ブラウザの強化対象は?(お休みネタ)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/06/26(火)
AdMax

ども!オールスターのファン投票結果が発表されましたが、

WS000113.png
巨人からは山口、阿部、長野、由伸の4名。
まあ成績だけで選ばれる訳では無いですが、先発は現在2冠の杉では無くマエケン
とは言え、どっちもノーノーやりましたし、

杉     防御率 1,55 8勝2敗 100奪三振
マエケン 防御率 1,51 7勝3敗  86奪三振

成績もさほど変わらないのでこれは仕方ないとしても、ショートが鳥谷!!

坂本 .306 6HR 34打点 6盗塁 
鳥谷 .254 2HR 23打点 4盗塁

どうみても坂本では??

あ!・・・・・・・

坂本 10失策
鳥谷  5失策

これですかね(;^ω^)
やはりショートは守備?R・ブライアントです(´・ω・`)ノ


月曜日は残業等でコメ巡りが終わったのが23時!
と言う事で簡単にお休みネタです

ブラウザの強化システムですが、誰を強化するのか?ってかなり重要なポイントですよね?
って事で、本気出して考えてみました

まずは投手と野手ですが、自分は投手を度外視して、野手ばかり強化していました

で、検証

デッキ1

WS000057.png
先発は桑田pmで、強化した野手は4人。

デッキ2

WS000063.png
先発はwp25の未強化で、強化した野手は7人

の2つのデッキを作りました。
尚、リリーフはどちらもwp25を3人入れたので、総wpはどちらも同じ455です

で、練習試合開始。お相手はサカさんwwwwで5試合ずつやりました

その結果

デッキ1

WS000058.png
この他に
6-0
2-0
2-3
2-0

と4勝1敗。やはり桑田pmが安定しているので負けた試合以外は完封しました

続いてデッキ2

WS000066.png
この他に

4-12
2-9
7-8
2-13

と1勝4敗。得点力は増えましたが、先発が寒いのでそれ以上に失点し負け越し
やはりビジターの場合、1人は強力な先発が必要なようです
(ホームだと5人なんでしょうけど・・・・)

続いてリリーフの強化について。
デッキ1の

WS000078.png
リリーフを

WS000079.png
上の3人に変えたデッキ3を作成。
wpは530と違いますが、リリーフの数値が大きく影響するのか検証しました
(スタメンは同じで、リリーフは全てLV1です)

今度のお相手はザキシさんwww

5試合の結果は?

デッキ1

WS000074.png
この他に

2-3
5-6
1-1
2-28

と1勝4敗。特に最後の試合は桑田が降板したであろう終盤の失点が多かったです
(6回~8回で22失点)

続いてデッキ3

WS000083.png
この他に

2-25
0-13
7-9
8-0

と2勝3敗でしたが、
2-25の試合は6回~8回で19失点
0-13の試合は8回だけで10失点でしたので、
リリーフについては微妙ですね
(先発をかなり強化しておけば完投するのでは??)

と言う事で、リリーフはともかく、先発はある程度強化しておかないとダメという事ですね
(試合数を増やせばもっとはっきりわかるんでしょうけどww)

続いて野手。

投手にも言えますが、カストするとステが+35します
ですので・・・・・・・

WS000114.png
1枚しか無い、よっぴのNよりは10枚ある福地や大島の方が総合値は高いです。
また福地や大島の方がwpが低い為、コスパは抜群にいい!!
と言う事で、同じNなら低wpをカストさせた方が強いと思っていました
(sp、pmは最大LVが違うので除きます。
尚、ナムコは最大LVが実名とは違う為、キラを強化するのであれば実名で!)
なので福地とか阪神の藤井とかカストしている選手を中心に強化していたんですが、
確かにLV1なら、カストしている選手の方が強いようです
但し、うちのLV40になった選手のデータを取ると、

WS000115.png
WS000116.png
WS000117.png
こうなります
(数値は全てカストを除きます。又表中の『指数』とは元の数字に対して何倍になったか?
を示します)

この表を見て、強化対象が間違っていた!!!と思いました(;^ω^)
と言う事で、強化対象を変更します><
7月中には何とか形にして、spリーグで上位に行けたら・・・・と
(尚、自分の考えを裏付けるにはデータが足りない(野手を強化していない)ので、
今回はこれ以上書きませんが、勘のいい皆さんはお分かりですよねwwwwww
↑ハッキリと実証出来たらまたUPするかも??)


以上、理系のR・ブライアントでした(´・ω・`)ノ
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
うわっ、訳わかんない数字が並んでる・・・

ピッチャーが打たれたらどうしようもありませんからねw
2012/06/26(火) 07:29 | URL | *岡田* #-[ 編集]
まぁファン投票ですから(^_^;)
2012/06/26(火) 07:34 | URL | 中島恭介 #-[ 編集]
素人意見ですが、
強化していないリリーフではあまり効果ないかと?
相手の強化している打者より数値低いはずなので。

誰を強化は、起用される全員じゃないですか?
登板しない先発・出番少ない抑えは多少軽視してもアレかもですが?
2012/06/26(火) 07:41 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
ナムコpmがLV40までしか上がらない事を最近知りましたw
自分で育てて気付いたんですが…。
検証ご苦労様です<(_ _)>追加情報お待ちしてます^^
2012/06/26(火) 09:50 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
文系のおいらは直感で強化しますw
2012/06/26(火) 13:32 | URL | 劇王 #-[ 編集]
ここまで調べますか・・。
さすが理系のブラさんw

同じく理系の自分ですがめんどくさいので適当に(ry
2012/06/26(火) 19:58 | URL | soccer-love #-[ 編集]
レベル40まで育てると能力が倍以上になるんですね!(なんか書き方がポケモンみたい 笑)というかみんな強化カードを持ちすぎです・・・。

「差」の欄の下に書いてある1.2前後の数字は何を表わしているのでしょうか?
2012/06/26(火) 20:58 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
