純正?田中さん主催の『第3回 104杯~3文字トナメ』に参加しました

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/07/25(水)
AdMax

ども!遅ればせながら、月曜日の記事にコメいただいた方、
アンケートにご協力いただき有り難う御座いましたm(__)m

テンプレは今の(緑)と、前の(森林)とどっちがいいですか??

ってやつでしたが、

緑・・・・・・4
森林・・・・・1
どっちでも・・1

と言う事で、現行のテンプレを継続する事にしましたwww
(森林の方が良いと言う意見が多かったら、森林でも?と思っていましたが)
ちなみに、個人的には緑にこだわりは無く(好きな色は赤ですがww)
『フリースペース』と『3カラム』と『大きいssが載る』の条件で
このテンプレにしています
ただ、ブロガーさん、読者さんで『このテンプレの方が良いのでは?』って
おすすめがありましたら、コメいただければと思います
(とは言え、FC2のブロガーさんじゃないと、FC2にどんなテンプレがあるか?とか、
作成者やテンプレの名前なんてわからないかもしれませんね><)

前置きが長くなりました。R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

ちなみに、ここ最近のコメント数は?

WS000469_20120724214837.png
オフ会の記事が21:50分現在で8
お休み記事はアンケートも有り10
そして・・・・

ここ最近では1番時間をかけて書いた『ファミスタオールスター』の記事が2日で6!
21日はデッキ紹介ですからコメントしづらいでしょうけど、
22日の試合記事に4・・・・・

3時間かけて書き、『これはコメント多いかな?』と思ったんですが、
やはり書き手が満足する記事と、読者の方が満足される記事は違うようですね・・・
難しいです><

で、そのファミスタオールスターでサカさんと対戦した数時間前の事。
クラメンの田中さんが主催される『第3回 104杯』がありました
(まあ、本当は、こっちを先に記事にすべきでしょうけどねww)

ルールは?

【WP】 700丁度
【イニング】 6イニング
【コールド】 10点
【球場】 ドーム
【年度】 2009~2012
【装備品】 全て使用禁止
【アシストカード】 全て使用禁止
【合成スキル】 全て使用禁止
【SP、PM選手】 全て使用禁止
【育成、アカデミー】 全て使用禁止
【デッキ内登録人数】 制限なし
【DH】なし
【詳細ルール】
デッキには、以下の選手のみ登録できます。
①登録名全体で3文字の選手
例)F武田、陽 G谷 Yb飛雄馬
②登録名の名字が3文字の選手
例)Sh小久保 F小谷野
③登録名の名前が3文字の選手
例)G西村 E小山

尚、漢字以外で3文字の選手(Eリック、Nパック等)は使用禁止です。
また、万が一該当する選手がいない場合は、2012年度WP30以下の実名選手を代用できます。

<その他>
デッキ作成における、兄弟や守備適正外起用、
プレイ中の2度曲げ、最前列、突進、故意落球、壁投げ、ツール、
大会全体を通しての進行妨害、暴言などは固く禁じます。

大会は、決勝戦のみ観戦ロビーで行います。
また、今回参加者13人以上を記録した場合、
優勝賞金としてハンコイン商品券100円分を贈呈します。

と言う、最近では珍しい賞金付きのトナメ(食いつくところはそこじゃないですねw)

簡単に言うと、09~12のwp700、どノーマルで、
選手は漢字3文字(性、名、姓+名)と言うもの

当然、このルールの中では先発メンバーがかなり重要となります
そして、うちはもちろん・・・・・・


純正!!!!!(`・ω・´)


なんて組めませんよね(;^ω^)



と言う事で・・・・・・・




WS000426.png
ショート以外、純正にしてみましたwww
6番以降の打撃と守備はかなりキッツイものがありますが、
それでも5番までのラインナップはASに引けを取らないはず!!!
ただ、クリの3人は左ばっかりですがね(;^ω^)

WS000427.png
投手は東野ー西村で!
ってか、誰を投げさせても、右投手しかいません><

そしてトナメ開始!
前回はこちらの記事の通り、6人!
しかも復帰予定のわいさん以外は全員クラメンでしたが、
今回は対抗戦を避けて金曜日開催!
何人集まるか・・・・・・


WS059119.jpg
8人。しかもクラメンじゃないのはサンダージュさんのみ(´・ω・`)
やはり平日は皆さんお忙しいようですねww
(フレの方も、あまりINされてませんでした←ってか、ファミスタの過疎化が原因?)
それはともかく、初戦はよっぴさん。過去成績は1勝5敗と大きく負け越しています。
前回の対戦(純正大会)でも負けていますが、
延長12回、2アウト1,3塁から片岡のスクイズでサヨナラだった為、
かなりの接戦でした。
1つ間違えば勝てるかも??

WS059122.jpg
試合開始!よっぴさんの先頭打者も西岡でした!
って、このルールで純正にこだわる人なんていませんよね?(;^ω^)
それはさておき、東野は汗かき・・・・・

で、1アウトも取れずに1,3塁とか( ̄_ ̄|||)

WS059137.jpg
阿部のタイムリーで1点取られました。
初回からこれでは、先が思いやられます(゚Д゚;)

しかし、

WS059152.jpg
こちらも江夏からチャンスを作り、阿部の犠牲フライで同点!!!
流れ的には悪くありませんwww
その後も、

WS059166.jpg
2回、西岡にタイムリーを打たれたり、

WS059184.jpg
3回、阿部にバックスクリーンへ打たれても、

WS059209.jpg
何とか追いすがっていたんですが、4回にまたタイムリーで1点取られると、

WS059247.jpg
5回には東野をリリーフした西村が、阿部に2打席連続のダメ押し弾!!!

