3スカイと5,6人でゴロゴロ日記(史上最大のオフ会・その3~スカイさんとスカイからスカイへ)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/09/01(土)
AdMax

どもども!いよいよ今日から9月。
昔から『暑さ寒さも彼岸まで』って言うぐらいですから、
後3週間ほどの辛抱ですね(って結構長いやん (´・ω・`))
月曜日から2学期って学生さんは、夏休みの宿題終わったんでしょうか??
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ
(うちの娘は31日に何とか終わったそうですw)

さて、本題!オフ会記その3から2日目の模様を!!
3時に寝た自分は8時まで爆睡!!!
前日も睡眠不足気味だった自分にとって『枕が変わった』事は関係無かったようですw
(サカさんはどうだったんでしょうかね?
自分の寝言とか、いびきとか、歯ぎしりとかで邪魔してなければいいんですが・・・)

起きてすぐオデさんたちの部屋に行ったらシャワー中。
と、野茂さんの携帯に電話が!!!!
阿智さんからでした。
実は2日目、何処に行こうか事前にサカさんと話していた際、

サカ『中々東京に行く事も無いと思うので、スカイツリーを見に行きたいです』

って言われていたので、予定していたんですが、
(サカさんの記事で劇王さんにネタバレしてしまった3つ目の『スカイ』ですw)
前日全国の席上で阿智さんも2日目に行く予定って聞いていたんです。
とは言えお互いの時間の都合も考え、一緒に行くって話はしていなかったのですが、

阿智『今からそちらへ向かいますので、一緒に行きましょう』

当然仲間は多い方が楽しいwwww
前日に『来年の全国までお会いできないかな?』と思っていた阿智さんと合流。
(この時点で6人に復帰!)
チェックアウトをすませ、まずは腹ごしらえ。
駅前の大通り(前日の雀荘、ネカフェがあった並びです)を歩いていると、
『カフェ・ベローチェ』と言うお店を発見!!
(スカさんはご存じのようでしたが、栃木では見た事無いです><
まあ、簡単に言うとスタバって感じですね)
で、それぞれコーヒーとサンドイッチを購入。
ちなみにオデさんだけはデザートにケーキも注文されてましたねww
朝食にデザートをつけるとは・・・・・うーん、紳士!!
しかもオデさんは阿智さんに奢ってあげていたそうです。
実は去年の西武ドームオフの際、
高校生のうえりさんのお弁当もお支払されていたような・・・・・
今回のメンバーの中で一番『紳士』だったのはオデさんかも知れませんねwww
(これについての意見は、参加された皆さんそれぞれにお任せしますw)

20120826_091416.jpg
ちなみに自分はアメリカンと卵サンド。
ご覧のとおりHOTですが、他の方は全員アイスでしたwww
(暑い時に冷たい物ばかり飲むと体が冷えだるくなるので、
基本夏でも熱い物を飲むようにしてます)

美味しくいただき、駅近くの駐車場へ。
オデさんの車にオデさん、自分、サカさんの『リーダートリオ』が、
野茂さんの車に野茂さん、スカさん、阿智さんが乗りました

で、一路スカイツリーへ!!

20120826_111010.jpg
やはり高いですねwww。首が痛くなりました(;^ω^)

20120826_112200.jpg
下から見上げるとこんな感じ。
ちなみに一昨年の冬、当時スカイツリーが未完成だった頃、
『東武ワールドスクェア』に一足早くスカイツリーが完成し、見に行きましたが、

P1000987.jpg
こんな感じでした(左後ろに写っているのは東京タワーとエッフェル塔です)

P1030118.jpgP1030119.jpg
夜なので見にくいですが、上の写真と比べてみても、結構精巧に作られてますね
(ちなみにこのツリーは実際の1/25のサイズで26m。
左の写真、ツリーの下に写っているのは他のお客さんですww)

で、来たからには昇ってみよう!!!!(`・ω・´)


無理( ̄_ ̄|||)

先週末は人によっては夏休み最後の週末!
予約なしだと4時間近くかかると言われ断念しました><
完成してから3か月経ったので

『予約しなくてもいけんじゃね??』

と軽く思っていましたが、考えが甘かったですね(;^ω^)
スカイツリー人気、未だ衰えず
(まあ、後から冷静になって考えれば当たり前wwwww)

そして一同はお土産屋さんへ!!
24時間TVのチャリTシャツが1500円で売っていましたがスルーし、
奥へ行くと・・・・・・・ピカチュウとスカイツリーのコラボTシャツ!!!

しかし1枚2500円Σ(・ω・ノ)ノ

5分ほど迷いましたが、子供3人の喜ぶ顔には替えられないと思い、
嫁さんに娘のサイズを聞いて購入しましたw
(子供から大人までサイズがあったので、長男も嫁さんも着られます)

20120827_010057.jpg
と言う事で3枚購入。
(え、もちろん嫁さんには700円ぐらいのお菓子で我慢してもらいますww
後は会社に買って終了ですが、これだけで1万円・・・・・)

この後、皆に『Tシャツだけで7500円も使ってしまいました』と言ったら・・・

『7500円ですか!!それならイベルレ15回回せたのに!!』

って皆さんに言われました|ω・`)ちらっ
お金の話をする時に、どうしても『シルチケ〇枚分』とか
『イベルレ〇回分』って基準をそっちのほうに置き換えてしまうのは、
ファミスタプレイヤーの性なんですかね?(;^ω^)

ちなみにこのTシャツなんですが、月曜日に渡したら娘の喜ぶ事www
早速お揃いで着ていました
又、長男は高校3年だけに、流石に大喜びはしませんでしたが、
火曜日に見たら、しっかり着ていました
(流石に妹とお揃いは恥ずかしかったですかね?)
3人共ポケモンが好きで、10歳離れた兄弟唯一共通のネタはポケモン!!
とにかく頑張って買った甲斐がありましたね。
(嫁さんの少し不服そうな顔と、
今月の小遣いが寂しくなったのは気にしないようにしますw)

