3スカイと5,6人でゴロゴロ日記(史上最大のオフ会・その2~飲んで、飲んで、また飲んで!)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/08/30(木)
AdMax

ども!突然ですが、水曜日の仕事中の事、
工場内を歩いていたら、材料がはみ出しており狭くなっているところがありました
で、よけながら歩いたつもりでしたが、左足の太ももに痛みが!
どうやら材料でひっかいてしまったようです。
とは言え、この仕事をやっているとそんな事は日常茶飯事。
痛みもすぐ治まり『どうせいつもの切り傷だろう』と仕事を再開しましたが、
数分後、同僚が

『R・ブライアントさん。足どうしたんですか??』

良く見るとふとものの所に血がにじんでいます。
で、ズボンをまくってみてみると・・・・・

横幅3センチ、縦幅6ミリ、深さ3ミリ程度の傷が出来ていましたとさww
この仕事について15年程たちますが、そのような傷は作った事がありませんでした。
とは言え、痛みは全く無く、布と絆創膏で止血したので作業を続けようと思ったら、

『破傷風とかになったら大変ですから、病院に行って消毒してもらった方が良いですよ』

と皆に脅された?為、病院へ
傷口を見た先生が一言。

『結構深いですね。縫いましょう』Σ(・ω・ノ)ノ

その後化膿止めの点滴を注射され、
局部麻酔を2本うたれ(もちろん患部は剃られましたw)、3針・・・
一昨年の年末にも、そけいヘルニアで縫ってもらってますが当時は全身麻酔!
局部麻酔は歯医者以外では初でしたね

で、術後

『今日はお風呂はダメです。』と言われ、肩に『破傷風予防』の為の筋肉注射・・・

ガッカリして帰宅し、気分転換にブラウザでもやろうと思ったら・・・

WS000784_20120829214130.png
メンテ!!!

WS000785_20120829214130.png
WS000783_20120829214131.png
接続障害による緊急メンテとの事ですが、ファミスタはIN出来たのに・・・

WS000787_20120829214128.png
結局21:10分には解消されましたが、

WS000786_20120829214129.png
この日は1:30分からずっとFBできませんでした
お風呂の方も濡れタオルで体を拭いただけで終了。
心身共にガッカリ続きの1日でした
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ


で、こんな日には楽しい事を書きましょう!!!!
と言う事で、昨日の続きです(ここまで長っ)


まずは昨日の記事に書き忘れた事を1つ。
オデさんと川崎までの約2時間の車中。
普段はリアルGやMトーク、またはファミスタトーク(特に合成)の話ばかりしていますが、
この時は角中pmの話が多少出た程度で、殆どが仕事の話でした
その時は特に何も思いませんでしたが、振り返ってみると、
お互いファミスタのモチベが下がっている証拠だな~と実感しましたね
(仕事が多忙だと言う事も有るんでしょうけどね)

こんどこそ本題!昨日の続きです

<ホテルへ>
全国大会が終了し、
会場では立ちっぱなしだった&周りがうるさかったので、
『静かなところで落ち着いて話をしたい』と思った6人は
スカさんに予約していただいたホテルへ向かう事にしました
(荷物、特に来場者特典のメガホンを持ち歩くのは面倒ですからねw)
スカさんに予約していただいたホテルは『スカイコート』
(2つ目の『スカイ』ですwww)
事前に名前を教えていただいていたので、スマホの地図を頼りに到着。
チェックインをしたんですが、5人で2万円以下と言うお値段!!!
流石はスカさんwwwww

で、3人部屋、2人部屋がありましたが3人部屋へ全員集合!!!
これまたスカさんが予約された飲み会は18時からで時間があった為、
部屋でまったりすることに・・・・・・・・

