メンテ~sp追加とイベルレ

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/05/18(金)
AdMax

ども!巨人が橙魂ユニで3連勝したので・・・・・


WS006711.png
ゲン担ぎにオリジナルユニの10番を買ってしまいましたww
思えば一昨年の誕生日にちゅうこんさんから巨人のビジターユニをプレしていただき、
以降はずっとそのユニを着て、公式も巨人純正(入れ替えを除く)だったんですが、
1年8か月で浮気www(ちゅうこんさん、すいません。そのうち、また着ます!!)
チームマークが巨人じゃないのが残念ですが、『橙魂ユニ』で気持ちも新たに!!!
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ


早速本題!メンテありましたねw。いつものように見ていきます

まずは・・・・

WS006713.png
不正対策テストが終了したとの事ですが、
フレの方が公式で有名なツール使いに遭遇し、以前と全く変わらなかったとの事。
何を対策したのか知りませんが、ツール対策が最優先課題ではないですかね??

で、ここからはイベント

WS006716.png
前期に続いて、またまた公式イベントですか!

WS006714.png
低wp、限定、Nカードのみはいいんですが・・・・・

『カードエフェクトが出るようになったアカデミー選手、育成選手は使用できません
スキルアップによるスキルを所持したノーマル選手は使用可能です』

って事は、エフェクトが出ないアカデミーは使用可。
また、扇や愛フル、クリフルもOKって事ですか・・・・・
(まあ、450で愛フルが出来るかは分かりませんが><)

とりあえず450ですので、自分なら

スタメン野手 35x4、40x3(クリフル)、25(リード3)
控え野手   20x3
先発投手   40
リリーフ投手 35、30

こんな感じになればいいんですが・・・・
(クリもリードもついてないので、普通にASになりそうですw)


WS006715.png
最近はこの色を推してません??
それはともかく、20戦でもらえるスパイクに注目!!球威+3なのにwpは+5・・・・・・
バットまでで充分ですねww(って、今季は1軍!!1試合もしない予定だったのに><)
そして・・・・

WS006717.png
待望のsp追加!!!

まずは巨人以外の注目選手。スキルレベルが3のみ見ていきます
投手は・・・・

WS006701.png
快投は発動条件が前の打者を三振に取る事で、イニングまたぎはしません!
つまり、頑張っても1イニングに2回しか発動しないwww
不要です(三振を取るのがお上手な方は有りなんでしょうけどね)


WS006700.png
以前、『安定感はナムコならともかく、実名にはつかないでしょうね
ついてもLV4なので、200勝とかの記念pmとか??』
って書きましたが、普通についてました(;^ω^)。
不調回避率50%ですが、リリーフですからね・・・・・・


WS006702.png
勝さんの場合、球威はともかく、球速は上がらない方がいいのでは??
月間MVPも出ますし、あまり人気は無いかも??


WS006707.png
バネに方程式はらしいですが・・・・・

WS006718.png
久さんの方がいいでしょwww。燕純正さん以外は・・・・・・

WS006706.png
集中は先発についてこそだと思いますwww
又、wp70だと昨年のMVP(発動率60%)の方が・・・・(集中3は30%)
まあ、限定ならば有りなので、入れ替えの抑えですかね??

と言う事で、投手は特に欲しいカードは無し。一方野手は??

T-岡田は集中3、丸は初球3ですが、このスキルは好き嫌いがはっきり別れますよね
(自分は苦手の為、文字媒体だけでww)

WS006703.png
昨年チャンス3とつなぎ3だったうっちーは固め3ですが、
今年は1塁適性が無くなったので、外野手としては・・・・・

WS006705.png
ラミもガッツや山口同様同じスキルwww
(06,07はチャンス2で、08以降は毎年チャンス3!!唯一去年のFVSPは対左3でした)
確かにチャンスに強いですが、たまには固めとかつなぎも出て欲しいですよね

WS006704.pngWS006719.png
鳥谷は今回、唯一のあたりですねww
ナカジNと同じwpながら守備が高く、スキル発動+軽量でミパA!!
ASで2番か6番あたり打たせたいです

と言う事で、残念な選手が多い今回の追加ですが、巨人は・・・・・

WS006708.pngWS004463.png
杉sp(wp+5、左+3、スキル:決め球3)
2ストになるとステが+9する決め球3。今回補正で左が+3した為、
左変化が73Sにwwwww

・・・・・・・・・


要りません><
(杉の場合、どちらかと言うと欲しいのは右変化でしょwww
三方向が全て+9する投球術の方がよっぽどいいです)

気を取り直して、野手は??


