第4回合同杯「ちびっことなめ。」に参加しました

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/07/30(月)
AdMax

ども!日曜日もうだるような暑さでしたね・・・・
栃木県では昨年同様、作新学院が甲子園への切符を手にしました!!
『とちぎテレビ』で決勝戦を見ていたら次女に、

『プリキュア見たいから、DVDにして』

と言われ、途中までしか見られなかったR・ブライアントです(´・ω・`)ノ


さて、本題!土曜日はE.S.C.とJUNさんの合同トナメでした
奈良さん考案のルールは?


第4回合同杯「ちびっことなめ。」

プロ野球選手って180cm↑なイメージですよね!
なので179以下はちry
というわけで179cm以下のみ使用可能です

ルール
【WP】700
【イニング】6
【コールド】あり
【球場】ファミスタドーム
【年度】通年
【装備】なし
【アシスト】なし
【スキル合成】あり *特別ルール
【キラカード】spのみ有り 枚数の制限はありません。*特別ルール
*特別ルール
野手は守備、守備固め、走塁、盗塁、タッチアップ、代走、最多盗塁のみ可能
投手は、投球術、快投、負けん気、反骨、救援、集中のみ使用可能
【球団制限】なし
【DH有無】なし
【特別ルール】以下に記す選手のみ可能です。
作者の都合により、2012年に支配下登録されている選手のみとなっております。

中日
投手:川上 清水 雄太 岡田 武藤 山井 三瀬 久本 関 高橋 高島
野手:谷繁 松井 吉田 田中 吉川 井端 岩崎達 岩崎恭 中田 柳田 森越 
   大島 平田

ヤクルト
投手:由規 大田 中澤 山本 古野 松井光 渡辺 山岸 山本 石川
野手:川本 西田 新田 福川 中村 川島 宮元 田中 竹内 藤本 荒木 水田
   森岡 松元ユウイチ 雄平 上田 楠城 松井淳 三輪

巨人
投手:久保 杉内 金刀 久米 小野 一岡 ゴンザレス 田原 大立
野手:實松 鬼屋敷 市川 寺内 藤村 小笠原 亀井 村田 石井 古城 田中 谷 
   橋本 矢野 加治前 隠善 松本

阪神
投手:渡辺 岩田 鄭 
野手:小宮山 清水 今成 藤井 大和 上本 柴田 俊介 浅井 桧山 林 伊藤 
   野原 平野

広島
投手:福井 上野 野村 横山 石見 江草 小松 弦本
野手:東出 小窪 梵 石井 菊池 松本 庄司 井生 前田 松山 天谷 末永 
   丸 中東

横浜
投手:藤井 大沼 山本 藤江 須田 高崎 篠原 大原 福山 田中 佐藤 古村
野手:高城 細山田 鶴岡 黒羽根 山崎 渡辺 桑原 大原淳 後藤 金城 荒波 
   井手 下園 内村


ソフトバンク
投手:森福 大隣 神内 近田 柳瀬 嘉弥真 下沖 坂田 陽
野手:高谷 山崎 田上 仲澤 今宮 塚田 明石 李 本多 福元 牧原 城所 
   中西 中村

日ハム
投手:石井 榊原 乾 斉藤 武田久 根本 吉川 榎下 土屋 武田勝 宮本 谷元
野手:鶴岡 大野 近藤 荒張 田中 飯山 小谷野 西川 加藤 岩館 今浪 中島 
   杉谷 石川 関口 村田

西武
投手:岩尾 野上 岡本 マイケル 星野 小石 岡本洋 長田 牧田 松永 中崎 
   ゴンザレス 松下
野手:星孝 武山 林崎 原 ヘルマン 片岡 平尾 オーティズ 鬼崎 長江 中村
   栗山 佐藤友 坂田 高山 熊代 田代 駒月 斉藤 大崎

オリックス
投手:古川 佐藤 寺原 比嘉 高宮 海田 
野手:辻 庄司 横山 後藤 安達 大引 三ッ俣 縞田 小島 梶本 堤 森山 赤田
   宮崎 荒金 丹羽 川端 由田 野中

楽天
投手:美馬 佐竹 藤原 長谷部 釜田 永井 武藤 土屋 川岸 加藤大 辛島
野手:川口 岡島 島 伊志嶺 小山 稲田 岩村 三好 高須 松井 草野 枡田 銀次
   小斉 西村 中村 聖澤 榎本 鉄平 藤田

千葉
投手:荻野 大谷 服部 小野 伊藤 渡辺 中郷 小林 松本 益田
野手:里崎 田中 江村 的場 井口 根元 鈴木 青野 早坂 荻野 伊志嶺 工藤 岡田


※この他の選手を使いたい場合は(引退選手など)自分でWikipediaとかで調べてください

と言うもの。
(但しキラカードのところに『spのみ』とありますが、スキルの『最多盗塁』はpmw
↑試合前に協議の結果、最多盗塁はOKとなりました)

で、デッキなんですが、
面倒くさがりの自分がここに載っている以外の選手を調べるはずも無く・・・・・

WS059932.jpg
何とかの一つ覚えの純正(`・ω・´)
ジグザグを基本に組みましたが、鶴岡は横浜の所に名前があったので気づかず、
捕手は12實松(wp25)・・・・・

WS059933.jpg
投手は先発適性の選手ばかりでリリーフ適正は久保と金刃のみwww
一応店長(三瀬)は09を所持していましたが、
純正マークがつかなくなるのでやめました。
とにかく、杉頼みです
(↑三瀬では無く久米でしたw。サカさん、ご指摘有り難う御座いますm(__)m)


で、トナメ開始!!