<飲み会の前哨戦>
とは言え、何もないのも寂しいので、
野茂さん、オデさん、自分でお酒とつまみを買い出しにw
大通りに出るとセブンを発見!!
野茂さんはどんどん飲み物をカゴの中へ入れていきます
片や、オデさんは『こーゆーのが美味しいんですよ』とか言いながら、
これまたドンドンつまみをカゴの中へ。
自分は・・・・・リッツクラッカーを入れた以外は何もしてないような(;^ω^)
(今回こればっかりwww)

で、部屋に戻り、『出会えたこと』に乾杯!!!
(あ、阿智さんは未成年ですからお茶を買っていきました。
何処かの癒し系さんがひたすら『ビール飲む?』と悪の道に誘ってましたが、
しっかりお断りされてましたねwww)

その後オデさんの携帯で侍さんと会話がつながります。
(今回ももちろんお誘いしましたが、仕事の都合で参加されませんでした)
自分は過去西武ドーム、昨年の全国、前回のマリスタと3回お会いしてますが
他の方はお会いされた事がありません。
皆さん、どんな話をされていたんでしょうかね?
(この他にカラーボール事件と言うのもありましたが、
これはその場にいた6人だけの秘密と言う事でwww)

<阿智さんとのお別れ>
そして買い出したものがほとんど無くなった18時ちょっと前、
(どなたか1人、他の方の3倍飲まれてる方がいらっしゃいましたがねww)
阿智さんが
『横浜でDeNAと巨人の試合を見るのでそろそろ行きます』
との事。
自分達も18時からの予約だった為、店の前まで一緒に行き
阿智さんとはそこでお別れしました
この時は『次はいつお会いできるかな?』と思いましたが・・・ww

<いろんな方が飛び入り参加された飲み会>
店の前でスカさんと合流し、5人になったと思ったら直ぐに6人に復帰。
スカさんに予約していただいた『扇屋砂子店』に入ります。
で、そこからはひたすら飲んで、ひたすら食べて、ひたすら話ましたwww

20120825_200109.jpg
(店員さんに撮っていただきました。誰が誰だか分かります??
ちなみにこのモザイク無しの写真は他の5人にメールで送りつけましたw
↑お会いできた記念ですから、『要らない』とは・・・
『いわせねーよ!!!』(`・ω・´)←by『我が家』)

スカさんとはこの時がほぼ初対面の(サカさんを除く)4人。
ですが、その前から飲んでいた為、どんな話をしたかは覚えてませんwwww
ただ、かなーーり楽しく過ごさせていただきました。
やはりオフ会にお酒はつきものですね
それを考えると、泊まりは必須だと思います
(最悪は電車で集合も有りなんでしょうけど、電車だと帰りを気にしますからね・・・)
で、途中、サカさんの携帯でリダとエミさん
オデさんの携帯でちゅうこんさんも参加!!!!
リダの声はイメージとは違って、渋い感じでした
(写真も見せていただきましたが、かなりイケメンに見えたのは酔っぱらっていたから?)
リダには『ファミスタに復帰してください』って言おうと思っていたんですが、
酔っぱらった状態で言うのは流石に失礼かと思い、やめましたww
そのうち帰宅予定のぺりさんが電車で帰宅されると言う事で、飲み会は終了。
駅まで見送って5人になります

<次のイベントは?>
その後1回ホテルへ戻ろうと歩き出した途端、野茂さんの携帯が鳴ります
よっぴさんでしたwwww
よっぴさんは前回の群馬オフに参加できなかったので、
今回の全国オフを非常に楽しみにされており、
前乗りどころか木曜日に前々乗り、しかも奥さんと一緒に!って予定だったんですが、
仕事の都合で

『今、九州にいます・・・・・』

電話越しに聞こえる声は非常に残念そうでした。
よっぴさん、次回こそお願いしますね!!!!!

