ラミレスの使い方と投球術~第54回純正大会8戦目、対ちゃまさん戦

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/04/29(日)
AdMax

ども!巨人打線の調子が本物かどうかは置いといて・・・・

WS006177.png
日ハム稲葉が昨年のガッツに続く2000本安打達成!!

一回2死一、二塁。カウントは3ボール。1球待っても良いところだが、
持ち味であるリストの力をしっかりと伝える引っ張りで直球をとらえ、右前に運んだ。
全力疾走で一塁を駆け抜けると、歓喜の表情を浮かべることなく、
「点数が入るかどうか気になった」と視線は本塁へ。
二塁走者だった田中がクロスプレーの末にセーフになると、初めて相好を崩した。
(毎日新聞の記事より)

いかにも稲葉さんらしい、タイムリーヒットで決めてくれましたね
ヤクルト時代もいい選手でしたが、ハムに移籍してからは尚打率をあげ
07には首位打者を取るなど、パリーグの顔に!!
ファミスタでも

WS006181.png
かなりバランスの良い、人気のある選手ですねww
(稲葉ジャンプなんてのもありますし・・・・)

今年8月で40歳と自分の2つ下ですが、中日の山崎よりは4つ、昌さんよりは7つも下www
ヤクルト入団当時の恩師、ノムさんのように、これからも頑張って息の長い選手でいてください
(ノムさんは45歳まで現役)

ちなみにそのノムさんが選手として最後に在籍したのは西武でしたが、

WS006178.png
神様、仏様、稲尾様で有名な故・稲尾さんの24が西武の永久欠番に!
西武の永久欠番は初だそうですが、亡くなって直ぐとか、引退して直ぐとかでは無く、
生誕75周年・・・・・・
ちょっとタイミング的にどうなんでしょ??
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ


早速本題!
巨人がへっぽこで先週の月曜日にUPするはずだった純正大会の続きの記事ですww
田中さんの記事の前に行った純正大会8戦目のお相手はちゃまさん
2年前の大会でお会いした際は2-12、2-6と打ち負けていますが、
その際自分はハム、ちゃまさんは西武でした。
と言う事で、巨人vsロッテは初対戦になります

WS018935.jpg
うちのデッキは田中さん戦の記事の通り、対田中さん用にラミがスタメンで5番!
とにかく、打ち勝つしかありません

WS018938.jpg
先発は澤村spと栃木出身の俊介spで試合開始!
いきなり1点を奪われますが・・・・

WS018964.jpg
すぐさまガッツが先頭打者HRで同点www。続く3回には

WS019019.jpg
長野のHRで勝ち越し、

WS019068.jpg
前半5回を終わって2-1とリード!!

WS019079.jpg
しかし井口のHRで同点とされ、2アウト2塁。
もちろん里崎は敬遠せずに勝負!!

WS019080.jpg
打たれますた(´・ω・`)。でも、まだ1点差!

WS019098.jpg
ラッキー7は劇場王ではなく、高木に任せますが、

WS019100.jpg
先頭、岡田のフライをラミが落球><。嫌な予感は

WS019109.jpg
予想通り井口の2ランを呼び、6-2・・・・・

WS019124.jpg
直後にガッツの2ランが出ましたが、

WS019192.jpg
そのまま敗戦・・・・
火力に勝る巨人打線でしたが、その分外野守備はロッテとは比べ物にならず
この試合もロッテのエラー1に対して巨人は3(ラミx2、大村x1)
更には、

WS019009.jpg
ラミのこんな守備も・・・・。
ラミは2安打打ちましたがいずれもシングルで、ランナーとしてはOTL。
田中さん、野茂さんのようにラミでHRを打てる方ならスタメンもありでしょうけど、
やはり自分には使いこなせない選手ですね(;^ω^)

また・・・・

WS005965-1.png
先発の俊介は7回1アウトまで投げましたが、三振5つのうち阿部以外はヒットの直後
スキル(投球術2)のとおり、うまくかわされました
自分が使うとアンダーの球速が遅い投手は火だるまになるんですがねw

WS005966-1.png
高木はエラーも有りましたし、7回だった為、責められません。
6回が無失点なら7回は劇場王の予定でしたが・・・・

<通算成績>

WS005965-2.png
やはり坂本、阿部の2人で流れを切ってしまっていますね
坂本はともかく、阿部はステが悪くないので、使いこなせないのは痛いです><

WS005967.png
パッと見、内海、山口、高木の数字が目立ちます
やはり左投手を使うのが苦手かも??


