でかおさん主催、第62回クラトナ『開幕記念となめ』

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/04/11(水)
AdMax

ども!中日との初戦は初回に3連続四死球等で5-1とリードし、迎えた6回表。

WS005558-1.png
連打に四球で満塁とされ、ホールトンから小野にスイッチし、打席には打率1割の谷繁。
続く9番の所には代打山崎が控えており、谷繁で確実に1アウトを取らなければいけない場面
2-1と追い込み『できれば三振で!』と思っていたら・・・・

ボール!(´・ω・`)

ボール!(;^ω^)

ボール!(#゚Д゚)

3球連続スライダーが外れて押し出し(#´・ω・`)

WS005558.png
結局、打者1順で逆転・・・・・

WS005559.png
最後は引き分けで終わったからいいようなものの、これで負けていたら、
この前の越智に続き

『小野!お前もか!!(#´・ω・`)(#´・ω・`)』

って書いて、ここで今日の記事を終わり(お休み)にする予定だったR・ブライアントです(´・ω・‘)ノ
(打率1割の打者に2-1から3連続ボールは無いですよ!!!!!!!!
ってか、6点取ったのに勝てない投手陣OTL。杉なんて1-0で負けたのに・・・・)

※今年から、なるべくリアル巨人の事を書かないように(勝っても負けても)と
思っているんですが、あまりにも酷いので書きました。
愚痴ってすいませんm(__)m


さて、本題!
土曜日、でかおさん主催の第62回クラトナ『開幕記念となめ』が行われました

ルール
【WP】備考を参照
【年度制限】通年(制限なし)
【球場】3回
【DH】なし
【装備】なし
【スキル】あり(デフォのみ、合成は禁止)
【アシスト】無し
【備考】
デッキは純正のみ

開幕3連戦で上位2チームだったヤクルト、中日、ソフトバンク、ロッテ純正はWP780まで
逆にだめだめだった広島、巨人、おりっくす、楽天はWP825まで
まんなかのチームであるベイス、阪神、はむ、西武はWP800まで
上位と下位はWPが微妙なんでお気をつけてくだせい
今現在在籍しているチームならどれでも使用可です
(巨人純正でも2011shホールトン、杉内は使用可など)
(追記:ダル、青木など現在チームに所属していない選手は使用不可です)
パの球団でもDHはなしでお願いします

と言うもの。もちろん自分は巨人ですのでwpは825!
まずは825と言う事で、球団別のデッキをコピペして色々いじっていたら
クラメンの太鼓さんから、『クラトナのデッキで試合しませんか?』と言われ
出来たデッキがこちら

WS005361.png
野手は得意のジグザグで
坂本が打てば亀井のつなぎが、亀井が打てば長野の首位打者が発動しますw

WS005362.png
投手は1イニングずつ3人で!
内海が最多勝で1回を抑えたら、2回は劇場王の中継ぎが発動!
3回は825の守護神に任せます!!!

と、予定はいい感じでしたが、太鼓さん(楽天)のマー君に坂本が三振><

も、亀井、長野が連打でガッツが先制タイムリー!!!

WS037480.jpg
しかし、内海が1,2番で失点し、最多勝も中継ぎリレーも意味ないって言うね(;^ω^)
で、リードして迎えた最終回、


WS037487.jpg
この場面で太鼓さんがサバ落ち・・・・・

で、ここからが本番でしたが、トナメの席上でクラメンが
『WP825までって事は、低くてもいいんですよね?』

Σ(・ω・ノ)ノ!!3イニなら判定時、wpが低い方が勝てる!!!

と言う事でwpを詰める事に!(この時点で普通に勝つつもりはありませんwww)

更に、良ーくデッキを見直すと・・・・・


ラミとくるんと脇谷ってつかえないじゃん(´・ω・`)
(825を変更したのでね(;^ω^))

で、

WS037494.jpg
3イニでの固めスキルの発動回数を考え、
坂本、村田をspからNにしてwpを削減し、セカンドは古城へ

WS037493.jpg
投手は内海をTH⇒月間に変更し(スキル発動しないのでww)、完投させます

そして組み合わせ。お相手は?

WS037498.jpg
前々回優勝のPerryさんを下したワイキさん。
過去成績は0勝6敗ですが、自分は一番wpが低い為、判定なら全員に勝てますww
前回王者として、ここは何とか勝ちたいところ!
(判定狙いですが、何か?(#´・ω・`))


WS037500.jpg
ワイキさんはもちろんオリ。先発は11金子9月でした。そして・・・

WS037509.jpg
WS037523.jpg
お互いチャンスを作るものの

WS037544.jpg
同点のまま最終回。後3アウトで判定勝ちですww
先頭、ちーちゃんの代打、ザリを抑えて、後2人!!!


WS037553.jpg
おや?

WS037554.jpg
あらら・・・・

WS037562.jpg
3点ビハインドではありますが、ちーちゃんは降板しましたから、
リリーフ如何によっては逆転も可能!!
3イニですから、そんなにいいリリーフは入れてないでしょ??

WS037563.jpg
OTL

WS037577.jpg
プレミアリレーに2安打完封負け><
やはり825でしっかりデッキを組んだ方が良かったですかね??

最終結果は・・・・

WS037579.jpg
そのワイキさんが3度目の優勝でした!!

クラメンの皆さん、有り難う御座いましたm(__)m
また宜しくお願いしますね

(そいえば、トナメ表に主催者の名前が無いような気が・・・・・ww)


では(´・ω・`)ノ






ブログをされており、しかもまだ『AdMax』を導入されていないそこの貴方!!
この機会に『AdMax』を導入されてはいかがですか??
興味のある方は

忍者AdMax
こちらからどぞ!!






AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
巨人戦見てました
ホールトンの降板の仕方もちょっとよくなかったような気がしますね
6回途中からの継投って難しいんですよね
2012/04/11(水) 00:53 | URL | わほマン #-[ 編集]
今日はGが楽勝かなぁと思ったら、同点になっちゃったんですね・・・
2012/04/11(水) 00:58 | URL | 劇王 #-[ 編集]
しっかりと勝つためのデッキつくらんとダメってことですね^^;
2012/04/11(水) 07:10 | URL | soccer-love #-[ 編集]
巨人しっかりしていただきたいものですねwww
2012/04/11(水) 07:47 | URL | 中島恭介 #-[ 編集]
初回であきらめたドラファンですw
まさか引き分けで終わったとは…。
2012/04/11(水) 07:55 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
30ぷん前からログインを試みて結局不調でinできませんでした。すいませんでした

WPはちょうどじゃなくていいんです。そこを利用して優勝しようと思ってたのは内緒です
2012/04/11(水) 10:43 | URL | デカオ #-[ 編集]
そのうち復調するのを願います・・・・ 
ずっとこんなゲームでは応援する気もね~・・・・
2012/04/11(水) 18:30 | URL | ヤマガタ #bX52t6ss[ 編集]
巨人、今日は楽勝やな~と思って、
結果見たらアララ~でした。

今日(水)は60%無料スロでしたが、
ベイ高崎が一番マシといふ(・・;)
FO 5の2
FB 5の4
2012/04/11(水) 21:06 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
前向きに考えないと!!!

負けなくてよかったなぁっと。。
2012/04/11(水) 22:25 | URL | god luck #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 ◇ア・リーグ レンジャーズ―ヤンキース(2012年4月24日 アーリントン) 完封目前まで投げたダルビッシュは、119球で10奪三振無失点の投球に納得の表情だった。 ...
2012/04/25(水) | ヤフコメログ - Yahoo!ニュースコメント

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
