愚痴、愚痴、愚痴!更に愚痴!!・・・・とイベルレ

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/05/09(水)
AdMax

ども!!!3,4月の月間MVPが発表になりましたねww

WS006515.png
ヤクルトとハムがW受賞!!

去年、栗原が長野を抑えて取った時も思いましたが、

Ys バレンティン  .308  6本塁打 16打点
G  阿部       .325  4本塁打 12打点

やっぱり野手は打率よりもHR、打点の方が優先されるんですよね・・・・・。
まあ、チームの順位もヤクルトの方が上ですから、仕方ないですが><
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

まずはコメ返

redアクセラさん

 「しかも昨年はかけらを奪う際、球団ポイントが倍以上かかりましたが
 今年はポイントが変わらない分、勝っても負けてもGPは貰えませんし・・・・・」の部分
 ⇒かけらを奪いに行っても、GP貰えますよ^^

⇒おや??見間違えましたか・・・・・

と言う事で、頑張って奪ってみました。(この前に?試合負けましたがw)

WS006516.png
経験値だけですよね??


と思ったんですが、試合の詳細(『スコアブック』又は『続きを見る』)を押すと・・・



WS006517.png
GPもポイントも入ってましたwwww
確認不足でしたね。訂正、有り難う御座いましたm(__)m
(ってか、かけらを狙いに行って、かけらの他も同じものがもらえるのであれば、
デッキに自信のある方は、普通に試合せずに、全てかけら狙いに行きますよね・・・・・
↑だから、うちのかけらが溜まらないwwww)


さて、本題!!昨日の続き・・・・・の予定でしたが、急きょ変更!!

愚痴ります(#´・ω・`)

(イベルレの結果のみが知りたい方は、下の水平線の所まで飛んでください)






WS006518.png
宇都宮で行われた横浜戦は4回を終わって6-0
しかも先発はこの試合の結果如何で防御率がリーグトップになる宮國!!
ここまで散発4安打と楽勝ムード!

しかし・・・・

5回・・・2アウト1塁、正面のレフトライナーを谷がグローブに当てながらも落球し、1失点
     (照明が目に入ったら仕方ないですがね)
     
6回・・・先頭、ラミのセカンドゴロを藤村がグローブに入れられず
     (記録は内野安打ですが、追いついていたので取れない打球では無いと・・・・
     取ってればラミの足ならアウトに出来ました)
     結局そこから2失点

8回・・・7回を3人で抑えたマシソンを何故か交代して福田が登板
     ヒット後、四球と暴投で1アウト2,3塁とし、犠牲フライで1失点

9回・・・7-4とセーブが付く場面で、守護神西村が登板
     2アウト1塁になり、ランナー梶谷が盗塁。阿部慎之助の送球は1バウンド
     とは言え、ショートバウンドでは無く、タイミング的にアウトっぽかったですが、
     藤村がグローブからはじき、盗塁成功。(アウトならゲームセット)
     で、ノリの打球はキャッチャーフライ・・・・


『ばたばたしたけど、やっとゲームセット』・・・・・・







阿部が落球!!(#´・ω・`)

       
(少年野球では『キャッチャーフライが上がったら、まずマスクを取れ!!』
って教えましたが、阿部って取りませんよね・・・・・・・)

この時点で7-6となり次の打者は吉村。
右ですが、西村はここまで3安打打たれており、素人目にも不調だと思いましたが
山口には交代せず

結果タイムリーで同点!!





そんなに皆で宮國の勝ちを消しますか!!

(今年の巨人で、唯一新人王が期待できる投手なのに・・・・)

そして9回裏も2アウト。試合時間は3時間30分の4分ほど前で、1塁に藤村の場面
坂本の打席の時にデニーコーチがマウンドへ行き打ち合わせ
ランナー2塁で1塁が空いてるとか、1ヒットでサヨナラなら良くある光景ですが、
2アウト1塁ではあまり見ませんよね

で、坂本は結局2-3から四球でしたが・・・・・・







3回連続を含む6回の牽制!!!(#´・ω・`)


藤村に盗塁されるとピンチになるのは分かりますが、
こんなに牽制するのは普段見ません!!!

この時点で野手を全員使い切っていた横浜は延長になると不利。
だから、3時間30分を超えれば10回は無いと言う作戦の元、
コーチの打ち合わせと多い牽制で『延長にならない為の時間稼ぎをした』と思ったのは
自分だけでしょうかね????
(真意の程は定かではありませんが、加賀投手にはガッカリしました)

そして最後は横浜の山口が出て来て加治前が・・・・

WS006519.png
2-3からワンバウンドする糞ボールを振り空振り三振OTL


6-0から勝てませんか(#´・ω・`)(#´・ω・`)

(三振になった時、横浜ベンチはまるで勝ったかのようなハイタッチ)


