ファミスタオールスター第1戦!

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/07/21(土)
AdMax

ども!
金曜日は田中さんのトナメ『104杯』とリアルオールスターの第1戦と
タイトルのファミスタオールスターの第1戦があったんですが、
そんな時に限っていつもより残業!
(まあ、木曜日に定時で上がったので、嫌な予感はあったんですがww)
そんなこんなで占い結果をUPしたら、104杯の開催時間!!!
現在、104杯の途中でこの記事を書いています。
ついてない男、R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

さて、本題!
リンク先でフレでもあるhamuさんが『ファミスタオールスター』を企画されました
(ルールはコチラをご覧ください)

で、出場可能なメンバーは

WS000435_20120720233627.png
この中から選ぶんですが、何と初戦のセリーグ監督になってしまいましたw

と、言う事で、巨人色を前面に押し出した1戦目のスタメンを発表します
(尚、12があるものは12を使用。無い場合のみ11を使っています
また、キラは1人だけ使用可能なのですが、誰にするか考えるのが面倒になり、
キラは使用しない事にしましたwww)

<野手>

WS000428.png


1、センター、長野(巨人)
WS000406.png
セリーグの中では三拍子揃った外野手。
リアル同様、1番での起用ですが、どうも今年は精細を欠いてますね・・・・
後半は昨年のような活躍を期待してます

2、セカンド、平野(阪神)
WS000407_20120720233816.png
荒木と迷いましたが、左打者と言う事と、
1戦目が開催されるのが京セラドームと言う事で、元オリの平野を選択しました
(12未所持の為、11)

3、ショート、坂本(巨人)
WS000408.png
守備(送球)に難があるものの、勝負強い打撃を買って、リアル同様3番。
守備さえうまくなればナカジの後継者、
右打ちのショートでは現役最強なんですがね

4、レフト、ラミ(巨人横浜)
WS000409.png
ラミは12Nが未所持で11を所持していた為、巨人版での参加です
移籍してしまいましたが、やはり近年、巨人の4番と言えばラミ!!!
その功績に敬意を表し、4番での起用です

5、キャッチャー、阿部(巨人)
WS000410_20120720233837.png
現在、首位打者へ向けて驀進中の慎之助もリアル同様5番。
もしタイトル取ったら人気出るんでしょうねwwww
ってか、巨人が優勝したら、MVP??

6、サード、村田(巨人)
WS000411_20120720233836.png
リアルでは4番ですが、ここでは6番。
去年の全国大会後のラーメン屋で、れじぇさん、オデさんとも討論しましたが、
村田は6~7番で気楽に打たせれば30HR行けると思うんですよね
って、じゃあ誰が4番?と言われると・・・・・

7、ライト、由伸(巨人)
WS000412.png
リアルでも6,7番を打つことが多い由伸ですが、現在通算HRは298!!
早いうちに300号を達成して欲しいです。
pmカードのスキルはやっぱり初球?

8、ファースト、ノリ(近鉄横浜)
WS000413_20120720233836.png
リアルでは絶好調!!FVがあれば確実にFV化されるノリ。
ステだけなら1塁はハタラケヤマさんなんでしょうけど、
球場が元近鉄のホームの京セラドームで、元4番のノリを外す事なんて
監督名『R・ブライアント』の自分にはできません

9、DH、堂林(広島)
WS000416_20120720233836.png
今、自分が最も気に入っている若き広島のプリンス!!!
数年後にはセリーグを代表する打者になるであろう、今後が楽しみな選手です
広島のサードと言うと、同じ年の江藤が好きでしたが、
その江藤同様、HR王を取れる打者になって欲しいですね
(で、江藤のようにFAで巨人へwww)
本来この場所にはD和田とか、YSバレとかラミが入るんでしょうけど、
期待を込めての起用です
本当は6番、サードで使いたかったんですが、流石にミパ、守備がEでは・・・・
と言う事で9番、DHになりました

控え

鳥谷(阪神)
WS000414_20120721005441.png
京セラドーム、左打ちを考えると、スタメンなんでしょうけど、
流石に坂本を選んだので控えです。終盤に坂本と交代予定
(12未所持の為、11を使用)

