煤士と阿智さん主催、第65回クラブトナメ『WP825王者決定トナメ』&FB監督カードコンプ効果考察(修正版)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/05/07(月)
AdMax

ども!
5日の事ですが、嫁さんが午前中、『ユニクロ行ってくる』と出かけ、
帰宅後、『買ってきたから』と黒いTシャツを渡されました
当然買ってすぐの為、綺麗に折りたたんであったのですが、
どんな絵柄かな?と開いてみると、そこには・・・・・・

P1030513.jpg
ヒートホークを構えるシャアのザクⅡとジャイアント・バズを持ったガンダムがww
特にリクエストした訳でもないのに、買ってくるところ。
流石は自分の嫁さんですね!!
今年の夏、栃木県内でこのTシャツを着たおっさんを見かけたら・・・・・・

自分かもしれません(´・ω・`)

R・ブライアントです(´・ω・`)ノ


さて、6日は予定通り『日立海浜公園』へお出かけした為、時間が無いのでさっそく本題!!
5日は煤士と阿智さんが主催のクラトナでした。

しかし、その直前まで野茂さん、ふぃりーさんと・・・・

WS046304.jpg
WS046496.jpg
WS046617.jpg
対抗戦に参加しており、終わったのが22時過ぎてました(;^ω^)
(ちなみに3試合ともお相手はAS。
扇を持ったアカデミーとか鬼のような先発投手とか、クリフルとかもいましたが、
2,3戦目は接戦で楽しかったです
初戦は・・・・・デッキの差も多少ありましたが、皆さんお上手すぎました><)

で、今回のルールは?

【WP】825丁度
【イニング】6イニング(延長なし)
【コールド】あり(10点)
【球場】市民球場
【年度制限】通年
【装備制限】あり(全て可)
【アシストカード】あり
【スキル合成】愛とクリーンナップ以外はすべてあり
【SP&PM】あり(全て可)
【球団制限】なし(どちらでも可)
【DH】なし
【育成選手】なし
【アカデミー】なし

と言うものでしたが、デッキ作ってないOTL・・・・。なので、急いで作ったデッキは?

WS046618.jpg
球団別(825)のデッキに対して、愛をオフにして装備を足しただけwww
(あ、2番は紺田⇒亀井10spに変えてます)

WS046619.jpg
先発は純正大会で大炎上した内海では無く杉。
慣れる意味と、杉でどこまで行けるか確認の意味で使います
リリーフは球団別のままwwww

今回は8人でしたが、

WS046621.jpg
初戦は野茂さん。
野茂さんとの試合はいつも打ちまくられるので、杉のテストにはいいお相手ですww
注目の立ち上がりは杉が3凡!完璧な立ち上がりを見せ、野茂さんの先発は?



WS046637.jpg
11マエケンTH。
前日に野茂さんと話していたんですが、全員キラ(pm)で行くって言ってたんですよねw
(その時はもちろん、対戦するとは夢にも思ってませんwwww)
で、その通り、城島sp以外は全員pmでした><
ちなみに愛レスにもかかわらず、亀井以外は打順を変えていない為、
ミパBの谷が3番OTL

試合の方は

WS046661.jpg
2回まで杉が完ぺきな投球でしたが、3回表、

WS046663.jpg
先頭稲葉の打球をガッツがエラーし出塁して、続くは11ジョーsp。
外角のボールでゲッツーを取ろうと、ベースをかすめる球を投げようとしたら、
エラーの影響か、ボール半分中に入ってしまい・・・・・



WS046667.jpg
見逃さずに打たれました><。やっぱりエラーの後って失点しますね><

で、場面は最終回。

WS046738.jpg
2アウトですが、ランナー1塁で4番のガッツ。
(825を編集した為、猛打pmでは無く09Nのコンボ付きwwwww)
ここでHRが出れば同点となり、判定で勝てます!!!!
失点の呼び水となったエラーの分を一発で取り返せるか??





