第69回クラトナ「祝全国!?壮行会トナメ」 に参加しました

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/08/06(月)
AdMax

ども!海で魚群を3回出し・・・・・・



3回とも逃げられました(´・ω・`)


『ついてない男』R・ブライアントです(´・ω・`)ノ


さて、本題!土曜日は69回目のクラトナでした。
野茂さん考案のルールは?

「祝全国!?壮行会トナメ」

【WP】700丁度
【イニング】6イニ
【コールド】10点
【球場】ドーム球場
【年度】制限無し
【装備】なんでもあり
【アシスト】ガソリンタンク1枚だけあり(あとはなし)
【スキル合成】なんでもあり
【キラカード】なんでもあり
【球団制限】なんでもあり
【DH有無】なし

【特別ルール】
全国本選出場者に試練を与えるトナメです。
皆様は700で考えられる最強のデッキで本選出場者の調整に一肌脱ぎましょう。
デッキは700丁度で何でもありですがペリさんのみエントリーする
デッキで挑んで下さい。

と言う、全国予選19位のクラメンPerryさんをみんなで応援しようと言うルール
700の何でもアリと言う事で、自分のデッキは?

左カラムの『700』愛フルです
(面倒くさがりの自分が、出来ているデッキを作り直すわけが無いwwww)

但し、先発はいつもの内海では無く、

9-1_20120805221242.jpg
『決め球3』の杉spにしてみました(ssは装備&スキル発動時)
GETしたものの、使った事が無かったので、試運転も兼ねてますww

で、トナメ開始

WS060872.jpg
今回は簡単なルールの為、最近では最多の8人が参加されましたw
ぺりさんは反対の山で、初戦のお相手は煤士と阿智さん。
過去の成績は1勝3敗ですが、直近の対戦は前々回の純正大会で、
劇場王が大炎上し、8回コールドされた記憶がwwww

WS060874.jpg
しかもハムのマーク・・・・・。
ダルのキラキラなんて打てませんが(;^ω^)

WS060876.jpg
と思ったら先発はタテヤマンsp!ヤクルトでしたw

WS060886.jpg
しかも愛7人Σ(・ω・ノ)ノ
(流石にハム愛は今年から始めた為、未完成のようですね)
ってか、お相手が愛フルの可能性が高いこのトナメにおいては

WS000634.png
対スキル2のついた、フルカストの内海月間の方が良かったですね(;^ω^)
(この青木を見た時に気づきました><)
で、うちの攻撃は簡単に3凡し、注目の杉の立ち上がりは?

WS060898.jpg
3連続三振\(^o^)/
まさかの好投を予感させましたが、

WS060937.jpg
チャンスで三振し、その裏、ガッカリして気が抜けた球を

WS060944.jpg
しっかりHR!そして

WS060952.jpg
タテヤマンは抑えたものの連打でピンチを迎え、栃木出身のメッシにタイムリー。
(ってか、このメッシはバランスいいですねw)
続くピロヤスにも打たれ、

WS060959.jpg
一気に4失点・・・・。
流石に片っぽ変化だと、2順目には対応されますねw
その後、

WS060987.jpg
坂本の2ラン!

WS061032.jpg
由伸のソロ!

WS061037.jpg
も1点届かず><
6安打を集中された3回以外は抑えただけに、残念な敗戦でした><

で、結果は?

WS061038-1.jpg
3位まではこの通り。残念ながらぺりさんは田中さん(AS)に敗戦でした。
そして決勝は観戦で行いましたが、

WS061045.jpg
田中さんのダルとよっぴさんの涌井!両投手の息詰まる投手戦の結果・・・・

WS061046.jpg
ソロHRでしか得点が入らず、2-1で田中さんが優勝されました


そして・・・・久々の二次会ww
ルールは45以下のwp525以下。装備は無しで合成は何でもOKのルール。
うちはもちろん45以下の愛フルwww

WS061047.jpg
但し、ゴンと坂本の装備をOFFにした為、wpが10余り、代打をwp25x2に
奈良さんが落ちられて7人で開始!

