こんな方にお会いしました番外編~5月前期リアルver

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/05/14(月)
AdMax

ども!R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

今日は『こんな方にお会いしました番外編~5月前期リアルver』つまり、簡単に言うと・・・・・


オフ会です|ω・`)ちらっ

今回のメンバーは自分の他に、

WS040606.jpg
Sさん、Bさん、Oさんのお三方。
ちなみにこのお三方とは・・・・

Sさん・・・・・西武愛の侍さん。去年の西武ドーム、全国大会に次いで3回目
Bさん・・・・・ロッテ愛のばばんつさん。公式では過去に3回程偶然対戦させていただいており、
       トナメのリダ同様、運命の方であるが、リアルでは初対面
Oさん・・・・言わずと知れたオデットさん(´・ω・`)。もちろんロッテ愛。
       侍さんとお会いした2回の他に、2月のオフ会(ちゅうこんさん)でもお会いしている為
       今回が4回目。
 
とばばんつさん以外は、皆さん予想されているであろうメンバーwww
(特にオデかけですから、オデさんはねw
ってか、うまい具合にSBOになったもんです(;^ω^))


では始まり始まり~www


事の始まりは3月。オデさんからのフレチャが来て
『5月中旬、ロッテ戦見に行きません??』との事。
もちろん自分は2つ返事でOk!その後5月12日に決定し、楽しみに待つ

迎えた当日。緊張からか夜中に数回起きてしまい、結局少し寝坊してしまった自分。
オデさんに指定された電車には1分間に合わず・・・・・。
結局10分遅れの電車に乗る

某駅でオデさんと合流し、オデさんの車で侍さんとの待ち合わせ場所へ

侍さんと合流し、侍さんの車で移動

とここまでは昨年のGW、西武ドーム観戦時と同じ流れですが、
今回は目的地が西武ドームではありません。
ロッテ戦ですからもちろん向かった先は・・・・・

P1030514.jpg
QVCマリンフィールド!!
(過去、長男の野球の試合の応援、B’zのライブで2回来た事がありますが、
プロ野球の観戦に来るのは初めてですwww)

11時過ぎにつき、『入場しよう』と思ったら、開場は12時からの事・・・・
『あれ?普通は試合開始の2時間前に開場じゃないの??』


この試合は2時からでした(;^ω^)

と言う事で、開場までの約1時間を球場の外で過ごしたんですが、
その時の天気は曇りで、しかも栃木でさえ、結構いい風が吹いているお天気!
海沿いの風が強いマリスタではより一層の風が!!!

そんな中、ばばんつさんと合流。
自分より年上の方とオフ会でお会いするのは初めてでしたが、
過去チャットで受けた感じの通り、人当たりの良い、落ち着いた方でしたw

で、ビールを飲みながらリアル&ファミスタトークに花を咲かせていよいよ開場。

P1030516.jpg
オデさんに取っていただいた場所は1塁側の非常に見晴らしがいい場所。
球場全体の、特に外野手の位置とかが良くわかり、見やすい場所でした
(ssはホークスの打撃練習中)
尚、球場の外では9mの風が吹き、センターポールの国旗がバタバタ揺れていましたが、
球場内は殆ど風が無い状態。
しかも、丁度お日様が照り始めた為、
半そでのTシャツ(この前載せた、ガンダムTシャツでいきました)でも暑いぐらい!!
おなかが空いてきたので、

P1030515.jpg
この日先発予定の唐川にひっかけて『唐川弁当』(ただから揚げが入っているだけ?)
を食べながら試合開始を待ちます
(この2時間がとても長く感じましたねww)

で、試合開始!!

WS006660-1.png
初回、井口の2ランで先制しますが、その後は摂津にノーヒット
4回、サブローの四球も直後にゲッツーで3人ずつ片づけられます


WS006659-1.png
一方、唐川は毎回ランナーを背負いながらも要所を締める投球でしたが、
8回、2アウト満塁の場面で2ストライクノーボールと追い込みながらも
小久保にライト前へ同点のタイムリーを打たれます・・・・・

WS006659.png
その後は薮田、益田、中後が四球を出しながらも何とか粘り、

WS006660.png
11回裏、ちょめから1アウト満塁の場面で角中がサヨナラ犠牲フライ!!

WS006658.png
ロッテが首位らしい粘りで勝利しました!!

ロッテ対ホークスと言うと・・・・・

WS000699.jpg
どうしてもこれを思い出す自分。
前回の最終戦は鷹の劇王さんが、ロッテの銀さんに2-0からの逆転サヨナラ勝利でしたが、
今回はロッテでしたねww
(ちなみにその試合と、前回のばばんつさんとの対戦記事はコチラ">コチラ)


話が横道に逸れましたww。ヒーローインタビューは

P1030518.jpg
角中でしたが、影のヒーローは根元ですね
最終回の3ベースにダイビングキャッチやバックハンドトスの守備!!
攻守にいいプレイでした
(坂本もあれぐらいの守備をしてくれればry・・・・
ってか、ポン&ムネには攻守で及びませんが、ホークスの今宮&明石の二遊間コンビも
守備は安定してましたね。打撃は・・・・・・やはり経験の差がw)


尚、サヨナラが決まった瞬間、
前の席の知らない方と左のオデさん、右のばばんつさんがお互いにハイタッチ!!!
やっぱりひいき球団のサヨナラっていいですよねww
(自分は出遅れた為、参加できませんでした><
(ちなみに以前、東京ドームのライト側内野席、ライトポールの近くで観戦し、
清原のサヨナラHRが目の前を飛んでいくのを見ましたが、
やはりサヨナラは最高ですね。特にHRは!!!!)

