3スカイと5,6人でゴロゴロ日記(史上最大のオフ会・その1~ファミスタ全国大会)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/08/29(水)
AdMax

ども!昨日の記事に対して、たくさんのコメ、有り難う御座いましたm(__)m
当の本人は熱が36,5度まで下がり、
普通に『しろくまカフェ』とか言う漫画を読んで大笑いしてましたww
心配した周りの人間は拍子抜けですが、大事に至らないのが一番いいですよね
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

まずは・・・・

WS000781_20120828222736.png
お陰様で29万アクセス突破しました。
またカウンターも久しぶりに300を超えた日があったりしてww
この分だと誕生日(9/29)までには無理でしょうけど、
10月中には30万行きそうです。
これからも宜しくお願いしますね


さて、本題!本日より史上最大(あくまでも自分の中でねw)のオフ会記です。
ハッキリ言ってすごーーく長いので、興味のあるところだけ読んでいただいて構いませんw
(半分以上は筆者の自己満足wwwww)
今回は途中からずっとサカさんと一緒でした。
で、そのサカさんも書かれてますので、そちらもご覧くださいねww
(本当は2人共昨日から書く予定が・・・)


まずは最初に今回のタイトル『5,6人』のメンバーをご紹介
 (全て自分の思い込みで、事実とは異なる可能性がありますww)

・soccer-love(以降サカ)さん
 ホークスとサッカーをこよなく愛する『純正球団連合』のリーダーさんにして
 半毛サークル『純正球団で戦う会』と『ファミスタ麻雀部』のオーナーさん
 (今回のオフ会で隠れロッテファンという事が判明??)
 山口県と過去一番遠い(自分がお会いする予定の方の中で)ところからの
 オフ会参加と言う事で、今回のメインゲストですねwww
 初対面の為、どんな方か興味津々

・ゆきっひろ(以降野茂)さん
 巨人とお子様をこよなく愛するE.S.C.のサブリーダーにして
 クラメンの中では数少ない自分より年上の方。
 前回の群馬オフに次いで2回目となりますが、野茂さんはとにかく社交的!!
 自分は人見知りする方(ブログを始めてからはかなり改善されたと思いますが・・・)
 なので、羨ましいと同時に、こう言う方とご一緒出来るのは心強いです

・S.Perry(以降ぺり)さん
 関西出身と言う事で、やはり阪神をこよなく愛されているE.S.C.のクラメン。
 しかし、阪神ファンながら何故か限定ホークス愛フルをお持ちで、
 今年の全国予選ではクラメンの中で唯一全勝され、19位!!!
 ・・・・も枠が変更になり、招待選手には選ばれず><
 かなりお若いはずですが、アカデミーはT・バナザードと杉浦忠!!!
 前回の群馬オフでカラオケの際はいきなりチャゲアスの『太陽と埃の中で』
 を熱唱され、自分と野茂さんに、『ぺりさんは(年)いくつですか!』
 って突っ込まれた方ですwwww

・煤士と阿智(以降阿智)さん
 ヤクルトと言うか青木をこよなく愛されてましたが、
 青木が移籍した為、ハム愛を目指していらっしゃる?E.S.C.のクラメン。
 高校2年生と自分の息子よりも年下ながら、今回は1人でこのオフ会に参加。
 しかも1泊2日でハマスタとか武道館とかにも行かれたそうです
 昨年の蛇さんがお姉さんと見えられ、全国の後は帰宅されたことを考えると、
 その行動力や凄いですね
 うちの子供なら・・・・親が一緒じゃないと絶対に行かないって言うでしょうw
 (親に似て人見知りですから・・・・・)
 こちらもお会いするのは初めてです

・SkyAir(以降スカ)さん
 チアと巨人と明治大学をこよなく愛する純正球団連合のメンバーさん。
 去年のオフ会でもお会いしましたが、当時は仕事の途中にみえられたため、
 簡単なご挨拶程度のみで、しっかりお話しできるのは今回が初めてです
 唯一今回のメンバーの中で(九州オフ会に参加された為)
 サカさんと面識がある方でしたが、前日のチャットで
 『チア>>>>>>>>>>>全国大会』と言われ、飲み会からの参加です
 タイトル『3スカイ』のうちの1つ目のスカイですねw

