♪フィールドセンスを見せつける・・・・(AIRさんとの純正対決、第2R) 

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/07/26(木)
AdMax

ども!!
いよいよプロ野球は後半戦がスタートしましたね。
東京ドームの巨人vs横浜戦のみ19時開始でしたが(他は全て18時)
何故だったんでしょうか??
それはともかく、試合終了が22時近くだったにもかかわらず、
スタンドにはたくさんの子供連れ(夏休みですからね)
長男が小さい時、嫁さんと3人で東京ドームのナイターを見に行き(土曜日)、
同点で迎えた21時ちょっと前、その試合で一番のビッグチャンスの時に嫁さんから

嫁:『もう遅いから帰るよ』(#´・ω・`)

ブ:( ̄_ ̄|||)

後ろ髪をひかれながら球場を後にし、
帰りの電車の中で巨人のサヨナラ勝ちを知った経験のあるR・ブライアントです(´・ω・`)ノ
(東京ドームから家までが2時間以上かかりますからね><)


さて、本題!
タイトルの歌詞が誰のものかわかる方は相当な巨人ファンだと思いますww
これはこの後、

フィールドセンスを見せつける 男背番号24
弾丸アーチをスタンドへ それぶち込め由伸

と続く由伸の応援歌
(『それぶちこめ由伸』の部分が、
昔サンヨーで発売していた洗濯機『ひまわり』のCMソング
『サンヨー ひまーわりー』の部分にしか聞こえないのは自分だけでしょうかね?)
で、その由伸と言えば・・・・・

4、由伸
wp50ながら鬼コスパを誇る、うちの3イニの4番!!!
まさに打線の軸で、とても頼りになる存在です

で、以前45以下で純正対決をさせていただいたAIRさんから
『今度は3イニで勝負しましょう』とのお申し込みがあり、
対戦させていただきました。
前回の対戦(記事はコチラ)では4-3と負けてしまいましたが、
今回はこの由伸が使えるので、何とかリベンジしたいところ!!!

WS058804.jpg
AIRさんの先発は前回同様藤井でしたが、前回はリード3+インサ2だったのに対し、
今回はwpの関係からかリード3のみ!これは行けるかも??

WS058815.jpg
2アウト後、谷が出塁し打席には期待の由伸!!!しかもこの試合はフリフリwwww
追い込まれて内角のフォークが来たんですが、55Bながらも落ちず(;^ω^)


WS058816.jpg
先制の2ラン\(^o^)/

WS058823.jpg
一方、うちの先発は内海!(3イニは内海無双ですからねww)
これはフルカスト&軽量装備の状態ですが、『集中3』が発動すると、

1_20120725232728.jpg
かなりいい感じになりますwww
で、結構発動した事も有り、初回は3人で抑えますが、やはりAIRさんも愛デッキ。

WS058857.jpg
しっかりピンチを作られます。
ただ、唯一愛のついていない加藤(リード3のみON)に打席が回ってきた事も有り、
何とか内野ゴロで抑えました

WS058861.jpg
そして迎えた最終回。
2点リードしてはいますが、2点なんて1人ランナーが出たら1発で同点!!
打順的にも1番からなので追加点が欲しいところ・・・・・

WS058874.jpg
で、またまた由伸にチャンスの場面で回ってきましたwww
前の打席は内角のフォークが落ちずにHRだった為、
今回はフォークは無いと読みます。
そうなると、一番可能性があるのは外角に逃げるスライダー!!
左中間を破るイメージで待っていると、その球が・・・・・・




WS058875.jpg
ダメ押しの3ラン\(^o^)/

WS058899.jpg
最終回、紺田にヒットを打たれたものの、内海が完封勝利です。

と言う事で、何とかリベンジできたんですが、

・うちの由伸がフリフリで、チャンスのたびに打席が回ってきた
・内海の集中が結構発動した
・2回裏、初のピンチで打席には唯一愛レスの加藤
・3回表、うちの攻撃は1番から
・3回裏、AIRさんの攻撃は9番の藤井から

と、かなり運に助けられた感がありましたねwww
で、うちの得点は由伸の2HRだけだったんですが、現在由伸はプロ通算298HR!!!

つまり・・・・後2本で300HRの記念pmが出ます

去年の記念pmを見ると、

WS000472.png
WS000473.png
350HRの2人が集中3+オマケスキルLV2でしたから、由伸の記念pmは

・集中2+初球2
・集中3+初球1

のどちらかですかね??
(どっちにしろ初球が付くんでしょう・・・・)

WS000474_20120725234318.png
去年の1500安打pmが固め3+初球2でNのコスパは昨年とあまり変わらないだけに、
カード的には上の良コスパ由伸を超える事は出来ないでしょうけど、
やはり個人的に好きな選手なので、早く達成して欲しいですねwwww

ちなみに試合後のチャットで、

WS058900.jpg
次は825だそうですwwww

AIRさん、対戦&記事の許可、有り難う御座いましたm(__)m
次回も宜しくお願いしますね
 
では(´・ω・`)ノ
 



AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
由伸やばいですね。
はやく愛フル作らなければ。。
いくらつぎ込めばできるかな
2012/07/26(木) 00:10 | URL | kanedai #-[ 編集]
完敗でした^^;
3イニではNに愛の方がいいですね。SPにのみ愛をつけてしまったww
2012/07/26(木) 01:32 | URL | 紫紺太郎 #-[ 編集]
ペナントレースも後半戦スタート!
Gは『連勝ストッパー』澤村でしたが良いスタートがきれて好かったですねw
共にしっかり応援しましょう!
やはりその為には『愛』…ですかね?
2012/07/26(木) 05:40 | URL | ☆ぶるまん #-[ 編集]
由伸300本もうすぐか・・・
記録のpmはまだ出ないのかな?
2012/07/26(木) 07:27 | URL | *岡田* #-[ 編集]
3イニだと先に点とるとかなり有利ですしね。

昨日巨人だけ19:00だったのは社会人野球?を前日までしてたからとかでは?
2012/07/26(木) 21:07 | URL | soccer-love #-[ 編集]
由伸はコスパいいですよね。

新カード リリースされた日にスロットしてみるものですね
プレミア2枚来ましたよ\(゜ロ\)=(/ロ゜)/




もち、ゼビウスとワルキューレですけどね(~_~;)
2012/07/26(木) 22:54 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
19時スタートは、「仕事帰りに球場に行ってもプレイボールに間に合うようにして欲しい」というファンの要望に応えたものだそうです。

内海まみれの3イニング、ナイスゲームでした!
2012/07/26(木) 23:46 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
