トレ!トレ!トレ!!~5月頭のトレ結果&FB監督カードコンプ効果考察

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/05/06(日)
AdMax

ども!!GWも今日で終わりですね・・・・・
3,4は雨でしたが、5,6は天気がいいと言う事で、皆さんがこの記事をご覧になる6日、
我が家は昨年も行った『日立海浜公園』へお出かけしています
皆さんはどんなGWを過ごされましたか?R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

まずは、4日の話。日中はずっとカラオケに行っていた為、気付かなかったのですが・・・・


WS006410.png
宮本選手!2000安打おめでとうございますww
(帰宅後も巨人戦の結果しか確認してませんでした><)
皆さんが思われるように、自分も宮本選手は『守備&バントの人』
そんな(打撃に)制約がある中での2000安打は素晴らしいですねw
ヤクルトに同期入団した稲葉選手と同じ年の達成となりましたが、
昨年達成したものの、ずっと不調のガッツとは違い、稲葉と共に好調をキープ!!
TV出演では『もう個人記録はいいので、優勝したいです』との事でしたが、
優勝は巨人に任せて(えw)、個人記録もどんどん伸ばしてください
自分と同じ年(1970年生まれ)なので、頑張ってほしいです
(ついでに、今オフも坂本の守備のトレーニングをお願いしますm(__)m)


さて、本題!!
今月も月一のチケ配布に合わせて多数のトレを仕掛けました
狙い目はASデッキで現在荒木がいるショートのナカジ、鳥谷
後は現在赤星がいるレフトにスペ。そしてガッツ、長野、杉です
(この時はサブスロで長野を引けてなかったので3枚しかありませんでした)
特に杉は現在1枚ですから、spは別にして16枚集めたいところ!
(ガッツ、長野は巨人での過去カードがありますが、杉は無いですからね・・・)

順不同で載せますので、『これは何で成立したorダメだったかな?』
と思いながらご覧ください

WS006292.png
ギャラガsp。追加されたばかりですから、杉になら変わるはず!



WS006292-1.jpg
予定通りww

WS006293.png
尻3のスタンsp。これも杉なら余裕?



WS006293-1.jpg
でしたねw

WS006404.png
サブに無制限のチケがあったので、かなり無謀なトレを出しましたが・・・・・



やはり不成立。

WS043591.jpg
景清spは一部の方に需要あると思い、杉狙いで・・・・・・



こちらも不成立。(まあ、無制限でしたのでw)

WS043593.jpg
こちらは無制限ではないので、普通に杉を狙いに行きましたが、



WS043593-1.png
予想外の鳥谷で成立!ちょっとお得??

WS043594.jpg
パックはギャラガと違って通年でもたくさん所持されてると思い、安全にガッツ狙いで!



WS043594-1.png
しっかり成立w

WS043595.jpg
鉄平もガッツ狙いで出しました



が、これは不成立。やはりパワーが無いので人気が無いようです・・・・・

WS043597.jpg
おかわりなら長野は無理でもスペなら釣れるかも??



WS043597-1.png
釣れましたww

WS043598-11.jpg
こちらの桑田はNなので、安全にガッツ狙いで!



WS043598-12.jpg
まあ、桑田Nならガッツで十分ですねw

WS043599-11.jpg
栗山spなら、杉は固いでしょ!!



WS043599-12.jpg
っと、山口で成立!!昨年のが16枚あるので今年のは1枚あれば・・・
spで入れておくべきでしたねwww

WS043600.jpg
賢介なら杉は行けるでしょwwww




って不成立でした(;^ω^)。残念><

WS043601.jpg
ならばタテヤマン!同じ60でも、こっちなら杉は行けるはず!



WS043601-1.jpg
行けましたw

WS043603.jpg
キヌさんなら杉は相場的に余裕のハズ!



WS043603-1.png
しっかり成立w

WS044216.jpg
上では桑田pm⇒鳥谷でしたが、今度は杉内ですよね?




WS044216-1.png
やっぱりww

WS044318.jpg
こちらも杉狙いで出品!



WS045551-1.jpg
っと山口sp!!!これは予想外でしたねwww

と言う事で15件出品し、

山口sp
杉x5
鳥谷
スペ
山口
ガッツx2

11件成立。スペ、鳥谷とASの補強も出来ましたし、ガッツ、杉のカスト分もwww
唯一長野をGET出来なかったのが残念ですが、
山口spをGET出来たのは収穫でしたねww

尚、この他にも1件。

WS043896.jpg
こんな案件が出ていたので、サブで3枚あるクリケンで落としました。
(当時はメインで球児が未所持でしたし・・・・・)
今後トレ弾として使えなくても、トレプレ企画や他の方のコンプ用に使えますしねw
(その時はGODさん、長野といかがですか・・・・えw)


皆さんはいかがでした??


