お休みの時の悩める合成結果(11加藤編)&必見!!『GSの法則』126回の合成データ

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/05/05(土)
AdMax

(タイトルに『お休みの時の』とありますが、
仕事がお休みなので、記事はいつもより長いですw) 

せっかくのGW後半も関東地方は雨雨雨・・・・・
甲子園では巨人戦をやったようですが、栃木では大雨・洪水警報が出まくりww
雨が降ると、中々出かけられませんよね(;^ω^)
とは言え、これはもちろん他の方も同じ事。
ファミスタやったり記事書いたりして、たまにFBにログインすると・・・・

WS006361.png
WS006362.png
WS006363.png
WS006364.png
WS006365.png
WS006366.png
WS006367.png
WS006403.png
WS006402.png
WS006401.png
相変わらず、かけら奪われまくり(;^ω^)(3,4日で13個奪われましたww)
まあ、ガードマンは5枚ぐらいいるんですが、自分がコンプできそうにないので
そこまでしなくても・・・・と放置してますwww

ども!あなたの監督カードコンプ手伝います!!
『監督カードコンプ屋』、R・ブライアントです(´・ω・`)ノ
ちなみに現在はA、Bが3枚、他3枚で6枚しかありませんが、
また入荷しておきますwww


続いてリアルネタ。
ここ数年、何故かGWはラウンド1に行く我が家。
今年は雨っぷりですから・・・・・


もちろん行きました(´・ω・`)(4日)
6人で行って2人x3部屋で5時間!!ファミスタしないでひたすら歌ってましたww
ちなみにDAMのランキングバトルは月末にリセされますので、
月頭は参加人数が少なく、高順位になりやすいんですが・・・・・



P1030510.jpg
95点取っても15位!!皆さんどんだけお上手ですかww
とは言え、EXILとかでなく、参加人数が少なそうな曲を選択すると・・・・


P1030512.jpg
92点でも1位!まあ、16人ですからね(;^ω^)

P1030511.jpg
ルーズリーフは行くたびに歌っているんですが、相変わらず90点行かず・・・・・
いつか90点越えたいものです


さて、本題!リードがキャンペーンの対象なので11加藤をまたやりました
現在45以下、3イニ、700で使用している10加藤は

8、加藤WS001607.png
愛1とリード2なので狙いは?

リード・・・1は論外で2だと10と同じの為、3以上のみ 
      (愛が3でもリード2では肩以外あまり関係ないですし)
愛・・・・・・こちらは1でもOK
インサイド・・・AIRさんのように高LVならリードとインサイドで愛レスも可
        悪くて2ですね
その他・・・・出てから考えますが、LV1は問題外です

前回の記事で1週間(21回)やった為、22回から続けます

22、代打2
23、ねばり1
24、守備固め2
25、内野安打1
26、集中2
27、守備1
28、内野安打1
29、固め打ち1
30、送りバント2
31、送りバント3⇒無駄にLV3ww
32、つなぎ1
33、対左1

と4日目までは黄色もほとんど出ず><。ただ、LV2が4、LV3が1とLVはそこそこ
そして34回目。あのスキルのLV2が・・・・・





WS043892.jpg
34、リード2

やっと『キャンペーン』らしいスキルが来ましたが、上記の通りリードは3以上ないと・・・・
12なら限定で使えるんですが、11なのでリセします

35、敬遠3
36、初球1
37、固め1
38、盗塁阻止1
39、代走1
40、強振1

そして41回目!!


あのスキルのLV4が・・・・・・・・







ついたお(´・ω・`)


WS044315.jpg
41回目、東証・・・・じゃなかった(;^ω^)闘将!!

と、ここで悩んでしまいました。

この加藤は低wp要員で頑張っても700まで
となるとつけられるスキルは2つか3つ。(45以下では2つが限度)
肩を考えるとやはり愛は欲しいですし、もちろんリードは必須!!!
更に1つ、つけられたとしてもインサイドでは無いかと??
しかも闘将って・・・・

WS006405-1.png
(ファミスタオンライン データベースさんより)
LV4ながら4しか上がらないんですよね・・・・(まあ、全員に効きますが)
失点しない方なら発動機会が少ないので迷わないんでしょうけど・・・・・
普段つくLV4は使えないスキルが多いので即リセなんですが、皆さんならどうします??
コメでご意見お待ちしてます
(特に純正、愛フル使いの方。但し基本fp合成なので!
↑FCで重ねるのなら悩みませんwww)



ってか、どうせLV4なら扇がついてくれれば良かったんですがね
それか・・・・

5、阿部
これにつけばよかったのに><

ちなみに現在はとりあえず重ねてますが、

42、盗塁2
43、リード1
44、軽打1
45、サヨナラ1

です・・・・・(1つ目なら1000fpですが、重ねだと2000fp><)


