やっぱりE.S.C.は楽しいw~ケロロさん主催、第67回トナメ「Summer Dive2012  スタート直前! ももクロトナメ!」に参加しました

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/06/04(月)
AdMax

ども!!今週は土曜日が仕事の為、お休みは日曜日のみ!
やはり1日だけだと疲れをとって終わってしまう為、休んだ気にならないんですよね~
『そんな事は無いでしょ?』とPCの前で思っている皆さん。

40超えれば実感できますよ(゜レ゜)

今年42歳の後厄男、R・ブライアントです(´・ω・`)ノ


さて、本題!昨日の記事の通り、土曜日はクラトナでした。
結局前節は5/26日に入れ替えの5試合目が終わり、その後はずっとFBとかで
ssp以外のINはしていませんでしたので、1週間ぶりの試合wwww


で、ケロロさんの考案されたルールは?

「Summer Dive2012  スタート直前! ももクロトナメ!」
と言う、ももクロ感満載のトナメwww

特に特別ルールについては1つ1つに曲がリンクされて有り、
その曲に関したルールが決められていると言う、かなりの気合を感じましたが・・・

ここでは詳細を載せませんので、気になる方は公式ブログをご覧くださいw


で、ルールを簡単に書くと、


ルール
【WP】  800丁度
【イニング】 6イニング(延長なし)
【コールド】 有(10点)
【球場】 ファミスタドーム
【年度】 全年度OK
【装備】 なし
【アシスト】 なし
【スキル合成】 デフォスキルのみ ☆
【キラカード】 ☆
【球団制限】 あり ☆
【DH有無】有り  

☆の部分は以下の特別ルール参照

【特別ルール】
・デフォで先頭打者・全力プレー・逆境・ピンチ・負けん気が付いている選手
 (後は不可)
・球団・・・レジェンドヒーローズ・ジャイアンツ・ベイスターズ・バファローズ・ライオンズのみ
 (但しNかつWP50以下のみ)
・選手個人・・・バレンティン・名前に「赤」が付く選手 (レアリティ問わない)

と言う、何とも面倒くさい複雑なルール

持ってさえいればダル逆境とかバレンTHも使えるルールですが、
巨人が使える以上、もちろん純正にしましたww
(ケロロさん曰く『巨人使えるようにしないと、自分がトナメに来ないからとの事w』
↑お気遣い有り難う御座いますm(__)m)


で、うちのデッキは?

WS054544.jpg
先発はグラグラシンガーにしました!

WS006908.png
負けん気つきの内海月間も使えたんですが、
最近内海とか尚成とか杉とか左しか使ってなかったのと、現在好調という事で選択!
(ってか、巨人にいる時にその投球をしてくれry・・・・・)

WS054541.jpg
野手は相変わらず外野の守備とジグザグ重視。
左右の代打に代走も控えてます!!

で、エントリーしようと思ったら・・・・・・DH有ww(ルールは良く読まないと><)

WS054543.jpg
急いで長野をDHで入れましたが、急いだために長野、大田と右が続いてます><
(試合開始後気づきましたw)

初戦のお相手は?

WS054547.jpg
前回に続いて、ケロロさん。
この前は0-1からサヨナラ2ランで逆転しましたが、やっぱり苦手なイメージがあります

WS054549.jpg
先発は帆足spでした

WS054567.jpg
いきなりのチャンスも由伸、長野が凡退・・・・

WS054580.jpg
直後にピンチですが、07ナカジ、12バレンsp、11ハーパーと続く怖いクリを
何とか抑えます(ってか、ケロロさんって07からやってたんですねwww)

そして2回表・・・・

WS054590.jpg
亀井spの打席ですが、スキルは集中3でルール違反(;^ω^)
(11N使おうと思っていて、間違えました><
ってか、由伸を外野に回して、スンヨプ1塁でもOKでしたねw。)
結局亀井は全打席三振する事で試合は続行
その後はお互いチャンスも無く・・・・

WS054681.jpg
6回表を終わって安打数は同じで三振は3つ差。
ヒットを打たれなければ判定勝ち出来ますが・・・・

WS054686.jpg
中島にヒット!オワタ

WS054692.jpg
サヨナラのピンチは何とかしのぎましたが、

WS054698.jpg
判定負け><。やっぱり苦手です・・・・

で、最終結果は?

