ファミスタオールスター第1戦!(R・ブライアントvsサカさん)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/07/22(日)
AdMax

ども!

WS000437_20120721210307.png
オールスター2戦目もセリーグが勝利しましたねww
この試合、唯一のHRは巨人の坂本でしたが、
7回、ノーアウト1,2塁のチャンスでタイムリーを打てばMVPだったのに・・・
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

さて本題!昨日の記事のとおり、
hamuさん主催のファミスタオールスター、第1戦の監督に選ばれた自分。
金曜日の夜、田中さん主催『第3回104杯』の後、
サカさんと観戦ルームで試合させていただきました
うちのメンバーは昨日の記事のとおりですが、サカさんのメンバーは?と言うと、

WS000438_20120721210828.png
(サカさんの記事からお借りしました)
野手は鶴岡以外がwp55以上と

WS000428.png
堂林やノリにこだわった自分よりは、かなり強力ですが、投手は

WS000439_20120721210828.png
88年生まれ:吉川・斉藤・田中・塩見
90年生まれ:西
86年生まれ:森福
85年生まれ:成瀬

とハンカチ世代を中心に選択されたサカさんに対して

WS000404_20120721010408.png
うちは50以上が5人。

『野手のパvs投手のセ』の構図が出来上がりましたww
本来、ファミスタはパワーゲームなので、打撃が強い方が有利のハズですが、
今回の2人は共に打撃が苦手・・・
果たしてどうなりますことやら??

ちなみに今回はオールスターと言う事で、勝ち負けを度外視し、
投手、野手共にこだわり(希望)を持って臨みました

・堂林のフル出場!出来ればミパEですがヒットを放つ
・劇場王に劇場を演出させない
・球児は火の玉ストレートで勝負!!

全部達成できればいいんですがね・・・・

まずは試合前に

WS000440_20120721212007.png
hamuさんからこのようなメールをいただいたので、

WS000429-1.png
早速ショップで46番を購入しましたが・・・・・・
これってパリーグのマーク(;^ω^)
この購入画面では文字が小さすぎてセかパか分かりませんね><
(クリックで実際の画面と同じ大きさになります)
ちょっとした説明、『オールパシフィックのマークです』とか、有ればいいのに)

で、

WS059313.jpg
セリーグを買い直しww
(ってか、このマークはプレ出来たんですねwww
サブで買って、メインに送れば良かったです><)

WS059316.jpg
いよいよ試合開始です!!!

WS059315.jpg
今回は無制限ルールですが、双方のwpの差はたったの5!!
サカさんとの試合は毎回1点差の接戦になるだけに、今回もいい試合になりそうww
尚、この企画はリアル同様3試合の予定ですが、

1戦目  R・ブライアント(E.S.C.)vsサカさん(JUN)
2戦目  わほさん (JUN) vs佳貴さん(E.S.C.)
3戦目  田中さん (E.S.C.)vshamuさん(JUN)
(左側がセリーグ)

と全てE.S.C.とJUNさんのメンバーさんっていうね(;^ω^)

話を戻しまして、プレイボール!

<1回表>
先頭の長野が右中間突破の2ベースで出塁。
2番平野が進塁打という事で引っ張ったら・・・・

WS059322.jpg
井口がエラーして、いきなり1,3塁のチャンスで坂本!!
ここはリアル同様、得点圏に強いところを・・・・

WS059326.jpg
見せつけてくれ、きっちり犠牲フライで1点先制!!(セ1-0パ)
(ちなみに井口がエラーしなくても1アウト3塁ですから、
坂本の犠牲フライで斉藤に自責点1つきますよ⇒サカさん)

<2回裏>
初回こそ三者凡退の杉でしたが、

WS059357.jpg
1アウト後、稲葉、うっちーに連打されこの試合初のピンチ!
ここで迎えるは初回にエラーをした井口。
汚名返上のチャンスですが・・・・・

WS059358.jpg
三振!この後、陽もセンターフライに打ち取り何とかしのぎます

<3回>
この回がラストとなる杉、この回から登板したマー君がお互いに好投

<4回表>
坂本が出塁、ラミがゲッツーでチャンスがついえたかに見えましたが、
阿部がヒット、村田が

WS059391.jpg
四球を選び・・・
(早打ちの自分にしては珍しい四球w。田中さんのアドバイスが効きました)

WS059392.jpg
打席はチャンスに強い由伸!