最後に今年度に入ってからの合成『GSの法則』の結果
1日3回で6週間ですから3x6x7=126回の結果です

WS006409.png
(1日3回ずつの為、見やすいように1マス開けてます)
基本的にスキルの色を付けてありますが、
一般的にキープする人が多そうなのはピンク
キープにはちょっと・・・ってのはオレンジにしました
(あくまでも個人の意見ですw)
こうやって見ると、土日は残念スキルが多いような??
また、1週間のうち、1つはそこそこのスキル(ピンク)が出てますねww
更に、3回のうち、1回目がいいとか、2回目がいいとかは無いようです

で、これをLV&スキルの色別に表にすると・・・・・

WS006408.png
やはり土日はLVも寒いようです。しかも土曜日は走塁スキルの確率が高い!!
(しかも盗塁とかでは無く、代走x3とタッチx1ですからねwww)

まだメインには4万程のfpがありますので、無くなるまで合成は続けます
データが溜まったらまた載せますので、皆さん参考にしてくださいね
(尚、感謝のプレは受け付けますが、苦情はお断りしますwwwww)


では(´・ω・`)ノ

(あ、加藤の闘将をどうするか?コメ宜しくお願いしますねwww)


追記:
4日はカラオケに行きましたが、3日は家にいたので3イニを終わらせました
で、終了アイテムは??


WS045519.jpg
sspチケ・・・・・
明日の記事に載せますが、月頭にサブでたくさんのトレを仕掛けたので、
密輸用のトレチケ以外いらないんですがね(;^ω^)
 

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
闘将は、なかなか捨てがたいスキルが来ましたね~

加藤を、主に低リーグで使うなら
消しても良いのかなと思います。
2012/05/05(土) 00:28 | URL | 栗他 #-[ 編集]
私ならOK!
なんだか気分的にw
失点したらば強くなるのか!!
発動してもらいたくないスキル…
んーんーんーむーんTT
キープ!!
2012/05/05(土) 02:28 | URL | ひろヒロン #-[ 編集]
かけらはマグレでそこそこ集まった監督だけコンプするのがベストですかね?
と言っても去年と違ってさっぱり集まりませんがw
集まってもすぐ取られますし。

カラオケの高得点
吾郎(スマップ)にでも伝授してあげて下さい。
2012/05/05(土) 06:44 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
闘将は…字体はカッコいいですけどねw
やっぱリード&インサor愛でしょうね。
2012/05/05(土) 09:12 | URL | SkyAir #-[ 編集]
闘将はもったいないですけど消しですね(´;ω;`)
低WPでキャッチャーには重すぎます(〃´o`)=3
無制限に行くなら別ですが…阿部ですもんねΣ(゚Д゚ノ)ノ
2012/05/05(土) 10:33 | URL | オデット #-[ 編集]
闘将はいいんですけど愛かリード狙いだとやむなしでしょうかね。
2012/05/05(土) 15:42 | URL | soccer-love #-[ 編集]
最近は公式戦などしてないので感覚がわかりませんが、
その捕手をどこで使うのか考えたらあまり失点もないんじゃないでしょうかね。
僕なら闘将はリセットしてリード3やインサイド3以上つくまで1つめスキルアップを繰り返しますね
2012/05/05(土) 15:52 | URL | hamu #-[ 編集]
なかなかなスキルがつくと
悩みますよねぇ・・・
僕なら消してると思いますけどねw
2012/05/05(土) 16:22 | URL | 省吾 #-[ 編集]
闘将は良いスキルなんですけどね~~
自分ならかなり悩んで消しますかね^^
中日なら低wpに闘将とかが付いても使えないことも無いですが、巨人だと阿部の存在が大きいですww
2012/05/05(土) 16:56 | URL | アキラ1 #FFeI7iKU[ 編集]
 見やすい合成結果参考になります^^
去年は土日にいいスキルが来たイメージがあって、土日に集中して合成してたので、それも玉砕の原因だったみたいですね^^;

 闘将は捨てがたいですね…。
11年の加藤以外に合成する候補カードがなければ消した方がいいかもです。
他に合成候補のカードがあればそちらに切り替えて合成してみてはどうでしょう?

2012/05/05(土) 18:03 | URL | ドラ戦士(☆アスベル☆) #-[ 編集]
闘将は、河川敷用にとっておきましょう(笑)

スキル枠に余裕があればとっておいても良さそうですが、やっぱりリードや愛にはかないませんね。低WPに抑えたいときには闘将の出番は無さそうです。

よって、やはり残しておいても使い所がない!?
2012/05/05(土) 21:24 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
確かに阿部ならキープでしょうが、低WPリーグ用の加藤ならリセかと^^
闘将は良いスキルなんですけどね^^;
2012/05/05(土) 21:43 | URL | あきらりあ #-[ 編集]
闘将は付いて思ったけど、おまけスキルだよ。
効果もたいしてないしね。
FP合成なら、重ねる価値ないとおいらは思うけどね。

検証ありがとうございます。
曜日時間帯とか、なんか法則が見つかるといいんだけどね。
最近は目立ったものがないから、もはや法則とは言えないかもねw
2012/05/07(月) 11:39 | URL | 劇王 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