WS006709.pngWS004114.pngWS001642.png
藤村sp(wp+5、ミ+1、守+2、スキル:盗塁2)

OTL・・・・・・・
こと走塁に関して言えば、去年のFVsp(盗塁3)のほうが良かったです。
ってか、藤村をsp化するなら、寺内とか谷では無いですかね??

と言う事で、全くモチベが上がらない選手追加でした。

しかし、

WS006712.png
何故か選手追加の週にイベルレ実装・・・・
(コンプガチャの影響で今後のルレも微妙??な為、売れるうちに売っておこうと??)

ってか、DXは選手4枚で700!!
まあ、いいのが出れば安いんでしょうけど、ザキシさんの記事では・・・・・

しどい!!( ̄_ ̄|||)

(絞り過ぎにもほどがあるってもんです!!(#´・ω・`))

と言う事で、単価の安い、普通のを1回だけ回してみました

すると・・・・・・・


今回追加のspが!!!!






WS006710.png
いらーーーーん!!!!
よりによって一番微妙なスキルの小山www
ボウカー以外は飛ばしましたとさ

おしまい(´・ω・`)ノ
 
 
追記はファミスタコード(占いの所にも載せてますww)

↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
* 
 
WS006721.png
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
お疲れ様です。
橙魂ユニっぽいユニ僕も買おうか考えてました。
チームマークは以前劇王さんも記事にされてたと思いますが、
このままブラウザ行ってマーク設定できたと思います。
(僕も今クリーム色のユニで巨人のマーク付けてます)
2012/05/18(金) 01:07 | URL | ゆきっひろ #-[ 編集]
ノーマルリーグって上限wp450なんですね~

そこまで要るリーグなのか
疑問を感じます。。。
2012/05/18(金) 07:00 | URL | 栗他 #-[ 編集]
ノーマルリーグはデッキ作りが面倒くさいので参加しない予定です^^

メンテ後にシルチケ回したらひどい目にあった><
2012/05/18(金) 07:24 | URL | *岡田* #-[ 編集]
マクレーン有難う御座います^^
リード3+装備
でなかなかなので使わしてもらってます^^(3イニですが)

巨人め!! 次こそは勝つ!

鳥谷価値高いですね。(多分。。。)
2012/05/18(金) 07:47 | URL | 中島恭介 #-[ 編集]
スキルレベル3のみ見ていきますって・・
ここでもM選手が忘れられてるw
2012/05/18(金) 08:28 | URL | ばばんつ #-[ 編集]
自分も700fc払って酷い結果でした…
ボッタクリ確定ですw
2012/05/18(金) 12:59 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
ジャイアンツ強いですね・・・
杉内のスキルは・・・
決め球はホントいらないスキルです・・・
2012/05/18(金) 15:37 | URL | 劇王 #-[ 編集]
ばばんつさん((((;゜Д゜)))

唐川Σ(゚Д゚ノ)ノ唐川(*`Д´)ノ唐川(-.-)ノ⌒-~

(´;ω;`)
2012/05/18(金) 17:11 | URL | オデット #-[ 編集]
合成ありでノーマルリーグと言われても…。

自分は1万GP(0円)つぎこみました(ー_ー)!!
H摂津ぐらいでした(-。-)y-゜゜゜

やっとT-岡田復活と思ったら、
坂口アウト~(脱臼→前半戦絶望)って((+_+))

フィガロとT-岡田(集中)・・・。
リアル関係なくミンチェsp降臨に期待したんですがw
2012/05/18(金) 18:06 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
鳥谷は人気でそうですが
必ずGETしたいと思います!!
2012/05/18(金) 18:39 | URL | 省吾 #-[ 編集]
今回は全体的に微妙なスキル満載ですよねw
2012/05/18(金) 18:59 | URL | soccer-love #-[ 編集]
オレンジユニホームは縁起がいいですね。来年はもっと使ってほしいです!

鳥谷SPはほしいですね!装備なしでも不安な点がないカードはデッキに入れやすいです。

杉内SPは、決め球3・・・。どうせなら球速も上がるスキルにしてほしかったのですが、それだと奪三振とかぶりますね・・・。というかまだ奪三振のほうがましだったのに!
2012/05/18(金) 20:12 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
ふふーん

運営は、きっと、阪神ファンなのよ♪
2012/05/18(金) 20:25 | URL | god luck #-[ 編集]
決め球ー
知らないスキルでいいものだとおもってたら外れでしたか・・・

でも杉さんほしーです><
2012/05/18(金) 20:47 | URL | Yさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
