『ねぇ笑って!』~第1回E.S.C.×JUN合同杯『笑顔杯』に参加しました

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/06/11(月)
AdMax

ども!spリーグですが、日曜の17時現在で・・・・

WS006947.png
15位と熾烈な15位争い中!!・・・・・とは言え、勝率は18位><(18,9%)
どうにもこうにもやる気が出ないR・ブライアントです(´・ω・`)ノ
(日曜日は憂さ晴らしに朝10時からラウンド1へカラオケに!!
長女と2人で4時間歌いまくりましたwwww
↑そのせいもあり、未だに1試合も公式してません><)

で、土曜日は合同トナメに出たんですが、その時クラメンの方とFBについての相談をしまして、
その方のデッキは?

WS055613.jpg
こんな感じでガッツリAS級www(数字はLVです)
投手も大体LV20前後だそうですが、spリーグはここ最近毎回BEST3に入っているそうです。
やはりAS級だと強いですよね

とは言え、うちのデッキも・・・

WS006945.png
AS級では無いもののLV35以上が6人もいる打線。
強化LVを考えれば上の方のデッキに負けてないはず!!
しかしこの結果><

この話をしていて1つ気になったので聞いてみました

『〇〇さん、球団のLVはいくつですか?』
『僕は23ですね』

で、自分はと言うと・・・・・・


WS006946.png
LV32( ̄_ ̄|||)

FB開始当初、コスパデッキにこだわった為、試合数をたくさんこなした結果、
無駄にLVが上がってますwww
でもデッキは弱いので、同じぐらいのLVの方とマッチングされると勝てない訳ですよね><
(交流戦、つまりかけらの時もLVの近い方としかマッチングされませんからね><><)
劇王さんが自分と試合して経験値が多くもらえると有りましたが、それはこのLVのせいですねw

と言う事で、現在AS級の選手を地道に育成中wwwww
まだまだ先は長そうですが、今月中にはそこそこに仕上げたいんですがね~
(それが無理ならspリーグは諦めて、交流戦ONLYになりそうな・・・・・・)


さて、本題!その合同トナメのお話です
AIRさんが考案されたルールは??

第2525回笑顔杯~ねぇ笑って!~

【WP】 600丁度
【イニング】 6イニング(延長なし)
【コールド】 あり(10点)
【球場】 ドーム
【年度】 指定無し
【兄弟】兄弟は禁止。姉妹は可。
【装備】 無し
【アシストカード】 無し
【スキル合成】 無し
【SP&PM】 有(リード保有カードも使用可ですが発動させてはいけません)
【DH】なし

【使用可能選手】
・女性カード
・笑っている選手

【救済処置】
どうしてもデッキが組めない場合は、代用としてWP30以下の選手の使用を可とします。


と言う事で、以前やった笑顔杯です。

このルールだとデッキが大きな勝敗を分けますが、
アイマス当時、自分はFBでしかスロって無かった為、
女性の選手はあまりいません・・・・・

で、出来たデッキがこちら

WS055182.jpg
先発はコスモス。
リードスキルが使えない為、リリーフであてになるのは実質岩瀬だけですwww

WS055181.jpg
野手は最初純正にしようと捕手を星にしましたが、1塁の時点で挫折www
ただwpの関係で星はそのままにしました
(ペロッパとかパックとかまっぴーとかも笑顔かな?と思ったんですが、
微妙かな?と思ったので口の空いてない選手は外しました)

ちなみに1番の磯山は・・・・

1_20120610173103.jpg
以前のイベントで作った育成選手ww(育成不可とは書いてなかったのでねw)
西岡コーチで作ったんですが、スキルが逆境・・・・・
とは言え、ステは悪くないのでネイトでは無く、こちらを使う事にしました

で、組み合わせですが・・・・・

WS055189.jpg
野茂さん><。過去成績は2勝7敗(判定:1勝0敗)と非常に分の悪い方ですが、
土曜日は雨の中、ゴルフに行かれたそうです。睡眠不足と体調不良なら勝てるかも??ww

WS055198.jpg
初回のピンチは何とか抑え・・・・(う、やっぱりパック使って良かったんですねww)

WS055201.jpg
お相手の先発は野茂モモsp!片っぽ変化ですから何とかなるかも?

WS055207.jpg
亀井の2ベースでチャンスでしたが、こちらも無得点・・・・

WS055235.jpg
しかし、2回に満塁のチャンスを作り、コスモスのヒットで先制!

WS055295.jpg
5回にピンチを迎えたところでコスモスがスタミナ切れした為、佐々木を登板。
この佐々木がスペ、菊池pm、パックpmをまさかの3凡!!
6回にアズサのタイムリーで1点を追加し、満を持して守護神岩瀬!!!!!

WS055334.jpg
も1打同点のピンチ><。安打数では負けている為、同点だと判定負けしますが・・・・・

WS055339.jpg
狙い通りのゲッツーで何とか逃げ切り!野茂さんに勝ったのは久々ですww
(もちろん睡眠不足と体調不良ってハンデがあったからです)

次のお相手は田中さん( ̄_ ̄|||)。
言うまでもなく、過去全敗!しかもほとんどがコールド負けで勝てる気がしません・・・

WS055343.jpg
田中さんの先発は11吉見!
自分も11はNとsp持っていましたが、これも笑顔か微妙なので回避したんですよね(;^ω^)
で、試合の方はいつも通りのフルボッコ・・・・

と思っていたら、

WS055395.jpg
青木がこの後ヒットを放ち、

WS055410.jpg
3回を終わってまさかのリード!!!!
もしかしたら100回に1回の奇跡が起こる?????