WS046741.jpg
三振しました(´・ω・`)

安打数は勝りながらも、唯一の失投をHRされてやっぱり敗戦・・・・・
とは言え、そのボールをしっかりHR出来る野茂さんは流石ですねww
で、その野茂さんに対して杉は被安打2ですから、やはり内海よりは使えるのでは??


そして、優勝は?

WS046747.jpg
決勝で田中さんを下した煤士と阿智さんでした。
流石は主催者!!と言いたいところですが、これで田中さんに連勝との事!!!
凄いですね・・・・・

続いて行われた二次会

【WP】700丁度
【イニング】3イニング(延長なし)
【コールド】あり(10点)
【球場】市民球場
【年度制限】通年
【装備制限】無し(不可)
【アシストカード】無し
【スキル合成】愛とクリーンナップ以外はすべてあり
【SP&PM】あり(全て可)
【球団制限】純正(マークが点灯する事)
【DH】なし
【育成選手】無し
【アカデミー】無し

と言う、700の3イニ。なので・・・・・

WS046752.jpg
打者は700愛フルを変更して、ジグザグを基本に作りました
ガッツは2000安打pmでは無く、当ブログでおなじみ『ガッツの呪い』の09、5月です

WS046753.jpg
先発はまたも杉!3イニなので完投でしょww

組み合わせは?

WS046755.jpg
田中さん\(^o^)/。
野茂さんを2安打に抑えた杉の真価を問うにはもってこいのお相手ですが・・・・・

WS046764.jpg
たーまやーーーー!

WS046825.jpg
かーぎやーーーーー!!

WS046829.jpg
(;^ω^)

WS046855.jpg
野茂さん戦の好投はまぐれだったようですww

とは言え、ずっとプレートの中央から投げているので、
片っぽ変化の杉ではやはり、投球パターンが少ないですね><
これからは限定や純正大会、クラトナ等、出来る限り杉に先発させて慣れていかねば!!

ちなみに、二次会の結果は??

WS046857.jpg
佳貴さんが優勝されましたww
最近、不調との事でしたが、完全復活ですね!!
又、このトナメでも煤士と阿智さんが田中さんに勝利!!!
これは『田中さんキラー』の誕生??

ともかく皆さん、お疲れ様でした
(ちなみに二次会は純正だったわけですが・・・・
自分、野茂さん、田中さん=巨人
佳貴さん、煤士と阿智さん、奈良さん=ハム
と2球団しかいないと言うwwwwww
やはり愛レスの通年だと、打の巨人、守(ダル)のハムが人気あるんですね
↑自分のプレイスタイル的にはハムを使った方が良いんでしょうけどね(;^ω^))


では(´・ω・`)ノ


追記
昨日のコメで読者の一人さ~さんから

 監督カード検証についてなのですが。
 コンプリート効果の欄に書いてあるので、
 「1枚目:全能力1%上昇」というのは
 監督のかけら6種(A~F)をコンプリートして監督カード完成状態になった物の1枚目、
 という意味ではないかと思っているんですが。
 つまり、かけら1枚では何も効果は上がらないのではないかと。
 「2枚以上:コンプの度に0.2%上昇」というのも同様に
 コンプリートできた物の2枚目以降の効果を書いているのではないかなと。
 私の考え違いや読み間違いでしたらすみません。

といただきました

で、再度かけらのssを良く見ると・・・・

WS006411.png
確かにコンプリート効果って書いてありますねwwww
って事は・・・・・

かけらだけ持っていても効果が無い(´・ω・`)

という事で、再計算しました(数値は全て少数第一位で四捨五入してます)

WS006420.png
LV1、未強化、未カストの吉見の場合

WS006464.png
(クリックで拡大します)
1枚目は1%の為、全ステが1~2上昇しますが、
2枚目以降は2~3枚コンプして+1・・・・・・
一番数値の大きいスタミナ(171)で、10枚コンプしても+5です><


WS006422.png
続いて、唯一投手で強化している&4枚カストのLV26内海の場合
今年は数値では無く%ですので、元の数字が大きければ、効果も大きいはず!!

