限定①ハーフ~後編2

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/05/08(金)
AdMax

始めに
05-07-巨人1
05-07-巨人2
7回表まで3-0!『このカード負け越し?』と思ったら・・・
風呂へ入ってる間に大逆転してました。ガッツはともかく、
最近不調気味だったスンヨプ、慎之助が連続HR!坂本も2安打でしたし、
後は・・・ラミ?
スンヨプ、慎之助で思い出しましたが、昨日のオープン戦?でも
HRは由伸、慎之助、スンヨプの3人(3戦目は河川敷なので置いといて)。
そう、以前は右打者(村田、カブ)でしか打てなかったHRが、最近は左でしか
打てません。今回も限定①のハーフ、フルの20試合でこんな感じです。
3番、由伸 6本
4番、村田 4本
5番、中島 2本
6番、慎之助 6本
7番、スンヨプ 1本

村田+中島=由伸!巨人純正を考えると左打者が打てるのは良いのですが、
ASで4,5番が打てないのはキツイ!特にフルはモンスターなので
うちの場合は右打者の方が打てるはず(流し打ちなので)なんですけど!
これは5,6番を交換ですかね?

話は変わって6日INすると・・・
05-07-プレメール
巨人の『リード』候補は星とこの加藤の予定(慎之助は合成fpが高い・・・)なので、
加藤が合成できるようになったのは大きいですね。有難う御座いましたm(__)m。

さて、本題!7試合終わって5勝2敗ですが、環境が変わってどうなったのか?

8戦目、相手はレベル11、先発は初登板の下柳、相手のデッキは
1、片岡sp
2、東出
3、二岡sp
4、ボカチカ
5、デントナ
6、鳥谷
7、飯原
8、銀次郎
9、ラズナー

初回2アウトから5連打で4点を先制しますが、その後は全く打てず、
ボカチカのHRで1点返され5回2アウト、ランナー無しで下柳がスタミナ切れ。
『次の回で下柳に回るから』と続投しますが片岡にヒット。仕方が無いので
05-02-8-松本
『1アウトだけだから松本で抑えて、最終回は山口、西村で』と投手を出し惜しみ。
これが誤算でした!
05-02-8-ボカチカ
不調松本が東出、二岡に連打され2点差。打者はHRを打っているボカチカ。
ここで慌てて山口を送ります。山口は稀哲を平凡なセンターフライ・・・と思ったら、
05-02-8-稀哲
タイムリーエラー!!

流れはあるんですね!でもここは何とかデントナを抑え3-4。
『後は最終回を逃げ切れば!』。しかし最終回、先頭の鳥谷に
05-02-8-鳥谷
同点HR・・・。ガッカリですが、まだ同点。気持ちを切り替え延長7回
05-02-8-中田
3連打で満塁とすると西村の代打中田が
05-02-8-サヨナラ
05-02-8-新聞

なんとか勝てましたが、投手交代を間違えあわや負け!の試合でした。
DHが無い事による投手交代も野球の面白みの一つですが、
投手の出し惜しみがこんな結果を招くとは・・・。今後の戒めとします。


9戦目、相手はレベル16、先発はF山本、相手のデッキは
1、西岡
2、金城
3、鳥谷sp
4、新井
5、ジョンソン
6、石原
7、森笠
8、G鈴木
9、ダルsp
この前の岩隈に続き、今度はダルspとの初対決です。

05-02-9-3回終了
3回まで6安打放ちながら無得点。『投球術3』と相手の投球術でホームが遠い。
ここで他の方のブログの記事を思い出しました。『打てない時は相手が疲れるまで待つ』
と言う事で、ファーストストライクに手を出さないように作戦変更!
ただ、相手に悟られないように完璧なストライクの時はわざと下がって空振りしたり
ボール球でもギリギリまで追いかけて振らずに球数を投げさせます。
当然フォークは2ストでも見送りです。そのうち5回に3点追加されますが、5回裏。
05-02-9-ダル降板
西岡凡退後、2連打と村田の四球で満塁!ここでやっとダルが降板し
05-02-9-小山
小山が出てきますが、以前の試合でspを打ってサヨナラしてるんですよね~。で、
05-02-9-新聞
中島の2点タイムリー、慎之助の3ランで逆転!。試合後
05-02-9-チャット
『6回でスタミナが切れたのは初めて』との事。いつもはあまり考えずに試合してますが、
皆さんのブログを参考にさせていただいたお陰で、初めて?頭を使い勝利できました。


7勝2敗の最終戦、相手はレベル33、先発はグラ、相手のデッキは
1、Sh松田
2、賢介
3、稲葉
4、スレッジ
5、由伸
6、多村
7、鳥谷sp
8、D清水(リード2)
9、F木下

05-02-10-新聞
5回までは2-0の試合でしたが、最終回自分のお株を奪うライン際へのヒットで4失点。
中島のHRで完封負けを逃れるのがやっとでした・・・。

結果
05-02-結果105-02-結果2
勝率は置いといて、防御率が1点台前半から3,12へ大きく後退。
やはり環境の変化は大きいですね(ただ単に下手なだけ?)。慣れれば何とかなる・・・かな?

と言う事で、長々と失礼しました・・・。
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
ダルを降ろした後にしっかり打つあたりさすが・・・

自分ならそこで打ちそこなうな・・・
2009/05/08(金) 00:22 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
待球作戦でも三振が少ないのさすが。
自分は無駄に三振しちゃいます。
2009/05/08(金) 01:55 | URL | おがた #-[ 編集]
いい投手は最悪でも6回で降ろさないとですよね^^
2009/05/08(金) 07:15 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
ダルSPはまだ対戦したことないな~
あの投手に投球術3は、鬼すぎるよね・・・
2009/05/08(金) 10:09 | URL | 劇王 #-[ 編集]
対ダルはひたすら我慢ですね^^;
ヒット打っても次が続きにくいからつらい><
2009/05/08(金) 11:22 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
最近無駄にフォークを振る癖がついてるので、三振の少なさを見習いたいです。。
2009/05/08(金) 16:21 | URL | よっしー #-[ 編集]
待って三振が少ないのは見習わないと
それにしても試合中のss撮るの上手だな~これも見習わないと
2009/05/08(金) 17:05 | URL | mikuraba #tHX44QXM[ 編集]
ダルおろすとは流石。。
2009/05/08(金) 19:58 | URL | kirin #-[ 編集]
逆転おめです^^
防御率、なかなかですね。表彰に期待!
2009/05/08(金) 20:11 | URL | 時海苔 #-[ 編集]
出し惜しみとか僕はそんな余裕ないです^^
2009/05/08(金) 21:36 | URL | びんぼーにん1st #-[ 編集]
投手の変え時が難しいときありますね^^
2009/05/08(金) 21:52 | URL | hamu #-[ 編集]
ダル戦はいかに粘れるかですね^^
大抵中継ぎは乙な場合が多いのでおろせばチャンスです^^
サヨナラ2か・・・裏なら表彰確実ですね^^
2009/05/08(金) 22:48 | URL | fine-play #-[ 編集]
ひちょりとかヒデノリとかもエラーするんですよね~
今までの経験で、高く上がった内野フライと、
2塁手がセカンドベースに張り付いてゴロを捕ろうとするとエラーしやすいです。
上手く伝わりにくいですが^^;
2009/05/08(金) 23:34 | URL | kamiko☆ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
