伝統の一戦!!!~45以下で一番強い愛フルは中日では無く阪神??

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/08/05(日)
AdMax

ども!男子の柔道は正式種目になってから史上初の金メダル無し><
『しっかり組んで、一本狙い』の『柔道』なら強いんでしょうけど、
ルール改正等もあり『JUDO』では中々勝てないようですね・・・・・
残念ですが、そろそろ戦い方を変えなければいけないのでしょうか??

R・ブライアントです(´・ω・`)ノ


さて、本題。10日ほど前の事ですが、

WS000556_20120804142217.png
読者の『しげるちゃん』って方から、45以下愛フル対決依頼のメールをいただきました
当ブログでは『45以下の最強愛フルは中日』と記事にしてますが、
この方は虎愛をお持ちの事。
『ブログネタ』と言う事も有り、先週末に対戦していただきました

WS060557.jpg
しげるさんはセパさん所属のLV37の方!!(最近入部されたらしいです)
愛フル対決と言う事も有り、厳しい戦いになるのは必須ですね

で、うちのデッキは左カラムの通りですが、お相手のデッキはと言うと・・・・

1_20120804143044.jpg2_20120804143044.jpg3_20120804143044.jpg
4_20120804143044.jpg5_20120804143043.jpg6_20120804143106.jpg
7_20120804143105.jpg8_20120804143105.jpg9_20120804143106.jpg
流石に『負けず劣らず』とおっしゃるだけのデッキ。
阪神らしく守備はうちよりも劣りますが、藤川以外は全員パワーB以上、
しかも清水以外は四捨五入するとAです(;^ω^)

試合の方は観戦ルームで行いましたが、
セパさんのメンバーさんもご覧になるという緊張の中で開始。

WS060339.jpg
初回こそ無難に立ち上がりましたが2回、連打の後2アウトを取って、

WS060351.jpg
バッターは投手の榎田。
普段なら軽く投げて簡単に抑えられるはずですし、
また抑えなければいけない場面ですが、
『ここで繋がれると、満塁でパワーAの林』との意識が強くなり、

WS060352.jpg
逆に打たれて大ピンチ!!そして

WS060354.jpg


WS060356.jpg
藤川と連打され、2点を失います><
すぐさま反撃に転じたいところでしたが、

WS060375.jpg
チャンスを作るものの無得点。榎田に『ピンチ3』がついてるのもいいですねw
そして3回、

WS060388.jpg
満塁のピンチを乗り切ると、

WS060392.jpg
スタミナ十分の榎田でしたが、中村にスイッチ。
ここら辺は公式とは違い、ブログのネタ用に替えていただいたようですが、
その中村はwp25でスキルレス。流石にリード3があっても厳しく、

WS060401.jpg
2アウトからマツが出塁し、

WS060402.jpg
坂本の2ベースで長躯ホームイン。1点差に追いつくと、4回には

WS060421.jpg
またまたピンチを乗り切り、

WS060426.jpg
辻本にスイッチされましたが、この辻本はwp20!

WS060428.jpg
大田のHRで同点とします(大田の後はキッチリ3凡されたのはナイショですww)

その後はうちが高木ー会田ー藤田、
お相手がエストさんだけのでは無い阪神時代の吉野ーダーウィンとリリーフ陣が

WS060486.jpg
WS060525.jpg
WS060535.jpg
お互いピンチを作りながらも踏ん張り

WS060552.jpg
延長の末引き分け。
とは言え、安打数、三振数は倍以上負けてますし、
2得点もwp20と25のリリーフからww
榎田が5回まで投げていたら完封負けしましたね><

で、試合後のチャットで『坂の設定間違えました』との事。
と言う事で再試合www

3-2_20120804145926.jpg3_20120804143044.jpg
その坂、2試合目はパワーAで再登場でしたが、

WS060562.jpg
バットフリフリで登場の1打席目に

WS060563.jpg
いきなり先制の2ラン!!その後も

WS060587.jpg
WS060651.jpg
効果的にHRで追加され、

9-2_20120804150424.jpg
うちの打線は、おそらくこのリーグでエースであろうボーグルソンを全く打てず、
4回まで0行進。

WS060657.jpg
5回にはまたまた辻本にスイッチされ先頭は大田!
1戦目は同じ場面で右中間へ同点HRでしたが、今度はセカンドゴロで、

WS060700.jpg
3安打の完敗OTL

1試合目と2試合目では坂の設定と、お相手の先発以外は変わらなかったのですが、
『同じ相手と続けて勝負したら、嫌でも勝利できるのが全国レベルのプレーヤーだ』
と言う事ですねww
(元ネタはMAJOR、久里山戦で香取のスライダーを吾郎がHRした際、
横浜の米田チーフスカウトが言った台詞
『一度見た同じ球が続けてきたら、
いやでも反応できるのが、プロレベルのプレーヤーだ』ですww)