<追記>
最近ネタにしているFBの監督カードですが、いいひと。さんから

かけらはマグレでそこそこ集まった監督だけコンプするのがベストですかね?
と言っても去年と違ってさっぱり集まりませんがw
集まってもすぐ取られますし。

と、いただきました。
で、見ていたら西村さんが4枚あったので、頑張って後2枚奪って・・・

WS006423.png
初めてのコンプwww
ですが、今年のコンプの効果って・・・・・

WS006411.png
1%とか0.2%とか良くわからない数字が・・・・・

以前劇王さんから、御自身の記事

でも、アップ率1%って、どんだけ影響があるんでしょうか・・・w
検証は理系のgodさんか統計マスターのブラさんにお任せする事にしますw

と、無茶振りされたので、仕方なく検証してみました

まずは

WS006420.png
LV1、未強化の吉見の場合

WS006425.png
かけらを1枚集めると数値はx1.01。四捨五入だとすると、各ステ1~2しかあがりません。

WS006429.png
1枚コンプした場合は上記の数値に+(基準値x0.002)。
2%ならともかく、0,2%だとあまり変わりませんね・・・・・
この後は3枚コンプする度にステが1あがる感じで、


WS006426.png
5枚コンプしても全てのステが3上がるだけ・・・・・
2枚目以降は18枚のかけら(3枚コンプ)を奪って全ステが+1ですから、
頑張った割には効果が薄いような??
かけらが1枚だけだと奪われてしまいますが、
1枚コンプしてしまえばその後は不要な気がします

続いて・・・・

WS006422.png
唯一投手で強化している&4枚カストのLV26内海。
今年は数値では無く%ですので、元の数字が大きければ、効果も大きいはず!!

WS006431.png
かけらを1枚集めると、強化で上がらない球速を除いて各ステ+2~3

WS006432.png
1枚コンプした場合は球速を除き各ステ+3~4

WS006434.png
5枚コンプした場合は球速を除き各ステ+5~7と1枚コンプして+1するかどうかの世界・・・・
もちろん、これよりLVが低い&wpが低い選手だともっと効果は薄いです
LV40とかで、wpが60以上の選手なら効果は大きいんでしょうけど、
コンプは1枚すればいいのかなって気がします・・・・

WS006424.png
各ステ+3ならLVUPで上がりますからね・・・・

いかがですか?劇王さん



では(´・ω・`)ノ
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
杉内16枚狙ってるので凄く参考になりました。ありがとうございます。このくらいの選手で取れるのは楽でいいですよねw
2012/05/06(日) 00:19 | URL | まっさー #-[ 編集]
杉内いいっすね~。
今月SP出なかったら、松田でも出そうかなw
2012/05/06(日) 00:41 | URL | SkyAir #-[ 編集]
お久しぶりです。
昨日はどうもお世話になりましたー

トレードすごいですねw
こんなところにこんな凄腕の寝業師がいるとは思いもよらなかったですw
2012/05/06(日) 04:11 | URL | wai985265 #-[ 編集]
すごい回収率ですね・・。
その中でうまくカードゲットできてますし。
2012/05/06(日) 07:27 | URL | soccer-love #-[ 編集]
月初めのトレ作戦は、
成功の模様ですね~

杉内は、インサイドワークを絡めれば割と使いやすくなりそうですね~
2012/05/06(日) 07:52 | URL | 栗他 #-[ 編集]
杉内が良い感じで集まってますね(;´д`)
羨ましい(・ε・` )
弾がしっかりあるって事かぁ(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
2012/05/06(日) 10:25 | URL | オデット #-[ 編集]
いっぱいトレードしてますね。
中には自分もやってみようかなぁ!?って思うのも。

てか自分の場合はリリーフ投手が充実。
今回も・・・。
(あっ続きはブログで!)
2012/05/06(日) 10:35 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
トレード上手過ぎますね。そのカードでそのカードが交換できるんだって勉強になります。
監督カードは最初の頃はかけらを取られまくりましたがなんとか何枚かは揃えられました。
上位陣が集め終わってくれたのなら助かるんですがw

で、監督カード検証についてなのですが。
コンプリート効果の欄に書いてあるので、
「1枚目:全能力1%上昇」というのは
監督のかけら6種(A~F)をコンプリートして監督カード完成状態になった物の1枚目、
という意味ではないかと思っているんですが。
つまり、かけら1枚では何も効果は上がらないのではないかと。
「2枚以上:コンプの度に0.2%上昇」というのも同様に
コンプリートできた物の2枚目以降の効果を書いているのではないかなと。
私の考え違いや読み間違いでしたらすみません。
2012/05/06(日) 11:26 | URL | 読者の一人さ~ #6PAIDQmo[ 編集]
トレード・・・流石です(@_@)

鑑賞用としょぼい先発陣補強の為、
本垢未所持の桑田pm狙いで
不成立気味なら、密輸と思って登録し、
寝て、起きたら成立してましたw
M成瀬 ⇒ LH桑田pm

西村さんが4枚あったので、頑張って後2枚奪って・・・
初めてのコンプwww

昨日、同じ事しましたw コメ泥棒より
2012/05/06(日) 14:31 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
杉内の回収率
うらやましいです(´・ω・`)

なんで僕の案件は
成立しなかったんだorz
2012/05/06(日) 17:13 | URL | 省吾 #-[ 編集]
稲葉に宮本、もうすぐ小久保も2000本達成するので、今年は猛打ラッシュになりそうですね。

月初めのトレードラッシュ凄いですね!杉内は、ブラさんと他のプレイヤーとで価値が異なるカード。トレードしやすいカードですね!

問題は、長野をどう集めるか・・・
2012/05/06(日) 22:08 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