WS054700.jpg
ワイキさんを抑えてdrimeさんが優勝されたんですが、初優勝との事!!
リアル野球で日替わりヒーローが出るチームは強いって言いますけど、
ここ10回で毎回のように優勝者が変わるクラトナ(2回優勝されたのはワイキさんだけです)
E.S.C.も本当にクラメンの層が厚くなってきたと言う事ですねww
(ちなみにdrimeさんとの初対戦はボクさん主催のバ〇〇トサヨナラ杯。
まだバグストがあった09年12月(システム変更前)の事ですが、当時は

WS11732.jpg
11-0で3回コールドしてたはずなんですがね~・・・・・・。
この頃から比べてdrimeさんはかなり強くなられ、自分はかなり弱くなったという事ですw)


で、試合後は今後のクラブの運営(クラトナ等)についての会議
ケロロさんと自分が進行し、

おちゃらけとかお笑いとかジョークとか冗談とか突っ込みが飛び交う中で
実に有意義なチャットでしたww
(あ、もちろん真面目な話もしましたよ・・・・・・少しはねw)

で、会議の内容を少しだけ

・今後のトナメについて
 現行1ヶ月にクラトナ2回、合同1回をクラトナ1回、合同2回に変更
 また主催者のローテーション制度について変更
 変更の詳細はコチラ←クラメンの皆さんは必ずご覧ください

・サブリーダーについて
 バウムさんとれじぇさんでしたが、れじぇさんが退部された為、
 野茂さんにお願いしました
 (サブリーダーとは言っても、仕事は自分の相談相手ww
  ↑もちろん、クラブの運営についてです)

・入退部について
 ログインしてない方への退部についてのルールで、リダ以外の特例について
 (こちらは部外秘の為、秘密ですww)

等々、トナメ終了後、25時過ぎまで2時間ぐらい??
久しぶりにクラメンとずっとチャットしてましたwwww

前述のとおり、ここ1週間はFBとsspと占いとサブスロばっかりでモチベが下がっていたんですが、
久々に『ファミスタ』を満喫できましたねwww
公式に対するモチベも復帰しましたし、

やはり自分にはE.S.C.があっているな~と実感できたトナメでしたwww

参加された皆さん、お疲れ様でした&有り難う御座いましたm(__)m
普段の対応はあまり良くない?リダ代行ですが、これからも宜しくお願いしますね

では(´・ω・`)ノ
(この後入部テスト2試合、フレ戦2試合の予定www)
 

お知らせ:クラメンの募集について

6月に入り、上記の会議で承認を得たので3名の方を退部処理させていただきましたが、
早速1名入部され、テスト予定の方が2名、復帰予定の方が2名いらっしゃる為、
相変わらず空きはありませんwwww
但し、今後もルールに従い、
半月毎にログイン実績の無い方の関係で空きが出る可能性はありますので、
もし

『1か月後に空きが出来たら入部したいです』 

って奇特な方がいらっしゃいましたら、予約?のメール又はコメいただければと思います


業務連絡:ファミスタ内メールをいただいた元クラメンの方
お返事しようと思ったら送信できませんでしたので、
設定の変更をお願いします
(最近更新の無いブログへの非公開コメでも宜しければお返事できますが、
今後を考えるとメールの方が良いかと思います)

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
クラブのトナなどは、
モチベ回復のきっかけになりますよね
2012/06/04(月) 16:10 | URL | 栗他 #-[ 編集]
今回のトナメの優勝勝因は流し打ち中心のバッティングがハマってヒットになったり、先発に起用した能見10SPがヒットを許しながらも要所を締めたり、全試合先制点を奪えた事だったと思います。

今度はJUNさんとの合同トナメで優勝出来る様に頑張ります。


ブラさんとの最後の対戦がそんな前だったんですね。入部してからまだ対戦していないので忘れかけてました(笑)。
2012/06/04(月) 17:34 | URL | drime #-[ 編集]
40超えれば実感できますよ

今田耕司が
「40過ぎたらずっとダルいで」
とか言うてました。
40からそれだったら人生残り半分ダルそうですね・・・。

昨日の巨人
一昨日の借りをきっちり返されました<m(__)m>カネコ・・・
2012/06/04(月) 18:16 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
無駄に面倒くさいルールだ・・・

クラトナはここでは見ませんw
2012/06/04(月) 18:32 | URL | *岡田* #-[ 編集]
めんどくさすぎる(え
まあこういうおもしろいルールだとデッキ作ってて楽しいでしょうな。
2012/06/04(月) 21:01 | URL | soccer-love #-[ 編集]
クラトナ、そして深夜まで続いたESC会議とっても楽しかったですね^^
眠くて途中一瞬寝てたのは内緒です・・・。
ほんとESCに入って幸せです。ブラさんにあえてほんと良かったです。
あっ、ノ○○~即入部許可認めて下さって感謝します^^
2012/06/04(月) 21:27 | URL | よっぴ #-[ 編集]
トナメしてチャットしてまったりできるといいですよね^^

しかしブラさん忙しそうですね^^;
あふれんばかりに部員もいるし・・・

クラブレベル上がれば50名でしたっけ
がんば!?
2012/06/04(月) 23:02 | URL | Yさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
