ファミスタ人生初の・・・・~第54回純正大会6戦目、対サカさん戦

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/04/12(木)
AdMax

ども!DCCでメンバーが全く見つけられないR・ブライアントです(´・ω・`)ノ

さて、本題!
5戦目まで記事にして、放置してしまった純正大会の6戦目。
お相手はサカさんですが、サカさんもハムさん同様、毎回のように接戦になる為、
非常に楽しい試合が期待できる方です

尚、この試合から

WS005066-2.png
こうなっていた打線を

WS017928.jpg
このように変更しました
好調の紺田が出て、打てませんがバントは出来る脇谷が送って、
長野、ガッツで得点出来れば・・・・・

先発はローテ通りゴンsp。前回は6回2/3を1失点と好投しましたが果たして?

WS017930.jpg
サカさんはもちろんソフバン。先発は高橋でした

WS017944.jpg
立ち上がりを攻め、チャンスを作るも三振、センターフライで無得点・・・
その後、お互いに1点ずつ取り合い

WS018082.jpg
6回2アウトでピンチを迎え高木にスイッチ!
ライトフライでチェンジと思ったら・・・・

WS018083.jpg
名手大村がエラーし、この後2点目の失点><。
直後の7回、ラッキー7の反撃はホークスの劇場王馬原が登場して

WS018109.jpg
劇場の予感も3三振!!ならばうちの劇場王も負けてられません!!

WS018125.jpg
簡単に2アウトを取り、劇場の予感も無く終了・・・・

WS018161.jpg
のはずが、そこから3連打で3点目の失点(;^ω^)。どうも安定しませんね><。
で追い込まれた最終回。

WS018177.jpg
後1人で終了の場面から

WS018184.jpg
長野が起死回生のタイムリー!!
一気に逆転の場面ですがガッツ敬遠後、阿部は凡退とイマイチ攻めきれません

WS018203.jpg
サヨナラの場面も何とか乗り越え、またまた延長戦へw
11回表、2アウトながら1塁に紺田を置いて、ガッツの打球はライトの頭上!!

WS018237.jpg
もファインプレイ!抜けていれば1,3塁の場面でしたが・・・・

WS018250.jpg
で、直後にサヨナラのピンチを迎え、打席にはうっちー首位打者!!!
ここで自分は、マクロで『ごめんなさい』・・・・・

WS018251.jpg
ファミスタ人生初の敬遠(´・ω・`)
(2-3からフォークボールを投げて、見逃されての四球は何回かありますが、
敬遠は初です。)
とは言え、公式ならもちろん敬遠なんて絶対にしません!!
この時はサカさんとの純正大会の試合、侍さん、オデさん等が観戦、記事ネタになる、
等の条件が揃ったので、やってみましたwww
(この方が観戦の方も、記事ネタとしても盛り上がると思ったので)

WS018254.jpg
で、打席は9回にサヨナラできなかった4番のまっち。
こちらは越智にスイッチし、力勝負に行きます。

WS018255.jpg
まっちは三振に抑え2アウト満塁。
一番盛り上がる場面で打席は5番スペラー!!!

WS018258.jpg
ものの見事に左中間を破られました><


WS018260.jpg
負けはしましたが良い試合が出来たので満足です!!
試合後はもちろん

WS018264.jpg
敬遠の話。
流石に普段から四球を嫌っている自分が敬遠したので、ビックリされたようですww
サカさん、有り難う御座いましたm(__)m
(次、同じような場面になっても敬遠はしません←1回やったのでww)


<この試合の成績>
WS005577-1.png
先発全員の17安打もわずか3得点・・・
特に1,6,9回とチャンスの場面で打席が回ってきた阿部が打てない・・・・・

WS005578-1.png
投手は頑張りましたが、やはり劇場王!
2アウトランナー無しから3連打で1失点はいただけませんね><

<通算成績>
WS005577-2.png
やはり阿部と坂本が目立ちますね・・・・。後は代打で4タコのラミ><

WS005578-2.png
ゴンが2試合続けて好投したのは大きいですね
ちなみに西村は2敗してるんですが(ssは書き忘れました)、
1敗目は佳貴さん戦。2アウトから高木にスイッチして高木が失点し負け投手
2敗目はこの試合。1アウトから越智にスイッチして越智が失点し負け投手
と似たようなパターンwww

で、6戦目を終了し、

1戦目:●R・ブライアント(内海)7-19煤士と阿智さん(カツオ)
2戦目:○R・ブライアント(ゴン)5-4hamuさん(ウルフ)
3戦目:○R・ブライアント(東野)5-0オデットさん(内)
4戦目:●R・ブライアント(澤村)4-5x佳貴さん(帆足)
5戦目:●R・ブライアント(内海)6-9野茂さん(朝井)
6戦目:●R・ブライアント(ゴン)3-4xサカさん(高橋)

接戦を落として3連敗・・・・・。苦戦は続きます

尚、この試合の模様はサカさんのブログでも記事にされています
こちらをどぞ!!!
(ってか、サカさんが記事にされたのは1か月以上前の3月2日なんですよね~
この1か月、自分は何の記事を書いていたのでしょうか(;^ω^))


では(´・ω・`)ノ





ブログをされており、しかもまだ『AdMax』を導入されていないそこの貴方!!
この機会に『AdMax』を導入されてはいかがですか??
興味のある方は

忍者AdMax
こちらからどぞ!!






AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
闇雲にセオリー無視した闘いをするのも、ただの猪武者みたいに見えてしまって、
相手が逆に興醒めしてしまう場合だってあるものッス。

状況によりますけど、ここは絶対に敬遠策っていう場面が必ずあります。。
(ファミスタは単純に個人プレーだから、リアルのチームプレーにおけるセオリーとは変わる!?)

だから、そんなに敬遠策を嫌わなくてもエエんじゃないでしょうかねぇ^^
コダワリも大事スけどね^^
2012/04/12(木) 02:42 | URL | 党首 吉光 #-[ 編集]
対戦ありがとうございます。たしかに敬遠は以外でしたがあの場面はどう考えてもする場面です。

↑の方もいわれてますがこだわりも大事ですがそこまで嫌うこともないかなと・・・。
2012/04/12(木) 07:11 | URL | soccer-love #-[ 編集]
いい試合ですね!お疲れ様です。

敬遠使ったことなかったんですか!

敬遠で勝負から逃げまくって負けてきた男。
2012/04/12(木) 07:45 | URL | 中島恭介 #-[ 編集]
自分も不用意な四球は嫌いですが

また敬遠とそれは違うと思うので
公式でもやっています。
2012/04/12(木) 16:06 | URL | 栗他 #-[ 編集]
初体験おめでとうございます(?)僕は敬遠なんてしょっちゅうです。

第一打席だと次のバッターがどんなスキルを持っているかがわからないので怖いですが、それ以降は打順とスキルをなるべく覚えておいて、自分の中での最善策をとれるように心がけています。
2012/04/12(木) 16:53 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
敬遠したことなかったなんて・・・

僕は敬遠は勝負の中では
ありうるんだ~!!
ということを自分に言い聞かせて
逃げていますww
2012/04/12(木) 19:25 | URL | 省吾 #-[ 編集]
敬遠がない・・・・驚きです。  
僕は状況によっては敬遠することもありますな~。
2012/04/12(木) 20:50 | URL | ヤマガタ #r72rBmdI[ 編集]
敬遠はちょいちょい使ってますw
ネタになるかという考え方も、しかしブロガー病の一種だねw
2012/04/12(木) 22:20 | URL | 劇王 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