1戦目:●R・ブライアント(内海)7-19煤士と阿智さん(カツオ)
2戦目:○R・ブライアント(ゴン)5-4hamuさん(ウルフ)
3戦目:○R・ブライアント(東野)5-0オデットさん(内)
4戦目:●R・ブライアント(澤村)4-5x佳貴さん(帆足)
5戦目:●R・ブライアント(内海)6-9野茂さん(朝井)
6戦目:●R・ブライアント(ゴン)3-4xサカさん(高橋)
7戦目:●R・ブライアント(東野)4-7劇王さん(杉)
8戦目:●R・ブライアント(澤村)4-6ちゃまさん(杉)
9戦目:●R・ブライアント(内海)3-13田中さん(ゴン)

リアルとは違って3点以上は取ってますが、何しろ失点がwww
・・・と言う事で7連敗です

そして最終戦は・・・・・・


わほさん(´・ω・`)


結果は見えてますが、続きます(´・ω・`)ノ




ブログをされており、しかもまだ『AdMax』を導入されていないそこの貴方!!
この機会に『AdMax』を導入されてはいかがですか??
興味のある方は

忍者AdMax
こちらからどぞ!!






AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
稲葉選手、あっさり達成しましたねw

僕とブラさんの試合、どんなだったっけかな~。
2012/04/29(日) 01:50 | URL | わほマン #-[ 編集]
ラミレスは諸刃の剣ですからね^^;
でもいなくなると、案外寂しかったりしない?w
2012/04/29(日) 07:05 | URL | 劇王 #-[ 編集]
相手側とすると、ラミレスの破壊力は脅威なんですがね・・・
2012/04/29(日) 07:52 | URL | 栗他 #-[ 編集]
澤村使いにくいですよね。
2012/04/29(日) 10:16 | URL | 中島恭介 #-[ 編集]
稲葉はハムに行って良かったですね。
宮本もちゃっちゃと打ってもらいましょう。

稲尾さん
1972年に西鉄の永久欠番となった。
翌1973年に親会社の身売りにより失効。

別に失効しなくてもよかったんでは?

FO
前は違ってたかんじだったんですが、
(守備上手い選手でも、同じくらいのエラー率と感じていた)
最近は守備力が低い選手は
特にエラー率も高くないですか??
2012/04/29(日) 10:36 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
巨人(ファミスタ)の守備はおいといてwww

稲葉は本当に素晴らしいですわ
他の選手も見習ってほしいですね

ガッツもしっかりしてくれ~><
2012/04/29(日) 10:54 | URL | 翔 #-[ 編集]
今年の記念PMはどんなスキルが付くのか楽しみですねw
2012/04/29(日) 12:17 | URL | キミドリ #-[ 編集]
ラミレス!! 自分は今日出てきました(DBのですが^^;)

ラミレスがいると怖いです。
その分こっちの攻撃でラミレスを狙いますがww
2012/04/29(日) 15:51 | URL | アキラ1 #FFeI7iKU[ 編集]
今年の稲葉はどうにもパワーが…
ってリアル野球よりFOの数字だけの
私なのですー><
パワー50あったら間違いなく1塁に居座ってもらうのですがね><
あっ!
私の栗原が…
2012/04/29(日) 19:27 | URL | ひろヒロン #-[ 編集]
まあ田中さんみたいに打力の腕があればいいですがそうでないとラミを守備につけるのは厳しいですよね。(ブラさんはタイプ的に守備重視だと思うので)
2012/04/29(日) 20:35 | URL | soccer-love #-[ 編集]
稲葉絶好調ですね!来年はWP60に返り咲くかも!!
2012/04/29(日) 20:51 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
ラミをいれると狙われるんですよね~w 
一塁・ラミレスで何度も味わいましたw
2012/04/29(日) 21:00 | URL | ヤマガタ #4.ArMJDY[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 「巨人2‐0阪神」(29日、東京ド) 阪神が巨人先発・内海の前に走者を出しながら、7回を7安打無失点に抑えられ、連敗した。 先発・岩田は巨人に二回2死一、二塁から加治前
2012/04/29(日) | ヤフコメログ - Yahoo!ニュースコメント

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
