田中さん主催の『第2回 104杯』に参加しました

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/06/25(月)
AdMax

ども!日曜日は群馬県太田市の『ゆりの里』へゆりを見に行ってきました
以前、西武ドームの隣の『ゆり園』へ行った事がありますが、(コチラの記事参照)
西武ドームの隣の方が良かった気がします。
で、子供たちはと言うと、

P1030526.jpg
辺り一面ゆり景色の中、

P1030522.jpg
モデルさんをやったりw、カメラマンをやったりしていましたが、
そんなのは長くはもたず・・・・・・

P1030525.jpg
花より団子(ノ´Д`)ノ
まあ、そんなもんですよね。R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

(ソフトクリームやかき氷はここじゃなくても食べられますが(;^ω^)
ただ、ゆり根の天ぷらは美味しかったようで、小食な長女がおかわりしてましたwww)


さて、本題!土曜日、クラメンの田中さん主催のトナメ『第2回104杯』が開催されましたので
参加してきました

ルールは?

基本ルール
【WP】 750丁度
【イニング】 6イニング(トナメロビーにより延長なし)
【コールド】 10点
【球場】 ドーム
【年度】 2006~2012
【装備品】 全て使用禁止
【アシストカード】 全て使用禁止
【合成スキル】 全て使用禁止
【デフォルトスキル】 1球団につき1選手分まで有効 一切使わないのも有効
              ハンゲー部、ノーマルナムコは例外
※デフォルトスキルでも、コンボ系、リードのスキルは使用禁止です。
【デッキ内登録人数】 詳細ルールに基づく
【DH】なし

詳細ルール
①デッキ作成について
今大会では、抽選ソフトを使用して、
多数の球団からランダムに選ばれた3球団ずつ3セットのうち1つを選び、
大会使用デッキとして起用しなくてはなりません。
故に、詳細なルールを明記します。

A.デッキ作成までの流れ
①予め決めておいた抽選対象球団
(実名12球団+LH+ハンゲー部+ナムコ 以下に詳細記載)から、
抽選ソフトを利用して無作為に3球団ずつ、3セット分を大会当日の朝0時に抽選、
ブログに結果を記載します。
※抽選対象球団
・実名12球団
・実名12球団(2012年6月23日時点で所属している選手のみ 
 投票時は「2012年所属選手のみ」と明記)
※2012年度版選手のみ使用可能ということではありません
・レジェンドヒーローズ
・ハンゲー部(このチーム名のレジェンド選手もここに入る)
・ノーマルナムコ、スペシャルナムコ、プレミアナムコ
②参加者は抽選結果を見て、3セットの中からどのセットを使用するか決めてデッキを作成します。
尚、大会中のセット変更は可とします。

B.デッキ作成における注意点
①1球団あたりの選手数は揃えて下さい。つまり、今大会では1デッキ3球団ずつですので、
最低でもデッキ内に15人(内訳:1球団5枚ずつ)は必要となります。
②選手の起用法について
例)使うセットに巨人が含まれていて、杉内を先発に起用したい時
(1)杉内が巨人マーク→○ 杉内がソフトバンクマーク→×
(2)(例)の条件に加えソフトバンクが含まれているとき→どの杉内も使用可能
※ソフトバンク(2012年所属選手のみ)だった場合は巨人マークの杉内のみ使用可能
③適正外守備位置での起用、同一選手の複数起用、
 及び先発のリリーフ登板(逆も含める)は厳禁です。
④デッキを作る際、万が一該当球団の選手が居なく、
 デッキが作れない等の問題がある場合は、その旨と理由を主催者にお伝え下さい。
 こちらである程度は対応させて頂きます。
⑤1戦ごとに先発投手を代える必要はありません。
 また、ルールに反しなければ大会中のデッキ改造は可能です。

と言うかなり複雑なもの。

で、当日発表されたチームは?


阪神
西武(2012年所属選手のみ)
中日(2012年所属選手のみ)

オリックス
楽天
阪神

広島(2012年所属選手のみ)
横浜
ロッテ

この3つのうち、1つを選択するんですが・・・・・・


巨人が無い(#´・ω・`)
ちなみに2012年所属選手のみと言うのは、
所属していれば限定カードじゃなくてもOKだったらしいんですが、
自分は限定と勘違いした為、全て通年の②番を選択(オリ、阪神、楽天が5人ずつ)

