野球は打つだけじゃない~第54回純正大会10戦目、対わほさん戦

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/04/30(月)
AdMax

ども!1、2日は仕事ですが、現在お正月以来の3連休中!!
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

まずは・・・・

WS006212.png
内海投手が30歳の誕生日を7回無失点で勝利!!ダブルでおめでとうございますww
それはともかく・・・・・

WS006214.png
闘魂にひっかけて橙魂との事ですが、


WS006213.png
どうもこのユニはしっくりこないような・・・・
ホークス(鷹の祭典)の赤、水色、緑に対抗したんですかね??
しかも

WS006215.png
後6試合、このユニでやるそうです(何故かオリと広島が2試合w)
ちなみに、

WS006217-1.pngWS006213.png
これ(オリジナルユニの10番)、帽子が黒かったら橙魂ユニで使えるのに・・・・



さて本題。6連敗で迎えた純正大会の最終戦。お相手はわほさん。
わほさんと言うと、とにかく内角の捌きが有名で、猛打のイメージ。
過去に精鋭杯、敗者復活戦の決勝戦で1度だけ勝った事がありますが、
後はいつもフルボッコされてますww

WS023535.jpg
わほさんはもちろんベイ。

WS023543.jpg
こちらの先発は尻のゴン。初回2アウトを取って『スキル発動するな』と思ったら・・・

WS023554.jpg
そこから3連打で簡単に先制されます。やはりここぞでの集中力はさすが!!

WS023558.jpg
で、お相手の先発はヤマショー。
wp45のNですから、過去9戦の先発と比べてもかなり打ちやすい投手。
打撃戦になれば火力のある巨人打線だけに、もしかするかも・・・・・

WS023649.jpg
と思ったんですが、5回までセカンドさえ踏ませてもらえませんww
とは言え、こちらのゴンも2回以降は尻が発動し、1点差のまま試合は後半へ!

WS023660.jpg
で、さっそく1アウト1,3塁、のピンチですが、打席は9番のヤマショー。
ここまで5回を被安打4、セカンドを踏ませない好投の為、
『ここは続投だろうから、1アウトは固い?もしかしたらゲッツーで無失点かも??』

と、思ったらノリが代打に!
自分なら6回とはいえ、ここまで好投の投手を変えるのは怖くてできません。
しかも代打のノリがしっかりタイムリー!!!もう、色々とお手上げです\(^o^)/
更に、続く稀哲にも打たれ3-0とされましたが、代打が出た為、ヤマショーは降板。
良く『投手が変われば試合が動く』って言いますよねww。打線の反撃に期待!!

WS023687.jpg
直後、リリーフの真田から長野が2ベースを放ち、この試合初めてセカンドを踏みましたが、
坂本、阿部と倒れて無得点・・・・

しかし次はラッキー7!巨人打線なら1イニングで3点もあり得ます!!!


WS023766.jpg
が、簡単に抑えられ、逆にスレッジにソロが出て4-0。
最終回は山口spからエラーとヒットでこの試合初のサードを踏みましたが、

WS023772.jpg
脇谷がゲッツーで完封負け・・・・・


WS006160-1.png
先頭打者を3回出しましたがフライばかりで進められず・・・・

過去の9試合を見ると

1戦目:●R・ブライアント(内海)7-19煤士と阿智さん(カツオ)
2戦目:○R・ブライアント(ゴン)5-4hamuさん(ウルフ)
3戦目:○R・ブライアント(東野)5-0オデットさん(内)
4戦目:●R・ブライアント(澤村)4-5x佳貴さん(帆足)
5戦目:●R・ブライアント(内海)6-9野茂さん(朝井)
6戦目:●R・ブライアント(ゴン)3-4xサカさん(高橋)
7戦目:●R・ブライアント(東野)4-7劇王さん(杉)
8戦目:●R・ブライアント(澤村)4-6ちゃまさん(杉)
9戦目:●R・ブライアント(内海)3-13田中さん(ゴン)

と悪くても3点取っていたんですが・・・・。
やはりお上手な方って、打つだけじゃなくて、守備もお上手!!
wp45のN使っても失点されませんね

WS006161-1.png
投手はわほさん相手に頑張った方だと思います。
劇場王が無失点だったのは珍しいwwww


<総括>

WS006160-2.png
大会を通して、阿部、坂本の不調が響きました。
この2人がそこそこ打ってくれてれば、かなり結果も変わったんでしょうけど・・・・
後はガッツと長野の1,2番ですが、結構良かった気がしますwww
次回の大会でもありですかね?

WS006161-2.png
投手はやはり内海、劇場王と左投手の悪さが目立ちます
逆にゴン、東野、澤村の片っぽ変化が意外と好投しました
次回は杉、豚と言った新加入の投手に期待ですねww
(あ、12の杉はまだ未所持・・・・)

で、最終結果は?

WS004565.png
2勝8敗で11位。
とは言えすぴさんは7試合、煤士と阿智さんに至っては5試合しかされてませんから、
実質自分がビリっけつでしたねwwww

ただhamuさん、劇王さん、よっぴさん、サカさんと延長や1点差の試合が4試合あり
かなり楽しめた大会でした

55回大会は不参加ですが、次回はまた宜しくお願いしますm(__)m

では(´・ω・`)ノ

(これでやっと11のネタが全部書き終わりましたwwww
↑もう2か月経ってますが、何か??)





ブログをされており、しかもまだ『AdMax』を導入されていないそこの貴方!!
この機会に『AdMax』を導入されてはいかがですか??
興味のある方は

忍者AdMax
こちらからどぞ!!




AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
最近は内角もあまり上手くさばけてないんですよ~。

全員野球を目指しているので代打でヒットが打てたのは嬉しいですね。
対戦ありがとうございました!
2012/04/30(月) 00:35 | URL | わほマン #-[ 編集]
巨人のオレンジのユニは、
どこかラフな感じがします・・・
2012/04/30(月) 07:39 | URL | 栗他 #-[ 編集]
オレンジはもっと薄めの方がいいですかね?
光ぐあいとかがどうも・・・。

れじぇさん・・・(/_;)
2012/04/30(月) 11:26 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
帽子は気にせず使っちゃいましょう(*´∀`)♪
わほさんには全てを見透かされてる感じがします(´;ω;`)
いつか…いつか勝ちたい(´-ω-`)
2012/04/30(月) 14:34 | URL | オデット #-[ 編集]
くそ。。。

巨人に連敗。。。。

くそくそ!!
2012/04/30(月) 14:53 | URL | god luck #-[ 編集]
わほさんは試合巧者ですからね。
しかたないかもです。
2012/04/30(月) 16:03 | URL | soccer-love #-[ 編集]
今日こそオリもw

巨人のそのユニいいですよねー。
2012/04/30(月) 16:14 | URL | 中島恭介 #-[ 編集]
わほさん相手に4点なら十分ですw
もうすこし打ちたかったですね><

ユニはまあチームカラーですしいいと思いますよw
2012/04/30(月) 17:05 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
巨人に連敗orz
今日は引き分け・・・
なんかすっきりしないヽ(`Д´)ノ
2012/04/30(月) 17:47 | URL | 省吾 #-[ 編集]
巨人にもいろいろなユニがあるのですね。ハムはないなあ^^;
個人的にはファミスタでも侍ジャパンのユニが欲しいです
2012/04/30(月) 19:40 | URL | hamu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2012/05/01(火) |
2012/05/03(木) |
2012/05/08(火) |
2012/05/14(月) |
2012/05/17(木) |
2012/05/18(金) |

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
