デッキの性能の違いが戦力の決定的差ではないと言うことを教えてやる~こんな方にお会いしました(3月後期3イニ①)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/05/11(金)
AdMax

ども!1,2戦ともめた横浜戦ですが、3戦目も9回表を終わって1-1の同点
2アウトからボウカーが死球で出塁し、代走に鈴木!!
この時、試合時間はまたまた3時間30分にあと少し。
そして野手は黒羽根、投手は藤江以外全て使ってしまった横浜は・・・・

捕手の鶴岡がマウンドへ行き、打ち合わせ(´・ω・`)

で、次に投手の山口が取った行動は・・・・・

1塁へ牽制(´・ω・`)

まあ、今回は1球だけでしたから、普通ですがねwww
そして打者の長野は初球を引っかけ、ショートゴロでゲームセット!!!

WS006560.png
試合時間は3時間30分(引き分けが決まった瞬間、横浜ベンチにはまた笑顔(;^ω^))
結果、巨人はこの3連戦、1勝2分け・・・・・・
ルールですから仕方ないんですが、どうも消化不良の感が残りました
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ
(まあ、延長やって負ける可能性もあるんですが、どうも・・・・・・
ちなみに巨人は野手で藤村、實松、隠善、投手で高木、西村、一岡、星野が残ってました)


まずは、メンテありましたが、先週は無かった為、今週が実質の1週目。

WS006551.png
お得セットだけですね(;^ω^)
球威のリスバンはいらないんですが、チケが不足なので・・・・・

後、気になったのは、

WS006550.png
月一ナインが終了!!
これまで数年やってきて、しかも全ポジションやった後ならともかく、
このタイミングでの終了は不可解ですよね??
まあ、今話題の・・・・

WS006562.png
コンプガチャの影響でしょうけど、月一ナインは関係無いと思うんですが・・・・
一昨年、青木首位打者引いたルレだけに、無くなるのは残念です
(ファミスタでコンプと言えば、監督カードか球団毎のNコンプでしょうけど、
監督カードは無課金でも奪えますから関係ないでしょうね
球団毎のNコンプはこの影響がでるんでしょうか??)


さて、本題!!タイトルの
『デッキの性能の違いが戦力の決定的差ではないと言うことを教えてやる』
と言うのは、このブログでも何回か使ったフレーズで、
元ネタは皆さんご存知、1stガンダム第3話『敵の補給艦を叩け!』の
シャアの有名な台詞

『モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差ではないと言うことを教えてやる』

からもじったものですが、まさにその通りと思わされる試合がありました。
3月後期、3イニの初戦ですが、

WS029226.jpg
お相手はLV27の方で、先発は11涌井。
しかし野手の方が・・・・・

1、Nピノsp(先頭3)
2、Nまっぴsp(内コン2)
3、N野球くんsp(つなぎ2)
4、Lおかわり
5、G紺田
6、N王子sp(守備2)
7、HG牧野pm(内コン3)
8、D小田
9、L涌井
(年度は全て11です)

とパワーヒッターはおかわりのみ!!
ナムコ、半毛のキラ以外はどノーマルと言うお相手に対し、こちらは愛フル!!!
投手は金刃+リード2ですが、他は確実にこちらが有利www

しかし・・・・

WS029282.jpg
お相手の投球術の前に全く打てずに延長へ。
(内野はコンボ3人+守備2ですけど、
外野は野球くん、ピノ、紺田とそんなに堅くないんですが・・・)


WS029296.jpg
この試合初めて2塁にランナーを進めましたが、大田がライトフライに倒れると、


WS029305.jpg
ヒット、FCでサヨナラのピンチに『つなぎ』発動の野球くん!(パワーは40C)。打球は

WS029306.jpg
レフト線へあがり、

WS029307.jpg
伸びて・・・・・・

WS029308.jpg
そのままスタンドイン!!


WS029309.jpg
投手に差は有りましたが、走力、守備、パワーは確実にこちらの方が勝っていたんですがね
タイトルの通り、デッキの性能の差を腕でひっくり返されましたwww

試合後、ご挨拶させて戴いたら、

WS029311.jpg
読者さんで、

WS029314.jpg
『(ブログを)面白い』と言っていただき、フレ録もさせていただきましたwww

読者さん、対戦&チャット&フレ録、有り難う御座いましたm(__)m
当時は矢野が1番でしたが、現在はあの由伸が完成した為、
こんなデッキになりました
次回、3イニでお会いしたら、また宜しくお願いしますね

(腕の差で負けたのに腕を磨こうとはせず、
デッキを強化してリベンジしようとする人 |ω・`)ちらっ)

と言う事で、初戦から負けてしまいましたが・・・・この後、あんな方にお会いしました
続きます。

では(´・ω・`)ノ
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
どうなんでしょう~

やはり、コンプガチャの件は
ファミスタにも少なからず関係あるんですかね。。。

ルレとかにも影響あるんですかね?
2012/05/11(金) 06:48 | URL | 栗他 #-[ 編集]
ファミスタにもなんか影響がでてきそう・・
2012/05/11(金) 07:10 | URL | soccer-love #-[ 編集]
コンプバットが無くなるかもですね…(´-ω-`)
それに回したらトレチケプレゼントも影響ありそうですね(・・;)
2012/05/11(金) 11:32 | URL | オデット #-[ 編集]
3時間30分ルール・・・(´・ω・`)

でもポジティブに考えれば2勝1敗より
1勝2分の方がいいはずww
2012/05/11(金) 16:09 | URL | 藤井HIDEKI #-[ 編集]
腕の違いをデッキの性能でか・・・
うまくなりたいなぁ・・・
2012/05/11(金) 16:13 | URL | 劇王 #-[ 編集]
リアルなプロ野球トレカみたいに
何パックに1枚とか確率を表示し、
スロを絞ったりせずに平均にすべきですかね?
およその確率だとしても。

SPリーグ、前回は3位でした。
入るグループによっては、このくらいは無課金でもできます。
ちなみにブラさんのデッキと練習試合しても全く勝てませんがw
レベルは22。
2012/05/11(金) 18:53 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
nihonngo utenaidesu
たまになりますw

僕はしっかり腕を磨かないと愛フル相手だどいつも粉砕してしまう><

コンプルレの問題は僕には全く影響ナシです!!
2012/05/11(金) 20:09 | URL | *岡田* #-[ 編集]
月一ナインがなくなる!!!

まあ、体勢に影響はないか。。。
2012/05/11(金) 21:22 | URL | god luck #-[ 編集]
シャアに騙されてはなりません!

確かに動きこそ目を引くことがありますが通算成績は散々ですから・・・

2012/05/11(金) 22:49 | URL | Yさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