で、お土産を買った頃にはお昼過ぎ。
サカさんが

『六厘舎ってつけ麺がソラマチにあるので、そこへ行きましょう』と移動。


こちらも無理( ̄_ ̄|||)

凄い行列で、2時間は待たされる感じだった為、
『マリスタへ行く途中で何か食べましょう』と諦めました

と、ここで阿智さんが24時間テレビの募金をする為、
武道館へ向かわれると言う事で、お別れしました。
阿智さん、遠いところ、お疲れ様でしたm(__)m
また来年(機会があればその前にwww)お会いできればいいですね
(来年は受験生ですから、厳しいかもしれませんが・・・・)

尚、阿智さんのブログでもオフ会の模様は記事にされています
コチラをご覧ください

と言う事でまた5人に戻り、今度はこの旅の最終目的地マリスタへ!!
途中、お昼ご飯とネカフェに寄りましたが、その模様は明日の記事でww
(マリスタは別記事にしますので、サカさん同様、その5まで続きます)

尚、今回の模様もサカさんのブログで記事にされています
コチラをご覧ください

では(´・ω・`)ノ


追記:
その2に書き忘れてしまいましたが、全国終了後ホテルについた際、

20120827_185121.jpg
スカさんからミニーのバッグ(上)を娘2人に戴きました。
『I LOVE TOKYO』と書いてありますが、
真ん中が赤い丸で『日の丸』を想像させますね
(丁度、オリンピックもありましたしww)
Tシャツの他にもお土産があったと言う事で、娘達は大喜びしてましたwww
又、一緒にお土産用の袋(下)もいただいたんですが、

嫁『これは私と長男が貰うから( ̄ー ̄)』

ブ (´・ω・`)

と言う事で、大切に使わせていただきます
スカさん、改めてお気遣い有り難う御座いましたm(__)m
 

オマケ:
昨日の記事にて、対抗戦で強化カードをたくさんもらったって書きましたね。
もちろんあれだけ貰う為にたくさん試合して、たくさんスター軍団を倒し、
沢山人気ポイントをもらった為、対抗戦でのポイントを500pt以上獲得。
そして、あの強化カードで張さんpmをLV60に!!
更に8月31日で連続ログイン100日を達成!!
とゴールドトロフィーを3つGET!!!

WS000823_20120901000255.png
『ゴールドマニア』で初の金塊GETwwww

WS000824_20120901000255.png
3万GPでした。
で、ひたすらスロったんですが、収穫は高口と寺内ぐらいでしたね・・・・
残念><
 
 
  
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
ポケモンとディズニーは鉄板ですなw
ベローチェはスタバの劣化版みたいなもんですよww
2012/09/01(土) 00:17 | URL | 紫紺太郎 #-[ 編集]
ZIPPEI><

100日まで何日かかるんだろうかww
最近ログインし損ねてるしww
2012/09/01(土) 01:31 | URL | kanedai #-[ 編集]
家族の仲の良さが伝わってきます~。お土産が無かったら「娘がヨウレンキンになってるというのに・・・」と言われてたかもしれませんね^^
2012/09/01(土) 07:51 | URL | えみなつ #-[ 編集]
金塊は10万と思ってました…
運営ってケチだね(´・ω・`)
2012/09/01(土) 08:21 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
ZIPPEI・・・(>_<)

ふと見たら同じ事書いてる人が★

スカイツリーとかああいうの上から見たいとあまり思わないんですけど。
(※高所恐怖症ではないです)
映画のベタな3丁目の夕日好きなので、東京タワー見たいかも(~_~;)『

イベルレ〇回分』

それはまぁ、ファミスタプレイヤーのお約束のツッコミみたいなもんでしょ。
今、そんだけまわしても当たりくるの?ってかんじですよね?
リアルで何か残るわけでもないし…。
まだ プロ野球カード引いた方が、選手実使用ユニフォームの切れ端封入カードとか引けるかもしれませんしw
2012/09/01(土) 11:21 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
ご無沙汰してます( ロ_ロ)ゞ
2日間濃密スケジュールで楽しそうですねw
今回は参加出来ませんでしたが、また機会があれば宜しくお願いします♪(o・ω・)ノ))
2012/09/01(土) 11:53 | URL | 侍ジャパン #-[ 編集]
オデットさんは紳士なんですね(*´∀`)♪
侍さん…そこら辺もコメしてくれないと(´;ω;`)
スカイツリーはすっごい混んでましたね(;´д`)お土産も喜んでもらえたみたいで良かったです(⌒‐⌒)
ゆき姫子さーん(* ̄∇ ̄)ノお土産の代わりにおいしい食事に連れてってもらいましょう(*´∀`)♪
2012/09/01(土) 14:32 | URL | オデット #-[ 編集]
それはそれはうるさくてとてもじゃないけど寝れ・・・・ましたよwww
自分も爆睡してましたんで問題なかったです。

Tシャツの件聞いてなかったww
普通に買い物してた気がします。

エロじゃなかったオデさんは紳士でクールで○○だったということでよいですか?
2012/09/01(土) 19:45 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ピカチュウTシャツか~
ブラさんちは、なんかいいなぁ~

お~金塊もゲット
って、3万か・・・
10万位あるかと期待してたのに・・・


2012/09/01(土) 22:24 | URL | 劇王 #-[ 編集]
東京を満喫されたんですね~。楽しそうです。

スカイツリーの底面が三角形だっていうのを初めて知ったときは驚きでした。円形のイメージでしたから。
2012/09/01(土) 23:59 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2012/09/07(金) |

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