・オデット(以降エロット・・・・じゃ無くて、オデ)さん
 ロッテとエ〇をこよなく愛する関東純正連合のリーダーにして、
 野茂さんをもって『ベストコメンテーター』と言わせしめる読者さん。
 『癒し系ロッテ』と公言される通り、オフ会ではひたすら『いじられキャラ』ですが、
 それだけ人気がある方です
 又、過去自分が参加したオフ会は前回の群馬オフ以外毎回参加と
 行動力や社交性にも長けた方!!
 上で『自分は人見知りする』と書きましたが、ブログでも結構精いっぱいだった自分が
 オフ会に参加したのはオデさんから誘われたからで、他の方だったらどうだったか?
 この中でリアルの付き合いが一番長いと言う事も有って、
 一番お世話になっている方です 
 
とここまで50分!!(サカさん、続きは明日でいいですか?wwww)

<事前準備>
全国大会の日時が決定してから、サカさんやオデさん、スカさんとちょいちょいチャット 
日曜日のマリスタも行く事になり、1回帰ろうかと思いましたが、
スカさんが『じゃあ泊まりましょう』との事で、スカさんには宿と飲み会の場所を、
オデさんにはマリスタのチケットを手配していただきました
(ちなみに自分は何もしてません><)
で、前日。前回は財布、前々回は上着を忘れた為、今回は前日に持ち物をチェック!
そして迷ったのは当日の恰好。
基本ラフなので、下はジーンズですが、上は??
当日の記事に『会場でお会いしましょう』と書いた為、読者さんがみえられた場合、
簡単に自分と分かる恰好が良いと思いました。
とは言え『近鉄の16番(R・ブライアント)のユニ』は持っておらず・・・・
悩んだ結果、以前記事にした

P1030513.jpg
ガンダムのTシャツに決定ww
このシャツをネタにしたのは自分とチョコボールさんしか知らないので、
読者さんなら分かるはずですw

と、自分には後1つ持って行きたいものがありました。
それはデジカメ!
やはり記事を書く上で携帯では画質が悪いですし、スマホは電池が・・・・・
と言う事で嫁さんに交渉

ブ『デジカメ貸してくれない?』

嫁『ダメ』(即答)

ブ( ̄_ ̄|||)

と言う事で交渉失敗><。
当日を迎えます

<全国大会当日>
当日は緊張の為か5時間程しか寝られず起床。
8:10分に家を出て、いつものように電車でオデさんとの待ち合わせ場所へ
9:00に合流して一路会場へ向かいます

尚、時間についてはオデさんから
『2時間ぐらいで付くと思うんですが、何時に出ます?』
2人共当日枠は関係無いので12時ぐらいにしようかと思ったんですが、
前日のチャットでサカさんから
『12時ぐらいに付く予定です。ついたら電話しますね』と言われていました
スカさんがいらっしゃれば、自分たちが遅くても良かったんでしょうけど、
やはり誰も面識のある人がいないところへ行くのは緊張します・・・・
と言う事で、『サカさんよりは先についておきましょう』と
9時(11時着予定)にしました

10時頃、車中で当日枠参加予定のぺりさんからメールがあり、
『たった今、抽選を外しました』><
(後で聞いたんですが、野茂さんは2周がネックで受付に間に合わなかったそうで、
この時点で今年のクラメンは全滅!野茂さんの『2周』については察してくださいw)

20120825_142157.jpg
で、着いたのは11時20分頃。やはり夏休み最後の週末
(場所によっては今週まで休みらしいです←うちの子供達は来週からだそうで)
と言う事で、ディズニーランドとかお出かけされる方が多かったんでしょうかね?