ちなみにロッテは日曜日も角中のヒット等で勝利!!
ソフバンよりも少ないヒットながら、粘って勝つあたりが巨人との違いですね><

と言う事で、オフ会2回目の野球観戦は前回の西武ーロッテ戦に続き
今回もロッテが勝利!!!
(前回は西武ドームでしたが、その時も井口が満塁HR等7打点の大活躍www)
それはともかく、7回には

P1030517.jpg
(コアラのマーチの)コアラも見ましたし、ジェット風船も飛ばしましたし、
思う存分、楽しんできました!!
やはり野球は球場で見るのが一番いいですねwwwww
(これで福浦の応援が出来れば最高だったんですが><)


試合後、まだ17時過ぎと言う事も有り近くのデニーズで夕食
根元や角中の話で盛り上がりました!!!
で、この試合に感化されたばばんつさんが、『角中、合成しますかね~』との事。
そのうち、こちらの記事">こちらの記事に『不動のクリーンナップ』と『チーム愛』と『クラッチヒッター』がついた
角中がUPされるのは遠くないでしょうwwwwww

(それにしても、試合中、選手の話になると、どうしても
『角中ってwpいくつでしたっけ?』とか、『今年はFV出ますね』とか
『根元には今、コンボ2ついてます』とか言った話が出るのは
ファミスタのオフ会らしいですねwww)

そして楽しい時は直ぐすぎていきます(試合開始前は長かったのに・・・・)
ファミレスを出て、
『又ロッテの試合を観戦しましょうね』と約束し、ばばんつさんとお別れ
その後は行きの反対で帰宅したのは23時を過ぎwww
結局ファミスタはsspしか出来ませんでしたが、とても楽しく、有意義な1日でした

誘っていただき、チケットの手配、
帰りの運転、ばばんつさんとのマッチングをしていただいたオデさん、
行きの車の運転をしていただいた侍さん、
そして初対面にもかかわらず、優しく&楽しく対応していただいたばばんつさん、
大変お世話になり、有り難う御座いましたm(__)m

自分は特に何をしていた訳でも無く、記事を書くぐらいしかしてませんが、
これに懲りずに、また誘っていただけたら幸いです
宜しくお願いしますね


と言う事で、ファミスタとはほとんど関係ないリアル日記でしたww
とは言え、ブログを書いてなかったら、オフ会なんて未だに参加してないと思います
(まあ、誘っていただいてないでしょうからねwww)
こんなブログでも続けて来てよかった!!!

そう思えるR・ブライアントでした(´・ω・`)ノ
 

追記 
今日は14日!!という事で・・・・・

 5/14(月)臨時メンテ後~5/17(木)メンテ前
 ・新不正対策テスト実施
 ■臨時メンテナンス スケジュール
 2012年5月14日(月) 11:00~13:00[予定]

臨時メンテ後、新不正対策テスト実施との事。
不具合等も予想されますので、後少しで公式1リーグ終わる!!って方は
臨時メンテの前に終わらせておいた方が間違いないかもしれませんねww
ってか、このテストが本当に不正対策となる事を願って止みません
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
どうしても要所ではファミスタ目線でみちゃいますよね・・。

ロースコアのいい試合だったので見にいけてよかったですな。まあホークス負けたから複雑ですがw
2012/05/14(月) 07:11 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ファミスタのフレとリアルで逢えるのは羨ましいです^^
2012/05/14(月) 08:52 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
紳士な侍です(・ω・`=)ゞ
先日はお疲れさまでした
ぜひ又いきましょう(^-^)/
2012/05/14(月) 10:25 | URL | 侍ジャパン #-[ 編集]
人当たりの良い、落ち着いた人間の ばばんつ ですwww
全く落ち着きがないと自分では思ってるんですがw
遠くからはるばるお疲れ様でした~^^
また是非行きましょう^^
2012/05/14(月) 10:45 | URL | ばばんつ #-[ 編集]
オデさん
侍さん
ばばんつさん
それにブラさんか~
端から見たらどんな4人連れに見えるんだろうw
2012/05/14(月) 15:30 | URL | 劇王 #-[ 編集]
良いですね~

リアルの野球を見ながら、ファミスタ
の話に花が咲くのは、
2012/05/14(月) 16:05 | URL | 栗他 #-[ 編集]
オフ会おつかれですー。
やっぱりファミスタ話に花がさきますよねw
ロッテ勝ったのでよかったですねw
2012/05/14(月) 16:22 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
オフ会いいですね~

試合見ながらファミスタ話w楽しそう^^

っと、あと2試合でリーグが終わる!
2012/05/14(月) 17:40 | URL | *岡田* #-[ 編集]
オフ会乙でした。

試合開始時間はヤフーとか
あちこちに書いてあるんじゃ・・・。

角中はアイランドリーグ出身なので
頑張って欲しいです。

昨日の25回スロ E銀次、D雄太…
2012/05/14(月) 18:05 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
時間を間違えるオデットです( 〃▽〃)ヘヘヘ
前回に続き…まぁ遅れるよりは(´艸`)
ロッテ戦に限らず球場に観戦行きましょう(*´∀`)♪
オデかけですwww
2012/05/14(月) 18:51 | URL | オデット #-[ 編集]
やはり生観戦はいいですね。東京ドームがすぐ近くにあるのにここ数年見に行っていない僕は・・・。一体何やってるんだ(笑)
2012/05/14(月) 19:49 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
ファミ友と野球観戦いいですな!

うらやましいです・・・
オデかけしたかった><
2012/05/14(月) 23:45 | URL | Yさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