WS059935.jpg
合同なのに7人しかいない・・・・
ESCはもちろんの事ながら、JUNさんだと劇王さんやわほさんの名前も無し><
やはり多忙とか過疎化とかを実感してしまいますね( ̄_ ̄|||)

初戦のお相手は考案者の奈良さん。
過去はトナメで判定負けが1回あるだけと、対戦回数が少ない方です

WS059937.jpg
奈良さんの先発はカツオsp!まさしく『ちびっこトナメ』にふさわしい先発ですねw
初回はお互い無難に立ち上がりましたが、2回。

WS059960.jpg
カツオが投じたフォークが落ちず、ガッツが先制のソロHR!
その後は・・・

WS059972.jpg
WS059989.jpg
WS060004.jpg
WS060047.jpg
お互いチャンスとピンチをくり返しますが、決定打が出ずに1-0で迎えた最終回、

WS060061.jpg
リリーフしたてんちょからチャンス。
奈良さんは久にリリーフしましたが、時既に遅く・・・

WS060088.jpg
村田、ガッツ、谷の3連打でダメ押しして初勝利ですww
とは言え、奈良さんのデッキは現役選手のみで構成されており、
しかも小技の出来る選手ばかりでした(一番パワーが高くて岩村の49Cですから)
デッキの差ですね

WS060089.jpg
続くお相手はたちさんを下した蛇さん。
かなり久々の対戦ですが過去成績は3勝13敗・・・・

WS060091.jpg
蛇さんの1番は青木!・・・でしたが5番に井端がいたりと言うデッキでしたw

WS060102.jpg
しかし先発は寺原!この時の寺原ってフォークは落ちませんが強いですよね・・・
1,3塁以外は守備重視の『守り勝つ』デッキでした

WS060121.jpg
が、HRに守備力は関係無く(;^ω^)

WS060200.jpg
僅か4安打で勝利!2安打完封した杉の好投が光りましたww

WS060201.jpg
そして決勝は田中さん。
試合前に『あれ?そっちはブラさんですか?』って言われました・・・・
まあ、普通は蛇さんが勝ちますからね(;^ω^)

WS060203.jpg
田中さんの先発はLH高橋!
他にも青木、豊田がいて、かなり勝ちを意識されたデッキでした。

ここで簡単な計算問題です

『本気の田中さん』+『これまでの相性』=何でしょうか??


答えは・・・・




WS060316.jpg
『4回コールド負け』です(`・ω・´)
(全部で7試合やって、コールド負けはこの試合だけ・・・・)

と言う事で、

WS060317.jpg
このような結果になりました
(このssを見る限りでは、コールドなんてわからないので、普通に準優勝ですw)

まあ、最後はへっぽこでしたが、
トナメで準優勝!しかも蛇さんに勝ったのって久しぶりだったので、良かったですww
 
参加された皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

では(´・ω・`)ノ
 
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
トナメ準優勝おめでした。
これが触れてはいけないというあの時の話ですね^^
この試合後にオールスター第3戦をしたら、そりゃあもう田中さんは勢いづいてるでしょう^^;
ブラさんが悪いんだ!なんちって^^;
2012/07/30(月) 00:16 | URL | hamu #-[ 編集]
なんか結構意外な選手が179cm以下なんだw
トナメ表は2位より3位が目立つ・・・
2012/07/30(月) 07:27 | URL | *岡田* #-[ 編集]
巨人の主力ってみんな180いかないんだwww
2012/07/30(月) 09:16 | URL | 翔 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/30(月) 13:58 | | #[ 編集]
テレビの主導権は我が家も子供です^^
子供>奥さん>自分
2012/07/30(月) 14:42 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
お疲れさまでした^^
結構ネタを仕込んでいたのに
普通に試合してしまって使い忘れたり、
普段と違った難しさがありましたねw
2012/07/30(月) 18:21 | URL | たちたち #-[ 編集]
三瀬ではなく元ホークスの久米ですかね?
自分も純正でいきましたがお話になりませんでしたww
2012/07/30(月) 20:53 | URL | soccer-love #-[ 編集]
175センチ以下とか面白そう。
デッキ組めるかは謎(゜-゜)

spリーグは3位を引き離して
2位でした。
次はひどそう…((+_+))
2012/07/30(月) 23:10 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