ちなみに昨年の会場はニコファーレでしたが結構狭かった記憶が・・・
で、今年は一昨年の会場だったラゾーナ。
会場についてサカさんとかと
『場所が取れなかったなら別ですが、昨年の会場は参加者からクレームが出たのでは?』
『だから今年はラゾーナに戻したのでは??』
『って事はラゾーナはニコファーレよりも良いはず!!』

・・・・・

全然でした><
会場はゲームセンター内の特設ブースにありましたが、広さは昨年よりも狭い><
また周りがゲームセンターの為、隣の方と話をするのも一苦労・・・・
モニターも1つしかなくニコファーレの方が良いと思いましたね
(昨年は部屋の外にモニターが数個あり、話も普通にできました
唯一今年は会場でジュースを飲めるところだけが良かったです
↑ニコファーレの会場内は飲食禁止でしたので)

現地に到着すると手前に見慣れたお二方!!野茂さんとぺりさんでしたww
で、先に合流されていた阿智さんと初対面。だいたいイメージ通りでしたね
(この時点で5人)
そしてボーっと立っていましたが、
その間、野茂さんはあっちこっちでたくさんの方にご挨拶されてましたw
で、自分の所へ戻られたんですが、一緒に見えられたのが
フレでもあり、リンク先でもあるセパの伝説の黄龍さん!!!
今回の為に九州からお越しになったそうです。
フレ録してリンクしていても、やはりお会いできると全然違いますねww
で、『近いうちにうちとE.S.C.さんで対抗戦しましょう』
まさかセパさんからお話をいただけるとは!!!!
勝ち負けはともかく、交流を広め、クラメンの結束を高め、
楽しく試合が出来ればいいと思います
黄龍さん、有り難う御座いましたm(__)m
また野茂さんは読者さんも連れて見えられましたwww
聞けば記事に『全国でお会いしましょう』と書いたのを読んでいただき、
わざわざご挨拶に・・・・・・
読者さん、有り難う御座いましたm(__)m
今度ファミスタ内でお会いしたらフレ録しましょうねwwww
後は昨年見えられなかったGODさんとまっさーさんもお会いさせていただきました
まっさーさんは大体イメージどおりでしたが、GODさんは。。。。。
かずさんの記事の通り黒かったですwwwwww
芸能人だと、スリムクラブの真栄田のような??
上でも書きましたが、普段コメのやり取りをしている方とお会いできるのは嬉しいですねw
お二方、有り難う御座いましたm(__)m
(ひろさんはGODさんの記事で見えられるようでしたので探しましたが、
急遽ダメになったそうで・・・・・・残念だむ~ん><)

<サカさん登場>
そんなこんなでお昼近く。携帯が鳴ります。サカさんでした
サ『今そちらに向かっています。何階ですか?』
ブ『4階です』

電話を切った後、自分はゲーセンの入口へ向かいました
会場の手前でも良いんでしょうけど、中は騒がしいですし、
サカさんが知らない方ばかりで緊張されてると思ったので
入り口で待ち構え、こちらから見つけようとwwwww

で、探しているとサカさんから電話

サ『会場の手前に来ましたが、今どこですか??』
ブΣ(・ω・ノ)ノ

いつの間にかパスされてしまったようです><
やはり・・・・・・・


WS000782_20120828230406.png
この人を探すのは無理がありましたか!
(まあ、真夏ですからマフラーは無いでしょうけど・・・・)

と言う事でダッシュで戻り、入口付近で携帯を持っている人を発見。
帽子もマフラーも無く、半そででしたが(当たり前ww)サカさんでした
順次オデさん、野茂さん、阿智さん、ぺりさんを紹介し、この時点で6人。
その後サカさんは野茂さんに連れられ、かずさんとかクアトロさんとか
有名人行脚されてましたwwwww

ベスト4の時点で50分のお昼休憩に突入し、6人で食事する事に
で、唯一待たなくても入れるお好み焼き屋さんへ
(ちなみにこのお店、次の日で閉店とか。。。。
ラゾーナの中にあっても閉店とは、厳しい世の中ですね)