開幕当初、打てなさすぎてイライラしましたが、
この試合は6点取ったものの、今年1番イライラした試合でした(#´・ω・`)
(で、イライラしすぎて、今週もガッキーの『リーガル・ハイ』を見逃し・・・・・・)


この状態で何を書いても愚痴しか出てきませんので、ここまでとさせていただきます
(すいません。ちょっと普通の記事を書けるような精神状態ではありません)
m(__)m m(__)m m(__)m











愚痴のお詫びにルレ結果

月一ナイン

WS006509.png
未所持の相川以外はwp40以下&ダブリ&巨人無しOTL


イベルレ・投手

WS006510.png
全員wp50以上!!・・・・も大竹sp(wp55)が最高。
収穫は勝さんのみ


イベルレ・野手

WS006512.png
収穫は由伸のみ(栗山はspだと思って飛ばしましたw)


<追記>

WS006520.png
早くも退団・・・・

WS006521.png
まだ追加されて1か月経ってないのに><
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
どうなんでしょう
個人的にはDeNAの選手が良い感覚を
取り戻しつつある感じがしますね~

中日選手の枚数多いですね・・・
2012/05/09(水) 07:02 | URL | 栗他 #-[ 編集]
せっかくボーカーが1発撃ったんですがね(´・ω・`)。
阿部のポロリには驚きました。
あっ。確かにマスクはずしてないじゃん! しっかりしていただかないとね。
2012/05/09(水) 07:02 | URL | 中島恭介 #-[ 編集]
あれは勝たないとねぇ^^;
6-0から同点って・・・
愚痴る気持ち分かりますw
2012/05/09(水) 08:14 | URL | あきらりあ #-[ 編集]
GPもポイントも入ってましたwwww

けっこう天然さんですかw

ブラさんのトレードに感化されて
先日、出品してみました。

サブの桑田pm → F武田久sp成立してましたw
2012/05/09(水) 08:26 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
あのポロリはいけませんね…
今の巨人は重症ですね。。。
2012/05/09(水) 09:08 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
阿部ポロリ・・・
ペニープッツン・・・
(ー_ー#)

牽制6回は、ベンチの指示だって堂々と中畑さんがコメントしてますねw
ルールだから仕方ないね。
メジャーじゃ投手がいなくなって野手が両チームとも登板とかあってますが、個人的にはメジャーみたいにトコトンやるルールもおもしろそうだと思いますw
2012/05/09(水) 11:53 | URL | 劇王 #-[ 編集]
せこいぜ野球にやられましたね(´;ω;`)
ルールの中での作戦なので仕方ないです(´-ω-`)
たまたまですよ(・・;)切り替えて行きましょう(´∇`)
2012/05/09(水) 16:34 | URL | オデット #-[ 編集]
続きを見る、を押す等しないと見られないのはいちいち面倒ですよね。
そもそも書式を少し変えて詰めれば入りそうな気もするんですけどね。
栗山監督のかけらF を奪った。 EXP:8、GP:220、ランキングPts:7 獲得。
とか。空白も無駄だと思うし。
2012/05/09(水) 17:40 | URL | 読者の一人さ~ #6PAIDQmo[ 編集]
うーん、勝利がほぼ確実というところからこういう展開は苛立ちは隠せませんよね。
ファイターズでも最近ありましたけど別なことをやって忘れるに限ります^^;
2012/05/09(水) 18:58 | URL | hamu #-[ 編集]
うーむーんTT
私の広島がー><
まぁ待ちましょう♪
2012/05/09(水) 19:22 | URL | ひろヒロン #-[ 編集]
まあ阿部はあのプロテクターなんで外せないんだと思います。外して捕球しようとしたらエラーが余計でも増えそう。
2012/05/09(水) 20:37 | URL | soccer-love #-[ 編集]
月間MVPはセパ共に同一球団でしたねw

しっかしエラーで6点を返されたとなると…そりゃどの球団でもイライラします><
2012/05/09(水) 20:51 | URL | *岡田* #-[ 編集]
牽制の場面では藤村が牽制死すればさっさと試合が進んでたのかもしれませんねw
まぁ、それでも投手交代で時間稼がれるかもですが^^;

統一球になって、特に今年は投手の頑張りが報われない試合が多いですね。
2012/05/09(水) 22:23 | URL | ワイキ #cxYzK9gg[ 編集]
今年の巨人はちょっと残念ですね・・・
G痴りたくなる気持ちもわかりますw
2012/05/09(水) 22:33 | URL | Yさん #-[ 編集]
あの落球は、ファミスタばりの落球!!
2012/05/09(水) 22:37 | URL | god luck #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1 :三毛猫φ ★:2012/05/08(火) 22:52:29.12 ID:???0  巨人は8日、宇都宮で横浜DeNAと対戦し、7対7で引き分けた。以下は原辰徳監督のコメント。4回までに6対0とリードしたが、引き
2012/05/09(水) | 芸能スポまとめっくす

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