WS055496.jpg
しっかり4点取られました( ̄_ ̄|||)。とは言え1点差に追いつき2アウト満塁!!!!
ここで亀井がまさかの・・・・・・・





WS055499.jpg
三振><。とは言え初めて田中さんと接戦できました。
今期はクラトナと入部テスト以外の試合を全くしてないんですが、
試合しない方が調子いいのかも??
(普通は試合してないと弱くなるんですがねww)

そして3決は劇王さん!
以前イベントの関係でやったトナメで1回だけ勝った事がありますが、
その時はコチラの愛フルデッキに対し、劇王さんはネタデッキwww
真剣勝負では勝った事がありません><

WS055504.jpg
先発は鷹使いらしく『スキルキラー』の笑顔君。
うちのスキル持ちは3人だけですが、杉は元々が強いのでスタミナ切れを狙います

しかし・・・・

WS055598.jpg
杉は6回11奪三振の完封><
でもコスモスも何とか踏ん張り2安打勝ってます!!

WS055605.jpg
ってところで、先頭ネイトのショートゴロを磯山がミスして1安打差。
後1本打たれたら三振の差で負けますが・・・・・・

Pゴロゲッツーとショートフライで

WS055612.jpg
何とか判定勝ち!実質劇王さんに初勝利です\(^o^)/

で、最終結果は、ssを取り忘れましたが、

WS055500.jpg
田中さんが優勝、ワイキさんが2位で自分が3位と
E.S.C.が1,2,3フィニッシュでしたwwww

やはり自分の場合は、あまり試合をしない方が試合に対する集中力が上がって
いい結果が出るのかもしれませんね
(とは言え、クラメンには『ミッションやってください!』って怒られそうですが><)


それはともかく、皆さんお疲れ様でした&また宜しくお願いしますね
(ちなみに日曜日に巨人に勝った憎いロッテのファンの方は
自分が部屋にInしたら、何故かいらっしゃいましたwww)




では(´・ω・`)ノ

(今日は杉ですから、リベンジせねば!!!!!!!!
↑巨人が負けると交流戦の首位はロッテに・・・・・)
 
 

お知らせ:
リンク先の『ファミスタオンライン相場表トレード格付け』さんが相場を更新されました
是非ご覧になってください
(コチラから行けます)
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
参加開始に間に合わなかった人ですw
劇王さんは調子いいですからねww
引き分けでも勝ちに等しいですw
3位おめでとうございますm(_ _)m
2012/06/11(月) 06:01 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
笑っている選手の基準曖昧すぎるでしょw

SPはバランスが難しい・・・
2012/06/11(月) 07:29 | URL | *岡田* #-[ 編集]
田中さん強いですよね(^_^;)
2012/06/11(月) 07:37 | URL | 中島恭介 #-[ 編集]
笑顔杯、前回の記事を見たら、
パックがOKと分かったんでは?

spリーグは完全放置してましたが、
16位くらいにいたので、
12位にしましたヽ(^o^)丿
勝率40%…
2012/06/11(月) 08:06 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
SPリーグは。。。

LVじゃなくて、カードの所持枚数でマッチングされているような気がします。


2012/06/11(月) 08:19 | URL | god luck #-[ 編集]
対戦ありがとうございました!
野茂SPは使い勝手良かったんですが…巧い事、合わされました。
え?ゴルフのスコアですか?
そうですそうです、大雨降ってたんです。
きっとそれが原因です。
…定期的に打ちっぱなしてきます^^;
2012/06/11(月) 08:56 | URL | ゆきっひろ #-[ 編集]
spリーグは毎度おなじみの顔ぶれにウンザリ気味ですw
完全ランダムマッチングにしてくれないかなぁ~
2012/06/11(月) 10:22 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
久しぶりに杉内使ったけど、楽しかった( ̄∇ ̄)

でも、その後に虚しさが(T△T)
2012/06/11(月) 11:33 | URL | 劇王 #-[ 編集]
10吉見の絵柄は、どうも笑顔という
より不気味な感じがするのです...
2012/06/11(月) 17:16 | URL | 栗他 #-[ 編集]
うちはLv30ですがブライアントさん程厳しいリーグには入った記憶が無いです。
この辺になるとLv1上がるのに1000p以上必要だからLv32と30でも結構差はあるんでしょうけど。
現在の所持カード種類は424/867。
というかなかなか強いカードが引けない。自分では相当引いてるつもりですが(スロットをw
ダブりを含めた総数はどこか分かるページあるのかな?数えるのが大変そうなので不明。
何を基準にマッチングしてるんでしょうかね。
2012/06/11(月) 18:01 | URL | 読者の一人さ~ #6PAIDQmo[ 編集]
劇王さんに勝利のうえの3位おめです~

ブラウザリーグもなかなか難しいですね。
2012/06/11(月) 20:27 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ブラさん三位おめー!!
てかESCワン・ツー・スリーおめー!?

ブラさんはちょっとくらいクラブミッションしなくてもいいと個人的には思います。
他の誰にもできない新人勧誘がすごいですので・・
まぁみんあがみんなそうおもってないかもですが・・・
2012/06/11(月) 22:54 | URL | Yさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