で、ホテルへ戻ったのが11時ぐらいだったでしょうか?
ここからは睡魔も襲ってくるため、まずは部屋割りを決めます
『じゃあグーとパーで3人と2人に』

じゃんけん・・・・・・・

オデさん1人と他4人(´・ω・`)

もう一回、じゃんけん・・・・・・

やっぱりオデさん1人と他4人www(;^ω^)

普通お笑いだと2回やったら3回まではかぶせますよね?
で、サカさん1人と他4人って話になったらしいんですが、
へべれけ&KYな自分がサカさんと同じ手を出してwwwww

と言う事で、自分とサカさんで2人部屋。他の方は3人部屋に決定


<サカさん参加の時は恒例の麻雀大会>
再度出かける事になり、行き先を相談していたところサカさんが
『ネカフェに行きたい』
来場者特典で貰ったファミスタコードですが、期限は日曜日いっぱい。
サカさんは月曜日に帰られる為、早いうちに入力されたかったようです
とは言え、日曜日のマリスタはナイターの為、
野茂さん、自分、オデさんも日曜日に帰宅できるかは微妙
(実際は11:50分ぐらいに帰宅しましたw)
と言う事で、ネカフェを探しに出かけます
しかし土曜の11時過ぎ。数件見つけたネカフェはどこも満室!!
結局『日曜日のマリスタまでに行けばいい』となり、他の娯楽を探します
この時候補に挙がっていたのは事前に話のあったカラオケと麻雀。
ですが、全国の会場はうるさく、又飲み会の場所もかなりうるさかった為、
それに負けないように会話をしてきた自分たちは喉が完璧につぶれてました
(まあ、酒やけの方もいらっしゃったかも知れませんがねww)
で、雀荘へ!

個人的に最近麻雀と言えばPCだった為、雀荘は約20年ぶり!!
5人で行った為、『2抜けかな?』と思っていたら入るなりオデさんが爆睡ww
で、試合開始!!!
起家は対面の東1局。
ここで『ぎゅわんぶらあ自己中心派』の『ゴッドハンド氏』ばりの引きを見せた自分。
カンチャンでもペンチャンでもサクッと引いて、ほぼ無駄ヅモ無しの『稲妻リーチ!!』
流石に1発ツモは出来ませんでしたが、メンタンピンぐらいで幸先の良い上がり
東2局もその流れを維持し、メンピンツモドラ1ぐらいで連勝します
そして自分の親
『俺のこの手が光って唸る、当たりをツモれと輝き叫ぶ』
『くらえ!!愛と怒りと悲しみのぉぉ……ゴッドフィンガーーーーーーー』

20120826_014424.jpg
あれ?そこからラス前まで全く上がれず><
2回戦も全然ダメで、トータルのビリでしたwww
(まあ、自分に勝負事は向いてないと(;^ω^))

<消灯>
終了後オデさんを起こし、ホテルへ戻り、それぞれの部屋に分かれます
もう2時ぐらいでしたがシャワーを浴びて歯を磨いてから寝たかった自分。
しかしサカさんが寝るのなら邪魔してしまうな、と思っていたら、
『ブラさん、シャワーお先にどうぞ』
心配無用でしたww
(ちなみに他のお三方は睡魔に負けたそうで、次の日の早朝に入られてました。
気の合う同志が上手く同じ部屋になったって事ですかね?)

自分、サカさんとシャワーを浴び、『24時間テレビ』を少し見ていましたが
『そろそろ寝ますか?』
3時になっていました。
日曜日のチェックアウトは9時だったのでお互いに携帯のアラームを8時にセットし、
就寝zzzzz

と言う事で楽しい1日目は終了。2日目はどんな楽しい事があったのか??
明日に続きます!!
(´・ω・`)ノ

尚、1日目後半の模様はサカさんも記事にされています
コチラをどうぞ
 
 
オマケ:
今日の記事はssが少ないのでオマケのssを

お盆、実家に帰省した時の話ですが、クッキーは室内犬の為、夜は部屋の中にいます
で、皆楽しそうに話しているのを・・・・・

20120813_102230.jpg
じー・・・・・・
首を持ち上げるのが大変なのか、何故か生首状態wwww
ちなみにこの時点で『クッキー!』と呼ぶと、

20120814_125852.jpg
『呼んだ?』みたいなwwwww
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
呑み屋がうるさかったと言うか、私達がうるさかったと言った方がいいかもw
ゆきさんの高速2週とガリクソンネタにはやられましたww
2012/08/30(木) 00:19 | URL | 紫紺太郎 #-[ 編集]
何処かの癒し系が煤士さんを変な世界に行かせようとしてたら俺が止めてたかもww