WS056584.jpg
先発はマー君12を未所持な事も有り隈。
リリーフにはオリから平野。阪神からウィリアムスを選びました

WS056583.jpg
外野はドームと言う事で守備重視、後は打力で選択。
各チームに1枚使えるキラは下位打線が弱いかと思い新井と鉄平にしました。

で、トナメが始まったんですが・・・・・

WS056587.jpg
参加者が6人(#´・ω・`)
フレの方の状況を見たら、殆どの方が対抗戦をされているようでしたw
ちなみに『クリ☆ジュン』さんはこの前の記事で勧誘してE.S.C.に入部された方で、
わいさんもそのうち復帰予定という事で、ほぼクラトナ状態wwwww
やはりE.S.C.以外のクラブは対抗戦がお盛んと言う事ですね(;^ω^)
(JUNさんは対抗戦・・・・・では無く、メンバーさんがINされてませんでしたw)

で、お相手は奈良さん。入部テストの時以来ですので、ガチでは初対戦です
奈良さんはドラ使いと言う事で、①番を選択されていたので・・・・

WS056603.jpg
先発は吉見最多勝!!!
とは言え、自分も内海最多勝を何回か使った事がありますが、
直ぐ失点する為、あまりスキルは発動しないイメージ
1点取ればこっちのもの??



とれにゃい(´・ω・`)


WS056680.jpg
結局最後まで進化してしまいました><
ここら辺が内海と吉見の違い・・・・・・では無く、
自分と奈良さんの投球術の違いですね(;^ω^)

WS056684.jpg
とは言え5回を終わって安打、三振は同じ。判定なら勝てるかも??
そんな中、

WS056688.jpg
片岡から三振を奪い2アウトとし、判定勝利に向けて一歩リード!!!
続く鳥谷の打球は平凡なライトフライで

『これでチェンジ。ヒット1本か無三振で勝てる!!!』





WS056690.jpg
と思った矢先に坂口最多安打がエラー><
ファミスタではこれがヒット扱いなんですよね(打者の履歴には失策って出るのに><)
気落ちした自分は続くおかわりにクリーンヒットを打たれると、

WS056711.jpg
そのまま敗戦・・・・・
いくら吉見最多勝とは言え、3チーム連合のデッキで2安打は打てなさすぎですね><

尚、奈良さんはクリ☆ジュンさんにも1-0で勝利されて決勝へ!

WS056714.jpg
(トナメは準決勝止めです)
反対からは田中さんが上がってこられて、観戦での決勝戦は?

WS056715.jpg
投打に田中さんが圧倒!!!
と言う事で主催者さんが優勝されましたwwww

田中さんおめでとうございます
次回、第3回大会は夏頃との事ですが、この大会の参加資格は、


参加資格
以下のルールを守り、楽しく試合ができる方、且つマナーを厳守する方は参加可能です。
主催者の知り合いで無い方でもOKです。沢山の御参加、お待ちしてます。

大会進行中等の際の注意点
A.以下の行為は禁止とします。行為者は理由の有無にかかわらず即部屋からキックとなります。
①二度曲げ、故意落球、ツール、壁投げ、外角のみの投球等、楽しくプレイするのを妨げる行為
②試合放棄、放置(電話などによる一時的な離席での放置は含めません)
③暴言や参加者、主催者を不快にする行為
④その他楽しくするために障害となること


と言う事で田中さんの知り合いでなくてもOKとの事。
クラメンの方はもちろん、JUNさんやリンク先の方、自分のフレの方もOKですので
次回は沢山の方に参加していただき、大会を盛り上げられればいいと思います
詳細が発表になりましたらこのブログでもお知らせいたしますので、
良かったらご参加くださいねwww

では(´・ω・`)ノ
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
また良く分からないほど難しいルールで試合されてますねw

吉見があそこまで行くと打てないw
2012/06/25(月) 07:29 | URL | *岡田* #-[ 編集]
田中さんお強い(^_^;)
2012/06/25(月) 07:51 | URL | 中島恭介 #-[ 編集]
ルール読むだけで四苦八苦><
2012/06/25(月) 10:45 | URL | 劇王 #-[ 編集]
第一回は参加させていただいたので
参加したかったんですが、いかんせん長期出張が><;
2012/06/25(月) 18:33 | URL | たちたち #-[ 編集]
まあクラメンはリーダー含め3人がオフ会参戦でしたからねwww

小久保2000安打の記事がありませんが(えw
2012/06/25(月) 19:43 | URL | soccer-love #-[ 編集]
spリーグ
勝率4割未満で6位でした(^_^;)

1日1回ログインのサブで3つほど入賞してましたw

ナムコって強化最高レベル低いんですね(T_T)
ってわけで桑田pmとかspを強化していくようにします…。

毎日ちょろちょろスロってるんですが
土曜、T鳥谷(60)来ました!(^^)!
サブですけどね(-。-)y-゜゜゜
2012/06/25(月) 21:36 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
104杯おつかれさまです!!

やっぱりブラさんと対戦できない罠・・・
2012/06/25(月) 23:00 | URL | Yさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