試合後のチャットでは、唯一2戦目に変更した坂の話をしたんですが、
実はHRを放った坂の2打席目は、

WS060605.jpg
1アウト1塁の場面。ここでフリフリでパワーAの3番打者に・・・

WS060606.jpg
まさかの送りバントΣ(・ω・ノ)ノ

WS060701.jpg
フレ戦で、『バントのステも使ってあげないと』と言う事でしたが

3イニ、3坂本
フレ戦で汗かきでも自分はこの坂本にバントはさせません。
やはりこの辺がお強い方の柔軟性と言う事でしょうね

WS060703.jpg
最後はブログへのエールをいただきお別れしました。

しげるさん、対戦、フレ録、記事の許可(ブログネタ)、有り難う御座いましたm(__)m
これからも・・・・・

WS000557_20120804152418.png
ビール片手に遊べる環境作りは難しいですが、
ファミスタを楽しんで、それを記事にしていきたいと思います

また宜しくお願いしますねm(__)m

尚、1戦目の観戦にはセパのリーダーさんも見えられており、フレ録させていただきました
このブログをご覧かどうか分かりませんが、有り難う御座いましたm(__)m

では(´・ω・`)ノ
 
(久しぶりに試合記事を書いたら1時間ww。
まあ、お休みの日ぐらい、長い記事を書くのもいいでしょw)
 

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
柔道は日本国内でやってもらって、オリンピックはJUDOで勝負だ!JUDOのルールなら欧米人にもわかりやすいでしょ♪
って感じなんでしょうね。「柔の道」を極めつつオリンピックで勝つのは難しくなってきましたね。


愛フルだけなら何とかなるんでしょうが、カードストックとWP0装備のオンパレードがかなり強力ですね。WP+5するだけで、元の能力よりも15くらい高くできてしまえるデッキは強力です。
2012/08/05(日) 08:13 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
45でもあんなに火力でるんですねw

ただ、その分リリーフは少し弱くなってしまうかも・・・
2012/08/05(日) 09:12 | URL | *岡田* #-[ 編集]
柔道は見ててホントつまらなくなりましたねw
組まない、組ませないの応酬で柔道の醍醐味ゼロの試合ばかり…
JUDOとして割り切るしかないのですかね^^;
2012/08/05(日) 10:40 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
今のWP45リーグはこんなに強いんですか・・・
パワーB3人しかいない僕のハム愛ではとても太刀打ちできそうにないですね^^;

そういえば、ここ数日のオリックスのユニが強い近鉄を思い出しますね。ブライアントが懐かしいです
2012/08/05(日) 13:22 | URL | hamu #-[ 編集]
柔道…篠原が長い合宿やりすぎ説ありますが
どうなんですかね?

なんか柔道というより、柔術みたいな気が…
打撃無しの総合格闘技ちっく。
足に へばりつくよんとか…。

イクロー(葛城=元オリ)が原型をとどめていないw
そんなん、田舎のラーメン屋じゃないよw
2012/08/05(日) 17:16 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
柔道はダメでしたが水泳はよかったですね~。

うまい人は要所をうまく見極めて効率のいい攻撃をしますよね。自分は同じ状況でバントはできんな^^;
2012/08/05(日) 20:07 | URL | soccer-love #-[ 編集]
うちのクラブ員の対戦UP感謝いたします。そしてフレ録有難うございます。

45以下はデッキ力も大事ですが、選球眼、投球術の対戦だと思っています

観戦してる自分もすごく楽しかったです^^

実はRブラさんのブログいつも楽しく拝見されて頂いております^~^

またコメいれますね^^
2012/08/08(水) 18:10 | URL | 善斗 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