キングさん・エミさんの写真みせたのはラゾーナの中にある飲食店で見せたんでシラフですよ。あと自分は眠かったのは事実ですが(雀荘で寝かけてたけど)シャワーも浴びずに寝るってのが嫌いなので・・。
2012/08/30(木) 00:30 | URL | soccer-love #-[ 編集]
お久しぶりです^^
すごく盛り上がってて楽しそうでした^^

またの機会がもしあったら
次は参加したいですね~

オフ会お疲れ様でした^^

2012/08/30(木) 01:25 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
オフ会は楽しそうですね^^
ケガお大事に…。
2012/08/30(木) 09:46 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
怪我お大事になさってください。

クッキーかわいいですね。
2012/08/30(木) 09:48 | URL | kanedai #-[ 編集]
うわ~~~
すんげ~楽しそう~~

写真の名前予想
前列左からサカさん、ブラさん
後列左からオデさん、野茂さん、Skyさん、阿智さん

予想根拠w
前列右のブラさんは確定w
サカさんはブラさんのなぜかいつも隣にいる気がするw
オデさんは一番エロそうな服からw
毛深かいのは野茂さんw
明治の応援席に座っていそうな体格からSkyさんw
そして写真を撮るときにピースサインは高校生の阿智さんしかいないww

さ、どれぐらい正解してるかな~w
2012/08/30(木) 15:10 | URL | 劇王 #-[ 編集]
自分も前列右がブラさんのような気がする。
髪型が職人っぽい。しかも型枠大工職人!型枠に釘が刺さったままだったので怪我をしたとか・・・^^;
2012/08/30(木) 15:54 | URL | えみなつ #-[ 編集]
さぁ~(*´∀`)♪どれが正解かなぁw
写メありがとうございますm(__)m
自分が撮影したのを送ろうとしたんですがうまくいきません(´;ω;`)もう少しお待ちください(⌒‐⌒)
足の怪我お気をつけください(*`Д´)ノ!!!
2012/08/30(木) 16:38 | URL | オデット #-[ 編集]
右から

ブラ、オデ、sky、のも

左端前がサカ

と予想!!
2012/08/30(木) 19:02 | URL | god luck #-[ 編集]
楽しそうで良いですね!
あと写真見てると後ろの食べ物のほうに目がいくんですけど(ぁ

クッキーかわいいですねーっ♪
僕の家の犬もクッキーなんですよー(´∀`)
うちのクッキーもかわいいですよ!←親バカです(´・ω・`)
2012/08/30(木) 19:02 | URL | かつあべ #YqN.Cq0E[ 編集]

クッキー来た~~ヽ(^。^)ノ
って、何、このクッキー率の高さ!?
これ以上高なったら「クッキー」って呼んだら、
よその犬も振り向く時代来るで!

肩注射 わりかし痛いですよね。
というか何かテンション下がりました
打たれた1月の時w

昨日は病院×2でコメお休みしました
すみません<m(__)m>
夏バテは回復してきました。

画像右下の人、金本ですよね?
代打に専念するようお伝え下さい!?

元クッキーの飼い主より
2012/08/30(木) 19:11 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/30(木) 20:26 | | #[ 編集]
オフ会が楽しいひとときとなったようでなによりです。
ほかのブログでも拝見しましたが
それぞれ違った角度で振り返っていて面白いですね^^
2012/08/30(木) 23:11 | URL | hamu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