お店の中で食事中、見えられたのはセパさん所属のうさぎさん!!
昨年も全国に出場された巨人愛のお方です
先程の対抗戦のご挨拶に見えられたようで・・・・・
わざわざお越しいただき、有り難う御座いましたm(__)m
(本来ならうちから出向くところでしょうけど)

<決勝戦>
で、再開して、いろいろあって決勝戦

20120825_142312.jpg
準決勝まではステージ手前に並んだPCでの対戦でしたが、
決勝になるとステージ上でのPCを使用できるんですねww

ちなみに

20120825_142325.jpg
やっぱり川村さんは可愛く、屋鋪さんは黒かったですww
試合の合間にはステージ中央でのトークも有りましたが、
前述のとおりがやがやしている事も有り屋鋪さんは何を話されているのか分からず><
(声が低いですからね。川村さんは声が高いので分かりましたよww
ってか、去年の石川梨華の方が良かry・・てか、ガッキー!!!)

試合は皆さんご存知の通り、
1回戦で前回準優勝のクアトロさんがライルさんに敗退したり・・・
(まあ、皆さん猛者ばっかりですからね><)
で、優勝は当日枠から勝ち上がり『史上最大の下剋上』を達成したひまさん!!
(過去、当日枠からの優勝ってあったんでしょうか??)

ちなみに今回見ていて思った事

デッキ:ASの方もいらっしゃいましたが、やはり愛フル、クリフル+アカデミー投手
    
攻撃:ミパカンストの選手がたくさん並んでましたが、
   殆どの試合は打ち合いにならずロースコアの接戦
   ちなみに出場された方曰く
   『200kmなんて対応できませんから、相手の癖を読んでヤマ勘で打ってます』との事。
   流石に球が速すぎますからね~

守備:上記のとおり、打者有利のファミスタで、カンストばっかりの打者でしたが、
   終わってみれば僅差のロースコア。
   やはり『野球は投手』ですね。うちもたまには投手を合成しないと・・・・


   って、流石にあのアカデミーだから抑えられるんでしょうね(;^ω^)
   (やっぱり自分は野手を合成しますww)

そしてそして、今回の来場者特典は??

20120827_184625.jpg
バッグ、クリアファイル、ボール、メガホンとカード
昨年と比べると

P1030454.jpg
リスバン、マフラーがボールとファイルに変わったんですが、
どっちの方がいいんですかね?

ちなみにカードは

20120827_185539.jpg
毎年恒例のユニ!
(会場の写真でスタッフの方や川村さんが着用されていたもののようです)
と日曜日まで限定のコード!!!(もう期限切れてますw)
このコードは後で入れましたが、その結果はまた書きますね
(尚、バッグはいただきましたが、メガホンは長女、ボールとクリアファイルは長男に
それぞれお土産として配布されましたwwww←次女さんは要らないって><)

あ、そうそう、大会の合間に・・・・・

20120825_141845.jpg
新しい球場が発表されました
ssの通り9月上旬のリリースを目標にされているようです。
で、この球場の特徴はなんといっても過去最大の広さ!!!
記憶ですがセンター、両翼まで140mあるそうですwwww
流石にこの球場ではラミや張さんは代打ですかね??
ってか、今まで以上にコンボが人気出そう・・・・・・
(って、コンボのついたカードでまたまた大儲けとwww)

以上、初日の前半の模様をお伝えしました
とりあえず4回に分けて初日の前後半、2日目の前後半の予定ですが、
この記事だけで3時間!!!!!
もしかしたら5,6回に分けるかもしれませんね(;^ω^)
(ですが、過去最大のオフ会記事と言う事で、保存版の予定!
また読者さんにはオフ会の楽しさを知っていただき
『自分もやりたいかも?』と思っていただければと考えている為、
記事内容に手抜きはしないつもりです(`・ω・´))

尚、ここまでの話はサカさんも昨日記事にされてます。
コチラをどぞ!!
(記事の長さが違うのは気のせい。。。。。じゃないと思いますw(;^ω^))