WS059302.jpg
最終回、リリーフの久を攻めたて、1打同点の場面を演出しましたが、

WS059310.jpg
反撃もそこまで><
結果的には阿部の2打席連続HRが効いたわけですが、普段よっぴさんは西武使い。
右打者を使う事が多いはずなのに、阿部でHRが打てるってのは凄いですねww
自分は普段、ガッツ、阿部、由伸、亀井と左打者を良く使ってるはずなんですが・・・
やはりお上手な方は右打者、左打者、関係無く使いこなせるという事でww

で、その後は?

WS059311.jpg
(このssは決勝止めですので、3位まで確定です)
煤士と阿智さん、田中さんが決勝に進出され、

WS059312.jpg
観戦ルームで行われた決勝戦は田中さんが勝利されました。
と言う事で、第2回に続き、第3回も主催者、田中さんが連覇!!

主催、優勝された田中さん。お疲れ様でした&おめでとうございます
また参加された皆さん、有り難う御座いましたm(__)m

尚、今後第4回の開催も予想されますが、この大会の参加資格は?

<参加資格>
以下のルールを守り、楽しく試合ができる方、且つマナーを厳守する方は参加可能です。
主催者の知り合いで無い方でもOKです。沢山の御参加、お待ちしてます。
当然ですが、大会中主催者から何か指示があった場合はそれに従って下さい。

との事ですので、クラメン、ブロガー、フレを問わないようです
腕に自信のある読者の方、次回はご参加いかがですか??
(自分と対戦すれば、多分記事になりますよwwwww)
宜しくお願いしますm(__)m

では(´・ω・`)ノ


追記:
火曜日はビックリ?なニュースが多かったですね

イチローがヤンキースへトレードし、ソフバンのカブが退団・・・・
そんな中、自分が最も驚いたのは?

『劇王新聞 号外版、管理人多忙の為、当分は占い更新のみかも!!!』
(記事はコチラ)

まあ、社会人である以上、仕事優先なのは当たり前ですし、
仕事が忙しいと言う事は、景気が良くなるという事ですから良い事なんでしょうけど、
リンク先の方の更新が、毎日のように減っていくのは寂しい限りですね><
(右のRSSを見ると、24日の更新は22:30現在で、
劇王さん、田中さん、GODさん、かつあべさんの僅か4名・・・・・
あきらりあさんもここ最近休止されてますし><)
明日は我が身かも?
(まあ、自分の場合は多忙よりもモチベによるところがOTL)


お知らせ:
リンク先の『ファミスタオンライン相場表トレード格付け』さんが相場を更新されました
是非ご覧になってください
(コチラから行けます)
ってか、22日に更新されてたみたいです(;^ω^)
(オフ会等で、未確認でした・・・・)
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
トーナメント参加したいですが、腕に自信がないのでやめておきますwwww

社会人ですから、仕方ありませんね。
2012/07/25(水) 00:06 | URL | kanedai #-[ 編集]
デッキ作りがめんどくさいw

右と左で使いこなしあるんですね^^
2012/07/25(水) 07:25 | URL | 読者さん #-[ 編集]
最近はファミスタオンラインもちょっと淋しくなってきましたね。昨日のクラブ対抗戦の参加人数は0でした・・・

本当に景気が良くなれば、残業もなくてハッピーなんですけどね。
2012/07/25(水) 07:46 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
最近、公式が過疎ってますね…
マッチングに時間かかるし、対戦相手は同じメンツばかりだしw
ブロガーさんのモチベが上がらないのもわかる気がする^^;
2012/07/25(水) 08:52 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
僕は西岡剛さんがいいなーと思いました((

僕にはまだトーナメントは早いです(
2012/07/25(水) 09:32 | URL | かつあべ #BiIvvD3s[ 編集]
田中さん強いですね。。。
でもブラさんの巨人愛も流石だと思います^^
巨人のショートは数が少ないんですかね?
2012/07/25(水) 10:38 | URL | 神山 #-[ 編集]
自分もモチベダウンにより不定期になっちゃうかも・・。
頑張って作った記事がコメ少ないとそれこそモチベがね~^^;
2012/07/25(水) 21:36 | URL | soccer-love #-[ 編集]
>自分もモチベダウンにより不定期になっちゃうかも・・。
⇒えっ?もうなっている??
コメ数は気にしないようにしてます!
2012/07/25(水) 22:54 | URL | god luck #-[ 編集]
対戦の記事は
読み物としては面白いんですが
人脈がないので(拙者が)
対戦相手が面識ない人だと
記事に対してのコメントはしずらいというのはあります(~_~;)
2012/07/25(水) 23:13 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
先日は対戦ありがとうございました。
実は私もファミスタ熱はダウン中です。
不定期なINの日々が続いております。
これからはフレ戦メインになりそうです。
密かに公式戦結構やってるんは暇潰しですw
2012/07/27(金) 07:25 | URL | よっぴ #-[ 編集]
参加してみたいですが、学校が・・・orz

来年には受験生なんで、そろそろファミスタもやめないと・・・

帰ってくるときにファミスタがまだ
残ってればいいのですが(笑)
2012/07/29(日) 17:41 | URL | きりりん #e/auOn8Y[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
¿
2012/07/25(水) |

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
