対抗戦のモチベ(感想と要望)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/04/19(木)
AdMax

ども!R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

早速本題!現在対抗戦のある日はお休みしてチョイネタにしている当ブログですが、
火曜日の対抗戦にE.S.C.は殆ど参加しておりません
と言うか、土曜日もあまり・・・・・
何故かと考えたんですが、先週の土曜日に2試合だけ参加した試合内容を見ると
分かる気がしました。と、言う事でその時の模様を・・・

初戦は煤士と阿智さん、野茂さんと組みました

WS039582.jpg
お相手はセパさんで、

WS039584.jpg
先発はやはりアカデミー。そして・・・

WS039605.jpgWS039609.jpgWS039612.jpg
愛&クリフル!(この他に長野、ガッツ、村田、坂本、谷、由伸OTL・・・)
試合の方は・・・・・

WS039596.jpg
WS039681.jpg
WS039709.jpg
自分がチャンスで三振しまくり><

WS039824.jpg
愛フル相手に善戦しましたが及ばず・・・
(ちなみにブラゼルが2HRしてますが、打ったのは自分ですww
ブラつながりでしたが、いずれもソロHR><)

2戦目は煤士と阿智さんの代わりにぴんろーさんが入られて、

WS039825.jpg
お相手は、あまり存じないクラブでした
(クラメンの情報だと、名〇会に在籍されていた方らしいです・・・・
又、2番目の方は野茂さんのフレの方でした)

WS039854.jpg
お相手はAS。初回は和やかに進んだんですが、

WS039899.jpg
2回表に3点追加し、7-2となったあたりから
一番下の方の打席、投球の時のみ、抜○斎さんのようにボールが止まって見えだします

WS039932.jpg
更に4点を追加すると、その裏・・・・

WS039934.jpg
(゚Д゚;)

その後も・・・

WS039937-1.jpg

WS039938.jpg

WS039952-1.jpg
こんな・・・・

WS039959.jpg

WS039967.jpg

WS039981.jpg
その時は気付かなかったんですが、『有名人』って事は自分ですよね??
3回表に打った時、マクロでクラメンから『ナイスバッティング』といただいたので
マクロで『ありがとう』と打ったんですが、それが変に伝わったんですかね?

(だとすると、まずいので、この場を借りてお詫びいたします
お相手の方、不快な思いをさせてしまい、すいませんでしたm(__)m)

WS039983.jpg
で、野茂さんがこう聞いたんですが、お返事は有りませんでした
(と言うか、試合終了までマクロ以外ありませんでした)

その後は

WS040024.jpg
1打同点の場面まで追い込まれましたが

WS040028.jpg
何とか逃げ切りました・・・・
と言うか、試合中はチャットが気になって、試合どころでは無かったです><
(なので4回以降無得点・・・・)


で、この2試合を終えての感想&要望

・昨年の対抗戦実装時はASデッキもかなりキラカードが入っており、
 またダルFASが結構出回っていた事も有って、
 対愛フルでもそこそこ試合になったりしましたが、
 キラカードが少ない現時点では愛フル&アカデミーの有無が勝敗に大きく関与します
 となると学生さん&微課金が多いE.S.C.では厳しい・・・
 (限定愛フルを作る人なんて2,3人しかいませんからね)
 公式では無いですが、ある程度勝率が同じクラブとマッチングするようにしてほしいです

・対抗戦ではBL登録している方でも対戦する事になってしまいます
 クラブをBL登録する事は出来ないでしょうけど、
 BL登録している人がいるグループとは マッチングしないようにして欲しいですね
 後はツール?を使用されている方への対応
 (以前やった不正対策はどうなったのでしょう??)

・今回は全体チャットで、色々と言われたんですが、公式ってマクロのみですよね
 ですのでクラブチャット、グループチャットは現行でも良いと思いますが、
 全体チャットは公式同様、マクロのみにした方が良いんではないでしょうか??
 後、ナイスピッチ、ナイスプレイ、ナイスバッティングは全体でうつと語弊を招く恐れがあるので
 (↑以前GODさんの記事にもありましたが)
 ナイス・・・はクラブチャット、グループチャットでうった方がいいですね
 (ナイス・・・・のマクロを全体だけでなく、
 クラブチャット、グループチャットでも打てれば尚OK!)

と、こんな感じでしょうか

まあ、ブロガーさんならネタに出来ますし、ファミスタのモチベが高い方なら
多少の事は平気だとは思いますが、公式に嫌気がさしているけど
クラメンに誘われたから対抗戦に参加されているって方が、同じ状況になったら・・・・・・・・

対抗戦の参加人数が減って来たのも仕方ないですね><

では(´・ω・`)ノ

<追記>
今日はsp追加の日ですねwww。モチベが上がるカードの追加。待ってます!!!
 




ブログをされており、しかもまだ『AdMax』を導入されていないそこの貴方!!
この機会に『AdMax』を導入されてはいかがですか??
興味のある方は

忍者AdMax
こちらからどぞ!!




AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
ゆきさんのフレのクラブの人が暴言されまくるとつらいな~。こういう人は負けてるからイライラしてなにかにつけて文句をいいたくなってるだけだと思うのでそこまで気にすることないですよ・・。

運営に試合のクラブチャットでマクロ打てる設定をしてもらいましょう!
2012/04/19(木) 07:21 | URL | soccer-love #-[ 編集]
後、ナイスピッチ、ナイスプレイ、ナイスバッティングは全体でうつと語弊を招く恐れがあるので
 (↑以前GODさんの記事にもありましたが)

僕もゴッドたんに賛成ですので、
やめた方がいいと思いますよ。

有名人ってのはアンチも多いですからね。
人気者ってのはしんどい商売です。
2012/04/19(木) 07:39 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
「ありがとう」が気に障ったんでしょうね^^;
だからって暴言は…
しかし、ツール対策はどうなったんでしょう?最近はやり放題ですよね;;
2012/04/19(木) 08:14 | URL | あきらりあ #-[ 編集]
対抗戦は強い所とそうでない所と格差がどんどん広がりますね・・・

ところで、今日の占いの結果は結構違いますね~
いいひとさんはどっちを信じる???w
2012/04/19(木) 09:39 | URL | 劇王 #-[ 編集]
対抗戦の導入は面白い試みとは思いましたが、 
格差はやはり避けられないですかね~・・・・
2012/04/19(木) 15:17 | URL | ヤマガタ #yfudmVOQ[ 編集]
まぁ 変わった人も多いので
気にしないのが1番でしょうね~

愛フルも1年かかってなら出来そう
ですがこの時期には無理があります~
2012/04/19(木) 15:56 | URL | 栗他 #-[ 編集]
いや~。楽しくやりたいものです
2012/04/19(木) 17:48 | URL | 中島恭介 #-[ 編集]
やっぱり色々な人はいますねぇ・・・

楽しくゲームすればいいのになぁ
(´・ω・`)
2012/04/19(木) 19:02 | URL | 省吾 #-[ 編集]
うちは、暴言完全スルーですねえ。
クラブチャットで「今日は良い茶葉が入りましたの。」とか「私、お花を摘みに行って参りますわ///」みたいなかんじでのんびり会話してます。
下品な言葉使いをするとクラメンからお叱りの言葉を頂戴します。
2012/04/20(金) 00:12 | URL | ざきし #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2012/04/22(日) |
2012/05/15(火) |

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