WS061050.jpg
また煤士と阿智さん(;^ω^)
wpが520ですので判定では負けますが、こちらは愛フル!!

WS061054.jpg
お相手の先発は長谷部。
右変化はありませんが、左変化と球速があり、杉と似たような感じ?

WS061064.jpg
チャンスを作って亀井がレフト前!1点先制です。
そしてお相手の先頭は?

WS061074.jpg
如月sp。
ちなみに煤士と阿智さんのオーダーは
如月sp、金城、D藤井、吉光sp、野球くんsp、まっぴsp、王子pm、YS衣川(リード3)
と続く、火力的にはかなり弱いデッキ。
『愛フルだし、これは行ける!!』

WS061084.jpg
おや(;^ω^)

実況:『投球と同時にランナー一斉スタート!スクイズだ!!!!』

WS061085.jpg
お手玉><で同点・・・

も、続くスクイズを外してピンチを乗り切ると、

WS061118.jpg
またまた亀井が

WS061119.jpg
4番の仕事!

WS061209.jpg
何とか勝利です!!とは言え、デッキの差は歴然><
確実にデッキの勝利でしたね(;^ω^)
ちなみに・・・・

WS061211.jpg
神山さんのデッキだそうですww
あのデッキで勝利を重ねられるあたりは、流石神山さんですね
(自分があのデッキを使ったら・・・・・・・5勝できればいいところかと><)

そして続くお相手はよっぴさん。
もちろん西武愛フルでしたが、

WS061214.jpg
リードスキルOKと言うのが伝わって無かったらしく、先発は牧田spでしたww
そして試合は?

WS061309.jpg
5回2アウトから、

WS061310.jpg
亀井、必死のダイブも届かず先制され、

WS061326.jpg
杉もビックリの完全試合( ̄_ ̄|||)
何故か牧田のボールがポップフライばっかりで、
牧田spのスキル『投球術3』が一度も発動しませんでした(;^ω^)

そして3位決定戦ですが、7人だった為すっかり忘れて『プレイボール』を押さず><
ってか、普通に完全試合のチャットしてましたwwwww
しかし、

WS061327.jpg
忘れたのは自分だけじゃ無かったって言うね(;^ω^)
と言う事で、3位でした。
尚、優勝はまたまた田中さん!!
ASでも愛フルに負けない打撃は見習わないといけませんね

参加された皆さん、お疲れ様でした&有り難う御座いましたm(__)m
また宜しくお願いします


追記:
ちなみにぺりさんは19位ながら全国の案内状が届かなかったそうです・・・
当日枠で、是非ESC旋風を巻き起こしてください
(野茂さん、よっぴさんと現地で応援します!!
↑サカさんやオデさんも応援してくださいねww)

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
田中さんはやっぱ強いですね~^^

自分がいったころにはperryさんが本選進出してるといいですが・・。
2012/08/06(月) 07:14 | URL | soccer-love #-[ 編集]
こんなに実のある内容だったら2回に分けて楽すればよかったのにw

って、涌井とダルは何が発動してんだ!?
2012/08/06(月) 14:24 | URL | *岡田* #-[ 編集]
対戦ありがとうございましたm(_ _)m
2度もあたるとはw
1勝1敗でよかったです。
HR競争ですけど田中さんと調べてチェックしましたので詳しいルールとかは作っておきますね。
賞品とかについては後日話し合いましょう。
2012/08/06(月) 18:30 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
対スキル素敵ですよね。
ナムコとかしか持ってませんが(汗)

案内状届かないって意味不ですね。

あっ、督促状が来てる
詐欺師から(~_~;)

あるある?
2012/08/06(月) 21:53 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
ありゃ・・・
ペリさんには招待状届かなかったんだ・・・
2012/08/06(月) 22:11 | URL | 劇王 #-[ 編集]
涌井SPとダルビッシュSPの投げ合い!!そういえば去年、そんな素敵なカードがありましたね。遠い昔のことのようです(笑)
2012/08/06(月) 22:34 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
