らせていただいたり、

20120901_145000.jpg
20120901_145058.jpg
D51をバックに写真を撮らせていただきましたwwww
いくらD51とは言え、乗っているだけではあまり実感が無いので、
こう言ったサービスは嬉しいですねww

最後に道の駅に戻り

20120901_152428.jpg
『ブルーベリーとバニラのMIXソフト』をいただいて帰宅。
疲れましたが子供達にはいい思い出となった事でしょう

ちなみに帰宅後、この写真を長男に見せました
長男は小さい頃から電車が大好き!!!
SLも良く乗りに行きました(栃木に真岡鉄道ってのがあるんです)し、
プラレールもたくさん持っています
どんな反応をするのかな?と思ったら・・・・・

長男『行けばよかった( ̄_ ̄|||)』

(だから言ったのに(;^ω^))

以上、メインよりも長いオマケネタでしたwwww
(ってか、普通の日記ですね。皆さんも良かったら言って見てください!!)


最後に、道の駅の物産展で見つけたオマケのオマケネタ
以前長女が小さい時にキュウリをもって歩く写真を載せた事がありましたね?
今回はキュウリでは無く・・・・・


20120901_154501.jpg
でっけーなす(150円)!!!!

では(´・ω・`)ノ 
(しまった!ただでさえネタが無い時期!!2日分に分けて書けばwwww)
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
中継を関西でもしてたんでちょっと見てたんですが今日は太田dayでしたね、変われば飛んでくるしww

そのデゴイチいきたーいww
2012/09/02(日) 00:38 | URL | kanedai #-[ 編集]
昨日のG戦中継は日テレオンデマンドで無料ネット中継でしたので、出勤していたにも関わらずフルで観戦させて頂きましたw
ここ2年ぐらいシーズン中はジャイアンツ球場に通って大田に声援を送っていた私にとって、昨日の活躍は感慨深かったです。
今日の試合は自宅でG+で観戦予定です。早く一桁マジックにならないかな~!
2012/09/02(日) 02:45 | URL | ☆ぶるまん #-[ 編集]
家族サービスいいですね~
ソフトクリームがたべた~~いw

オデットさんww
おいらは女教師系が( ̄∇ ̄)
2012/09/02(日) 09:40 | URL | 劇王 #-[ 編集]
小窓覗いちゃダメですよwww
マンガを見てたのに…(´-ω-`)
お!!( -_・)お土産のピカチュウでお出かけ(*´∀`)♪プラレールは見てみたいです(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
2012/09/02(日) 17:17 | URL | オデット #-[ 編集]
オデさんのあれにはびっくりしましたねww
ブラさんが一番に来たからって気にしてませんでしたよ。さめちゃいますしね^^;

子供さんたち、しっかりTシャツきてくれてますね~。
2012/09/02(日) 20:49 | URL | soccer-love #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
