得点後の対応と攻撃パターン(打順)~第54回純正大会7戦目、対劇王さん戦

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/04/15(日)
AdMax

ども!昨日の記事の通り、土曜日はお花見でしたが、あいにくのお天気・・・

にも関わらず強行!!結果・・・・


P1030508.jpg
いつもは場所取りに一苦労なんですが、貸切状態\(^o^)/
他にいたのは露店の店員だけでした(;^ω^)
シートを引いた場所は西武ドームのように屋根はあるんですが、風は吹きっさらし・・・・
5枚着てても寒かったです><。
他の皆は3~4枚だったので風邪ひかなければいいんですが・・・・
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

まずはコメ返
いいひとさん 
 登録回数が5回になった為
 ↑
 これって10試合で1回なんですか?5試合では無反応なような(+o+)?

⇒『登録回数』なので試合数は関係ありません(登録するだけでOK)
 自分は12実装初日(3/8)に登録したので 
 1回目、3/8~3/15
 2回目、3/15~3/22
 3回目、3/22~3/29
 4回目、3/29~4/5
 5回目、4/5~4/12
 で、12日に5回になったと言う事です。
 ちなみにLV3は10回ですから5週間後、つまり5月17日の23時頃にフルクリア!!
 シルチケの予定となりますwwww

さて、本題!2勝4敗で迎えた純正大会7戦目は劇王さん。
皆さんご存知の通り、何故か得点出来ない方です
(失点はともかく、得点に限っては田中さんより打てません><)
今回は巨人打線と言う事も有り、まずは得点したいところ

WS018273.jpg
劇王さんはもちろんソフバン
ちなみにこの試合は、また打順を変更しました。
前回のサカさん戦は紺田、脇谷の1,2番で大村が8番でしたが

WS018270.jpg
劇王さんは巨人に対して、あえて杉をあててくるだろうと思い、『対左』の大村を1番に起用!
(サカさんは使わないと思いましたw)

WS018274.jpg
正解\(^o^)/(でも大村の第一打席は三振w)

WS018302.jpg
2回、坂本の今大会第1号で先制しますが、直後

WS018309.jpg
坂本のエラーから

WS018312.jpg
スペの2ランで逆転・・・・
やはりショートの打力は魅力ですが、ある程度の守備力が無いと><
(せめてCは欲しいですね)

WS018334.jpg
尚も連打で杉、ムネにもタイムリーで1-4となりますが、

WS018341.jpg
直後、大村が1番起用に答えてソロHR!!

WS018367.jpg
4回には1打同点、逆転の場面も坂本、由伸が凡退。
更にはカブにソロを打たれ2-5となった7回

WS018438.jpg
ランナー1人を置いた場面で杉からファルケンにスイッチ!ここで由伸は

WS018439.jpg
1点差と迫る2ラン\(^o^)/。またまた1点差と競り合いになりそうな感じでしたが、

WS018463.jpg
うちの劇場王も・・・

WS018464.jpg
2ランのお返し(;^ω^)

WS018494.jpg
大敗です・・・・

この試合については打撃成績を見ていただくと分かりますが、

WS005678-1.png
ご覧のとおり、得点はHRのみ(実にリアル巨人らしいww)
しかも得点イニング以外は4回しかヒットが出ず・・・・
バンクの外野は左から長谷川、うっちー、スぺでドームを使用した為、
もう少しヒットが出るかと思いましたが、杉(劇王さん)の投球術と

WS018412.jpg

WS018472.jpg
攻守に阻まれました(斜めへのファインプレイは難しいですよねww)
ってか、クリナップが2安打0打点では・・・・・
また、こちらが得点した2回、7回の裏には直ぐ失点。
リアルでも言われますが、『得点(失点)した直後のイニング』ですね

WS005676-1.png
投手はやはり劇場王( ̄_ ̄|||)
西村が3連続三振した&1点差に追いついた後だけに2ランは痛かったです

<通算成績>

WS005678-2.png
大村が.281と1番らしくなってきたように思えますが
9安打のうち3安打はHRですので、あまりチャンスメイクはしていません
やはり1番は定まりませんね
(今から思えば、由伸を5番にしておけば・・・・)

WS005676-2.png
ゴンに続いて東野も2試合投げて、防御率1点台!
内海よりずっといいかもwwww

で、試合後のチャット。
劇王さんに『どうも1番がしっくりこないんですよね』ってお話したら
以前わほさんが2番村田って事があり、かなり嫌だったとの事・・・
丁度この時、田中さん、わほさん、ちゃまさんとの試合を残していたので
先ずは得点力UPの打線をアドバイスをいただき・・・・

WS018496-1.jpg
やってみる事にしましたwww
(まあ、自分の場合は得点力UPよりも失点を抑える方が勝てるんでしょうけど、
『野球は打ち合い』と思っているので、まずは得点力でwwww)
で、出来た打線はどうなったかと言うと・・・・・・

続きます(´・ω・`)ノ


尚、ここまでの結果

1戦目:●R・ブライアント(内海)7-19煤士と阿智さん(カツオ)
2戦目:○R・ブライアント(ゴン)5-4hamuさん(ウルフ)
3戦目:○R・ブライアント(東野)5-0オデットさん(内)
4戦目:●R・ブライアント(澤村)4-5x佳貴さん(帆足)
5戦目:●R・ブライアント(内海)6-9野茂さん(朝井)
6戦目:●R・ブライアント(ゴン)3-4xサカさん(高橋)
7戦目:●R・ブライアント(東野)4-7劇王さん(杉)

1~3点差で4連敗><




ブログをされており、しかもまだ『AdMax』を導入されていないそこの貴方!!
この機会に『AdMax』を導入されてはいかがですか??
興味のある方は

忍者AdMax
こちらからどぞ!!







AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
およ
なつかしい試合だw
2012/04/15(日) 01:22 | URL | 劇王 #-[ 編集]
おー雨の中のお花見(>_<)
私も金曜の昼に小雨の中仕事関係の人と行ったですよ
氏家の鬼怒川沿いの桜が綺麗だったなぁ(^^)
2012/04/15(日) 01:37 | URL | ミントジャム #-[ 編集]
HR祭りでしたね~

自分は、なかなかHRが打てません><
2012/04/15(日) 08:29 | URL | 栗他 #-[ 編集]
私は花見なんかしてる場合ではありませんw

はやく調子があがるといいですね^^
2012/04/15(日) 09:01 | URL | 翔 #-[ 編集]
連勝のあとに連敗!

中日みたい!
2012/04/15(日) 14:16 | URL | god luck #-[ 編集]
打順の組み方は難しいですよね・・。自分は杉内使う気はなかったですねww

2012/04/15(日) 15:40 | URL | soccer-love #-[ 編集]
坂本エラーですか^^;
今日エラーしましたね。
坂本しっかりですねww

エラーがでると、乱れてきますのでね。投手が
2012/04/15(日) 18:14 | URL | 中島恭介 #-[ 編集]
坂本は年々守備評価落ちてますからね~・・・ 
今年こそは良くなって欲しいです。
2012/04/15(日) 20:23 | URL | ヤマガタ #1EiXZ1Yg[ 編集]
コメ返ありがとうございました<m(__)m>

昨日、占いで打点王(5000Fp)来ました!(^^)!
サブですけど。
2012/04/15(日) 21:17 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
うちは今日に花見に行きました^^子供達とたこ焼きを食べて、ワタガシを買って帰ってきただけですが^^;
風邪を引かないようにね^^v
2012/04/15(日) 21:57 | URL | あきらりあ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