荒木(中日)
WS000415_20120721005441.png
中日の野手を考えた時、まず荒木が浮かびましたwww
終盤に平野と交代予定

バレ(ヤクルト)
WS000417_20120721005441.png
本来なら堂林に変わってDHでしょうけど、前述のとおり、堂林は外せません!
終盤、ラミと交代予定

大島(中日)
WS000418_20120721005440.png
数少ない左打ちと言う事で選出。
終盤に由伸の代わりにライトに入るか、
ノリの代わりに入れて、由伸を1塁へ動かします
(どちらを変えるかは、試合状況によります)


<投手>

WS000404_20120721010408.png
投手は先発が3イニ、リリーフが6球団それぞれから1人を選び、
1イニングずつ上から順に投げさせます

先発(1回~3回)、杉内(巨人)
WS000419_20120721010408.png
内海か杉で悩みましたが、リアルに沿って杉にしてみました

2番手(4回)、野村(広島)
WS000420_20120721010408.png
現在防御率がマエケンに次いでセリーグ2位のルーキー!
マエケン、大竹を抑えての選出です。今年の新人王は野村で決まりですねw
と言う事で、山口、松本、長野、澤村と4年続いた巨人の新人王は・・・・
宮國も野村に続け!!

3番手(5回)、山口(巨人)
WS000421_20120721010408.png
巨人のリリーフと言えばやはり山口ですよね?
自分が使うと大炎上する劇場王ですが、リアルでは未だに自責2と抜群の安定感!
本来は7回に使いたいんですが、とある理由により5回を任せます

4番手(6回)、番長(横浜)
WS000422_20120721010407.png
横浜の投手って番長だけだったんですね><
球威は軽いですが、6回と言う事で、何とか抑えて欲しいです

5番手(7回)、バネ(ヤクルト)
WS000423_20120721010407.png
7回に右投手を持ってきたかった自分。
と言う事で、球速、球威を考えバネにしました。
もちろん使った事は無いんですがwww

6番手(8回)、岩瀬(中日)
WS000424_20120721011328.png
浅尾がいない今シリーズで、中日のリリーフを考えた時、
田島も魅力的でしたが、6回以降の左投手がいなくなってしまうので岩瀬にしました
フォーク多投の自分にとって、この岩瀬は使いづらい投手なのですが、
リアルの経験から何とか抑えてくれれば・・・・・

7番手(最終回)、球児(阪神)
WS000425.png
阪神からはもちろん球児!!
ってかオールスターの最終回は球児以外考えられません!!!
と言う事で、最終回は右投手となり、7回以降はジグザグにしたかったので
山口は5回、バネは7回となったわけですwwww
点差や状況にもよりますが、オールスターゲームと言う事ですので
基本『火の玉ストレート』だけで抑えられたら・・・・・
と思っています
(まあ、リアルのように高低が無いゲームですので、無理でしょうけどねw)

と言う事で投手は6-7回を除きジグザグ!!!

リアルでは

WS000436_20120721012235.png
4-1でセリーグが勝ちましたが、果たして結果はどうなったのでしょうか?

ちなみに第1戦のパリーグ監督(お相手)はサカさん。
前回の対戦はE.S.C.vsJUNの対抗戦、大将戦で・・・・

WS45505.jpg
この記事のとおり敗北してます><

とは言え今回は『お祭り!』オールスター!!!
まずは楽しみたいですねw


追記:
先程試合が終わりましたが、まさかの結果!!!
観戦できなかった方は、明日の記事をお楽しみにwwwww
 
  
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
昨晩はおつかれさまでした!ナイスゲームでした^^
試合も試合後も観戦者として非常に楽しめました
そしてひとりひとりの選択の背景が分かる記事で、
こういう記事はついつい見入っちゃいます^^
2012/07/21(土) 19:34 | URL | hamu #-[ 編集]
堂林は守備がヘボいですからDHでいいですね(~_~;)

(土)占い
フォーク 10-3 HR無し
2012/07/21(土) 20:29 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
