今更ながらのメンテ記事(新sp、FDM追加他)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/07/16(月)
AdMax

ども!暑い日が続いてますが、皆さんいかがでしょうか?
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

まずは先週のコメで読者さんから

R・ブライアントさんのブログ
ミドリときみどりで何か地味なような
昔の幻想的な森林のような感じが好きだったんです。
期間限定で復活お願いします。

といただきましたので、期間限定で昔のテンプレを復活させましたww
(多分これだと思うんですが・・・・)
フリースペースがありませんが、1週間(の予定)はこれでお願いしますね
(尚、ちょっと見づらいですが、一番上にはカテゴリーもあります)


早速本題!遅れましたが、メンテありましたね

WS000305.png
本当に今年は絶えずイベルレやってますね・・・・
今回のは500FCで実名キラ1を含む3人との事ですが、
他の方の結果を見ると相変わらずダメダメのようです・・・・・

WS000315.png
オートデッキ機能・・・・・。
こちらも他の方の記事を見るとイマイチのようです。
ただ単にシステムが重くなっただけのような??

WS000306_20120715175030.png
今月のお得セット。
アイテムはミパ+1のリスバンですが、球威や肩以外が上がるリスバンは初ですね
これはいいと思います

そしてFBのspリーグですが、

WS000363_20120715175816.png
宮本spがLV40になった為、スタメンが全員LV40になりました。
NはLV40、spは50、pmは60が最高LVですから、
spの選手を後10上げればspリーグでも勝てるようになりそうですねwwww

って、

WS000326_20120715180218.png
spの最高LVが70!!!!

WS000325_20120715180217.png
今回のメンテにより、最高LVが上がったんですね。(Nが60、pmが80)

って事は、いつまでたっても他の方には追いつけなさそうです><


そして今回の目玉!sp、FDMが追加されましたね
まずはsp。LV3の特筆のみ見ていきます

WS000343_20120715180635.png
まっちはつなぎ3。
Nでも十分人気がありましたが、これはかなり人気が出そうなカードですね
現役の中ではASサードの筆頭です

WS000349_20120715181542.png
岡田はねばり3。この前の里崎FDMと言い、どうもロッテの選手には残念スキルが多いような・・・

WS000350.png
岩瀬は06からずっと方程式3ww。スキルが発動したら打てなさそうですねw

WS000351_20120715181541.png
タテヤマンは09以来の集中3。先発の集中3はいいですね

WS000353_20120715181541.png
赤松は昨年に続きコンボ3。
打力が弱いですがコスパがいいので、クリついたら使えそうですねwww

WS000354_20120715181541.png
稀哲も昨年同様全力3。
パではロッテですが、セでは横浜のスキルがOTL

そして巨人は

WS000355_20120715182445.pngWS004116.png
坂本sp(wp+5、ミ+2、パ+1、スキル:チャンス3)
坂本も去年同様チャンス3。
リアルでは3番としてチャンスに強いのでいいんですが・・・・・
やはり守備は上がりませんよねOTL

WS000356.pngWS004476.png
ホールトンsp(wp+5、速+2、威+1、スキル:投球術2)
ホールトンも昨年(ホークスver)と同じ術2。
打たせて取る穴豚らしいスキルでLVも仕方ないんですが、
穴豚と言えばカーブ!!!
でも右変化は上がりませんでしたねwww

続いてFDM。ここでは巨人のみ見ていきます

WS000357_20120715212324.pngWS004117.pngWS006972.png
長野FDM(wp+5、パ+3、スキル:外野コンボ3)
spではミ+3でしたが、FDMはパワー+3でBを超え、コチラの方が見た目的にGOOD!
またスキルも06以降、巨人の外野手としては初のコンボ3!!!
まさに巨人史上、最高の外野手ですねwww
最悪でも愛、出来ればクリまでつけたいです

WS000358.pngWS004120.pngWS000915.jpg
阿部FDM(wp+5、ミ+2、パ+1、スキル:つなぎ3)
現在首位打者目指してまっしぐらの阿部は村田のヒットに続くところを評価されてか?
つなぎ3。・・・・とは言え、阿部も去年と同じスキル。
どうも今年は去年と同じスキルの人が多いような?(手抜き??)
せっかくのカード化ですが、やはり10月間(固め2、チャンス2)と比べるとコスパがOTL
限定じゃない限り、出番はなさそうです
spもリード3なら需要ありますが、打撃スキルだと10月間で十分ですね
(そろそろ阿部にリードつけてもいいと思うんですがww)

