五月病、どうやって乗り切る!?

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/05/09(土)
AdMax

本日2つ目の記事!
今回は五月病についての記事です。ヤホー(byナイツ)で調べてみると・・・

五月病(ごがつびょう)とは、新人社員や大学の新入生などに見られる、
新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称である。
日本においては、新年度の4月には新しい環境への期待があり、やる気があるものの、
その環境に適応できないでいると人によってはうつ病に似た症状がしばしば
5月のゴールデンウィークの連休明けに起こることが多いためこの名称がある。
「さつきびょう」は誤読。医学的な診断名としては、
適応障害」あるいは「うつ病」と診断される。

え!!、「適応障害」、「うつ病」??そんなに重い病気なんですね。
自分はなった事ないので・・・。(周りの人に感謝!)
でも気分的に落ち込む事、よく有りますよね。そんな時、自分は

・スポーツ(ボード、ボーリング)
・カラオケ(B’zのultra soulとか、とにかく激しい曲)
ですかね?とにかく友達(家族)と思いっきり体を動かしたり、声を出したりすると
スッキリします。やはり、一人でいるとろくな事考えませんし、落ち込むばかり・・・。

でも、友達もいなくて一人の人は?・・・。一人でカラオケ?ボーリング?うーん?
何か、もっとひどくなる気が・・・
あ、そういえば大事な事を忘れてました。一人の時は

・『ファミスタオンライン』でチャットやフレ戦、トナメ!

ですね!最近は良くなりましたが、以前頭痛がひどかった時、
皆さんの暖かいコメにずいぶんと助けられました。
嫁さんよりも温かい言葉をいただき・・・・(それはそれで、問題があるような気もしますが)




自分はこんな感じですが、皆さんは五月病になった事あります?
又その時(落ち込んだ時)どうやって乗り切られました?
プレスブログさんの方でアンケートをやってらっしゃるそうなので、
良かったらこちらからどうぞ!
読者アンケートはこちら
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
あ…あヤフーね確かに綴りはやほーって書くけどw(byナイツ)
五月病今のところ私には関係ないな~w
ストレス発散は車で大音量でナツメロを聞くとかw(ナツメロってw
2009/05/09(土) 00:52 | URL | fine-play #-[ 編集]
五月病はなったことないですねぇ
ストレスは家を蹴りまく(ry
2009/05/09(土) 08:10 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
僕はゴーグル派ですw
五月病なんて関係ナッシングですw

ストレス発散は周りにあるもの投げたり友達殴ってますw
2009/05/09(土) 08:57 | URL | mikuraba #k9MHGdfk[ 編集]
五月病ってそういうものなんですね。。
2009/05/09(土) 09:53 | URL | kirin #-[ 編集]
むむw
下の記事で
どうやらキリ番ゲットしたみたいですね^^
なんか、いい事ないかな~♪
2009/05/09(土) 10:18 | URL | 劇王 #-[ 編集]
五月病ですか。
特にこの時期どうなったわけじゃないですが
色々考え込む時期はありますね^-^;
2009/05/09(土) 12:49 | URL | kamiko☆ #-[ 編集]
いよいよクラブ入団したんですね
これからもよろしくお願いしますね
2009/05/09(土) 13:40 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
私の友人にもいましたよ。5月からまったく学校に行かなくなったとか。
2009/05/09(土) 16:27 | URL | よっしー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/09(土) 16:41 | | #[ 編集]
自分は若干鬱ですね。まあ、同期の仲間がいれるから頑張れんですけどね。
2009/05/09(土) 16:47 | URL | 椎茸14 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