WS059393.jpg
レフト線へ綺麗に流して1点追加です(セ2-0パ)

<4回裏>
得点直後の大切なイニングで、

WS059405.jpg
野村が登板。先頭は3番のまっちでしたが、

WS059406.jpg
いきなりバックスクリーンへ叩き込まれましたwww
得点直後だけに大きいHRでしたが、その後は防御率2位らしく3人で抑えました
(セ2-1パ)

<5回表>
こちらも失点直後の大切なイニングで、パリーグは吉川にスイッチ。
先頭は堂林!!

WS059418.jpg
セカンドゴロ><
(煤士と阿智さんが『ミパが投手並みの堂林は打てるのか?』
ってチャットされてますが、正解ですwww)

しかし、

WS059426.jpg
長野のヒットの後、平野のセンター前でセンターが1塁に投げたすきに長野は3塁へ!
ここで打席にはリアルASで吉川から2ランを放った坂本ですが、

WS059427.jpg
ここでもキッチリ犠牲フライ。
リアル同様、チャンスに強い坂本の2打点目で再び2点差!!
(セ3-1パ)

<5回裏>
劇場王が登板!!!

WS059445.jpg
キッチリ3凡!(野村の時よりも神経使いましたwww)

<6回>
表はパの3番手、塩見が3凡で抑え、セは番長が登板

WS059466.jpg
先頭のよっぴに2ベースとピンチを迎えましたが、
ナカジを2-3から三振に取ると、何とか無失点でまとめました

<ラッキー7表>
パの4番手は西。

WS059499.jpg
長野、坂本の代打鳥谷がチャンスを作りましたが、
ラミの代打、ダメンティンが2ゴロ><

<ラッキー7裏>
バネが登板

WS059514.jpg
先頭の稲葉にヒットを打たれますが、
うっちーの代打、イデホをゲッツーに取り、結局3人で終了

<8回表>
パは地元の英雄!成瀬が登板しましたが・・・・

WS059528.jpg
村田が貴重なHR!!(セ4-1パ)
更に、

WS059538.jpg
2アウト1塁で打席には3タコの堂林。
イニング的にも最後の打席で・・・・・

WS059539.jpg
センター前への初ヒット!!!!
結局得点にはつながりませんでしたが、村田のHRよりも嬉しかったですww

<8回裏>
セは岩瀬が登板しましたが、

WS059558.jpg
バレの緩慢な守備を狙われて、1アウト1、3塁のピンチ!

しかしナカジを三振に取り、続くまっちの打球は?

WS059561.jpg
ショート正面のゴロも鳥谷がまさかのエラー!!
(坂本ならともかく・・・・)
直ぐ拾ってセカンドにトスし、何とか無失点

<9回表>
ちょめに3凡。リアル同様、抜群の安定感でしたww

<9回裏>
満を持して球児が登板!!!
全球『火の玉ストレート』勝負(`・ω・´)


WS059582.jpg
打ち取ったと思ったあたりが、ことごとくレフト、バレの前にポトリ・・・・
で、1打同点のピンチΣ(・ω・ノ)ノ
と言う事で、ここからは速球以外も混ぜる事に(;^ω^)
(当初は負けても速球と思っていたんですが、
チャットで応援して下さる方が多かったので、流石に方向転換しましたw)

ここでイデホの打球は・・・・・・

WS059583.jpg
あと少しで同点HRと言うフェンス直撃で


WS059585.jpg
ノーアウト満塁( ̄_ ̄|||)


しかし、里崎をファーストゴロゲッツーで2アウト1,2塁として、


WS059590.jpg
最後は『火の玉ストレート』で三振!!!!

WS059592.jpg
ノーアウト満塁のピンチを何とか乗り越え、セリーグが先勝です
と言う事で、とりあえず勝てはしましたが、
サカさんはマー君がリリーフ等、先発適正のリリーフが4人に対してうちは2!
wpは5しか差がありませんでしたが、
デッキの内容を見ると、明らかにデッキの勝利でしたww

ちなみに両チームでヒットが23本も出た試合でしたが、
ノーマルばっかりだった事と、サカさん、自分が打撃が苦手と言う事も有り、
4-1と思ったほどの乱打戦にはなりませんでしたね
(まあ、後半は投手が1イニング交代で、バンバン飛ばしたってのもあるでしょうけど)

って4-1????