では(´・ω・`)ノ
 

※あまりにも書きたい事が多い為、主語が抜けていたり、
誤字脱字、文脈のおかしいところが多々ありますが、
イメージをフル稼働してご理解お願いしますm(__)m
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
さすがの臨場感たっぷりの記事ですね。違う全国大会に行ってた私でもその場にいたような気になりますw

ちなみに.....
チア>>明治>>>>>>巨人ですwww
2012/08/29(水) 00:34 | URL | 紫紺太郎 #-[ 編集]
読み応えのある記事ですね~^^
僕もいろんな方とお会いできてすごく楽しかったです。
っていうかスカさん、、、ファミスタが無いww
2012/08/29(水) 00:47 | URL | S.Perry #-[ 編集]
絶対に自分が参加することがないとこなのでイメージフル活動で読み切りましたwwwwww
2012/08/29(水) 03:25 | URL | kanedai #-[ 編集]
全国後風邪を引きやっと治ってきたイメージ通りのまっさーです!!
イメージ通りでしたか!!
ブラさんは優しそうだな~~と思いました!140mでは守備Aも厳しい気がしますね・・・さよなラミレス 坂本・・・・ 
対抗戦は本当宜しくお願いします~
楽しみにしてます!!
2012/08/29(水) 05:58 | URL | まっさー #-[ 編集]
 嗚呼…ブラさんの記事を読んでたらやっぱり皆さんに逢いたかったなって無茶苦茶思いますね^^;
私は当日、『ダイナマイト関西vsギャグ漫画家大喜利バトル』ってイベントに行っておりまして本物のスリムクラブ真栄田に会ったりしてましたw
明日以降の記事もメインイベント(?)のカラオケまでボリュームたっぷりを期待して拝読させて頂きますので頑張ってください~!
2012/08/29(水) 06:03 | URL | ☆ぶるまん #-[ 編集]
当日は映像で見ていたので、それとダブらせて記事を読ませて頂きました。映像では伝わってこない1人1人の思いや緊張感などが伝わってきます~。キャストの紹介から始まったので、これは長くなるなと覚悟して拝見させて頂きましたw
2012/08/29(水) 06:38 | URL | えみなつ #-[ 編集]
今年は去年より会いたかった方がより多く来られていた様で…
家でむんむん状態でしたーTT
無念無念無念ーTT
2012/08/29(水) 07:06 | URL | ひろヒロン #-[ 編集]
な、長い・・・
アバターとリアルは当然のように違いますよ!!
でも高2で行ってるかたもいるんですね~楽しそうだ^^
2012/08/29(水) 07:30 | URL | *岡田* #-[ 編集]
ガンダムTシャツが目印ですね。
動画をあさらなきゃ(◎_◎)
2012/08/29(水) 10:35 | URL | 劇王 #-[ 編集]
どうも(* ̄∇ ̄)ノ癒し系のエロットです( 〃▽〃)ハアハア

デジカメが借りれなかったんですか(*´∀`)♪奥様のブログ用にかなぁ?

会場ではぶらさんにサカさんで色々な事があったんですねw
エロットは試合観戦に夢中でした(;´д`)

続きが楽しみです\(^o^)/
2012/08/29(水) 13:49 | URL | オデット #-[ 編集]
さすがにアバ通りの服では来ないです。帽子は割りと近い?やつがあったんで被ってこようと思いましたが素で忘れましたw

>会場の手前でも良いんでしょうけ>ど、中は騒がしいですし、サカさ>んが知らない方ばかりで緊張され>てると思ったので入り口で待ち構え・・。

そりゃあ緊張してましたがゲーセンがあり引き込まれるように歩いてたら知らない間に会場前にいましたw

伝説の黄龍さんいたんですね。福岡出身ってのは知ってたのであいさつだけでもしたかったです。うさぎさんがあいさつに来られたときはびっくりしましたね~。

うちには関係ないけどw
2012/08/29(水) 19:59 | URL | soccer-love #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