WS000359_20120715212324.pngWS004123.pngWS005841.png
村田FDM(wp+5、ミ+2、パ+1、スキル:初球3)
村田も昨年(横浜ver)同様初球3。
まあ、毎回必ず発動するので、sp(集中3)よりはいいと思いますww

WS000360.pngWS004463.pngWS006708.png
杉内FDM(wp+5、速+3、スキル:奪三振3)
spが決め球3だった杉は奪三振3。
昨年のsp(ホークスver)はピンチ3でしたが、やはり三振系のスキルが多いですね
三振を取る&片っぽが苦手の自分としては苦手なスキルです><

WS000361.pngWS004474.pngWS004361.png
山口FDM(wp+5、威+2、下+1、スキル:ピンチ3)
ステがspと全く同じの劇場王はピンチ3。
劇場王に『中継ぎ3』以外のスキルが付いたのは09sp(ピンチ3)以来ですね
個人的にはコチラの方が絵柄、スキル共に好きです

と言う事で、spが大量に追加されました
せめて巨人だけでも集めたいですが・・・・・・

では(´・ω・`)ノ
 

追記:
以前より相互リンクについては
『ここ1か月で10回以上の更新がある方に限ります』とさせていただいておりましたが、
当ブログの最近の更新状況や記事内容とリンク先の方の更新状況を踏まえ、
本日より『リンクフリー』とさせていただく事にしました

尚、これに伴い、以前よりリンクの依頼をいただいていた

ファミスタ選手データ名鑑』(daysさん)

かつあべのファミスタブログ』(かつあべさん)

kanedaiの日々奮闘記』(kanedaiさん)

のお三方とリンクさせていただきましたので、皆さん宜しくお願いしますm(__)m
(お返事が遅れてすいませんでした><)

尚、それぞれのサイトへは上からも行けますが、右カラムのリンク、ブログリンクからも行けますし、
かつあべさん、kanedaiさんはRSSも登録させていただきましたので、
そちらも合わせて宜しくお願いしますm(__)m


(久々のお休みだったので、久々に長い記事を書いた気がしますw
↑先週の日曜日は体調不良で寝てましたし・・・・)
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
今回追加の巨人は全員あたりみたいですね。
ほしい~ww

長野は通年デッキでもみんなつかいそうですね。
2012/07/16(月) 00:23 | URL | kanedai #-[ 編集]
岩瀬より久の方が良コスパっぽい?

カテゴリー見にくっ!あ、ドラッグしろってことかw
2012/07/16(月) 06:44 | URL | *岡田* #-[ 編集]
spリーグのレベル解放には驚きました・・・
課金させる為には何でもアリですねw
2012/07/16(月) 07:42 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
ご報告ありがとうございます<(_ _)>
僕はとりあえず阿部さんかマッチがほしいですねー
2012/07/16(月) 08:12 | URL | かつあべ #YqN.Cq0E[ 編集]
ブラウザ、強化レベル(・o・ )☆

確かにブログの上部の文字は見にくいですね。

spリーグは6位でした。(目指せ8位以内)

サブのFOスロでは、H摂津(60)
本垢も所持済(-。-)y-゜゜゜
2012/07/16(月) 10:15 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
R・ブライアント様
読者の我がままに答えて頂き有難う御座いました。

このテンプレがR・ブライアントさんのブログのイメージとして
強く焼き付いてたので、又拝見できて嬉しいです。

こっちの方がいいと思うんだけど・・・
このテンプレ見てしまうと、前のテンプレがチープな感じに見えますね
でも、フリースペースが入らないんですね
期間限定で楽しみたいと思います。
2012/07/16(月) 10:23 | URL | 読者C #-[ 編集]
そういえば、2009の館山には初め打撃の集中3スキルが付いていましたね(笑)。

赤松の外野コンボ3は、やはり僕が見ると「おお!」と思ってしまいます(笑)。まあこれは打力が弱いということで狙わないとして、長野はすごいですね!三拍子揃いすぎです!(僕がゲットできるわけありませんが・・・(笑))
2012/07/16(月) 11:02 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
赤松はいいスキルなのに長野のコンボ3でかすんじゃってますw

巨人は優遇されすぎじゃねww
まあ松田につな3ついてるから文句いえないかw
2012/07/16(月) 19:24 | URL | soccer-love #-[ 編集]
今年のSPは手抜きが多いですね。同じようなスキルばっかり。もしくは不人気スキル。合成しようと誘導しすぎ感があります。
今年の長野は1枚ほしいなあ。。。
2012/07/16(月) 20:25 | URL | hamu #-[ 編集]
このテンプレもいいんでねぇの~

フリースペースなかったらぶち込んでみたら?

無理やりしたら怒られるかww
2012/07/16(月) 22:31 | URL | 劇王 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