WS000436_20120721012235.png
図らずもリアルと同じスコアでしたねwww
お互いHRが1本ずつで勝ち投手、負け投手も同じ!!
(新聞では勝ちが藤川となっていますが、ASの査定なら勝ちが杉でセーブが藤川です)

ちなみに

『スコアがリアルと同じになったのは、自分が調整したから』(サカさん談)
だそうです( ̄ー ̄)


それはともかく、最後は非常に緊張した楽しい試合でしたww
この記事を書いている現在、2戦目を観戦したんですが、
2戦目は初戦以上に劇的な試合!!!

こう言った試合をプレイ&観戦できると
『ファミスタもまだまだ捨てたもんじゃないな』と思いましたwww

主催していただいたhamuさんを始め、観戦していただいた皆さん、
有り難う御座いましたm(__)m

3戦目は開催日が未定なんですが、1,2戦同様好ゲームになると期待しています
今回は初の試みですが、非常に楽しかったので、来年以降も参加出来ればいいですね
hamuさん、主催お願いします!!!!


来年もサービスが継続していたらですがね(;^ω^)


以上、長い記事になりましたが、
それだけ楽しい企画とご理解いただければ幸いです
(当ブログの記事の量はモチベに比例しますwww)

『敢えて言おう!!(ファミスタとは本来)楽しいゲームであると!!!』
(by〇レン・ザビ)


では(´・ω・`)ノ


追記:
今回、試合前に掲げたこだわり(希望)ですが、

・堂林のフル出場!出来ればミパEですがヒットを放つ
  ⇒フル出場し、最終打席に見事センター前ヒット!!
・劇場王に劇場を演出させない
  ⇒5回1イニングを完ぺきに抑えましたw
・球児は火の玉ストレートで勝負!!
  ⇒すいません><。流石にバレの守備では無理でしたm(__)m
   ってか、流石に観客の皆さんの期待に応えたい思いがありましてw

と、3つのうち2つ達成!!まあまあでしょう


オマケ:
初戦のスコアブック

<セ・リーグ>

WS000441-1.png
WS000441-2.png
野手は巨人勢の活躍が目立ちましたねwww
MVPは・・・・リアルでマエケンに持って行かれた坂本でしょうか?
優秀選手は、3安打の長野と完璧なリリーフを見せた劇場王で!!

<パ・リーグ>

WS000442-1_20120721235234.png
WS000442-2.png
2番ナカジと7~9番のノーヒットが響きました
(特に8番、陽spは固め3wwww)
優秀選手は唯一の打点をあげたまっち、完璧なリリーフを見せたちょめを抑え、
3安打した稲葉でしょうかね??


※日曜日は、とある場所でとある方々とお会いしてきますwww
 後日記事にしますね!
 
 (この記事書くのに3時間OTL)


追記(7/25)
この試合の模様をhamuさんが動画にされました
コチラも是非是非、ご覧くださいm(__)m
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
坂本のMVPは最後のゲッツーで消えた気がしましたねww

野村とマエケンと投手成績同じでマエケンMVPってなんなんだろうか
2012/07/22(日) 00:26 | URL | kanedai #-[ 編集]
3時間・・・
新聞記事みたいですからね(゜-゜)

オールパ
レイルウェイズのユニみたい!(^^)!
2012/07/22(日) 09:29 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
対戦ありがとうございました。自分も記事にしますがここまでのボリュームにはならんですw

あ~佑ちゃんは自責になるんですね^^;
打てない同士なので思いのほか打ち合いにはならずでしたね。
4-1での敗戦は予定通り(嘘ww
2012/07/22(日) 19:03 | URL | soccer-love #-[ 編集]
記事作成もおつかれさまでした^^
今オールスター見ながら編集に取り掛かっています^^;
編集の際にこの記事も参考にさせてもらいますね^^
2012/07/23(月) 18:01 | URL | hamu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
