勝つと思うな 思えば負けよ~4月ESC/JUN合同トナメ 『オールスター・12球団純正、混合トーナメント』

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/04/16(月)
AdMax

ども!日曜日はクッキー他、家族全員で義父のお墓参り(月命日の関係)に出かけた後、

WS005713.png
群馬県館林市で開催されている『こいのぼりの里まつり』に行って来ました

P1030509.jpg
(これは携帯で撮ったものです)
日曜日は土曜日と違って天気も良く、お花見されている方も多数!!
とは言え、子供達は『桜』や『こいのぼり』よりも露店の方が気になったようで(;^ω^)
なので、こいのぼりをバックに写真を撮った後はクッキーを連れて少しだけ散歩し、
『落書きせんべい』や『チョコバナナ』を食べて帰ってきました
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

坂本の2エラーで宮國に勝ちをつけられないどころか
サヨナラ負けをした某球団の話は置いといて、本題!
(昨日の記事にヤマガタさんから

 坂本は年々守備評価落ちてますからね~・・・今年こそは良くなって欲しいです。

といただきましたが、日曜日の試合は3失点のうち2点は坂本のエラーOTL
投手の自責はHRの1のみですからね・・・・。来期はもっと下がるでしょう( ̄_ ̄|||)
ちなみに15日現在、4失策は広島の堂林と並んでセ・リーグトップです!!
↑合同自主トレで宮本に守備を教わったはずなのに(#´・ω・`))



土曜日はわほさん主催のESC/JUN合同トナメ
『オールスター・12球団純正、混合トーナメント』でした

ルールは?

【WP】 825丁度
【イニング】 6イニング(延長なし)
【コールド】 あり(10点)
【球場】 ドーム
【年度】 2009~2012
【装備】 無し
【アシストカード】 無し
【スキル合成】 無し
【SP&PM】 無し
【球団制限】 どちらでも可(備考参照)
【DH】なし
【育成選手】なし
【アカデミー】なし

マナー一覧
【2度曲げ】なし
【最前打ち】なし
【離し投げ】あり
【兄弟】なし
【試合放棄】なし
【故意落球】なし
【先発リレー・守備適正外】なし
【備考】
オールスターデッキか12球団の純正デッキで参加してください。
オールスターデッキの場合は選手のWPを55以下にしてください。
純正デッキの場合は選手のWPに制限はありません。
(純正マークが点灯することが条件です。今現在在籍していない選手も使用可能です。)

と言う事で、うちはもちろん純正!
但しhamuさんのブログにもありましたが、勝利優先のデッキでは
イマイチ面白みに欠けますし、それ以前にそのデッキでも勝てない・・・・・

色々考えましたが、いいアイディアが浮かばなかった為、

WS005714.png
前日に行われた『巨人vs横浜』の1回戦のメンバーをそのまま使う事にしましたw

WS039579.jpg
先発はもちろん澤村。12は未所持なので11FVを使います。
またwpの関係上、野間口、小野、豚は入れられず><

WS039580.jpg
野手も控えは3人のみ!村田12が未所持なので、09スンヨプを1塁として入れた結果、
左が4人並び、しかもその4人の中で一番強いガッツが7番wwww
(まあ、トナメは楽しむ事が前提なので・・・・)

WS040030.jpg
初戦のお相手はよっぴさん。前回の純正大会では延長12回、
2アウトから片岡にサヨナラセーフティスクイズを決められ引き分け寸前で敗戦してます。

WS040031.jpg
もちろん先発は涌井ですよね~・・・・・

WS040034.jpg
(゚Д゚;)ダ、ダル!?ハム純正でしたwww(純正大会までは西武を使わないそうです)

WS040043.jpg
谷、長野の連打で先制のチャンスも阿部が三振に倒れて無得点・・・・。
その後はお互いにチャンスを作れず迎えた4回表、

WS040099.jpg
阿部が汚名返上の先制ソロ!

WS040114.jpg
その後も2アウトから3連打も坂本が凡退し、追加点は奪えず><

WS040117.jpg
しかし得点、安打共にリード!!
と、ここで『楽しもう』から『1点取られても判定で勝てるかもしれない』と思い始めます
すると直後に3連打から同点とされ、尚もノーアウト1,3塁のピンチ!

WS040132.jpg
2アウトまでこぎつけバッターは8番の信二。
リアルなら敬遠気味の投球でしょうけど、『自分の辞書に敬遠の文字は無い!!』
(サカさんの時は観戦&ブログネタでしましたがねww)

WS040133.jpg
しっかり打たれました(´・ω・`)

WS040168.jpg
初戦敗退です。

タイトルの『勝つと思うな 思えば負けよ』(『柔』by美空ひばり)ではありませんが、
3回まで3安打も、勝ちを意識した瞬間にノーアウトから3連打。
更にはノーアウト1,3塁から2アウトまでこぎつけ
『同点のままで行けるかな?』と思った瞬間に打たれました。。。。

やはり『気の持ちよう』ってかなり大きいですねwww
(本当は『勝つ』って気持ちは強い方がいいんでしょうけど、
自分の場合は思うほど勝てないようですww)

で、最終結果は?・・・・ssが無い><

田中さんが打ちまくって優勝されましたwww
参加されたみなさん、お疲れ様でしたm(__)m
また宜しくお願いしますね

では(´・ω・`)ノ






ブログをされており、しかもまだ『AdMax』を導入されていないそこの貴方!!
この機会に『AdMax』を導入されてはいかがですか??
興味のある方は

忍者AdMax
こちらからどぞ!!




AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
佳貴さんが、さらっとハム純正で
来る所は流石と思ってしまいます~
2012/04/16(月) 06:37 | URL | 栗他 #-[ 編集]
勝ちを意識したら負けてしますよね~。スキがうまれるというかw そんなこんなで僕はマケマクリです>_<
2012/04/16(月) 07:39 | URL | 中島恭介 #-[ 編集]
ちなみにおいらはハムとGを用意してましたが、Gで参戦してよっぴさんに><
よっぴさんがハムと分かっていればダル対決で行ったのにww
2012/04/16(月) 12:03 | URL | 劇王 #-[ 編集]
リアルで
勝ち気が強すぎる相手だと
9回2アウトで、凡打に打ち取った瞬間に
リセットボタンを押されてた僕より・・・
2012/04/16(月) 18:37 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
ああ、坂本トップでしたかw 
まさか来季は守備Eとかには・・・・
2012/04/16(月) 21:00 | URL | ヤマガタ #2BuBAzfc[ 編集]
佳貴さんはいろいろなところ使いますよね。どうせだったら純正大会も西武以外でいけば(ryww
2012/04/16(月) 21:41 | URL | soccer-love #-[ 編集]
鯉のぼり祭、だいぶ長い期間やってるんですね。
うちからも比較的近めだから、ちょっと行ってみたいかも(笑)

カープの快進撃は毎年鯉のぼりの時期までと言いますが、今年はどうなるんでしょう。
2012/04/16(月) 22:36 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