WS006465.png
(クリックで拡大します)
1枚目は強化できない球種を除く全ステが2~3上昇しますが、
2枚目以降は1~2枚コンプして+1・・・・・・
一番数値の大きい下変化(330)で、10枚コンプしても9しか上がりません><


と言う事で、未強化、未カストの選手については2枚目以降のコンプはあまり強化できませんが、
フルカスト、フル強化している高wpの選手なら、多少は効果が期待できますねww
(尚、数値が四捨五入じゃない場合は多少変わるでしょうけど、変わっても1・・・・)


まあ、フルでカスト、強化されている方はかなり課金されているんでしょうけど、
無課金の方でも1枚目のコンプまではしておいていいのでは?
とは言え、一昨日の『いいひと』さんの

 かけらはマグレでそこそこ集まった監督だけコンプするのがベストですかね?
 と言っても去年と違ってさっぱり集まりませんがw
 集まってもすぐ取られますし。

とのコメの通り、集まっても結構すぐとられるんですよね><
(去年までは1枚コンプしたらそれ以上集められ無かったので、集まったんですが・・・)

なので、まぐれで3枚以上集まった監督に関してはコンプを狙った方が良いかも?
(と言っても、奪いに行って、返り討ちに会う事も多いですが・・・・・)
 
 

 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
阿智さんの田中さんキラーの秘伝を伝授してもらいたいσ( ̄∇ ̄)

それと
検証ありがとうございました。
これ見ると、コンプする意味はあまりなさそうだね。
って事は、これが広まれば集める人が少なくなるかもね。
集めるのをすでにやめたσ( ̄∇ ̄)ですw
2012/05/07(月) 10:52 | URL | 劇王 #-[ 編集]
田中さんキラー( 〃▽〃)ハアハア良いなぁwww
相手に苦手意識を与えたいですね♪
監督のかけらは最高で二個…(´;ω;`)すぐ奪われます(*`Д´)ノ!!!
2012/05/07(月) 13:24 | URL | オデット #-[ 編集]
ガンダムTシャツいいなぁ~、でもちょっとはずかしいw
これを着こなすブラおじさんはステキ^^
2012/05/07(月) 14:44 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
杉内みたいな投手は、
早く使い慣れておきたいところですね


2012/05/07(月) 15:55 | URL | 栗他 #-[ 編集]
フォーク・・・10打数9安打(2Bx2、Hx7)
でした。
結構良かったです♪

ユニクロ…キース・へリングTシャツ1枚買いましたw

かけら
昨日、マグレで難度高めの上3枚が揃ってたので、
残りを奪いに行き、
星野監督コンプしました☆
2012/05/07(月) 18:44 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
田中さんキラーがいるんですね・・。伝授していただきたいわ。

対抗戦は愛デッキ多すぎますよね。
今度うちとまったりやりましょうかw
2012/05/07(月) 19:28 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ずっと読んでるので折角だからコメしに来ました!

監督はこれじゃあ集める労力が効果を上回りますね…
2012/05/07(月) 19:45 | URL | *岡田* #-[ 編集]
対抗戦!
いないあいだにこんなものがー・・・


クラトナずっとつづいてるんですね!
60回超えとかすごいです
2012/05/07(月) 20:39 | URL | Yさん #-[ 編集]
監督カード早速の再計算ありがとうございます。
集める労力の割には効果薄いですかねやっぱり。
あとは昨年みたいにナムコ監督も今後でるのか効果はどうなるのかが気になります。
2012/05/07(月) 21:13 | URL | 読者の一人さ~ #6PAIDQmo[ 編集]
杉内の変化球の可動範囲は

←←←→

こんな感じですから、やはりプレートの右寄りからの投球でないと、持味が活かせませんね。不調時の右変化の無さには涙が止まりません。
2012/05/07(月) 21:14 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
ふられたので、そのうちに検証っておもっていましたが、すでに、おわっている。。。

かけらは、特大のなんちゃらをもらうためにあるんですよ!!
2012/05/07(月) 21:32 | URL | god luck #-[ 編集]
こんばんは^^
お!お揃いじゃないですか!
是非、ツーショットで記念撮影を!
2012/05/21(月) 21:53 | URL | チョコボール。 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
